【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラのアーチをくぐって
東京にもようやく青空が広がって、庭には柔らかな陽射しが注いでいます。アーチの上に伸びた枝にたくさんの花を付けて、3メートルほどのトンネルを作ったマダム・アルフレッド・キャリエール・・・雨で傷んだ花びらが、たくさん散って風に舞って落ちています。


雨の初日、トンネルの入口に垂れ下がるマダム・アルフッレッド・キャリエール。
キャリエール1504IMG_0636




     トンネルをくぐると右にジプシー・ボーイ。
     左には赤いトラディスカント。
     もう何年も春に見られる同じ光景です。
     バラのアーチ102IMG_2151




            トンネルの先の正面に置いた寄せ植え。
            バラのアーチ125IMG_1947




ジプシー・ボーイにアングルを変えると・・・。
バラのアーチ133IMG_3000




今朝のトラディスカントにはまだ雨の雫が残っていました。
トラディスカント104IMG_1272




アイスバーグのたくさんの蕾・・・陽射しを受けて咲きはじめました。
アイスバーグ110IMG_2741


アイスバーグ121IMG_2767




フェンスに絡むフランソワ・ジュランビル。サーモンピンクの花をほんの少し開きかけています。
早咲きのマダム・アルフレッド・キャリエールとバトンタッチするバラたちが次々に咲き出して、ますます賑やかになりそうです。晴れの日が続くことを願って・・・。
ジュランビル104IMG_2221






雨に汚れた庭薔薇1の手入れに奔走の一日ほうき・・・
何だか慌ただしくて・・jumee☆surprise8
ベル16309IMG_2890


落ち着かないし・・jumee☆surprise11
ベル16308IMG_2889


気になって気になって、どっち向いていいかわかりません困り顔
ベル16315IMG_2942


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************

【2009/05/09 17:53 】 | バラといっしょ | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
<<ピンクに染まるマチルダ | ホーム | バラの花柄を袋いっぱい>>
コメント
こんばんは v-238

薔薇のアーチ 素敵ですね。
長いトンネルになっているんですね。
白い出窓も素敵です。
うっとりだわ~~
ベルちゃんは ママの動きを目で追ってるのかな?
【2009/05/09 21:04】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
たくさんのバラが咲いてるお庭に白い出窓・・・
ベルママさんのお宅は素敵ですね!
寄せ植えもおしゃれで綺麗です。
ベルちゃんはママさんがそばにいて欲しいのかな?
最後の心配気な顔もかわいいです。
【2009/05/09 22:17】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんばんは。
透き通るようなマダムアルフレッドのトンネルをくぐると赤いバラに白い出窓、なんて素敵な風景なんでしょう♪絵になりますね~。ホントにうっとりします。
サーモンピンクのバラも可愛いですね。
ベルちゃん、数値よくなってたんですね。よかったね。苦いお薬頑張って飲んでね。
【2009/05/09 22:33】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
薔薇のアーチに薔薇のトンネル・・・
なんて素敵な言葉でしょう。
憧れです。
ベルママさんのお庭も、もちろん素敵だけど
ちらっと見えるお家にもウットリです。
まるで外国みたいですね。

今日の寄せ植えもいいなぁ。
また鉢がおしゃれ~~。
私はこんなに上手に寄せ植えが作れないけど参考にさせてくださいね。
【2009/05/09 23:20】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんはv-345
とっても素敵な薔薇のアーチ、ベルママさん家のお庭なんですね~~。
おうちで毎日こんなにたくさんの綺麗な薔薇が見れるなんて素敵ですね~♪
アップされてる薔薇、どれも美しくてうっとりです。
寄せ植えもとても素敵ですね♪
ベルちゃん ママがお部屋に戻ってみえると
とても喜んでくれてるでしょうね(^^)
可愛いです~~。
【2009/05/09 23:27】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
こんばんは。
見事なバラのアーチですね。トンネルの先には赤いバラがあるんですね。
正面の寄せ植えもすてきですね。
バラの香りがかげるなら掃除のお手伝いしたいくらいです。

ベルちゃん遠出ができなくて残念ですね。
今日は晴れたのでお散歩できましたでしょうか。
【2009/05/09 23:38】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
あぁ~マダムのアーチ。。
マダムはほんとに素敵です。
このウスクレナイのマダムの下に赤いjプシーちゃんとトラちゃんが居るんですね。
rrも立ち止まって見上げてみたいです。
それをイメージしてみました。
ほのかにバラの香りがしてきそうです。
ママさんのお庭はきっとムッとするくらい香りが立ち込めていると思います。rrの小さなガーデンでさえ、少しのバラでもいい香りがしますもの。

ママさん、感激です。

ベルちゃん、落ち着かないの?
ぱっちりとお目目をおけて・・・元気になってきましたね。
【2009/05/10 00:43】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
我が家と違って大規模なアーチ見事ですね。ポチ
【2009/05/10 07:35】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/10 14:01】 | | #[ 編集] | page top↑
凛さんへ


褒めていただいて、嬉しいコメントをありがとうございます。
小さい頃は一人遊びが好きだったベルなのに、今はそばにいないとダメなんですよ。
何かあったら不安、と思うのかもしれません。
【2009/05/10 14:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ

トンネルの長さは写真ではわからないですね。アーチの上に咲いたバラは、下からは見えなくて、香りだけがいっぱい漂っています。来年は上に咲いたバラも見えるように斜めに誘引してみようかな・・・ 
今は、花柄摘みが大変です(泣)~
わたしが忙しそうにしていると、ベルも落ち着かないんですよ。手伝いができるといいのにね。

【2009/05/10 14:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


今年は、誘引しているときに頭で描いていたよりも、アーチの上を花と葉っぱが埋め尽くして、下に陽がまったく射しこまなくてちょっと焦りました。芽欠きや枝を少し落として陽が少し差し込むようにしました。
アーチの上に咲いたたくさんの花は下から見えなくて、意味ないですよね(笑)。
家はわか~い時に作って、もう古いんですよ。窓にはこだわって、自分で輸入しました。
ベルはまた苦い薬を飲んで、正常値になるように頑張りますので、応援してくださいね。
【2009/05/10 14:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


わー、いっぱい褒めていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。
ちらっと見える家は、古いです~
若い頃に、自分たちでデザインして、窓も自分で輸入して作ってもらった家です。
その頃は何でも白にこだわっていました。
寄せ植えはこじんまりとまとめてみました。左はしに植えたアップルゼラニュームの小さな花が垂れてちょっと可愛いです(プチ自慢、笑い)。
【2009/05/10 14:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
アーチの先の寄せ植えがまた素敵です。
ママさんはセンスがいいですものね。
【2009/05/10 19:31】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
りえさんへ


今日もりえさんのコメントに励まされました~
いつもありがとうございます。
ベルは待っている間、落ちつかなくて泣くこともあります。わたしが部屋に戻ると、待つのに疲れすぎて、立ちすくむようにウルウルと見つめられてしまいます。胸キュンんですぅ。
庭に出ないわけにもいかないので、仕方ないですね。
【2009/05/10 21:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


もう一つのアーチではバフビューティが咲いています。去年まではそこにルイーズ・オジェも植えていたのですが、やっぱり同じようにアーチの下で日当たりが悪くなってしまうので、別の場所に移しました。
道行く人たちが、「いい香り~」と声をかけてくれます。香りを楽しみに遠回りしていく人もいて、楽しんでくれることが嬉しいですね。そのためにガーデニングをはじめたので。
ベルはお散歩らしいお散歩もまだ禁止で、外の空気を吸いにちょっと出るだけなんです。はやく数値が正常になって欲しいです。
【2009/05/10 22:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


バラは香りが楽しめるがいいですよね。近くの皆さんが「いい香り~」と声かけてくれるのが嬉しかったりします。
父が療養しているとき、散歩をしながら花を見るのを楽しみにしていたので、同じように誰かに楽しんで欲しくてはじめたガーデニングですから。
ブログで香りが届けられたらいいのに・・・
roserobeさんのベランダの香りも届けて欲しいです。
ベルは体重もまた増えてきました。どっしり重いです。体重は減ったままキープして欲しかったです。
【2009/05/10 22:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


欲張ってたくさんの枝を誘引しました。下に陽が入らなくて、焦って後から枝を落としたり芽欠きをしたりしたんですよ。
来年はもう少し奥ゆかしく誘引しようと反省しました。
【2009/05/10 22:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


さりげない寄せ植えです。
嬉しい褒め言葉をありがとうございます。
【2009/05/11 18:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/500-dd9834ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
