【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アキレギアが咲いて
空気がしっとりと少し肌寒くさえ感じて・・・朝の散歩道に咲く雑草がいつもより綺麗に見えます。
雑草1IMG_9144






    先日立ち寄った日本橋某デパートのガーデンでは、
    野生種ナニワバラがすでに見ごろを過ぎて咲いていました。
    昨年より少し花が少なめに・・・
    ナニワバラ1小IMG_9074




    ポンポン・ドゥ・パリはすでに散っている花も・・・
    オールドローズ・チャイナ系の可愛いピンクの小花です。
    ポンポンドパリ1小IMG_9085




バラの販売コーナーでは、ほとんがまだつぼみ。その中で、新品種のラ・マリエが花びらを開いて存在をアピール。
ラマリエIMG_9072




気になった山野草。苗の購入はじっと我慢・・・今回はデパ地下での買いものだけで帰宅しました。
山野草1IMG_9080






今朝の庭から・・・


涼しげな色で咲くライラック(リラ)の花です。
リラ6IMG_9184




青と赤のアキレギア・クレメンタイン(西洋オダマキ)が咲いて、
バラの開花を待つあいだ楽しませてくれています。
西洋オダマキ青1IMG_9167


          西洋オダマキ赤1IMG_9165




他のバラはまだ固いつぼみのまま・・・マダム・アルフレッド・キャリエールだけは少しずつ咲いて、絹のような花びらを大きくふくらませています。
キャリエール608IMG_9193




空に向かって沢山のつぼみを付けたマダム・アルフレッド・キャリエール。
キャリエール609IMG_9197







太陽が雲に隠れ、少し涼しい部屋の中・・・絵文字名を入力してください
暖房したりして jumee☆surprise2
ベル14114IMG_8487


居心地良くて・・ご機嫌ですjumee☆spring2Ljumee☆spring2R・・jumee☆surprise11
ベル14111IMG_8479



ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************



【2009/04/24 14:20 】 | 庭の草花 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<朝からの雨に濡れて | ホーム | フラワーウィークスの藤>>
コメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Idzp2EEA
【2009/04/24 15:19】 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集] | page top↑
日本橋の某デパートって、Mデパートですか?今度行ってみようかしら?
ベルママさんのお花の写真を毎日見ているうちに、好きな花が増えてきました。
今日の西洋オダマキもその一つです。このフーシャピンク?色、きれいですね。

ベルちゃん、もう少しの辛抱かしら?
【2009/04/24 15:51】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんの庭にはこれから次々とバラが咲くんでしょうね。ポチ
【2009/04/24 18:42】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
昨日の藤、圧巻ですネe-343
仕立ての藤って初めて見ました

こちらはマダマダかな・・・

そして西洋オダマキも初めて見ました!(^^)
我が家のオダマキはなんだろう?父が山から取って来たんですヨ(~_~;)お恥ずかしい(笑)


ベルちゃん、ポカポカで気持ちよさそうe-235
【2009/04/24 20:13】 | URL | chanelmiki42 #-[ 編集] | page top↑
hikaku さんへ


せっかくのお話ですが、ただいま当方のブログはリンクなしにしています。申し訳ありません。
【2009/04/24 21:43】 | URL | ベルママ #Te0qkoI2[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


Mデパートです。少し遠いのですが、好きなデパートなので良く出掛けます。行ってみてください。
日本的なオダマキも好きですが、西洋オダマキもいいですね。この赤は派手過ぎず好きな色です。
ベルはまだ毎日安静にして薬を飲んで、2週間後に検査です。その時は、良くなっているといいなぁと思っています。
【2009/04/24 21:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


蕾はたくさん付けているのですが、花が咲くまで不安な気持ちもあります。次々と綺麗に咲いてほしいです。
【2009/04/24 22:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ライラックってとてもやさしい色合いですね。
ベルママさんのお庭ではもう咲いているバラがあるのですね。うすいピンク色でかわいいです。
今年、足の手術をしたせいで、庭に出られず、剪定を3月に行ったばかりなので我が家のばらはまだ蕾すらついていないものばかりです。今年も無事に咲くことができるかしら? 
ばら以外でもいろんな花が咲いてくるからこの時期は楽しいですよね。
【2009/04/25 00:10】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~今日も 美しい花たちがいっぱい!
ベルママさんの撮影されるお花たちは どれも、
品があって 綺麗です。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

最後のベルちゃんのお写真も かわいいですね~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
【2009/04/25 12:15】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ご無沙汰をしておりました。

ベルちゃん元気になってますね。
ホントに元気になってます。目が断然違ってます。良かったですね。

丸の内の藤の花。なんとステキなんでしょう。
マダムも沢山の蕾をつけて。

少し気温は低いですが、ママさんの周りは春爛漫ですね。ベルちゃんもお花たちに祝福されているようですね。
【2009/04/25 14:55】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちは(^^)
ご心配おかけしましたが今日から
元気に復帰しました。
またよろしくお願いしますね(*^^*)
ベルちゃん、その後少しずつでもよくなってきてるといいんですが
ベルちゃん 頑張ってね~~。
ナニワバラ、可愛いお花が一杯咲いてますね。
ピンクの薔薇もとても綺麗です。
アキレギア・クレメンタインもとても綺麗なお花ですね~。色も好みです
いつも素敵なお花いっぱい見せてもらえて
ありがとうございまーす(^^)
【2009/04/25 15:03】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
ベルママさんお久しぶりです
ライラック、涼しげで綺麗な色ですね
お花もとても可愛くて・・・
マダム・アルフレッド・キャリエール、まさしく絹のようですね
綺麗だなぁ
ベルママさんのお庭では今からどんどんバラが咲いていくんですね
何種類くらい植えてらっしゃるのですか
バラのアップも楽しみにしています
【2009/04/25 15:22】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
chanelmiki42さんへ


はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
お住まいの北海道では藤はいつ頃咲くのでしょうか・・・桜とリラが一緒に咲いて、藤も同じころ一斉に咲くのかも~と勝手に想像しています。
ベルパパの実家は札幌なので、一斉に花が咲くころに行きたい思いながら、なかなか実現しません。
お父さまが山からとってきたオダマキは日本(ミヤマ)オダマキだと思います。日本のオダマキは少し背が低いです。趣があって好きな花なので、我が家の庭でも育てています。
2~3年前、北海道の道端でオダマキが伸び伸び育っているのを見て、羨ましく思ったことを思い出しました。
また、遊びにいらしてくださいね。
【2009/04/25 20:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


高校時代まで過ごした家にライラックがたくさん咲いていたんです。そのせいか、庭木の中でライラックが一番好きです。花の優しい色合いや香りが気に入っています。
3月の剪定でも大丈夫、遅れてちゃんと咲いてきます。咲くのが待ち遠しいですね。
この時期は花も新緑も綺麗で、散歩が楽しいですね。
【2009/04/25 20:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


今日は寒かったです~
風邪はもう大丈夫でしょうか・・・お身体に気をつけてくださいね。
全く自己流で未熟な写真です。褒めていただいて恥ずかしいですが、嬉しいです~ ありがとうございます。
【2009/04/25 21:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんんへ


お久しぶりです~
お忙しそうでしたので、コメントも控えていました。一段落されたのですね。
ベルが元気そうに見えて良かったです。
今日は一日冷たい雨が降って寒かったです。バラもびっくりしているかもしれません。
そろそろ、早咲き以外のバラも咲いてほしいです~
【2009/04/25 21:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえ さんへ


りえさんのブログが更新されていなかったので、風邪でもひかれたのかも・・・と思っていました。復帰されて良かったです。
季節の変わりめで、最近は身近でも体調を崩している人が多いです。どうぞお体を大切にしてくださいね。
庭のバラやオダマキ、気に入ってもらい嬉しいです。
ベルは2~3日の寒さでちょっと咳などしてますが、病気は少しずつ良くなっていると思います。心配していただいてありがとうございます。
【2009/04/25 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅ さんへ


お久しぶりです~
お引越し、大変でしたね。
ライラックは大好きな花です。優しい雰囲気で香りも良く、北海道やヨーロッパなどの北に位置する涼しいところが似合うイメージがあります。白いライラックを北庭に移しましたが、今年は花を付けなくて残念でした。
マダム・アルフレッド・キャリエールはふわふわと咲いて可愛いんですよ。
バラの種類は、どのくらいでしょう・・・すごく小さな庭に30~40くらいあるかもしれません。
本当に、小さな庭ですよ~(笑) 
【2009/04/25 23:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/486-01e072f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
