【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サン・ポール駅界隈
パリ4区マレ地区のサン・ポールは春、秋2回のパリ旅行ですっかり親しみのある場所になりました。ベルの動物病院があるためホテルを近くにとり何度も何度も歩いたところです。近くのお洒落なショップやレストラン、カフェ、スーパーなどをよく利用し、何度来ても飽きることのない界隈です。

一日一回ブログランキングへクリックお願いします

広いリヴォリ通りをオテル・ド・ヴィルから東に歩いていくと右手にサン・ポール・サン・ルイ教会が見えてきます。
サン・ポール付近13IMG_3216

地下鉄サン・ポール駅付近はいつも人でにぎわっています。
サン・ポール付近9IMG_3207

パリのいろいろな場所へ行くのに何度も利用したサン・ポール駅。駅前に何故かメリーゴーラウンドが・・・。
サン・ポール駅1

街角のカフェはパリの雰囲気が漂っています。夜は一層人が集まってきます。
サン・ポール付近1IMG_3195

近くの通りには、気取らないおしゃれをした女の子たちでいっぱいです。
最終フラン・ブルジョワ通り付近13IMG_3357

サン・ポール付近5IMG_3197

クリスマスの飾りなどを売るお店をみかけました。
マレのお店1IMG_3188

サン・ポール駅から北、リヴォリ通りとフラン・ブルジョワ通りとの間にある小さなロジェ通り。
この通りはユダヤ人街として知られ、春には人気のある名物ファラフェル(Fallafel)という豆のコロッケ入りサンドイッチを食べました。いつも行列しています。
最終フラン・ブルジョワ通り付近6MG_3466

動物病院のある通りです。突き当たると横にのびるロジェ通り。
動物病院付近3IMG_2501

サン・ポール駅の南、セーヌに向かって路地に入っていくとヴィラージュ・サン・ポールがあります。インテリア、人形、食器、レースなどのアンティークショップが立ち並ぶ一角でウインドーショッピングをしながらベルと夕方の散歩です。左に小さなベルが歩いているのが見えます。
ヴィラージュ・サンポール1IMG_2808

夜のサン・ポール・サン・ルイ教会とリヴォリ通り。
最終サン・ポール1IMG_3506

ところで、今日はクリスマス。
クリスマスケーキ2IMG_4101
大き過ぎるケーキを買ってしまいました。予約を忘れて売れ残りのケーキです。
クリスマスケーキ3IMG_4098

ダイエット中のベルは、ケーキお預けで恨めしそう。
ベル20071224-1IMG_3833
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


一日一回応援のクリックよろしくお願いします


【2007/12/25 10:03 】 | 犬と海外旅行-パリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリ市庁舎の周辺で | ホーム | パリ地下鉄の音楽家たち>>
コメント
マレ地区はパリの中でも大好きな場所です。
私にとっても馴染み深い場所になりました。

ベルちゃんケーキ残念だね。
でも素敵なクリスマスを♪
【2007/12/25 22:20】 | URL | PECO #7YpA4h2I[ 編集] | page top↑
PECOちゃんのお母さんへ
ブログを書いているとまたパリに行きたくなりました。
大きなケーキしか残っていなくて、ベルの分までこちらが肥りそうです。
またPECOちゃんの動画を楽しみにしています。

【2007/12/26 21:29】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/97-0384297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
