【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
待ち遠しい晴れの日
連休明けの東京は、3日連続の雨・・・雨が多かった去年、蕾が開かないまま枯れてしまったことが頭をよぎります。明日は晴れることを願いながら、今日も雨に濡れたバラと草花。


       スノー・グース(イングりッシュローズ)が
       咲いてきました。
       スノー・グースの間で咲くピンクの花は、
       イスパハン(オールドローズ、ダマスク)。
       スノーグース402IMG_1510




雨に負けずに上を向いて咲くイスパハン。
イスパハン302IMG_1557




雨の雫にまみれたマダム・ピエール・オジェ(オールドローズ、ブルボン)。大きく花を開くのはもうすぐです。
ピエールオジェ406IMG_1748




咲きはじめの濃赤色から赤紫に変わりはじめたジプシー・ボーイ(オールドローズ、ブルボン)・・・アーチの下で雨を避けて。
ジプシーボーイ404IMG_1985




    草花も雨に濡れて、
    陽射しを待ち望んでいる様子のヒナソウと
    一輪だけ残って咲いているハナニラ。
    ヒナソウ5小IMG_0126




    小さな苗だったアークトチスの茎が伸びて、
    雨の中、一輪の花が咲きました。
    アークトチス3IMG_0096




イントリーグ(フロリバンダ)は少し咲き進んで、紫色を帯びてきました。
イントリーグ304IMG_1294




グルス・アン・アーヘン(フロリバンダ)は今年もいっぱい蕾を付けて、晴れる日を待っています。
グルスアンアーヘン204IMG_1299





家にいても少し連休疲れ・・・明日はいよいよ病院で検査ですjumee☆faceA118
ベル16101IMG_2006




ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************

【2009/05/07 18:48 】 | バラといっしょ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの花柄を袋いっぱい | ホーム | バラが雨に打たれながら>>
コメント
こんばんは v-238

滋賀県も雨が続いていますよ。
肌寒いですし・・・
連休明けの病院は とっても広い駐車場にもかかわらず満車状態でした。
昨年も雨が多かったんですかねぇ。もう忘れていますね。
ベルちゃん いよいよ明日検査ですね。
どうかいい数値が出ますように・・・


 

【2009/05/07 20:41】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
明日は病院ですか・・・辛いですね。

でも早く良くなる事を願い、頑張って!応援してますe-53

雨に濡れた薔薇も素敵ですネ
【2009/05/07 21:14】 | URL | chanelmiki42 #-[ 編集] | page top↑
こんなに寒いのに、北海道の方で30℃越えとかニュースやってましたね。
変な気候だこと。

バラは姿も綺麗ですけど、名前も綺麗なんですね!
ちょっと寒いけど、バラさんたちは大丈夫かしら?
ベルちゃん明日病院ですか、ドキドキ・・・。
よくなってますように!!
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/05/07 22:15】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
バラの花、たくさん咲きましたね。
雨に濡れてしっとりしたバラは素敵ですね!
ベルちゃんは、明日検査なのですね。。。
よい結果でありますように・・・
【2009/05/07 22:24】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんはv-10

薔薇、雨で蕾が咲かずに終わってしまうと
ショックですよね~。
でも雨が続いててもこんなに綺麗に薔薇がいっぱい咲いてて良いですね(^^)
ベルママさんのところでいろんな薔薇を見せてもらえていっぱい楽しませてもらってます♪
薔薇は一番大好きなお花です~。
ベルちゃん ああすは検査だそうでよくなってること願ってます(^^)
【2009/05/07 22:26】 | URL | りえ #3lOVBWqg[ 編集] | page top↑
こんばんは。
スノー・グースの間で咲くイスパハンが可愛いらしいです。
ここ数日雨が強いときもあって、近所でもうなだれるバラを見かけます。
イントリーグは咲き始めから終わりまで色が変化していきそうですね。
ベルちゃん落ち着いているように見えます。検査の結果がよいといいですね。
【2009/05/07 23:08】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
大阪も今日はずっと雨でした。
ベランダガーデニングの辛いとこは雨でも水やりをしなければいけない事です。
雨の恩恵にあずかれないので。
ベルママさんのお庭は薔薇と他のお花のバランスがいいですね。
可憐な小花が多いのが、素敵です~♪
【2009/05/07 23:15】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
イントリーグが素敵です。ポチ
【2009/05/08 06:41】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


去年の5月は寒くて雨が多かったです。
蕾のまま開かないで枯れてしまうバラがいくつもあって、悪夢のようでした(大袈裟?)。
今朝は土砂降りの雨で、バラの花がいっぱい散ってしまいました。バラが咲くこの時季の雨はイヤです。
明日はやっと晴れそうで、嬉しいです~
まだしばらくベルとの遠出は許可がでませんでした。残念です。
【2009/05/08 21:23】 | URL | ベルママ #m7ABCUKM[ 編集] | page top↑
chanelmiki42 さんへ


病院に行ってきました~
病院に行くことがわかるとベルはやっぱり震えていました。
結果は前の値より良くなっていたのですが、まだ正常値には届かなくて、また2週間後に検査・・・ちょっと安心したような、残念だったような複雑な気持ちです。
もう少し頑張りますね。応援ありがとうございます。
【2009/05/08 21:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


今朝はすごい雨でしたね。
バラの花がいっぱい散って、花柄摘みやお掃除が大変でした。
雨のあとのバラの花はあまり綺麗ではなくて、雨が憎らしいです。
ベルはもう少し時間がかかるようです。
明日は晴れそうなので、どこかに行きたくなりますが・・・ベルがまだ外出できなくて残念です~
【2009/05/08 21:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


たくさん咲きはじめたバラも、長雨で早くもたくさん散りました(泣)。
明日から少し晴れそうでほっとしています。
ベルは完治していませんでしたが、少しずつ良くなっているようで、また治療を頑張ります。
まだ一緒にお出かけの許可が出なくて残念です。
【2009/05/08 22:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


4日間もまとまった雨が続いて、バラの花がたくさん散りました。ちょっと悲しかったです~
朝は豪雨でしたが、お昼頃には少し青空が見えて嬉しかったです。
りえさんはバラがお好きなんですね。嬉しいです。これからも次々に咲いてきますので、また見てくださいね。
【2009/05/08 22:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


今朝の雨はすごかったですね。
4日間もまとまった雨が続いて、さすがにバラも影響を受けました。
花びらは沢山散って、雨を受けた花は綺麗ではなくて、ちょっと悲しいです。
明日はやっと晴れそうですね。
ベルと出かけるのを楽しみにしていましたが、まだ遠出の許可は出なくて残念です。
【2009/05/08 22:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasia さんへ


そうでしたね。ベランダガーデニングは水遣りのお休みがないんですね。
たまに雨が降ると、水遣りを休めて嬉しいと思うことがあります。
でも、今回のように雨が4日も続くとさすがにバラの花が心配になりました。
明日は晴れそうでほっとしています。
今はバラに魅せられていますが、元々素朴な花が大好きです。山や野に咲くような花はたまらなく好きです。
【2009/05/08 22:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
まとまった雨が4日も続いて、バラの花はだいぶ打撃を受けました。
【2009/05/08 23:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/498-df61fcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
