【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パリ地下鉄の音楽家たち
パリの街は東京に比べると小さくて歩いて行くことが多いけれど、簡単に乗ることが出来て便利な地下鉄も良く利用します。地下鉄では通路で音楽家が色々な楽器を演奏したり、車内でアコーデオン演奏する姿を良く見かけました。パリならではの光景の一つです。

一日一回ブログランキングへクリックお願いします

パリでは、審査を受け資格を得た人だけが地下鉄の中で演奏ができるそうです。そのため腕は確かで聞いていて心地よく感じます。時にはスカウトされてCDやコンサート・デビューすることもあるとか。そういえば、パリの地下鉄で演奏する音楽家達によるアルバム「パリの地下鉄」が販売されています。
車内で歌ったり演奏したりすることは認められた行為ではないようですが、パリらしいなあとほほえましく思えるから不思議。

下の4枚は異なる地下鉄の通路で見かけた音楽家たちです。
地下鉄シャトレの演奏1

地下鉄の演奏3

写真がぶれて見にくいですが、アコーデオンを弾いています。
地下鉄の演奏2

地下鉄の演奏4


シャイヨー宮のそばで見かけた演奏家です。街なかのこんなところでも演奏していました。
シャイヨー宮付近の演奏2


さて突然ですが話し変わって、
冬至が過ぎ、これからはだんだん日が長くなってくると思うとちょっと嬉しいです。
そして今晩はクリスマス・イブ。最寄駅ビルの屋上にあるイルミネーションを紹介します。
成城コルティ・イルミネーション1

成城コルティ・イルミネーション2

成城コルティ・イルミネーション3


Merry Christmas!
ベルもサンタと一緒にクリスマス。
サンタ 雪だるま

サンタとベル1
にほんブログ村 ペット


ブログランキングに参加しています。
一日一回応援のクリックよろしくお願いします



【2007/12/24 10:11 】 | 犬と海外旅行-パリ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<サン・ポール駅界隈 | ホーム | シックな街サン・ルイ島>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/96-6bfb5553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
