【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日々移り変わる庭のバラ
朝の散歩は上着がないと少し肌寒く感じる土曜日の東京です。庭のバラの様子は、毎日めまぐるしく変わっています。水遣りと花柄摘みに追われて、写真を撮る時間がなくなることも・・・。


つるバラのフラウ・カール・ドルシュキ(オールドローズ、ハイブリッド・パーペチュアル)が気品ある純白の花を咲かせています。バラを始めたばかりの頃にインターネットで見つけたバラ。5月初旬の長雨で、膨れかけた蕾は全滅して、まだ固かった蕾が開いてほっとしています。
フラウカールドルシュキ108IMG_4666




ルイ14世の一番花は最後の一輪になりました。
ルイ14世202IMG_0027




ブレイリーNo.2の花も残り少なくなって・・・
ブレイリーNo2308IMG_3580


バフ・ビューティのアーチの下で日陰になりながら、健気に咲いています。
ブレイリーNo2403IMG_5430




アーチの上のバフ・ビューティ。
バフビューティ562IMG_2559





花付きの良いマチルダは花もちも良く、長く咲き続けています。
マチルダ506IMG_3256




今一番のお気に入りのバラ、フローランス・ドゥラートル(フランス・ギョー社)。去年の春のシーズンあと、終わりかけている花を見かけて庭に迎えたバラです。秋には咲かずに、春に咲くのを心待ちにしていた花がベールを脱ぎはじめました。
フローランスドゥラートル208IMG_5516






今年の「国際バラとガーデニングショウ」から2点を・・・


こんな素朴な小屋が庭にあったら、ガーデンニングはもっと楽しくなりそうです。
2009国際バラとガーデニングショウ165IMG_5399




壁掛けハンギング。ブリキの器が効いています。
2009国際バラとガーデニングショウ164IMG_5393






遠出に、美容院に、お風呂も、疲れることはみんな禁止・・・
そして大好きなおやつももちろん禁止 だめっばっかり・・・
ベル17002IMG_6342


それでも、ナントカ、めげずに
いつものように、モデルの仕事jumee☆GoodJob1 して頑張ってま~すjumee☆faceA70
因みに「いつも、どこでも。」専属です。
ベル17015



ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/05/16 15:50 】 | バラといっしょ | コメント(28) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナエマの蕾が折れて | ホーム | サーモンピンクのバラ>>
コメント
もう・・・見惚れちゃいました。
すっごく素敵です。
また、壁掛けハンギングは
驚きです。
こんな風に出来たら、良いなぁ・・・
【2009/05/16 17:55】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんはe-266

白い薔薇、今日お花やさんで欲しいなって思いながら見てました。
今日も綺麗な薔薇いっぱい見せてもらえて
嬉しいです、
白い薔薇、ツルバラなんですね。
こんなに綺麗な薔薇がいっぱい咲いてたら
素敵ですね
赤いのもピンクの薔薇もどれも素敵です!
国際バラとガーデニングショウの小屋、ほんとこれがお家にあったら良いですよね~。
ハンギングもとても可愛らしいです
ベルちゃん、調子どうですか?
いつも可愛いモデルさんしてますね(^^)
【2009/05/16 18:21】 | URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

たくさんの 薔薇の数なので 毎日どれくらいの花柄摘みをされているんでしょうか?
やっぱり薔薇は 手間が掛かりますね。

専属モデルのベルちゃん いつもキュートよ。
【2009/05/16 19:49】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
フラウ・カール・ドルシュキは純白ですね。きれいに咲いてます。
ブリキの器を使ったハンギングが素敵です。こぼれるように花がたくさん咲いて、
こういう花を両手にいっぱいにしてみたいです。
ベルちゃん女の子だから美容院行きたいですよね。
でもきれいに手入れされていてから、モデルもばっちりですよ。
【2009/05/16 20:32】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
国際バラとガーデニングショー、今年もすてきですね~。
でもベルママさんのお庭も、バラと素朴な小花たちとのバランスや、小物使い、色使いなど、全然負けてないです。
シックで気品のあるルイ14世もフローランス・ドゥートルの大人っぽいピンクも好きです~。
【2009/05/16 21:04】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします~
いつも花とベルちゃん楽しく見させてもらってます!
ベルちゃんの体調どうですか?うちも11歳のヨーキーがいますが、少し前肝臓・腎臓が悪く尿素窒素とアンモニアの値が高く点滴生活してました・・今は2ヶ月に一回の血液検査で点滴は終わりましたが大変でした。
ベルちゃんも少しでも早く元気になるといいですねっ!!
【2009/05/16 21:58】 | URL | makizou #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
これだけ花があるとお手入れも大変でしょうね。
ベルママさんのお手入れのおかげで、こうして綺麗な花を見せていただくのは嬉しいです。
美しいバラにいつもうっとりです♪
専属モデルのベルちゃん、いつも可愛いですよ~!
【2009/05/16 22:00】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪

素敵なバラのお花・・・もう、うっとり・・・
色も姿も、見てるだけで幸せ・・癒されます。

ベルちゃん、大好きなりんごもお預けなの?
検査の数値が良くなったら、ママに一番に
おねだりしてネ^^
【2009/05/17 00:08】 | URL | 友子 #-[ 編集] | page top↑
白い薔薇は憧れますねぇ。
我が家にも白のミニ薔薇があるんだけど
今年は咲きそうにないです。
なんか寂しいわぁ。
バフビューティのオレンジも好き♪
ベルママさんのお庭を散歩したいです^^
【2009/05/17 00:53】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
1・3枚目素敵ですね。ポチ
【2009/05/17 09:32】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
今日は。
今日も曇ってます。

次々に開花したバラが・・・沢山のバラ。何種類お有りなのか?昨年も思いましたが、今年もそう思います。ママさんも数えられないくらいさしょうね。

ベルちゃんは専属モデル。今はちょっと静かな暮らしですが、もう少しでいつどこでもママと一緒にカシャっとね。ベルちゃん我慢してえらいわね。
【2009/05/17 10:56】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
chiemiさんへ


ありがとうございます。
バラの表情は毎日変わって、飽きることがないです。
昨日の夜から雨、そして今日は強い風が吹いてバラの花びらが散っています。
でも、去年よりも今年は天候に恵まれて、たくさんの花を楽しんでいます。
ブリキの器のハンギング、こんな風に作ってみたくなりますね。
【2009/05/17 12:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


白いつるバラのフラウ・カール・ドルシュキは、バラを始めたばかりのころに魅せられた古風な感じのする綺麗な花で、今も好きです。
その頃は赤と白が好きだったんですよ。他にも「雪さん」という真っ白なつるバラがあったのですが、田舎の庭に移植しました。
最近は少しずつピンクの花も好きになって、いつのまにか庭にはピンクの花も多いです。
りえさんの体調はいかがですか?
暑かったり寒かったりで体調を崩しやすいですね。ベルもちょっと疲れ気味の様子ですが、良くなっているといいなぁと思います。
りえさんもお身体を大切にしてくださいね。
【2009/05/17 12:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
こんにちは
こちらも昨日今日と雨が降って少し肌寒いです。

雨が降るとマックの散歩が一番困ります
ベルちゃんは庭でお散歩ですか
外に出ることはないのかしら。。

自分では上手く育てられないバラもこうしてベルママさんの写真で楽しませて頂いてますありがとう~(^O^)/
【2009/05/17 12:45】 | URL | こまち #2Fv/ZOw.[ 編集] | page top↑
こんにちは。「国際バラとガーデニングショウ」行かれたのですネ、私はTVで見てました。

素敵なんでしょうネe-266イイナ~

ベルママのバラも綺麗ですヨ

道内のバラはまだ蕾なんですから。まだまだです・・・

ベルちゃんも、毎日可愛いお洋服で可愛いv-398

【2009/05/17 15:30】 | URL | chanelmiki42 #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も 美しい薔薇姫たちに ただただ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

こちら、週末は冷たい雨。
新型インフルエンザのニュースも 暗い影を落としていたのですが
こちらに伺って 気持ちがぱっと あかるくなりました。。。

フローランス・ドゥラートル なんて、素敵なお色でしょう!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
これからも、たくさん、たくさん 薔薇のお写真 見せてくださいませね~!

↓の ベルちゃんの寝顔写真 かわいすぎですぅ~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
【2009/05/17 16:37】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


マダム・アルフレッド・キャリエールやモーヴァン・ヒルズ、そしてバフ・ビューティなどは手が届かないような高い場所で数えきれないほど咲いて、今も咲き続けています。
毎日大きな袋にいっぱい花柄が出ます。葉っぱも少し付けて切りますし、悪い枝も切るので、ボリュームも増えてしまいます。
首が痛くなっちゃいます~
普通のバラなら、どうということはないですよ。
はーとさんのお庭のカクテルはどうですか? 早咲きのバラなので、東京では咲き終わるころですが・・・
【2009/05/17 17:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


フラウ・カール・ドルシュキは剣弁高芯咲きでハイブリッドティの趣があります。
オールドローズにしては珍しく神代植物園公園で植えられていました。旧古河邸にもあったような・・・。ハイブリッドティとして扱われているのかもしれません。公園等で咲いている花は見たことはないですが、ベッド仕立てに誘引されていました。
このハンギング、ステキですよね。おとなしい色合いにブリキがとてもいいなぁと思いました。
ベルは毛がボーボーですが、大目に見ていただいて助かります(笑)。
【2009/05/17 18:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


ラムママさんも来年は見に来られるといいですね。場所も遠くて見て回るのもちょっと疲れそうで、覚悟が要りそうですけど・・・。
とても真似など出来そうもないですが、夢が広がります。あんな庭がいつか欲しいとか。
もう遅すぎますね(笑)。
若い時は、ガーデニングの存在すら忘れていて、仕事ばかり。ちょっと後悔してます。
フローランス・ドゥートルには、すっかり魅せられています。そのうち、ゆっくりアップしますね。
【2009/05/17 18:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
makizouさんへ


はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
肝臓・腎臓が悪くて点滴をされたとのこと、大変でしたね。
ベルも毎日5時間から7時間の点滴でかわいそうでした。
ベルの肝臓の値は、最初はすべて測定MAX値を超えて、どうなることかと心配しました。徐々に下がってきていますが、なかなか正常値にはいかないです。抗生剤と肝臓と胆嚢の薬を今は飲み続けて、2週間ごとの検査までに回復しました。でも、まだ疲れやすいようです。
ヨーキーちゃんはだいぶ良くなったのでしょうか? 腎臓も心配ですよね。お大事にしてください。どうぞまた遊びにきてくださいね。
【2009/05/17 18:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛 さんへ


自分の手が届く高さのバラなら、それほど大変ではないですが、アーチの上で咲いていて手が届かない花は一苦労です。
つるのようなバラは花数も多いので、花柄摘みに時間がかかってしまいます。これからはバラの病気が出やすい季節・・・やっぱりバラは手がかかりますね。
でも、見て喜んでもらえたら、また来年も頑張ろうと思えます。
今日は気候のせいか、専属モデルはお疲れモードで夕食もとらずに休んでいます。
【2009/05/17 19:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
友子 さんへ


庭のバラを見て喜んでいただいて嬉しいです。
今年は、寒くて雨の多かった去年より、バラの花が元気にたくさん咲いてくれて、ほっとしました。
ベルは、お医者さんの許可をもらって、りんごだけは少し食べているんですよ。大好きなガムやりんご以外のおやつはまだ許可が出ません。
ベルが今一番気になっているのは、ベジタルチュウというデンタルガムのようです。
ガムはストレス解消にもなっていたので、早く食べさせてあげたいです。
【2009/05/17 21:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


白いミニバラは、今咲かなくても、きっと忘れたころに咲いてくると思いますよ。我が家のミニバラは全くケアしてないのに、ちょこちょこ咲いてきます。
バラを始めたばかりのとき、白いバラが好きで今よりもたくさん植えていました。雪さんとかビルゴとか・・・綺麗でしたが、手放して他の色を増やしていったんです。
庭にあったオレンジのバラで評判が良かったのはプリンセス・ミチコです。他との調和がとれないので手放しましたけど、ステキなバラでした。
庭は散歩するほど広くないんですよ~(笑)
【2009/05/17 22:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。嬉しいです。
【2009/05/17 22:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


今日の東京は風が強かったです。
昨日は雨で、バラはしっかり濡れてしまいました(泣)。
一覧表をアップデートしないといけないですね。綺麗に咲かなかったものなど一覧表に入れてないものもあるので、更新が必要と思いながら滞っています。
狭い庭に、よくこんなにあるなぁと思いますよね(笑)。欲しいバラもあるのですが、もう置き場所がないです。
そろそろベルと一緒にお出かけしたいです。ベルにも気分転換になると思いますし・・・。次の検査でなんとかOKが出て欲しいです。
【2009/05/17 22:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
こまちさんへ


雨が降ると本当に散歩が困りますよね。寒いとなおさらですね。
ベルは本格的な散歩はまだOK出てないですが、一日2回、朝と夕方~夜に少しだけ外に出て歩きます。
雨の日はやっぱり大変です。今日は雨が止みましたが風が強かったです。風薫る5月なのに、快適な日は案外少ないですね。
バラを見てくださってありがとうございます。これからまた育てる励みになります。
【2009/05/17 22:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chanelmiki42 さんへ


6~7年くらい前からでしょうか、毎年、「国際バラとガーデニングショウ」に行くことを楽しみにしています。このショウを通してオールドローズやイングリッシュローズが好きになりましたし、展示されているガーデンは夢があって参考にもなります。
北海道のバラが咲くのもきっともうすぐですね。バラは北海道の気候に合っているようで、伸び伸び咲いているバラを見て羨ましかったです。札幌では20日からライラック祭りとか。いつかきっとこの時期に行きたいです。
【2009/05/17 22:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


ありがとうございます。
小さな草花も好きですが、バラも綺麗に咲いてくれると本当に嬉しいです。
香りがいいのも魅力です。
フローランス・ドゥラートルは今一番のお気に入りです。
今日は少し咲き進んで、優しい色合いがとてもいい雰囲気です。その様子をアップしますので、また見てくださいね。
【2009/05/17 23:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/507-4134553c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
