【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝からの雨に濡れて
朝から雨が降り続き・・・近くの野川沿いの緑地広場やケヤキ並木も雨に濡れてしっとりした風情です。
野川広場1IMG_9320




    広場のバーコラに這うバラが咲きはじめていました。
    野川広場のバラ1小IMG_9331



    
    通り道に咲くラベンダーは久しぶりの雨に
    嬉しそうに咲いて・・・。
    野川通りのラベンダー1小IMG_9316






庭で咲くタイム(ハーブ)にも雨の雫がたっぷり。
タイム1IMG_9253




   早くも花を咲かせたヤマホロシも雨に濡れています。
   ヤマホロシ1小IMG_9273




蕾がふくらみはじめたフランシス・デュプルーユ(オールドローズ・ティー)にも雫です。
フランシスデュプルーユ21IMG_9222




    スヴニール・ド・ラ・マルメゾン(オールドローズ)の蕾から
    花の色が見えてきました。
    スヴニールドラマルメゾン1小IMG_9230




すでに散りはじめたモンタナ系のクレマチスも冷たい雨を受けて、さらに散って・・・
モンタナ1IMG_9245




雨の重さにうつむくマダム・アルフレッド・キャリエール・・・ますます透き通るような花びらに。
キャリエール718IMG_9210


キャリエール709IMG_9205






先日の丸の内フラワーウィークス2009でのディスプレイの一つ、バラでつくられた「あめ」。
説明では、「上空に鎮座している雲から大地へ恵みの雨が降り注いでいる情景を花に託している」とのこと。
丸の内あめ3




静かな雨の音を聞きながら雨降り・・・・ゴロンごろんとして、ぐっすりjumee☆faceA82
ベル14702IMG_8991


と思ったら・・・ランチハンバーグの時間には目がパッチリ顔01ウフ
ベル14704IMG_8980


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/04/25 16:27 】 | バラといっしょ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<眩しい陽射しが戻って | ホーム | アキレギアが咲いて>>
コメント
写真は一眼レフで撮られてるのかしら。
とても綺麗ですね。
水滴の透明感が素晴らしいわ。
ベルママさんのお庭の花を見せて貰えるのが
とても楽しみです。
いつもありがとう~♪
【2009/04/25 17:45】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
今日はあいにくのお天気で、土日の休みを何より楽しみにしているにぽぽにはガックリでしたが、ずーっと我が家の若といっしょにダラダラしてました。そうすると、雨の日ってとても気分が休まるなーと気づいたりしました。
お花たちも雨の雫が綺麗ですねー!
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/25 18:55】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
おめめぱっちりのベルちゃん!
とってもかわいいですね♪
(*^▽^*)
【2009/04/25 21:06】 | URL | ちゃちゃの姉 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
雨のしずくにかかる花が素敵ですね。近くにケヤキ並木がありますが、
冬にずいぶん思い切って枝を落とされてしまったので、まだ葉っぱが少ないです。
今日は降水確率100%。春雨だし、と思ったのですが、気温が上がらず寒いです。
バラもあちこちで見れるようになりましたね。
丸の内のディスプレイはきれいな色合いですね。地上のイメージの方だけみると
ケーキのようにも見えます。
【2009/04/25 22:06】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
雫をまとったお花たちもまた綺麗ですね。
マルメゾン、可愛い蕾ですね。
ベルちゃん、パッチリお目めが可愛い♪
(出先からコメントしています)
【2009/04/25 22:09】 | URL | ラムまま #-[ 編集] | page top↑
見慣れないクレマチスですね。ポチ
【2009/04/25 22:39】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
新緑の季節ですね。雨に売れたお花たちが健気で愛らしいです。

この時期丸の内がお花が一杯ですね。
この時期に状況出来たらいいと思いいつつも・・・。 桜の時期もいいですね。

ベルちゃん、元気になって嬉しいです。
このツブラン瞳。。

【2009/04/26 02:05】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
雨の雫がいっぱいついたお花達、とってもきれいですね。
ばらも少しずつ咲き始めてきたようですね。
我が家のばらもたくさん蕾がついてきました。
ほとんどがイングリッシュローズとオールドローズです。咲くのが楽しみです。
ベルママさんのお庭のばらの写真、とってもきれいですね。何本ぐらい植えられているのですか?写真upするの楽しみにしてます。
【2009/04/26 08:35】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちは(^^)

ケヤキ並木というだけあって見事ですね~。
しずくがついたお花さんたちの写真みんな綺麗ですね~。
薔薇もとても綺麗でうっとりしてきます(^^)
ディスプレーの薔薇も素敵ですね~。
すぐ近くで見たくなりました(^^)
ベルちゃん、食欲のほうはどうかな
よくなってきてますように(^^)
【2009/04/26 12:30】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


褒めていただいて、ありがとうございます。
水滴が綺麗だったので、普段は苦手で全く使ったことのないマクロレンズを使ってみました。なので、このときは一眼です。
せっかちで、手を動かしてしまうので、いつもはボケボケなのに、水滴はラッキーにも写って良かったです。
また庭の花を見てくださいね。
【2009/04/26 15:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


昨日は雨で残念でしたね。でも、たまには雨が降るしっとりした日に、家でゆっくりするのもいいですよね。
今日は少し風がありますが、いい天気になって・・・にぽぽさんはどこかにお出かけかな~なんて思っています。
ベルが元気なら飛び出したいところですが、今日は庭仕事していますよ~
いつも応援ありがとうございます。
【2009/04/26 15:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ちゃちゃの姉さんへ


お久しぶりです。
もうすぐちゃちゃちゃんとヨーロッパ旅行ですね。楽しみですね。
パリにFAXを送信するのは簡単ですよ~
あとで連絡しますね。
【2009/04/26 15:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


今日は少し風がありましたけど、気持の良い天気になりましたね。新緑も草花もとても綺麗に見えました。
この季節、2~3日見ないと景色が変わっていてびっくりすることがあります。あちこちでバラが少しずつ咲きはじめましたね。
丸の内のディスプレイ、ケーキのようにも見えますね。「あめ」と書かれていて、最初、飴かなと思いました(笑)。
【2009/04/26 21:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムまま さんへ


お出かけなんですね。
出先からのコメント、ありがとうございます。
去年は雨が多くて、雨の日のバラを何度か写しました。今年は晴れの日の輝いたバラを撮りたいです~
なかなか次のバラが咲いてこなくて・・・待ち遠しいです。
【2009/04/26 21:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


このクレマチスはわりあいポピュラーだと思います。花は少しくすんだ淡桃色で、葉もシック、そしてバニラの香りがします。ルーベンスにも似ていますが、メリーンという名だと思います。
【2009/04/26 21:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


新緑の季節が一年中で一番好きです。通り道も毎日のように変化して、散歩が楽しいです。我が家のバラは、キャリエールのあとがなかなか続いてこないですが、散歩道ではちらほら見かけるようになりました。
連休が終わると、恒例の国際バラとガーデニングショウがあったり・・・いよいよバラのシーズンですね。
【2009/04/26 21:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


まくまくさんもバラをたくさん植えているのですね。オールドローズとイングリッシュローズが好きなので、まくまくさんのバラを見せていただくのが楽しみです~
同じバラを育てているかもしれませんね。
最近我が家のバラの本数を数えたことないですが、種類は30~40くらいで本数はそれより少し多いです。一つの種類を複数本植えているものがいくつかありますので。
狭い庭でバラが窮屈そうでかわいそうに思うことがあります(笑)。
【2009/04/26 21:52】 | URL | ベルママ #BTiMjpSw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


けやき並木は綺麗ですね。以前、ここにはテニスコートがあって、テニス会員でオフの日にはテニスをしていました。
ディスプレイのバラがとっても綺麗でした。バラはステキですよね。りえさんにまた褒めてもらえるように、庭のバラも綺麗に咲いてほしいです~
【2009/04/26 22:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/487-6d0b96ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
