【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
黄色いバラに膨らむ期待
連休の中の日曜日・・・優しい風が吹く庭で水やりをしていて見つけました。目立たない場所で蕾を開いているメアリー・ローズ(イングリッシュローズ)・・・嬉しくなって思わず絵文字名を入力してくださいjumee☆camera2b
メアリーローズ108IMG_0444


さらに、アップで・・・。
メアリーローズ103IMG_0439




白いスノー・グース(イングリッシュローズ)と隣り合わせで植えているイスパハン(オールドローズ、ダマスク)。スノー・グースと競うようにたくさん付けた蕾が膨らみはじめました。
イスパハン104IMG_0459




華やかなバラのそばで、にわふじが楚々と咲いています。
にわふじ1IMG_0300




    ジャーマン・カモミール(ハーブ)の花も素朴で可愛らしく・・・
    カモマイル2IMG_9917-1




早くもレウシアの3番花が涼しげに咲いてきました。
レウシア2IMG_9897-1




ザ・プリンス(イングリッシュローズ)の蕾が日に日に大きくなっています。数年前にコマツガーデンで買った小さな小さな苗が、今年ようやく少し大きな株になってきました。
プリンス102MG_0205




数少ない黄色いバラ、ブライス・スプリット(イングリッシュローズ)。蕾が膨らんで、去年買って、今年初めて見る花に期待も膨らんできました。
ブライススピリット105IMG_0471




東京は、いつもより静かな感じのきょう日曜日jumee☆sunday6・・・
ベル15701IMG_0309


すっかり甘えて・・・ガムのおねだりお願い・・も禁止でガマンです涙っ
ベル15705IMG_0324


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************

【2009/05/03 16:16 】 | バラといっしょ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<窓越しにのぞく庭のバラ | ホーム | ジプシー・ボーイも開花>>
コメント
こんばんは。
メアリー・ローズはすてきな色合いですね。
1枚目の花びらの様子からこれから大きく開花してくれる予感がします。
イングリッシュローズは新顔さんが増えているのでしょうか。
イスパハンときいて、「イスファハン」(昔のペルシアの首都)を連想してしまいましたが、
イランと関係あるようですね。中東の血を引く可愛いピンク色の花がもうすぐ満開ですね。
ベルちゃんはちょっと退屈気味ですか。
【2009/05/03 17:19】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~メアリーローズ 綺麗ですね。。。
蕾たちもかわいい~~!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
これから、美しい薔薇達を見せていただけますね!
楽しみです~(*´▽`*)ニコッ

お見舞いコメント有難うございました!
お陰様で だいぶ楽になりました。
完全に治るまで しっかり養生したいと思っています。
ポチッとして帰ります~!^^
【2009/05/03 18:09】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

そう言えば ベルママさんの 黄色の薔薇は少ないですよね。
私も期待しています。

ベルちゃん ガムも貰えないのね。可哀想にねぇ。
【2009/05/03 18:14】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんはi-178
メアリー・ローズ、お花も名前も素敵ですね~。
良い香りが漂ってきそうです。
蕾もあってどんどん開花してくるのが楽しみですね♪
にわふじも可愛いお花ですね~。 カモミールのお花もとても可愛いです♪
いろんな薔薇が蕾がでてきてどのお花も開花が待ち遠しいですね。
また是非見せてくださいね♪
ベルちゃん 体調よくなってきてますように。
【2009/05/03 20:52】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
ベルママしゃんのお庭の薔薇は、どれも素敵に咲いているけれど、街の薔薇ももう咲いてます??
また見逃さないようにしなくては~っ!!
ベルちゃん、その後いかがですか?
元気になってきたように見えますね(^^
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/05/03 23:16】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんのお花はお庭で撮影されてるからバックがグリーンでとても綺麗です。
私もこんな写真が撮ってみたいな。
どれを見ても絵葉書のようだわ。
蕾ってどれも可愛くて好きだけど
薔薇の蕾は格別にいいですねぇ。
【2009/05/04 00:07】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
蕾から、綻びかける
この瞬間が、最高に好きです。
薔薇は特に、その瞬間の美しさが
秀でていると思います。
その素晴らしき瞬間を、見せて頂き
ありがとうございます。
【2009/05/04 10:55】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは
メアリーローズが可愛らしいですね
にわふじ・・・すごく可愛い!
垂れている藤も良いですが、こちらもいいですね
レウシア本当に涼しげで素敵!
純白で可愛らしいし・・・かなり私好みの花かも
今からどんどんベルママさんの庭はバラで満たされていくのでしょうね
【2009/05/04 14:20】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


メアリー・ローズは、昨年より少し元気で大きくなりました。去年は天候も悪かったり植えた場所も悪くて、あまり咲かなくて・・・今季は日当たりの良い場所に植え替えをしました。
新しく黄色いバラを2つ買いました。一つはイングリッシュローズ、もう一つはデルバール社のものです。去年の春に在庫切れで頼んでいたことをすっかり忘れて、2つになってしまいました。冬に送られてきたデルバール社の黄色いバラは蕾を付ける気配すらないです。大輪のようですし、ちょっと失敗でした。他にも一つ、フランスのバラを買いましたので見て下さいね。
イスパハンはペルシャの古都の名前からきているようです。
ベルは退屈していると思います。疲れても、そろそろ刺激になる外出をしたいかもしれません。
【2009/05/04 21:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


寒かったり暑かったりで、体調を崩しやすいですね。どうぞゆっくり静養して、完全に治してくださいね。
今年は今のところ天候が良くて、バラは順調に開花しています。
写真はなかなか思うようには撮れないですが、どうぞ庭に咲くバラを見てください。
【2009/05/04 21:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


バラを始めた頃、最初に買ったのが赤いバラのイングリッド・バーグマンと黄色いバラのゴールド・バニーでした。ゴールド・バニーは大きくなり過ぎて、去年手放したんです。
代わりに黄色いバラの小さな苗を買いました。同じ黄色でも印象はずいぶん違います。
ガムは噛むだけならいいけど、食べるのでしばらく禁止なんです。早くガムがOKになるといいなぁと思います。
【2009/05/04 21:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


メアリー・ローズという名前は、シンプルで可愛いですね。丈夫で育てやすいバラです。
バラもいいですが、楚々とした山野草や素朴なハーブの花もいいですね。見るとほっとして癒されます。「にわふじ」は山野草の風情があります。
バラはこれから次々に咲いてきます。また見てくださいね。
ベルにも逢いにきてください。
【2009/05/04 22:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


庭のバラは少しずつ開花してますけど、まだ全体のほんの少しです。バラを見に行くのは今はまだ少し早くて、おそらく5月の中旬ころから下旬が見ごろと思います。
神代植物園のバラフェスタは5月16日から5月31日開催のようです。
ベルは元気そうに見えます? 
嬉しいです~
【2009/05/04 22:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasia さんへ


写真が綺麗に見えて嬉しいです~
バックが写り過ぎると、ごちゃごちゃして見えるし、写真って難しいです。
少し写真の勉強してバラを撮りたい思っていたのに、出来ないままバラのシーズンに突入してしまいました。
絵葉書のようなんて言って頂いて、恐縮です~
花が開く前の蕾は秘められたパワーが感じられて、本当にいいですね。
【2009/05/04 23:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


蕾が開こうとするとき、中に秘められたパワーを感じますね。ふくらみかけた蕾を見つけたときが、一番わくわくする瞬間です。
でも、蕾を開いたバラも綺麗なので、また見ていただけたら嬉しいです。
お休みのときはゆっくり休んで、出張の疲れを取ってくださいね。

【2009/05/04 23:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


お引越しは大変でしたね。
少し休養できたでしょうか・・・
にわふじのような山野草は本当に可愛くて癒されます。バラとは全く違う魅力があります。
レウシアも大好き! むぎゅさんにも気に入っていただいて、嬉しいです。
この白いレウシアは丈夫で、冬も越して何度も花を咲かせています。でも、気に入っていた淡いオレンジのレウシアは枯らしてしまい残念です。
これからバラ中心の庭になりますが、また見てくださいね。
【2009/05/05 18:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/494-2d1551f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
