【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
壁一面ピンクのバラの家
4月も残り僅か、今週末からは早くも5月・・・
朝、爽やかな風を感じながら近くの公園まで歩いていくと、公園を流れる川の上で鯉が泳いでいました。
公園4IMG_9490-1




しばらく来ない間にすっかり緑が増えた公園。
公園3IMG_9519




公園の藤は殆どが咲き終わって、残り少ない最後の藤が綺麗な花を見せてくれました。
公園の藤1IMG_9496




公園脇のチューリップ。色とりどりのたくさんのチューリップがまだ綺麗に咲いています。
今年、久しぶりに庭に植えた球根・・咲いたチューリップは、ちょっと不本意。黒を期待したブラック・ヒーローは赤が強かったし・・・
来年はもっと早くから良い球根を探してゲットしなければ・・・。
公園のチューリップ1IMG_9533




    去年の今頃はここで満開の花が見られたポピー・・・
    今年は種まきが遅れたそうで、
    まだほんの少し咲きはじめたばかり。
    公園のポピー4IMG_9528




    花のブルーが綺麗なハーブ・ポリジ。
    たくさんの株がいっぱい蕾を付けています。
    公園のポリジ1小IMG_9525






家の近くまで戻ってくると、スモークツリーが天高く風に揺れていました。
通りのスモークツリー1IMG_9556




ピンクの可愛いバラが咲いているのを見かけるようになりました。早咲きのスパニッシュ・ビューティのよう・・・
バラ25IMG_9309-1




毎年、プロの人の誘引で、通りに沿った壁一面にバラを綺麗に咲かせているお宅。
写真を撮ってもいいですよ~と言っていただいてカメラjumee☆camera2a
こんな風に一つのバラだけを屋根に届くほどの高さまでに這わせるのもステキです。そして、いつも壁の前にはシンプルに同じ花を入れたいくつかのコンテナガーデン。
バラ27IMG_9451





世の中、大型連休なのに・・・jumee☆me1bは、ず~っと家の中泣き
ベル15301IMG_9285


もっと元気になるまで、遊びには行けません・・・jumee☆surprise7 汗てへ
ベル15302IMG_9286



ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/04/27 19:15 】 | その他 | コメント(26) | トラックバック(0) | page top↑
<<連休中は庭仕事 | ホーム | 眩しい陽射しが戻って>>
コメント
我が家のチューリップも、咲いてみたら色が違ってガッカリする事があります・・・でも、それも楽しみの1つになりますよネ

ベルちゃんも早く遊びに行けると良いですネ(#^.^#)
【2009/04/27 20:36】 | URL | chanelmiki42 #-[ 編集] | page top↑
最後の蔓バラ見事ですね。ポチ
【2009/04/27 20:40】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママしゃんは、いつも素敵な場所をご存知ですね!
鯉幟は最近立ててるお家が少ないので、今年初めて見ました!!
いいお天気なのにちょっと寒いですよね。
連休、にぽぽもベルちゃんといっしょ、おうちにべったりです!
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/27 20:44】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんわ。
ベルちゃん、今日は表情が良く見えますよ。
だいぶよくなったんじゃないですか?

鯉のぼり、強風うまく泳いでいますね。そちらも風強かったですか?

藤の花今が盛りみたいですね。あちこちで見かけます。新緑の公園のお散歩も楽しそうです。
ボリジの花は製氷皿で凍らせて、冷たい飲み物に入れていた事を思い出しました。

スパーニッシュ、凄いですね。
大きなひらひらした花ですから、インパクト有りますね。やはりスパーニッシュ綺麗です。
スパーニッシュだけっていうのも、一つのこだわりですね。
皆、こだわり、大事にしたいですね。
また遊びに来ます。
【2009/04/27 20:46】 | URL | ako rosegardenn #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんはe-266
こいのぼり、気持ちよさそうに泳いでますね~。
近所ではこいのぼりあがってるお家が
ないのであまり見れないです
緑がいっぱいの公園でお散歩したいです。
藤のかおり、とても好きです~。
チューリップの色、綺麗ですね~。ポピーの
花も可愛くて好きです
スモークツリーも写真、良いですね~(^^)
元気もらえる写真です。
薔薇、綺麗にいっぱい咲いてて見事です~。
ベルちゃん、早く元気になってママと一緒にお散歩行けますよに願ってます(^^)
【2009/04/27 20:52】 | URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
もうすぐ5月になのですね~!
最近、月日が経つのがはやくって・・・^^:
壁一面にピンクのバラとは、素敵なお家ですね。
ばらの香りに包まれて幸せそう~♪
ベルちゃん、外出は無理なのね。。。
もう少し元気になるまでね~
がんばって!!

【2009/04/27 21:12】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

もうすぐGWだと言うのに この寒さは・・・
壁一面 1種類の薔薇のお宅は レンガ作りなので 一層映えるんでしょうね。
直に見てみたいですね。
素敵でしょうね。
【2009/04/27 22:55】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんばんは♪

素敵な公園ですねぇ。
お花がいっぱい咲いてて鯉のぼりまで・・・
こんな公園をお散歩したらリフレッシュできるだろうなぁ。
ポリジってふわふわした可愛いお花ですね。
今度植えてみようと思っています。

薔薇が咲き乱れるお宅も綺麗です。
こういうお宅に憧れてるんですよ。
やっぱり薔薇はいいわぁ。
【2009/04/27 23:06】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
こんばんは。
鯉のぼりがほんとうに気持ちよさそうに泳いでます。
風が冷たくて少し寒さがもどってしまってますが、青空にスモークツリーも気持ちよさそうです。
通勤で見かける公園も緑が濃くなって暗いと思うほどになってきました。
壁一面のバラはすごいですね。それぞれのお宅の特徴がでて近所の散策も楽しいですね。
【2009/04/27 23:27】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。二度目の訪問です。
黒系チューリップがお好きでしたら「カフェノワール」がお薦めです。面長な形で赤系の黒ではなく紫系の黒がシックです。花瓶に活けても長い茎がカーブを描いて大人の雰囲気です。毎年友人に贈りますが好評です。

【2009/04/28 00:02】 | URL | ムー #-[ 編集] | page top↑
鯉のぼりですか・・・もうそんな時期なんですね
藤っていいですよね
きっといい匂いがしているんでしょうね
全てが風流ですね
【2009/04/28 12:36】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
鯉のぼりの写真を見て、もうすぐ5月だと気付きました・・・。
壁一面のバラ、私も見てみたいです。
通りにそった壁ということは、そのお宅からは見えないんですよね。きっと内側にもあるのでしょうね。
【2009/04/28 15:38】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご近所の公園 鯉のぼりが泳いでいるのですね。。。
素敵~*:.。☆..。.(´∀`人)
花いっぱいの春 いいですね~~!

薔薇もとっても綺麗。。。
いよいよ春薔薇の季節が近づいて こういうお写真
拝見すると 気持ちがワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
します~~!
ベルちゃん まだ 無理できませんものね。。。
お外に行きたいと思いますが もうちょっと我慢してね~!
【2009/04/28 17:48】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
chanelmiki42さんへ


やっぱり同じような経験があるんですね。
芽が出て喜んで、それから花が咲くまでの間が長くて、やっと咲いたと思ったら期待と違っていて、落ち込みましたよ~ ブラック・ヒーローはブログにもアップしなかったです。
ベルが早く治って、先生から外出OKがもらえるといいなぁと思っています。
【2009/04/29 00:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ご近所のバラですが、毎年咲くのを楽しみにしているんです。レンガ造りの家にマッチして、ステキです。
【2009/04/29 00:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


何だろうと思いながら近くまで行くと、鯉のぼりが泳いでいて、なんか楽しくて見入ってしまいました。最近は、鯉のぼりを立てている家が少なくなりましたね。
にぽぽさんも連休は遠出なしで、ゆっくりなんですね。
でも、お天気が良くて散歩日和が続くとどこかに行きたくなりそうです。
【2009/04/29 10:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ako rosegardennさんへ


スパーニッシュは可愛くて、人気があるようですね。数件で、ステキに咲いているスパーニッシュを見かけました。低くフェンスに仕立てている花も愛らしかったです。
ポリジはブルーの花が綺麗なので、去年まで庭で育てていました。株が大きくなって、小さな庭には似合わなくなって、処分してしまいました。天ぷらにして食べようとも思ったけれど、出来なかったです~
akoさんのところのような、大きな庭に憧れて、ときどき夢を見ます。大きな庭なら、バラや草花をああしてこうしてとか・・・
でも、小さな庭もそれなりに楽しいです。
姫シャラの葉がすっかり多くなって、庭に日陰を作って、悩ましいです~
【2009/04/29 11:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえ さんへ


この季節は新緑が綺麗で散歩が楽しいですね。ベルが早く元気になって、一緒に遠出の散歩がしたいです~
東京には意外と大きな公園が多くて緑がいっぱいあります。この辺も近くに公園がいくつかあって、天気の良い日にはよく散歩するんですよ。この公園は、ボランティアの人たちが花の手入れをされていて、いつも綺麗な花をみることができます。ボランティアの人たちには感謝いっぱい ・・・お花のこととか色々おはなしをして帰ってきます。 
ピンクのバラ・スパーニッシュは今あちこちで咲いていて、とても可愛らしいです。
この壁一面のお宅は、家も素敵で、特にバラの時期は毎年うっとりです。
【2009/04/29 11:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


早いですね~ もう5月になりますね~
北海道では一斉に花が咲く季節ですね。
渡り鳥もそろそろ帰ってしまうころでしょうか・・・
東京と違って、北海道ではバラも伸び伸びと咲いているのを見て羨ましく思ったことがあります。気候もバラに合っていますね。
こうして書いていると、北海道に行きたくなります~
ベルが元気になったら、一緒に遠出したいです。
【2009/04/29 11:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


今日は少し暖かくなって過ごしやすいですが、滋賀はいかがでしょう・・・
壁一面バラのお宅は、レンガ造りの家で、門も窓も屋根もどれをとってもとってもステキです。
写真OKですよと言ってくださったけれど、家がわかるような写真は控えました。見てもらえないのが残念です。
いつか絵に描いてみようかな・・・
【2009/04/29 11:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasia さんへ


緑の多い公園を歩くと、空気もおいしくて、本当にリフレッシュできますね。この公園は、ボランティアの人たちが花を植えたり世話をしてくれて、いつも綺麗な花を見ることができて楽しいです。ボランティアの人たちとのおしゃべりも楽しいです。え?手伝わないのかって・・・すみません・・・いまのところ邪魔をするだけです。
ポリジの花のブルーが好みで、去年まで育てていました。大きな株になって、小さな庭に似合わなくなって処分してしまいました。天ぷらとかにするとおいしいんですよね。
バラをステキに植えたいです~
でも、育てるのに精いっぱいで・・・素敵なバラ庭を見るとうっとりしてそこから離れがたいです~
【2009/04/29 11:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


葉っぱがあっと言う間に多くなって、並木通りや公園が葉っぱで陽が遮られて、うっそうと暗く感じられますね。我が家の庭も同じで、今、頭を痛めています。バラに影響が出てきそうで・・・朝、少し葉っぱを剪定したりしました。
ステキにバラを咲かせているお宅を見ると、うっとりして、見入ってしまいます。怪しい人に見えるかも・・・
早くも、来年の構想があれやこれや頭を駆け巡っています(笑)。
【2009/04/29 11:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ムー さんへ


ありがとうございます。
しっかりメモしました。
去年は、球根を買う時期が遅れて、良いものは殆ど売り切れでした。今年は早くからオーダーします。
気が長い話ですが、来年、咲いたら見てくださいね。
【2009/04/29 11:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅ さんへ


早いですね~
もう5月ですね。
むぎゅさんは引越しの片づけやらで連休もお忙しいことでしょう・・・疲れないようにしてくださいね。
藤の色も姿もステキですが、甘い香りもいいですよね。
【2009/04/29 11:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


早いですね~
もう1年の3分の1が過ぎるんですものね。
あっという間です。
このお宅の裏は山になっています。バラは南側の通りに面したところだけですね。そこがレンガの庭になっていてコンテナがいくつか置かれています。窓からのぞけば、バラは見えると思うし、香りも楽しめると思いますよ~
【2009/04/29 18:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


いよいよ新緑の5月、バラのシーズンにもなりますね。最近は少し寒くて、バラも足踏み状態で、多くはまだ固いつぼみえす。
今日は過ごしやすい暖かさになって、明日はもう少し暑くなるとか・・・連休中にはきっと早咲き以外のバラも咲いてきますね。
今年は、バラ園などに行って色々なバラの写真を撮ってみたいです。
ベルが良くなって、一緒に行けるといいなぁと思っています。
【2009/04/29 19:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/489-d28037ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
