【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヴェネツィア本島に再び
ヴェネツィア2日目は青空です。午前中ブラーノ島に行き昼食前に再び本島に。行きはスキアヴォーニ海岸からヴァポレット(水上バス)に乗りましたが、帰りは反対側にある「新しい河岸」という名前のフォンダメンタ・ヌオーヴェに着きました。そこは人気が少なく、少しさびしい感じです。ヴェネツィアに来たら寄ってみたいと思っていたレストランを目指すことに。レストランはリアルト橋を渡った先にあります。

人気ブログランキングに参加しています→

フォンダメンタ・ヌオーヴェ付近です。スキアヴォーニ付近とは大分雰囲気が異なり、静かです。
フォンダメンタ・ヌオーヴェ付近3

ゴンドラが小運河をゆったりと渡っていきます。
フォンダメンタ・ヌオーヴェ付近のゴンドラ1

リアルト橋近くの路地の様子です。
東京でのあわただしい生活とは違って、時間がゆっくり流れているようです。
リアルト橋への路地2

再びリアルト橋にやってきました。
前日は小雨が降っていて情緒がありましたが、
青空のリアルト橋は更に美しく、周りはにぎわっていました。
リアルト橋再び1

リアルト橋から見る大運河を渡るゴンドラ。
青空の下で乗っている人も気持ちよさそう。天気が良いためか今日はゴンドラを良く見かけます。
リアルト橋付近のゴンドラ3

リアルト橋を渡ると左手に古めかしいサン・ジャコモ・リアルト教会があり
お土産店の並ぶにぎやかな通りにつながります。
リアルト橋を渡って2

更に進むと右手に魚市場があり、朝市が終わった周りには海鳥が飛び交っていました。
目的のレストランはその近くで見つけることができましたが、残念なことに閉まっていたため
近くで簡単に食べられそうな別のレストランに入りました。
魚市場近くのレストラン1

このレストランの看板には日本の雑誌で紹介されたページが貼られていて
値段もリーズナブルです。
この時期は日本人を殆ど見かけることはありませんでしたが、
観光シーズンはきっと多くの日本人が訪れることが垣間見れます。

ベルと同伴はもちろんOK。
写真は昼のミラノ風子牛のカツレツにラザニアが付いた定食。昼食としては十分おいしいです。