【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
黄色いバラの小さな蕾
GWは早くも終盤・・・TVでは渋滞のニュース、夕方にはピークを迎えそう・・・。朝の曇り空から、午後になって降ったり止んだりの雨に変わりました。


マダム・アルフレッド・キャリエールの影に隠れていたモールヴァン・ヒルズ(イングリッシュローズ、ノアゼット)。小さな黄色い蕾が顔を見せはじめまています。
モールヴァンヒルズ120IMG_0865


小さな蕾のうしろには淡桃色の大きなマダム・アルフレッド・キャリエール。
モールヴァンヒルズ103IMG_0836




マダム・アルフレッド・キャリエールの下には、咲き進んだジプシー・ボーイ(オールドローズ、ブルボン)。赤紫色に変化しています。
ジプシーボーイ206IMG_0543


咲きはじめの濃赤色のジプシー・ボーイ。
ジプシーボーイ305IMG_0834




カスミソウに似たシレネ・アルペストリスをラティスに掛けて・・・狭い庭のあちこちに花を吊るしたり、掛けたり・・・。
シレネアルペストリス1IMG_9988




    去年、近所のお爺さんからもらった菊の鉢に
    入っていた名前不明の花。
    枝をいっぱい広げて可愛い花を次々に咲かせて・・・
    ヒメフウロだと思うのですが。
    フウロソウ1小IMG_9660-1




イントリーグ(フロリバンダ)の蕾も膨らんできました。咲きはじめの色は、秋の赤紫より赤みが強いように見えます。これから色が変化してくるかも・・・。
イントリーグ112IMG_0805




アイアンのアーチにからめたバフ・ビューティも蕾を開きはじめて、庭もにぎやかになってきました。雨がぽつぽつ降りはじめ、バフ・ビューティにも雫がかっています。
バフビューティ107IMG_0021






しっとり雨の日jumee☆RainySeason2a・・・
すこし寂しくなって、大きな目ぽっで抱っこの催促 ダッコちゃんjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
ベル15619IMG_9981



ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************



【2009/05/05 17:21 】 | バラといっしょ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラが雨に打たれながら | ホーム | 窓越しにのぞく庭のバラ>>
コメント
ご無沙汰を。
ベルちゃん一回りスリムになりましたが大きなお目目がしっかりしてきましたね。
元気になった様子がよく分かります。

お庭もバラがいっぱ咲いていい香りの中で庭いじりが出来ましたね。
myガーデンにもバラの季節がやってきました。うっとりと眺めています。
草花もキレイに咲いていますね。
あのおじさんのお花も愛らしいですね。

マダムの下にもバラが・・・昨年全体の写真を見せていただきましたが、今年も?もう直ぐなのかしら?と思っています。
【2009/05/05 19:06】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

咲き始めのイントリーグの形がかわいいです。
黄色でも色々な色がありますね。
シレネ・シレネアルペストリスは一種類でも寄せ植えでも合いそうです。
すてきなお花ですが、うちの近所では売ってなさそう・・・。
【2009/05/05 20:12】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは♪

ジプシー・ボーイ、とても綺麗に咲いてますね♪
シレネ・シレネアルペストリス、かすみ草に似てますね。お花がいっぱいでとても綺麗です。
イントリーグもバフ・ビューティもどれもみんな美しくてうっとりしてきます。
ベルママさんのお庭、薔薇の良い香りで
いっぱいでしょうね。
ベルちゃんにだっこの催促されてみたいです~(^^)
【2009/05/05 22:56】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
いつもながらため息が出るような美しさですね。
薔薇は何種類くらいあるのでしょうか?
いろんな色、形があっていいなぁ。
ヒメフロウ・・・なんて可愛いお花なのかしら。
小花が好きな私には堪りませ~ん。

シネレも可憐だわ~♪
【2009/05/06 00:50】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
イントリーグの写真素敵ですね。ポチ
【2009/05/06 07:22】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

美しい薔薇達に 思わず溜息が。。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ベルママさんの愛情がプラスされ お写真が
ますます輝いている感じ。。。
お世辞でなく、見とれています~~☆彡

甘えたおめめのベルちゃん おもわず、ぎゅっと
抱しめたい感じです~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
【2009/05/06 13:37】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


お久ぶりです。
お忙しくて大変でしたね。
今日も一日雨で庭仕事もお休み、まったり過ごしました。
roserobeさんもベランダの花を眺めながら、ゆっくり過ごされているかなぁと思ったりしていました。
マダム・アルフレッド・キャリエールと下で咲くバラの競演が今年も見られるといいなぁと思っています。雨でキャリエールの花びらが沢山散ってしまい、ちょっと心配です。
ベルは元気そうに見えて、嬉しいです~
毎日一緒にいると変化がなかなかわからないです。
またベルに逢いにきて様子を見てくださいね。
【2009/05/06 19:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


今日のイントリーグはもう少し開いて、色も少し変わってきました。またアップしますね。
一口に黄色といっても、微妙に色合いが違いますね。
シレネはどれも可憐で大好きです。花を咲かせるのが難しいものもありますが、毎年懲りずに育てています。
シレネアルペストリスは寄せ植えもステキですね。
【2009/05/06 22:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえ さんへ


バラがいっぱい咲き出して、いい香りが漂っています。香りを届けたいです。
昨日からの雨で、花びらが沢山散ってちょっと悲しいです。
でも、またお天気になったら、花も次々に咲いてくれると思います。きっとまた見てくださいね。
シレネアルペストリス、カスミソウに良く似ていますよね。白いカスミソウも育てていますが、今は同じくらいの大きさなので間違えることがあるんですよ(笑)。
ベルはうるうるした目をして甘えるので、つい言いなりになってしまいます。
【2009/05/06 22:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
イントリーグは、今日はもう少し花びらを開きました。これからバラのアップが多くなります。またどうぞ見てくださいね。
【2009/05/06 22:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリア さんへ


バラが次々に咲き始めました。
写真は相変わらず素人の自己流で恥ずかしいですが、マリアさんに褒めていただいて嬉しいです。
ベルはすっかり甘えっ子になりました。うるうるした目で訴えられると、何一つ逆らえないです~
【2009/05/06 23:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/496-e7a68e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
