【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラが雨に打たれながら
昨日から降り出した雨は、今日も一日降り続いています。雨を被ったバラが重そうにうつむき加減に咲いて、雨に打たれながら散る花びらもちらほら・・・。


開きはじめたバフ・ビューティも雨に濡れて・・・
バフビューティ302IMG_1203


垂れさがった花びらから、雨の雫が落ちて。
バフビューティ315IMG_1240




フランス・デルバード社のサンテグジュペリ(星の王子さまの作者名)、蕾が膨らんできました。
サンテグジュペリ106IMG_1175




シックなシルバー色のグレー・パール(ハイブリッドティ)。開いてきた花びらにも雨が・・・。
グレーパール304IMG_1182




昨日までの蕾が、大きなカップ咲きになってきたザ・プリンス(イングリッシュローズ)・・・さらに咲き進むと形が変化します。
ザプリンス106IMG_1166





    1年草と思っていたアンチューサは冬を越して、
    春にたくさん花を咲かせて・・・
    残り少なくなった花が寂しげに咲いています。
    アンチューサ1小IMG_0082




    ハーブのナスタチウム。
    小さかった苗が少しずつ大きくなって、
    ぽつぽつと花を付けはじめています。 
    ナスタチウム1小IMG_0103




モールヴァン・ヒルズ(イングリッシュローズ)の黄色い蕾が少しだけ開いて、マダム・アルフレッド・キャリエールと雨の中の競演です。
モールヴァンヒルズ306IMG_1218


開きかけが愛らしいモールヴァン・ヒルズ。
モールヴァンヒルズ309IMG_1220




バラをはじめたころから庭にあって・・・赤いバラの中で一番愛着のあるトラディスカント(イングリッシュローズ)・・・たくさんの蕾を付けています。
咲き進むにつれて、濃赤色から黒赤紫色に変化する花は、赤系のイングリッシュローズの中で最も暗い色調と言われています。
トラディスカント128IMG_1287






少し退屈な雨の日傘・・・病気も忘れて、ぬいぐるみとツーショットjumee☆faceA93
ベル16009IMG_1371


連休もそろそろ終わりに近づいて・・・
病院へ行くのが・・チョット絵文字名を入力してくださいですしくしく
ベル16001IMG_1351


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/05/06 17:57 】 | バラといっしょ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<待ち遠しい晴れの日 | ホーム | 黄色いバラの小さな蕾>>
コメント
雨の雫に濡れている薔薇も素敵ですね。
とても生き生きしています。
水滴ってこんなに綺麗なんだってベルママさんの写真を見て改めて思いました。
ベランダだと花びらに雨粒なんて見られないですから。
薔薇の名前にも、それぞれ意味があるんでしょうね。
薔薇の世界は深いわ。
【2009/05/06 21:47】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんlばんは♪

薔薇、たくさんの種類、育ててみえるんですね。
いつも綺麗な薔薇いろいろ見せてもらえてとっても嬉しいです。
雨のしずくに濡れた花びら、きらっとしてて
綺麗です。
バフ・ビューティ、優しくて清楚な薔薇ですね。
うつむき加減でいっそう清楚な感じです。
ベルちゃんとぬいぐるみの2ショットも可愛い~(^^)
【2009/05/06 22:52】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
こんばんは。

マダムとモールヴァン・ヒルズのツーショット。素敵な組み合わせです。

昨年はママさんのお庭のバラは淡いオ色のが目につきましたが、赤いバラが今年は目につきます。ほとんどがイングリシュローズですか?

ベルちゃん病院に?行ってらっしゃいね。
嫌なの分かるけど・・・。
元気になってよかったわね。
【2009/05/06 23:28】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
連休の終わりは、まさかの雨づつきでしたね。
バラに雨の水滴という風情も素敵ではありますが、人間のにぽぽにとっては、連休の最終日、せめて晴れてほしかった(笑)
バフ・ビューティの色合い、にぽぽ好きかもです ぽわ~♪
ベルちゃんはお医者さんなのですね。
良くなってるといいですね、ドキドキ

応援( v^-゜)σ★★★
【2009/05/06 23:29】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
流石、バラのオンパレ-ドですね。ポチ
【2009/05/07 07:18】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
サンテグジュベリのハッとするようなピンクもグレーパールの雨に打たれてしっとりとした感じも素敵です。濃いピンクの蕾が開くとこんなにシックな色合いになるんですね~。
ベルちゃん、病院はどうでしたか?
よくなってますように!


【2009/05/07 18:47】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


バラに雫、趣があって多くの写真愛好家の人たちは好んで撮っているようです。
でも、雨のあとの花は散ってしまったり綺麗ではなくて、雨がかからないといいなぁといつも思います。
雨の日には庭に屋根を被せたい、と真剣に思ったりします。
去年は雨が多くて、蕾のまま枯れたバラもたくさんあったんですよ。今日は3日続きの雨で、明日も雨らしいです。陽射しが待ち遠しいです。
バラの名前にはそれなりの意味がありますね。それを知ることも楽しいです。
【2009/05/07 21:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


バラが咲き始めたのに雨ばかりで、早く晴れて欲しいです。
今日で3日も続けて雨です。明日も雨らしいです。雫をいっぱい被ってバラが今日も重そうに垂れて、花びらもいっぱい散っています(泣)。
雨のかからないところにバラを非難させたいくらいです~
明日、ベルと頑張って病院に行ってきます。良い結果を報告できたらいいなぁと思っています。
【2009/05/07 21:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


今年は、去年あまり咲かなかったバラも蕾を付けて、確かに赤も目立ってきました。
去年は天候が不順で雨が多かったせいもあると思いますが、地植えのバラの状態が良くなかったです。冬のあいだに、花付きの悪かったバラは鉢植えにしたり植え替えをしました。
言われてみると、赤いバラが元気になって、去年よりも目立っているかもしれません。ザ・プリンスとトラディスカントはイングリッシュローズ、ブラックバカラはハイブリッドティで、あとはオールドローズ・・・オールドローズが多いと思います。
明日ベルと病院に行ってきます。良い結果を報告できると嬉しいのですが・・・
そろそろベルといっしょに花屋さんにも行きたいです。
【2009/05/07 22:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


今日も雨、そして明日もまさかの雨の予報です!
1~2日くらいの雨はゆっくりできていいかなぁと思ったけれど、さすがに4日も続けて雨はイヤですね。バラの花びらもいっぱい散っています~(泣)
本当に、連休の最終日は晴れて欲しいですよね。こんなにしっかり降られる、外出も躊躇してしまいます。
明日ベルと病院に行ってきます。先生の指示通り、欠かさず薬を飲んで外出もしなかったので、数値が良くなっていることを願っています。
【2009/05/07 22:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


バラが次々に咲きはじめました。
でも、もう3日もまとまった雨で、早くも花びらが散りはじめています。
明日も雨の予報で・・・陽射しが待ち遠しいです。
【2009/05/07 22:51】 | URL | ベルママ #pqFDtG2U[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


今日は晴れることを少し期待していたのに、しっかりと雨でした。明日も東京は雨の予報です。
去年のバラが蕾のまま咲かなかった悪夢が蘇ってきました~ 早く晴れて欲しいです。
グレー・パールはどうして蕾の時にあんなに開いたときと違う色をしているのか不思議です。
明日ベルと病院に行ってきますね。
良い結果が出ることを願っていますが・・・ドキドキです。
【2009/05/07 23:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/497-583fcf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
