【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白と青のフェリオフィラ
「昭和の日」の今日も絶好のお出かけ日和・・・でも、朝から陽が落ちるまで庭仕事でした。


ラベンダー色のゲラニューム・バレリーナが少しずつ咲きはじめています。
バレリーナ2IMG_9110




   いくつかの寄せ植えから沢山のビオラを取り除きました。
   いろいろな色の花を花瓶に生けたり乾燥花にしたり・・・
   瓶の中の白い花は摘んだイングリッシュデージー。
   ビオラ30小IMG_9746-2




南に向いた花壇のアネモネは次々と花を咲かせて、うしろの忘れな草もまだ綺麗に咲いています。同じ花壇に植えているビオラは、代わりの花が揃うまで、もう少しそのままに・・・。
花壇のアネモネ2IMG_9436-2


ビオラ52




    羽衣ジャスミンが少しだけ咲いてきました。
    ジャスミン2小IMG_9727





庭では毎年植えている白とブルーのフェリオフィラ。楚々として華奢な花・・・花の期間が短いのが残念です。
a1IMG_6555


h3IMG_9583





チョット退屈な休日・・・おもちゃにも飽きて・・・
スリッパを見つけて、おもちゃの代わりですスリッパ
ベル15504IMG_9527


伸びた足の毛をカットはさみして、おしゃれkaoもしたい・・・
でも、まだ美容院には行けません・・・ jumee☆surprise2 jumee☆surprise6
ベル15505IMG_9533



ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************

【2009/04/30 00:15 】 | 庭の草花 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top↑
<<暖かさに咲きそうなバラ | ホーム | 連休中は庭仕事>>
コメント
こんにちは。
おもちゃで遊ぶベルちゃんを拝見して、ちょっと安心しました。
連休明けの検査で、よい数値が出ることを祈っています。

お花の写真と一緒に写っている青空がいいですね。
これから梅雨までは、本当に日本も良い季節ですね。

クレマチスで思い出しました。
私がオランダの前に住んでいた町は、クレマチスが町の花で、「クレマチスの丘」という公園と美術館がひとつになった施設がありました。
お花好きなベルママさんは、ご存じでしょうか。
とても気持ちのよい場所で、お花もたくさんあるし、東京から車で出かけられるので、よかったらベルちゃんとお出かけしてみてくださいね。
http://www.clematis-no-oka.co.jp/index2.html
【2009/04/30 01:34】 | URL | Maki #-[ 編集] | page top↑
あ~ハゴロモジャスミンだ~。
私もこの間ハゴロモジャスミンを買って植えたんだけど、なぜか枯れてしまいました。
蕾がいっぱい付いてたのに一度も咲かずに(涙)
どこが悪かったんだろうと反省しきりです。
お店の人に聞いたら水切れじゃないですか?と言われるんだけど、乾いてなくても毎日水はあげないといけないのかしら?
根腐れしないのかなぁ・・・。

まだ生き残ってる部分があるので復活を期待してるんだけど、ガーデニングって難しいですよね。
綺麗に咲いてるベルママさんのお庭が羨ましいです。
【2009/04/30 08:54】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
ベルちゃんスリッパを見つけて得意顔ですね。ポチ
【2009/04/30 17:50】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
ラベンダー色のゲラニューム・バレリーナ、素敵な色合いですね。
フェリオフィラの白とブルーも爽やかで綺麗です!
でも、花期が短いのですね・・・
今日もたくさんの花に癒されました。
ベルちゃん、おしゃれはちょっと我慢なのね。
検査の数値がよくなりますように。。。
【2009/04/30 19:19】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルママさん、ご無沙汰しておりました。
今日明け渡しの日で完了です。

ママさんのお庭がもうホントにお花だらけで春春春。
どのお花も素敵です。
お庭仕事ははかどりましたか?

ベルちゃんだいぶ回復されたようですね。
いつもの元気なお顔になってます。
美人のベルちゃんはカットして欲しそうですが、そのままでも目が輝いてるから大丈夫ですよ。

ママさん、ものぐさなrrの代わりにシェアーブリスを調べていただき、ありがとうございました。感激です。
大輪を切り花にしました。まだキレイに咲いてくれてます。

【2009/04/30 21:26】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

ゲラニューム・バレリーナ 花弁の色が不思議ですね。
ベルママさん宅のビオラちゃんたちもまだまだ元気そうですね。
ベルちゃん ママのスリッパで お遊びしているの?
早く数値が下がってお散歩に行けるといいね。。
【2009/04/30 21:29】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
この時期、庭仕事をしているとあっという間に時間がすぎていきますよね。
私も今日は芝生にはびこったミントと格闘していました。ミントの生命力が強くて芝生が一部枯れてしまったので、連休を利用して芝生を植えなきゃと思います。
ベルママさんのおうちでは次々といろんな花が咲いてきてとってもにぎやかですね。
いつもブログを見てきれいな花に癒されます。
バラが咲いたらまたブログに載せて下さいね。楽しみにしています。
【2009/04/30 22:02】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)
ゲラニューム、綺麗なお花ですね~。
いっぱい咲いてきたらまた是非見せてくださいね♪
瓶のなかに可愛いお花をいけられてて
素敵です~。
ベルママさん、とてもセンスが良くて素敵です
(*^^*)
アネモネもとても綺麗~~♪
フェリオフィラもとても可愛いです
いつも綺麗なお花いっぱい見せてもらえて
ありがとうございまーす(^^)
お近くだったらお庭にお邪魔したいぐらいです(*^^*)
ベルちゃん、いつも可愛いです~。

【2009/04/30 22:56】 | URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、おもちゃで遊ぶなんて、元気になってきたんですねー!
よかった~(^^
にぽぽのとこの若ちゃんは、持病の心臓病以外変わりなく元気なんですが、カットに行ってなくて、すごいボサボサになってしまってます(笑)
ベルちゃんはカットしてなくても、ちゃんとまとまってますね♪
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/30 22:58】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん はじめまして。

いつも すてきなお花見せていただいて
  ありがとうございます。
すごく見やすいです。
見てるだけで ホントに癒されます。
ひきこもりの私でも、お花を見に 外出したくなります

お花の名前も すごく勉強になります

前回の記事のクレマチス読んでたら、
 クレマチスって? で調べようと思ったら、

ちょうどNHKでクレマチスの育て方してました
 (すごいタイミングかも・・・)

これからも 楽しみにしてます ^^








【2009/05/01 10:26】 | URL | まぅ #dC2zFzKQ[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは
羽衣ジャスミンが開花したのですね
遠くにも写ってますが、たくさん蕾がありますね
一斉に咲くと綺麗ですよね
いい匂いもするし
私のところはもうお花は終わってしまいました
来年までのお楽しみです
【2009/05/01 11:11】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
Maki さんへ


ベルが元気になってくれたら、また一緒に旅行をしたいです。ベルは高齢の仲間入りをしてからは、病気でないときも疲れやすくなって、獣医さんと相談しながら旅行などしています。オランダに行けるといいのですが・・・。
風薫る5月になりましたね。新緑が輝いて、バラも咲いてきて、一番好きな季節です。
「クレマチスの丘」のことは知りませんでした。是非、行ってみたいです。ステキなところを教えていただいて、ありがとうございます。
【2009/05/01 20:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


羽衣ジャスミンは案外難しいですね。垂れ下がる様子が好きで、いつのまにか3株に増えてしまいました。冬の間は葉が寒さ焼けして枯れ葉もあって綺麗ではなかったですし・・・暖かくなってもなかなか咲きそうもなくて悩んでいたところ、やっと咲いてくれました。
散歩道では、垣根や壁に這う大きな羽衣ジャスミンを見かけます。ある程度まで大きく育つと、丈夫なのかもしれません。
anasthasiaさんの羽衣ジャスミン、枯れた原因はわからないけれど、生き残っている部分できっと復活できると思います。水遣りは多すぎても少なすぎてもダメですよね。
ガーデニング、ちょっと難しいところも挑戦しがいがあって楽しいのかもしれません。
【2009/05/01 21:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


「見て!大きなものをやっつけたよ!」
と言っているようです。


【2009/05/01 21:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


ありがとうございます。
ゲラニュームは好きな花で、たくさん植えています。大好きなブルーの花も咲くのを待っているのですが・・・消えてしまったものもあるかもしれません。
ベルはお風呂もまだ許可されてなくて・・・連休明けの検査結果が良いことを願っています。

【2009/05/01 21:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


昨日で明け渡し完了・・・お疲れ様でした。
ほっとされたことと思います。
ゆっくり休養してくださいね。
庭仕事、はかどらないです~
庭にいると、やりたいことがいっぱいあって、あれをやったりこれをやったりで・・・どんどん散らかって中途半端に時間切れ、そんな繰り返しです。
夏の花はまだ揃わないですし・・・まだしばらく庭仕事に時間を費やしそうです。
【2009/05/01 21:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ゲラニュームはお気に入りの花の一つになりました。
ビオラはまだ少し残っています。花壇のビオラはまだ綺麗に見えますが、花柄摘みが大変です。花の数も減っているということですよね。
チェンジの花が揃わないので、そのままビオラさんに頑張ってもらっています。
花壇の花、何を植えましょう・・・ビオラのように手間がかからなくて次々に咲く花はなかなかないので悩みます~

【2009/05/01 22:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


本当に、庭仕事していると、あっという間に時間がたってしまいます。でも、やり残しがいっぱいあって、たいしたこと出来てないんですよね。
ミントは、すごく大きくなりますね。切っても切っても大きくなって、わたしも遂に取り除きました。
たいしたスペースもないですが、一部の芝生も植えかえました~ 同じですね。
まくまくさんの遅れて咲くバラも楽しみにしています。
【2009/05/01 22:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


いつも褒めていただいて、ありがとうございます。庭の花さんたち、りえさんに気に入ってもらって嬉しいです。
りえさんは本当に優しいです~
足の具合はどうですか?
痛みはとれましたか?
無理しないでちゃんと治してくださいね。
【2009/05/01 22:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


若ちゃんは心臓病が持病なんですね。
ベルの前にいたポメちゃんは、同じように心臓病が持病で、亡くなるまで4~5年の間薬を飲んでいました。時々、苦しそうでかわいそうでしたよ。ポメには多いそうですね。
若ちゃんは毛を短くしているので、かえってぼさぼさに見えるのかもしれませんね。
【2009/05/01 22:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まぅさんへ


はじめまして。
ブログのお花を見て、癒されると言っていただいて嬉しいです。また、見にきてくださいね。
風薫る5月になりました。新緑がキラキラと輝いて、散歩道に咲くお花も綺麗で、散歩が楽しいです。まぅさんも、お花を見に外出してみてくださいね。
【2009/05/01 22:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


羽衣ジャスミンがやっと咲きだしました。
もう諦めかけていたのに、暖かくなって、ご近所の羽衣ジャスミンも一斉に咲きはじめました。
鹿児島では、もう終わりなんですね~
お引越しの後片付けは順調ですか?
連休はゆっくり休めるといいですね。
【2009/05/01 23:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/491-0e5bbdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
