【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
眩しい陽射しが戻って
昨日一日降り続けた雨は止んで、まばゆいほどの陽射しが戻ってきました。庭の木々や草花が陽の光を受けてキラキラと輝いています。


レースのようなオルラヤが風になびいて・・・。
オルラヤ1IMG_9360




昨日は雨に濡れて元気のなかった八重咲きペチュニアの寄せ植え・・・光を浴びて少しずつイキイキしてきました。
寄せ植え10IMG_9342


ペチュニアの寄せ植えの後ろには、風にそよぐタピアン。
タピアン1IMG_9349


タピアンの右に並んで咲くピンクの可愛い小花。
ピンクの花1IMG_9393


寄せ植えの前列には、庭では定番のクリーピングベロニカ。
ベロニカ1IMG_9344




雨上がりの朝、ファセリアのブルーが、いつにも増して綺麗に見えました。
ファセリア1IMG_9424






今日は庭のバラに代わり、今日まで開催の丸の内フラワーウィークスで出会ったバラ・キャラメルアンティークのアップです。名前のとおりアンティークな色調と深いカップ咲きが印象的でした。
キャラメルアンティークIMG_9047






暖かい陽射し太陽2に誘われて・・・
これから嬉しい散歩散歩口笛
ベル14802IMG_9006


             まだまだ疲れやすいので・・・
             近くでゆっくり散歩絵文字名を入力してください・・・照れる忍
             ベル14801IMG_9004




ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。


    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/04/26 15:30 】 | 庭の草花 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<壁一面ピンクのバラの家 | ホーム | 朝からの雨に濡れて>>
コメント
こんばんは~☆
雨の後で、お花たちもいきいきとしていますね。
ピンクの小花、とってもきれいな色で可愛らしい~♪
こんな小さな花は可憐で好きです。
ファセリアのブルーも爽やかな色合いでステキですね。
ベルちゃん、暖かな陽射しの中での散歩は気持ち良かったでしょうね~
最後の写真・・・ベルちゃんの瞳がとっても可愛いです。
【2009/04/26 20:56】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

八重咲きペチュニアの他は 知らないお花ばかりですぅ。
もうとっくに ビオラ・パンジーとバトンタッチされましたか?
ファセリアも可愛いお花ですね。
ベルちゃん 少し元気になられましたね。
【2009/04/26 21:38】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

ブリキの寄せ植え、素敵~♪
私は小花が好きなので、うっとりしながら見せて頂きました。
どの花も可愛くて生き生きしてますね。

ベルちゃんのカメラ目線も可愛い~♪
【2009/04/26 23:00】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
いまおにわにはおはながたくさんさいて・・・これのローズが加わるとエデンですね。

ベルちゃんが良いお顔のなって・・・嬉しいです。
【2009/04/26 23:07】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
お庭の花々が、とても綺麗で!
空気が浄化されているようです。
まるで日本じゃないみたい!!くすみがない~(^^

今日はいいお天気でしたけど、風が強くて、丘の上に住んでいるにぽぽ、まわりの木々がワサンワサンと揺れていました。
ベルちゃんは久しぶりにお散歩を楽しんだのですね♪
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/26 23:09】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
フィセリアって小さな花なんですか?それなのにこんなに立派なおしべやめしべがあって・・・当たり前だけど、なんだか感動してしまいました。

ベルちゃん、少しずつ体力つけてね!
【2009/04/27 04:02】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ファセリア、初めてです。素敵ですね。ポチ
【2009/04/27 08:21】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
凛さんへ


雨上がりの昨日は、光がキラキラして草花がとても綺麗に見えました。でも・・写真にすると見た通りには写っていないんです~
写真、難しいです。
ファセリアのブルーが好きで、いつしか庭の定番になりました。
小さな花が可愛くて好きです。凛さんも同じで良かったです~ 小さな庭には大きな花が似合わないですものね。
ベルはちょっと軽くなって、昨日は跳ねるように歩きました。
【2009/04/27 16:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


まだ半分くらいビオラが残っています。花柄摘みが大変なので、そろそろチェンジしたいけれど、植え替えも大変です~(笑)
まだ花壇用の花を買っていません。
重い腰をあげて頑張らないといけないですね。
ベルはまだ疲れやすくて休んでいることが多いこの頃です。

【2009/04/27 16:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasia さんへ


小花は可愛いですよね。
小さな庭には大きな花が似合わないようで、どうしても小さな花に惹かれます。
雨上がりの昨日は特別に花が綺麗に見えました。
ベルが可愛く見えて嬉しいです~
【2009/04/27 16:36】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


まだ、夏に向けての準備ができてないです。少しずつビオラを整理していますが、代りに植える花も決まってなくて悩ましいです。
育てている花はまだ咲かないですし・・・
最近ちょっと寒い日が続いて、バラも足踏みですね。
ベルが元気になって、一緒にでかけたいなぁと思うこのごろです。花も見に行きたいです。

【2009/04/27 22:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


雨上がりの昨日は、キラキラして庭の草花がすごく綺麗に見えて、前の日まで不満足だった寄せ植えも「まんざらじゃない」なんて思えるほどだったんです。
今日はまたいつもの庭に戻っていました。
昨日は風が強かったですね。今日は、午後から寒くなりました。気候が不順で、体調を崩しやすいですね。
にぽぽさんは何かと外出が多いので、お身体に気をつけてくださいね。
【2009/04/28 00:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ファセリアの花は小さめですが、ベロニカやかすみそうとは違って、一つ一つの花がしっかり主張するように咲いています。
ベルは、散歩すると体力もつくように思うけれど、まだ疲れないようにしなければいけないので、今は体力のつけかたが悩ましいですね。栄養過多も良くないですしね。
【2009/04/28 00:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ファセリアの花のブルーが好きです。
【2009/04/28 00:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/488-1a78d5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
