スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チンクエテッレ愛の小道
東リヴィエラ海岸の端にある漁村リオマッジョーレのホテルを出て狭い一本道を海に向かってしばらく進むと、いきなり視界が広がり崖っぷちの上に立っていました。崖に沿った鉄パイプで作られた手すりのある細い道を上り下りしてようやく「愛の小道」の入り口にたどり着きました。

記事を読み終わったら最後にクリックお願いします→

崖の上に出て、恐る恐る下を見ると海に飲み込まれそうで後ずさりしてしまいました。
愛の小道へ3

空を見上げると、沈みかけた夕陽に映える鮮やかな雲が目に入ってきます。
愛の小道へ8


「愛の小道(Via dell' Amore)」は、チンクエテッレの2つの村リオマッジョーレ(右の集落)と
マナローラ(左の集落)を結ぶ遊歩道です。
リオマッジョーレ船から1

切り立った崖に沿って海を見下ろすように道が作られているので少し足が震えますが、
ロマンチックな小道といわれています。
愛の小道1

崖に這うように「愛の小道」が作られているのがわかります。
愛の小道3


トンネルになっている道の壁には沢山の絵や
恋人同士が書いたと思われる字が書かれています。
ここは道がしっかり作られているので怖がりやのベルも喜んで歩きました。
愛の小道5

愛の小道4小 愛の小道6
                          にほんブログ村 ペット同伴旅行


愛の小道のモニュメントです。
愛の小道7


断崖絶壁の上にあるカフェで海と空を見ながら休んでいます。
愛の小道10


「愛の小道」の終点であるマナローラが見えてきました。
愛の小道11
マナローラの村の上にはかって城があって、その城を守るために崖に兵士の家が作られたそうです。
その城が破壊された後に漁師が住むようになったと知り、崖に建つ家の光景に納得しました。

マナローナの村は色とりどりの家が可愛いらしく、ちょっと垢抜けた感じです。
マナローラの通り3

しばらくしてから見た夕陽です。いまにもマナローラの海に日が沈みそうになっていました。
マナローラの夕陽




ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキングへクリックお願いします→



スポンサーサイト
【2007/12/09 10:24 】 | 犬と海外旅行-東リヴィエラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<マナローラの夕焼け | ホーム | リオマッジョーレに到着>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/79-64623413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
