【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
窓越しにのぞく庭のバラ
「緑の日」の今日は、太陽が薄雲に隠れた涼しい一日・・・ときどき、庭の木々が穏やかな風にそよいでいます。


窓越しに庭をのぞくと・・・外には清楚なスヴニール・ド・ラ・マルメゾン(オールドローズ)。昨日よりも花を大きく開いています。
マルメゾン604IMG_0419


マルメゾン601IMG_0418




グレー・パール(ハイブリッドティー)の蕾。シックなシルバー色のバラなのに、何故か蕾から見える色はいつも濃いピンクです。
グレーパール108IMG_0210




ブルーが涼しげなロベリア。
ロベリア1IMG_9985




ブルーとイエローのブラキカムにタピアンを寄せて。
ブラキカムの寄せ植え1IMG_0289




花茎が細く、うつむくように咲くルイ14世(オールドローズ、ハイブリッド・パーぺチュアル)も花を開いて・・・。秋の花色は黒みを帯びて、春は少し明るい色合いです。
ルイ14世208IMG_0035






過ごしやすい一日に・・・ベルもいつもより気分よさそうでへー
ベル15608IMG_9949


そして、いつものように、そばにくっついてjumee☆faceA63
ベル15614IMG_9961


ときどき、カメラ目線も忘れずに・・・jumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R
ベル15621IMG_9988


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/05/04 17:50 】 | バラといっしょ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<黄色いバラの小さな蕾 | ホーム | 黄色いバラに膨らむ期待>>
コメント
たくさんのバラが咲いてきましたね。マルメゾンの優しい色合いに心和みます。
メアリーローズもとってもかわいいです。
ベルちゃん、一日中ママと一緒でご機嫌ですね。バラの香りで気分もいいでしょう。
【2009/05/04 20:00】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)

オールドローズ、とっても綺麗ですね~。
いっぱい咲いてて、ずっと見ていたくなります
(^^)
ルイ14世っていう赤い薔薇も美しいですね♪
ロベリアの色も爽やかな色で素敵です!
寄せ植えは可愛らしいですね(^^)
ベルちゃん 元気そうで安心しました。
いつも可愛いですね♪
【2009/05/04 23:39】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
こんんちは♪

私も今日は薔薇で有名なガーデニングショップに行ってました。
欲しい薔薇がいっぱいあったのですが
今回はぐっと我慢して見てるだけ~。
それでも綺麗な薔薇をたくさん見られて幸せでしたよ。

ブラキカムとタビアンの寄せ植え、可愛いですね。
小花だけの寄せ植えって可憐だわ。
植わってるポットも素敵~♪
ベルママさんのお庭のお花は私の好きなお花ばっかりでとても嬉しいです。

ベルちゃん、元気になりましたか~?
【2009/05/05 01:49】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
オールドローズとってもやさしいピンク色、 グレーパールもどんな色のお花なのか
楽しみです ルイ14世も光のあたっているところがルビーのように輝いていて綺麗ですね
薔薇の花ってやっぱり見てるだけで癒されますねv-411 又、見に来まーす

ベルちゃんカメラ目線かわいいですね
うちにいた犬はカメラむけると顔をそむけてましたv-395
ベルちゃんお外で遊べるようになるといいですね がんばってね
【2009/05/05 11:34】 | URL | もも #-[ 編集] | page top↑
今日はあいにくの雨ですね。
でも、お花には雨も必要かな?

雨の日はおうちでゆっくり過ごすのがいいですね(^^
今日はにぽぽも若ちゃんとまったりお昼寝モード♪
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/05/05 14:46】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


今日は久しぶりの雨になりました。バラがいっぱいの雫を被って重そうです。
去年は雨が多くてバラの状態は悪かったですが、今年は出足好調で次々に蕾を開きはじめています。
メアリーロズはさすがに育てやすい人気種、良い場所に移動したら今年はたくさんの蕾を付けてくれました。
ベルは一緒にいるのが当たり前になってきて、少しのお留守番もできなくなりそうで心配ですぅ~
【2009/05/05 20:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


東京は午後から久しぶりに雨になりました。
バラにたっぷり雫がかかって、重そうにうなだれています。
去年はバラのシーズンに雨が多くて、蕾のまま開かないバラもたくさんあったので、早く晴れてほしいです。
いつも庭の花々を褒めていただいて、本当にありがとうございます。
りえさんにまた喜んでもらえるように、花のお世話も写真も頑張りたいです~
ベルは美容院に行けないので毛がボサボサですね。
【2009/05/05 21:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasia さんへ


この時季、お店には名高いバラがいっぱい並んでいるでしょうね。
見て欲しくなったら困ります~
狭い庭にバラがあふれていますもの(笑)。
もらってくれる人がいたら、入れ替えができるんですけどね。
小花って可愛いですね。楚々とした小花が大好きです。
ベルは少し元気になったような気もしますが・・・GW明けの検査で良い数値が出ることを願っています。
【2009/05/05 22:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ももさんへ


ずーっとバラに興味のない時期があって、その頃は庭木や草花に夢中だったんです。
あるときバラに目覚めてバラに魅せられると、あれもこれも可愛く見えて、狭い庭にたくさんのバラになってしまいました。これからバラのシーズンです。また見てくださいね。
ベルもカメラを向けるとそっぽを向きます。でも、たまーに、カメラ目線をしてくれることがあるので、そのわずかなときにシャッターを押しています。
【2009/05/05 23:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルママさんのおうちではもうたくさんのバラが咲き始めているみたいですね。スヴニール・ド・ラ・マルメゾン、私も好きな花です。やわらかなピンクの色合いがとっても素敵です。
カメラ目線のベルちゃん、大きなお目めがとってもかわいいです。早く元気になってね。
【2009/05/06 08:51】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


今日も一日雨でしたね。雨の中、バラの写真を少し撮っただけで、あとは家の中でまったり過ごしました。こんな時間もたまにはいいなぁって思いますね。
でも、今TVで明日も雨の予想・・・さすがに明日は晴れてほしいです。
すっかり甘えっ子になったベルは、そばで気持ち良さそうに寝ています。
【2009/05/06 18:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


今日も一日雨でしたね。
たまには雨の日も家でゆっくりできていいですね。
2日続いた雨でバラが重そうに垂れて、花びらもいっぱい散りました。明日は晴れてほしいです。
まくまくさんは優しい色合いがお好きなんですね。わたしも同じです。でも、白や淡い色だけでは寂しくて、庭にはいつの間にか赤やピンクも増えました。
ベルが元気になってくれたら嬉しいです。
【2009/05/06 23:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/495-935b076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
