スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
庭づくりのきっかけ
10年ほど前のある日、住宅地の中を散歩していて1軒の小さな花屋を見つけました。その花屋には、色とりどりのパンジーやビオラにアリッサムやバコバなどの花を加えて寄せ植えしたプランターやハンギングが沢山並んでいて、どれも新鮮に目に映り癒された気分になりました。そのときに荒れ放題だった庭を綺麗にしようと思い立ち、季節ごとにいろいろな花を寄せ植えし庭に置くようになりました。
3年前からは、ラティスやスチールのアーチやオベリスクを置いて昔から大好きだったバラを植えはじめ、今では小さく狭い庭に約30種類のバラが咲くようなりました。
庭を見た人たちが「きれいですね」などと声をかけてくれることがなによりも励みになっています。


寄せ植えをはじめた頃
パンジー1



バラをはじめた頃
バタースコッチ2



一日一回応援のクリックよろしくお願いします



スポンサーサイト
【2007/09/17 00:03 】 | バラといっしょ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<機内での犬とケージ | ホーム | 秋の花をさがしに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/6-b43f92ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
