スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミラノのドゥオーモ広場
ミラノ滞在のホテルは近郊都市への移動が便利なように中央駅の近くにとりました。そこから中心部ドゥオーモ周辺までは地下鉄で3つめですが、散策のため歩いて出掛けることにしました。寄り道をしないでまっすぐマンゾーニ通りを歩けば15~20分で行くことができますが、途中ブランド店が立ち並ぶスピーガ通り、エマヌエールⅡ世大通りをぶらぶらするうち突然ドゥオーモ大聖堂の裏側に辿り着きました。そこで見たゴシック様式の壮大な姿と彫刻の繊細さと美しさに圧倒され驚きました。
イタリアはローマ、フィレンツェ、ナポリを訪れたことがありますが、今回初めてのミラノは他の都市を訪れる拠点として考えていたので正直あまり期待していませんでした。でもこのドゥオーモを見て一気に期待が高まりました。


人気ブログランキングへ


写真は、小雨降る初日に見て印象的だったドゥオーモ大聖堂の裏側です。
ドゥオーモ大聖堂8



翌日は抜けるような青空になりました。再びドゥオーモを目指しました。
ドゥオーモ大聖堂横



ドゥオーモでベルも記念写真です。
ドゥオーモ大聖堂とベル1



裏から表側に回ると、ドゥオーモ大聖堂の正面に大きな広場があります。沢山の観光客がいて子供たちが遊び回り鳩が飛び交っていました。
ドゥオーモ大聖堂4



広場を行きかう人と鳩とベル。
ドゥオーモ広場とベル



餌をまいている人の周りに沢山の鳩が集まってきます。小雨の初日に珍しくて撮ったものです。
ドゥオーモ広場2



ドゥオーモ大聖堂に向かって、左側にガラスの高い天井が印象的なガッレリア、右側に王宮、そして後側は広場をはさんでいくつもの通りにつながっています。
ガッレリアの外観です。
ガッレリア4 6



写真右側がガッレリア、左側はドゥオーモ大聖堂です。
ドゥオーモ大聖堂7



写真右側が王宮、左側はドゥオーモ大聖堂です。その間をベルが散歩です。
大宮1



ドゥオーモ大聖堂とベル



ドゥオーモ大聖堂に向かって後ろの風景です。
ドゥオーモ広場3


ドゥオーモ近くのカフェでベルと一緒にカプチーノを飲みました。
大聖堂とベル2



大聖堂とカプチーノ



ドゥオーモの周りを多くの犬が散歩していました。
多くの人がとても人なつっこくベルに声をかけてきて、イタリア人がフレンドリーであることと犬好きであることを感じました。
ドゥオーモ大聖堂と犬たち





留守中咲き続けてくれた花たち。
ビオラ4  ビオラ7



ビオラ5  ビオラ6



ビオラ1  ビオラ3



シクラメン  コスモス1





スポンサーサイト
【2007/11/17 21:26 】 | 犬と海外旅行-ミラノ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミラノのドゥオーモ周辺 | ホーム | バラがイキイキと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/56-67a541ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
