【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラの花柄を袋いっぱい
朝は雷が鳴り響いてどしゃぶりの雨・・・ベルを病院に連れていく頃には陽が少し射して、ようやく生き返ったような気分です。


マダム・ロリオール・ドゥバーニー(オールドローズ)が咲きはじめました。昨年までは低く小さく育てたバラは花付きが悪く、今年は本来のツル仕立てにして、たくさんの蕾を付けています。
マダムロリオールドゥバーニー110IMG_1253




4日連続の雨で、早咲きのマダム・アルフレッド・キャリエールの花びらは桜のように散って、大きな袋いっぱいに・・・ちょっと恨めしい雨。
キャリエール1702IMG_1603




    庭の草花も雨には飽きてあっちを向いたり・・・
    ジャンボブラキカム。
    9ジャンボブラキカム1小IMG_0161


    ブルー・クローバー。
    9青いクローバー1小IMG_0175




雨に濡れながらも、メアリー・ローズ(イングリッシュローズ)の花が大きく開いています。
メアリーローズ304IMG_1015




ニューカマーのブライス・スプリット(イングリッシュローズ)。クリームイエローの花はカップ咲から少し咲き進んで平咲きに。
ブライススピリット304IMG_1029




秋にもたくさん咲いたバフ・ビューティは春もたくさんの蕾を付けて、これから次々に咲いてきます。
バフビューティ410IMG_1587


咲き進んで色の薄くなった花、そして蕾のバフ・ビューティ。
バフビューティ413IMG_1596




古株のレディ・ヒリンドン(オールドローズ、ティー)の蕾が膨らんできました。うつむくように咲くレディ・ヒリンドンも、蕾の間は頭を上げて・・・。
レディヒリンドン102IMG_1473




シスター・エリザベス(イングリッシュローズ)の花ももうすぐ開きそうです。
せめて、バラのシーズンだけは晴れの日が続いてほしい・・・。
シスターエリザベス108IMG_0986






今日は2週間ぶりの検査の日・・・待合室でドキドキハート
ベル16202IMG_2164


検査結果はさらに改善したものの、
正常値には、まだまだ届かずどーして ・・・いっきには良くならないネしゅん
ベル16205IMG_2181


     引き続き2週間、苦い苦い薬カプセルを飲んで、
     遠出も禁止・・・ツ・ツライねぇご~ん
     ベル16209IMG_2192


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************

【2009/05/08 17:55 】 | バラといっしょ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラのアーチをくぐって | ホーム | 待ち遠しい晴れの日>>
コメント
こんばんは v-238

ベルママさん宅で 色んな薔薇が咲き出しましたね。
今日お散歩に行った時 薔薇 薔薇と目をキョロキョロさせましたが モッコウバラの黄と白しかありませんでした。
薔薇を育てているお宅は 少ないようです。
ベルちゃん 血液検査の結果 ちょっと残念でしたね。
でも苦い苦いお薬を頑張って飲むベルちゃんはお利口さんですよ。
【2009/05/08 20:08】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
東京は今日も雨だったのですね。
雨だと咲いたバラも傷んでしまいますよね。
それでも次々と咲くバラの花は綺麗で、いつも楽しみに見せていただいています。
ベルちゃん、検査の結果は残念でしたね。。
でも薬を飲んで早くよくなってね!
【2009/05/08 22:53】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは。
雨の連休でしたね。
お庭のバラもめげずに咲いてくれましたね。
せっかく美人の姿を見せるのに前が続くと困ります。連続の雨。それはないでしょって言いたくなりますね。
マダムは散ってしまいましたか?次のお花はいつごろでしょうか?
秋にも咲いていましたね。1ヶ月後にまた裂きませんか?

クリームイエローのローズも好きです。

バラの時期はそっと外からナがめに行きたい素敵なお庭です。

ベルちゃん、数値が悪くても確実に元気になってますよ。後は日にち薬ですね。焦らずに養生をしましょうね。
【2009/05/08 23:22】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


滋賀は東京より花の開花がいつも遅いようですので、これからバラも咲いてくるかもしれま
せんね。東京では早咲きのモッコウバラは殆ど散ってしまいました。
薬がびっくりするくらい苦いんです。
ちょっと舐めてみて経験したことないくらい苦くて、工夫しながら飲ませています。
【2009/05/08 23:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんはv-345

いつも綺麗な薔薇を見せてもらえてとても
嬉しいです♪
ますます薔薇が大好きになりました(^^)
今日アップされてる薔薇もどれも綺麗ですね♪
イエローの薔薇も良いですね♪
ベルちゃん、前よりは良くなってたそうで
ほっとしました。
あせらず少しずつベルちゃん よくなってね~。
早く元気なベルちゃんになりますようずっと願ってます(^^)
午前中は雨がすごかったそうで雨のなか
ベルママさん お疲れさまでした(^^)
【2009/05/08 23:42】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
凛 さんへ


時には雨もゆっくり出来ていいですが、バラの花には良くないですね。
いっぱい散って、まだ咲いている花は傷んで被写体にはならないです~
やっと明日は晴れそうです。
でも、ベルとの外出が許可にならなくて残念です。
【2009/05/08 23:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
雨がすごかったんですね
鹿児島は夏日でしたよ
バラがたくさん開花したんですね
どれも素敵ですね
特に気に入ったのはバフ・ビューティ
すごく綺麗な花びらで綺麗な色ですね
柔らかい感じがしますし

ジャンボプラキカム開花されたんですね
前に咲かない~って言われてたので・・・今からどんどん咲きますね

ベルちゃん、もう少しですね
頑張ってね、ベルちゃ~ん!!!
【2009/05/08 23:55】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
そちらはお天気が悪かったようですね。
明日からは良いお天気になるのかな。

我が家にはアンジェラとヒマラヤン・ムスク、
宇部小町というツルバラがあります。
お友達から先月頂きました。
蕾がいっぱい付いてるんだけど
どんな花かまだ見た事ないので凄く楽しみなんですよ。
咲いたら、また見てくださいね。

ベルちゃん、あと一息ですね。
がんばれ~~♪
【2009/05/09 00:38】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
はじめまして バラのブログを見ていて こちらを発見

うちには、 ダックス(カニンヘン)が二匹います。
他にも5にゃんこ!

この春から 5~6年ぶりに バラを植えはじめました。

ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
【2009/05/09 11:12】 | URL | よう #-[ 編集] | page top↑
すごいすごい!!
ベルママしゃんのお家のバラは、どれもこれも可愛くて綺麗(^^

ベルちゃんは待合室でいい子にしてるんですねぇ。
えらいね!!
若ちゃんはもー、よじ登って抱きついてきて、震えて大変だんですよ(^^;
一気には良くならないけど、徐々に改善してるんですね、よかった♪
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/05/09 13:51】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


今日は、雨のあとのバラや草花をケアするのに時間を費やしました。うどんこ病やアブラムシの処置をしたり、傷んだ花柄を摘んだり。
4日間もまとまった雨だったので、思ったよりもバラの被害が大きかったです。蕾や花びらが痛んだり、昨日はまだ残っていたキャリエールも今日だいぶ散りました。
次に蕾を付けるのは何時かはっきりわからないですが、おそらく夏もポツポツと咲いてくれると思います。
> 「ベルちゃん、数値が悪くても確実に元気になってますよ。」
↑そう言っていただいて安心します。
ちょっとの遠出もまだ許可が出なくて・・・はやく一緒によその花などを見に行きたいです~
【2009/05/09 20:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえ さんへ


庭のバラを見てバラがますます好きになったなんて、嬉しいコメントありがとうございます。
クリームイエローの花は新顔です。去年、黄色い花の株が大きくなりすぎて手放したので、代わりに買ったバラですが、庭に合っているようで良かったです。
ベルは少しずつだけど間違いなく良い方向に向かっているので、焦らず頑張りますね。ベルを応援してくださいね。

【2009/05/09 21:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅ さんへ


昨日の雨はすごかったです。雷は鳴り響いて怖いくらいでした。
長雨で、バラの花はだいぶ傷んでしまいました。今日バラを見て回ると、思った以上に被害があって、雨が憎らしかったです。
バフ・ビューティは落ち着いた色合いで、たくさん咲いても飽きることがなくてわたしも好きです。
ジャンボブラキカムはまだ花が少ないけれど、たくさん咲いてくるといいなぁ。
条件の悪い所に植えてあるのでちょっと心配です。日当たりの良い場所に植えかえた方がいいですね。咲かないと言って嘆いていたこと、覚えてくれていて嬉しかったです。
ベルを励ましてくれてありがとうございます。
【2009/05/09 21:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


昨日は土砂降りの雨で雷が鳴り響いて、怖いくらいでした。
今日は東京もようやく晴れて青空を見ることができて、本当にほっとしました。
長雨でバラの花はすっかり傷んでしまい、やっぱり長雨は辛いです。
ヒマラヤンムスクはステキですね。是非植えるように何度かすすめられたことがあります。
アンジェラも可愛い花で人気ありますね。秋にもたくさんの花を付けるのが嬉しいですね。
宇部小町は知らない花ですが、インターネットで見てみたら、可愛いかったです。ちょっと気持ちが動きました。
アップ、楽しみにしています。
ベルにエール、ありがとうございます。
【2009/05/09 22:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ようさんへ


はじめまして。
ワンちゃんが2匹と猫ちゃんが5匹はきっと賑やかでしょうね。
バラを5~6年ぶりに植えられたのですね。
是非、見せていただきます。
コメント、ありがとうございました。
【2009/05/09 22:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


バラを褒めてもらって嬉しいです!
ありがとうございます。
4日も雨が続いて、その時に咲いていたバラはすっかり傷んでしまいました(泣)。
しっかりとまとまって降って、長すぎですよね。
若ちゃんも病院が苦手なんですね。
ベルも病院の方向を目指しているのがわかっただけで、震えが止まらないです。
【2009/05/10 13:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/499-6e6408b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
