【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も国際バラと~~へ
今年も、所沢の西武球場で開催されている「第11回国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。バラをはじめてから、毎年楽しみにしているショウ・・・今日はかけあしで紹介して、後日に残りを少しずつアップしていきます。


会場入口をくぐると、球場のそとに出来た英国風のカントリーヴィレッジが目に飛び込んできました。
2009国際バラとガーデニングショウ101IMG_5025




ヴィレッジの中は、苗や小物雑貨などのお店が並んでいます。
2009国際バラとガーデニングショウ103IMG_5042




球場の中に入ると、正面にピンク色のバラ・アンジェラが咲くローズアベニュー。
2009国際バラとガーデニングショウ107IMG_5069




今年のローズアベニューはドイツのバラと森の木々でつくられています。
2009国際バラとガーデニングショウ108IMG_5071




アベニューの中の様子。ところどころでドイツの代表的なバラ、白いアイスバーグが迎えてくれます。
2009国際バラとガーデニングショウ111IMG_5137





テーマガーデンの中にある庭の一つ「今夜こそプロポーズ」。まわりに大きなダリアの黒蝶、中央には真っ赤なバラの花束が置かれています。
2009国際バラとガーデニングショウ120IMG_5217




目をひいたシンボルガーデン「色彩の庭~城壁と運河に囲まれた街」から。
2009国際バラとガーデニングショウ134IMG_5287


2009国際バラとガーデニングショウ145IMG_5323


街の周りを彩る草花。
2009国際バラとガーデニングショウ137IMG_5293





ハンギングのコンテストコーナーでは、小さな麦わら帽子の効いた可愛らしい作品も・・・。
2009国際バラとガーデニングショウ160IMG_5381




ガーデンコンテストのひとつ・・・小さな庭が参考になります。
2009国際バラとガーデニングショウ151IMG_5357




村田晴夫さんのコーナー。さりげなく壁や窓に這わせたバラの様子や、ブリキの缶に入れた切り花の演出など、今年もすっかり魅せられました。
2009国際バラとガーデニングショウ126IMG_5416


2009国際バラとガーデニングショウ127IMG_5256






昨日は久しぶりのお留守番・・・
ゆっくり休んでjumee☆faceA82?、朝から目がパッチリ目
ベル16803IMG_5717


昨日の分まで、一緒に遊びたい・・ね~
ベル16805IMG_5728


のりだして気をひいたりして jumee☆foryouLR・・・ハヤク~♪
ベル16807IMG_5757



ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/05/14 15:22 】 | その他 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
<<サーモンピンクのバラ | ホーム | バラのカーテンのように>>
コメント
今年も行かれたんですね。
一度は言いてみたいです。
来年行けるといいのですが・・・。
ママさんに情報を教えていただいて計画しようかしら。2か月前なら予定に入れられるんです。是非行ってみたいです。
昨年も村田晴夫さんのコーナーのことを記事にされてたと思います。この方の府域とママさんちの雰囲気にてると思います。

ベルちゃんお留守番?だったのね。
【2009/05/14 19:35】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

国際バラショウは期間が短いのでいつも行けないです。
お花が持たないから仕方ないですね。
東京ドームの蘭展のような様子かと思ってましたが、屋外もあるのですね。
カントリー風ですてきです。1枚目のブルーとグリーンは大きなハンギングでしょうか。
麦わら帽子の寄せ植えもすてきです。

【2009/05/14 21:36】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

近ければ 是非行きたいですね。
即売会もやっているんですか?
雑貨類もいい感じですね。
東京は いろんな催しがあって 羨ましい限りですぅ。
【2009/05/14 22:04】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
素敵な催しがあるのですね。
たくさんの綺麗なお花と、素晴らしいガーデンを楽しまれたようですね。
村田晴夫さんのコーナー、ベルママさんが魅せられるだけあってホントに素敵です。
ベルちゃんはお留守番だったのね~
パッチリお目目が可愛いね!
【2009/05/14 22:12】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
これは、いつもテレビで見てて一度は行ってみたいと思っています。
素敵なお庭ばっかり・・・
私は、うっとりと見てるだけだけど
ベルママさんは参考になる事いっぱいでしょうね。
また紹介してくださいね。
【2009/05/14 22:42】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
知りませんでした、西武球場って洒落ているんですね。カントリーヴィレッジが目をひきますね。ポチ
【2009/05/15 06:53】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/15 09:20】 | | #[ 編集] | page top↑
ベルママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今 ↓の記事も ゆっくり拝見しました。。。
朝から、薔薇のお写真に心癒されて
よい一日となりそう~~♪ヽ(´▽`)/

薔薇ショーに行かれたのですね。
私は、TVで見たのですが、ベルママさん 行かれるのかな。。。
と思い出しておりました。。。
今日もお写真も 本当に素敵!
つづきのお写真 と~~っても楽しみです!(*´▽`*)ニコッ
【2009/05/15 09:46】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
すごいですね
球場にたくさんの花が!!!
どこを見ても花ですね
おまけに素敵
「色彩の庭~城壁と運河に囲まれた街」私も惹かれちゃいました
素敵ですね
こんなお庭を作ってみたいって思いますよね
あっ、ベルママさんの庭は結構近いんじゃないですか?
【2009/05/15 10:55】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


バラを始めた頃は、バラらしいハイブリドティが好きでしたが、このショウを通してオールドローズやイングリッシュローズが好きになりました。
ガーデナーにとっては、見て楽しいし参考になります。もし可能なら是非来年はプランしてくださいね。開催期間がわかり次第お知らせします。
村田晴夫さんの雰囲気に似てるなんて、嬉しいです~ でも、とてもとても足元にも及ばないです。バラを始めたばかりの頃は、村田晴夫さんの自宅兼お店に行ったりもしました。
ベルはお留守番だったんです。ベルのことが気になって、駆け足で回って急いで帰ってきましたよ。
【2009/05/15 22:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


ショウは一週間ですものね、短いですね。
土日はきっとすごく混むと思いますが、いつか行けるといいですね。
バラを始めたばかりの時は、見てとても刺激を受けました。
1枚目のブルーとグリーンは大きなハンギングです。ロベリアのブルーがステキでした。
カントリーヴィレッジの建物は売っているんですよ。
もし広いスペースがあれば、カントリー風の小屋にガーデニング用品を置いて、前に広がる庭でガーデニングをすることができたらいいなぁと思いました。
【2009/05/15 22:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


お店は沢山出ています。ステキな雑貨もいろいろ売っていますので、はーとさんが見たらあれもこれも欲しくなってしまうかもしれませんね。持って帰るのが大変です(笑)。
一度見る価値あると思います。いつか見にきてくださいね。
【2009/05/15 22:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


風のガーデンを作った上野砂由紀さんのテーマガーデン「季節色の庭」も展示されていました。
ベルはかわいそうでしたが、お留守番してもらいました。駆け足で回って全部は見きれなかったです。
村田晴夫さんのコーナーは、バラもさりげなくて気持ちが和みます。
楚々と誘引されたバラが好きなのに、どうしても欲張ってたくさん咲かせてしまいます。
【2009/05/15 22:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasia さんへ


一度にたくさんのバラや草花などが見られて、楽しいですし勉強にもなります。
機会があれば、是非見てくださいね。
狭い庭では実現できないことが殆どなので、わたしもただただうっとり見ていることが多いです。でも、いつかこんな風に出来たら・・・と夢を見るのも楽しいです。
【2009/05/15 23:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


カントリーヴィレッジの建物は販売しているんですよ。庭が広ければ欲しいです。
【2009/05/15 23:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


以前の記事も読んでくださって嬉しいです。
バラのシーズンまでにカメラの勉強をしたい、と言っていたのに、間に合いませんでした。
公園などでは、バックも絵になりますが、小さな庭では余計なものが写らないようにするのに気を使います。写真は難しいです~
いつか、自慢できるバラの写真を撮れるようになりたいです。
マリアさんのお写真、勉強になります。花の写真も楽しみにしています。
【2009/05/16 21:39】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


こんなお庭の数々を見ると刺激されて、ステキな庭を作ってみたくなります。
色彩の庭、作ってみたいなぁ~
でも、現実は、地味な庭になってしまいそうです。華やかな色を使いながら、落ち着いて飽きない空間を作りだすのはとっても難しいですね。展示されているどの庭も良くて、感心しました。
【2009/05/16 21:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/505-3771a7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
