スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のパリは青空
今日のパリは朝から青空が見えています。嬉しい気分で外に出ました。昨日知人と食事をしたとき、チュイルリー公園の近くのアンジェリーナのモンブランがおいしいと聞き、まずはチュイルリー公園まで行くことにしました。


今日のパリの空です。
パリの青空



チュイルリー公園を取り囲んでいる道。ここでは犬を連れて散歩している人たちや自転車に乗っている人たちを多く見かけます。
チュイルリー公園の外



公園内の噴水近くには白い鳥が沢山います。
チュイルリー公園1



メリーゴーラウンドは、随分昔に訪れたときと全く同じ風景です。
メリーゴーラウンド



公園横のリ・ヴォリ(Rivoli)通りにあるアンジェリーナでモンブランを買いました。東京の成城にもサロン・ド・テ・アンジェリーナというケーキショップがありモンブランが有名です。同じものかどうかちょっと興味津々でした。でも結論は東京に帰ってもう一度成城の味も確認してからということに。
アンジェリーナ



チュイルリー公園を抜けるとそこはコンコルド広場。大きな観覧車があります。
広場の中央にはエジプトから贈られたというオベリスク。
パリの観覧車



コンコルド広場からは色々なものが見えます。
下の写真はコンコルド広場から見えるエッフェル塔と凱旋門。
コンコルドとエッフェル塔



凱旋門



シャンゼリゼ大通りに向かい、FRANKLN D.ROOSEVELTの地下鉄付近に沢山の花が植えられ、沢山のフランス国旗が掲げられていました。
シャンゼリゼの花



このあと16区のパッシーを訪れましたがその様子は東京に帰ってから紹介します。


ホテルの部屋のイスで少し疲れた様子のベル。もうすぐ東京に帰れるからね。
そろそろ東京の庭も心配になってきました。
朝起きたベル


ベル1
一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




スポンサーサイト
【2007/11/10 08:35 】 | 犬と海外旅行-パリ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヴァンヴの蚤の市 | ホーム | バスティーユのマルシェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/49-b98b64b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
