【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
連休中は庭仕事
風のない穏やかな過ごしやすい一日でした。通り道に咲くハナミズキの花は終りに近づいて、色鮮やかなツツジやサツキが目立つようになりました。庭でも赤と白のハナミズキが散りはじめています。
通りのサツキ1IMG_9649




    通りの空き地に咲くクレマチス。
    誰かが世話をしているのか、
    毎年、同じように、
    綺麗な花を咲かせます。
    通りのクレマ1小IMG_9551




    クレマチスの下で咲く可愛い雑草。
    マメ科の花に似ています・・・。
    雑草1小IMG_9655




公園脇に咲いていたデルフィニウム・・・ボランティアの人が植えた小さな苗が見事に大きくなって綺麗に咲いていました。
デルフィニウム2IMG_9502






大型連休に突入しても、病気が完治していないベルを連れての遠出は禁止・・・なので、バラの開花にも期待して、庭仕事でもしようかと・・・・。
ルイ14世(オールド・ローズ、ガリカ)のまだ固い濃黒赤色のつぼみ。
ルイ14世101IMG_9423




マダム・ピエールオジェ(ラ・レーヌ・ビクトリアの枝変わり)とスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャマン(オールド・ローズ、ハイブリッド・パーぺチュアル)のつぼみ。
アンドレア105




スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(オールド・ローズ、ブルボン)のつぼみは日に日に膨らんでいます。
マルメゾン106IMG_9418




バラの傍らに咲いている小さなゲラニウムの花。
ゲラニウム1IMG_9593




    東の花壇で咲くラナンキュラス・コイン。
    去年、花友さんにもらって、葉を付けたま冬を越し、
    株がいくつも増えて、今いっぱいに花を付けました。
    ラナンキュラスコイン2IMG_9680





マダム・アルフレッド・キャリエール(オールド・ローズ、ノワゼット)だけは、毎日次々と咲いています。
キャリエール839IMG_9333



キャリエール819IMG_9401






嫌いな病院での検査は連休明け・・・まだまだ先イエー
ベル15414IMG_9473


それまでユックリ羽jumee☆wing2pをのばして・・・
嫌いな注射もなくて、家の中でノンビリ・・・jumee☆fun3Ljumee☆fun3R
ベル15404IMG_9448


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************

【2009/04/28 23:26 】 | バラといっしょ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<白と青のフェリオフィラ | ホーム | 壁一面ピンクのバラの家>>
コメント
今年は風邪で満開の桜が見れなかったので(8分咲きは見ました)、八重桜に期待してたのに、連休前に満開の時期はすぎてしまいまったようですね。はなみずきも見たかった。
これからばらの季節が始まりますね。ベルママさんのおうちのばらを見るの楽しみにしています。

【2009/04/29 07:20】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
私もベルママさんの薔薇が咲くのを楽しみにしています。
ルイ14世ってどんな薔薇なんでしょう。
ウキウキ~♪
ラナンキュラスコインってミニサイズなんですね。
これも可愛いなぁ。
ゲラニウムの花なんて可愛すぎて涎が出そうです(笑)
【2009/04/29 08:57】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、注射を打ってるんですか?
辛いですネ・・・i-182

連休中は病院のことなど忘れて、思いっきりママに甘えるといいですネe-343

今日は道内もお天気で、少しずつチューリップなど咲いてくると思います
桜もe-235来月には開花すると思います。
【2009/04/29 09:42】 | URL | chanelmiki42 #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんも、注射の怖さはそれなりに知っているでしょうね。早く完治すると良いですね。ポチ
【2009/04/29 17:57】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは。

バラの蕾がいっぱいですね。
羨ましいです。特にこのシーズンしか咲かないローズは楽しみですね。
ラナンキュラス・コインがかわいいですね。
庭仕事はどうですか。
私の方も連休のころは片付けや植え替えなど頑張らないといけないです。
夏の植物どうしようかなあとのんびりしているとすぐ連休が終わってしまいそうです。
【2009/04/29 19:02】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
バラが咲くのももう少しですね~
ルイ14世は私の好きな色なので咲くのが楽しみです。
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの色合いも優しくて素敵です~♪
ベルちゃん、嫌いな注射がお休みで良かったね~!
【2009/04/29 19:26】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
一枚目の写真、バラかなと思いましたが、ツツジだったんですね。昨日の壁にはわせたバラが頭に焼き付いていて、これもバラに見えてしまいました。
私もベルママさんのバラを楽しみにしています。今年は何種類見られるかしら?

明日から日本へ行きます。今回は短い滞在なので、忙しくなりそうですが、Mデパートへは行ってみたいと思っています。
【2009/04/29 20:40】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルママしゃんのお家には、一体どのぐらいのお花があるんですか!!
すごいー、こんなに沢山あって、どれも綺麗に咲かしていて♪

今日はいいお天気だったのに、にぽぽはダラダラな一日を過ごしてしましました(^^;
ちょっと・・・後悔~っ
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/29 21:08】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは♪
今日はいっぱいツツジ見れました。
綺麗なハナミズキ、終わりが近づいてきたんですね
クレマチスとても綺麗です♪
デルフィニウムも綺麗な色してますね。
薔薇、蕾のときも美しいですね。
ピンクの薔薇はうっとりするほどの美しさですね。
ベルちゃん、一日ごとに元気になってきますように(^^)
【2009/04/30 00:02】 | URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


昨年は名所に桜を見に行ったりしましたが、今年はベルの病気のこともあって殆ど見に行けなかったです。花の一番いい時に見るのは、なかなか難しいですね。
これからいよいよバラのシーズンですね。連休中は天気が良さそうなので、きっと蕾が開いてくると期待しています。去年は雨ばかり・・・今年は良い天気であってほしいです。
【2009/04/30 19:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


我が家の薔薇を楽しみにしてくださって嬉しいです。でも、ちゃんとさてくれるかどうか・・・咲くまでドキドキです。
ラナンキュラスコイン(正式にはラナンキュラス・ゴールドコインでした)は丁度コインくらいの大きさで、素朴で可愛いです。元気でどんどん増えて、花壇を占領する勢いです。
小さな花って可愛いですよね。いつか、バラが手に負えなくなったら、こんな小さな花で庭をいっぱいにしたいです。
【2009/04/30 20:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chanelmiki42さんへ


今回は毎日5時間~7時間の点滴も受けて、ちょっとかわいそうでした。
血液検査も頻繁で、不安だったと思います。でも、先生や看護士さんが優しくて、最初ほど病院を怖がらなくなったような気がします。
北海道もいよいよ桜が咲いて・・・一斉に花が咲く美しい季節に突入ですね。
この季節にいつか是非行きたいです~
【2009/04/30 20:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


注射は怖いのでしょうね。病院に向かっていることがわかると震えます。毎日5~7時間の点滴もかわいそうでした。
連休明けの検査で、良い結果が出ることを願っています。
【2009/04/30 21:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


今日もまだほとんどのバラがつぼみです。でも、連休中は天気が良さそうなので、きっと少しずつ開花してくるでしょうね。
庭仕事ですが、作業がなかなか進まないです。ビオラはだいぶ整理しましたが、そのあとの花が決まらないです。バラが込み入っているので今更ながら芽欠きをしてみたり、虫と戦ったりしているうちに、一日が終わってしまいます。
ラナンキュラス・コイン(正確にはラナンキュラス・ゴールドコイン)はとても元気で、空いている場所に根をはって、どんどん増えています。
素朴な感じで案外可愛いです。
【2009/04/30 21:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛 さんへ


北海道もいよいよ花の季節ですね。
バラもイギリスに近い北海道の気候が良く合っているようです。
東京の気候はバラにはちょっと過酷です。ましてや小さな我が家のバラはかわいそうなくらいです。でも、健気に咲くバラたちをまた見てくださいね。
【2009/04/30 21:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


日本に来られるのですね。
去年は雨が多かったですが、今年は爽やかな日本が楽しめそうですね。
便利なこともあって新宿のIデパートに行くことが多いですが、Mデパートは好きで良く出掛けます。行ってみてくださいね。屋上のガーデン近くにペット・ショップもあります。
この季節は、ツツジやサツキ、そしてバラが綺麗なので花も楽しんでくださいね。
【2009/04/30 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


にぽぽさんは毎日お仕事なので、たまにはのんびりだらだら休養も必要ですよ~
ベルが元気だったら、庭もそこそこに家を飛び出しているところですが・・・昨日も今日も庭仕事をしました。ビオラを取り除いて整理しているつもりが、庭を散らかしているようです(泣)。
ビオラのあとの花が難しいです~
バラがちゃんと咲いてくれるといいけど・・・咲くまでドキドキです。
【2009/04/30 22:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


この季節は花が綺麗に咲いて、新緑も輝いてみえて、散歩が楽しいですね。
デルフィニウムはボランティアの方が植えて世話もしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいになります。この場所で、もう少しするとポピーが咲いて、矢車草も咲いてきます。
バラは蕾のときや開きはじめのときも愛らしいですね。
連休中は暖かいようなので、少しずつ蕾が開くかもしれません。また見にきてくださいね。
ベルは今、横でスヤスヤ寝ています。
【2009/04/30 22:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/490-8a1fa445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
