【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フラワーウィークスの藤
今日も良く晴れて爽やかな朝を迎えました。


アネモネ(原種)もそよ風に揺れています。夏も冬も越してきたアネモネは丈夫で、今年3度目の開花です。
アネモネ原種IMG_9097-1




昨日、用事で出掛けた地下鉄千代田線・二重橋前駅には、地下ギャラリーに花や緑がディスプレイされていました。テーマは花のある暮らしの提案。
丸の内フラワー24IMG_8992




目を惹いたタイトル・土星の緑化。
丸の内フラワー1IMG_8995




    2009年は日本にカーネーションが導入されて100周年。
    丸の内フラワー27IMG_8997



そばにいた関係者に聞くと、丸の内フラワーウィークス2009が開催中とのこと。パンフレットをもらって、寄り道することにしました。
丸の内フラワー25IMG_9000




外に出ると、丸ビルの周りは藤のお花見ガーデンです。世界一美しい藤の名所と言われる「あしかがフラワーパーク」から運ばれてきました。藤棚ではなく、珍しい仕立ての藤です。
丸の内フラワー10IMG_9027





藤の甘い香りが丸の内のオフィス街に漂って・・・たくさんの人が香りを楽しんだり写真をとったり賑わっていました。仕事で訪れていたころとはすっかり変わって、オフィス街は明るい華やかなイメージ。
丸の内フラワー21IMG_9038




藤の花の下には、白や赤のサツキが植えられて・・・。
丸の内フラワー20IMG_9036




見事な藤を堪能しました。
丸の内フラワー13IMG_9029



ほかにも、丸ビルの中には色々な花、新丸ビルにはバラが、それぞれ展示されています。
丸の内フラワー2IMG_9045




通りに吊るされた色鮮やかなサフィニアも目を楽しませてくれました。
丸の内フラワー3IMG_9025




丸の内フラワー5IMG_9070






        GOT/GPT、ALP、GGTなどなど
        ・・・まだまだ数値は高く・・・
        でも、少しづつ正常値に近づいて・・・jumee☆faceA69
        ベル15111IMG_9138


ゆっくり、ムリしないで薬を飲んで頑張ろうはてな・・・jumee☆faceA70
ベル15104IMG_9119


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/04/23 12:51 】 | その他 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<アキレギアが咲いて | ホーム | 庭の片隅でつつましく>>
コメント
こんにちは~
アネモネの原種の白い色が陽があってとっても綺麗ですね  

東京でこんな綺麗なイベントやってたんですね 土星の緑化綺麗ですねーー
私も見に行って見たいけど行く暇なさそうなので
ベルママさんのブログで楽しませてもらいまーす

ベルちゃん早く良くなりますよーに
ベルちゃんがんばってね
【2009/04/23 17:06】 | URL | もも #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~すてき!
さすが東京ですね!
こういうお洒落なお花のイベント 羨ましいです~!
あしかがから藤を運んだのですね。。。
予期せず素敵なイベントに足を運べて ラッキー
でしたね~v(*'-^*)bぶいっ♪

ベルちゃん 少しずつ 正常値に近づいているのですね。。。
このまま順調に回復しますように~(^o^)丿
【2009/04/23 17:36】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ベルちゃん、少しずつ正常値に近づいているとのこと、少しほっとしますね。
良くなりますように。。

藤の花、綺麗ですね。
先日、オランダにも藤の花を見つけて、ちょっとびっくりしました。
今年のオランダは、例年になく暖かい春だそうで、お花がどんどん開いています。
ベルママさんのように、綺麗にお花の写真を撮れるといいのですが。。(^_^.)

丸の内界隈、懐かしいです。。
【2009/04/23 19:46】 | URL | Maki #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
ホントに見事な藤ですね!
花の香りがこちらまで届きそうです。
藤の花は小さな藤棚のしか見た事がないので
こんなにたくさんの藤が見れて良かったです。
ベルちゃん、少しずつ良くなっているようで安心しました。
早くよくなりますように。。。
がんばってね!!
【2009/04/23 20:22】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは。
藤の花が見事です。2週間も行かないと全く変わっていまいますね。
来週丸の内に行くまでやってるといいなあと思います。
ベルちゃんよくなってきたようで、よかったですね。
【2009/04/23 21:12】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
流石に東京、洗練された飾り付けですね。ポチ
【2009/04/23 21:43】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

東京は なんて素敵な街なんでしょうね。
見事な 藤です。
その他のお花も それぞれ趣向が凝らされ 裕福な日本って感じますが 現実は 雇用とか 私の周りの方にも 困っておられる方がいます。

だからこそ お花で癒されたいんでしょうかね。。
【2009/04/23 22:57】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
見事な藤ですね。
都会の街の真ん中でもこんなにお花が見られて素敵だわ。
お花はどんなところで見ても綺麗だし癒されますよね。
精一杯さいてくれてるお花達にありがとうって言いたいです。
【2009/04/24 08:26】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
ももさんへ


地下鉄を降りて歩いていたら、素晴らしい花々や緑が目に飛び込んできて、びっくり。土星の緑化は目立っていて、思わず足が止まりました。写真には載せてないですが、このオブジェの隣には土星人のオブジェもあって面白かったです。
いい季節になりましたね。ベルが良くなったら、ゆっくり散歩したいです。
【2009/04/24 14:39】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリア さんへ


特に、素晴らしい藤を見れたのはラッキーでした。室内に展示されていたバラも綺麗でしたけど、電気の色でバラの色が変わって写ってしまい、残念でした。
ベルは少しずつ回復に向かっているので良かったです。元気になってくれたら、また一緒に出掛けたいです。


【2009/04/24 14:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Makiさんへ


ありがとうございます。少しずつですが、正常値に近づいて、本当にほっとしています。
オランダも今年は暖かいんですね~
一気に咲いたチューリップがすごく綺麗ですね。風車もあって、小さい頃に見た風景そのもので感動しました。
見に行きたいです~
Makiさんの写真、とっても綺麗です! 
【2009/04/24 14:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


藤の甘い香りも一緒に届けたかったです~
ベルは、少しずつですが値が正常値に近づいているので、ほっとしています。
一年中で一番好きな季節になってきました。ベルが元気になったら、また一緒に散策にでかけたいです~
【2009/04/24 15:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


フローラルストリートではサフィニアのフラワーカーペット(花壇)も見られて、ハンギングと合わせると8000株のサフィニアだそうです。もう少し時間があれば、ゆっくり見て回りたかったです。
1週間だけのイベントで26日の日曜まで開催です。花のプレゼントがあったり毎日役立つワークショップもやっているので、お時間とれるといいですね。
【2009/04/24 15:12】 | URL | ベルママ #BTiMjpSw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


丸の内で2年目の庭のエキシビション、今年は力の入ったステキなイベントになったようです。
【2009/04/24 15:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


東京の街は好きです。多分それは都会が好きだからなのかもしれません。
東京の街を歩いていると、新しいビルも建って、不景気と言われているのが嘘のように感じることがあります。
でも、実際には、今年になって近くの花屋さんが3件も閉店してしまいましたし、不景気になるとまず花を買い控えるということも聞きました。
「都市に美しい花と緑を」がコンセプトのイベントでしたが、こんなときだからこそ花のある街づくりができたらいいなぁと思いました。
【2009/04/24 20:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


近くではあまり藤をみかけないので、今回はとてもラッキーでした。
いつか、「あしかがフラワーパーク」の棚藤も見てみたいです。
本当に、一生懸命咲いている花を見ると、綺麗な花を咲かせてくれてありがとう、と言いたくなりますね。
【2009/04/24 20:32】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
んまーー!!
にぽぽが見に行った藤の名所なんかより何十倍も綺麗に咲いてます!!
やっぱりお花の旬をはずさず見に行くって難しい・・・。
にぽぽ家の小さなコンテナガーデンも、初夏から夏にかけては紫や白や青になります。
アネモネの原種はシュウメイギクにも似てますね!こういう風情がとても好きです!
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/24 21:49】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


本当に、お花の旬の時に見に行くのは難しいとつくづく思いますね。
何度も足を運んだり、行ってみたらもう終わっていたり・・・
アネモネの原種は、確かにシュウメイギクにも似ていますね。白いシュウメイギクを見たとき、アネモネの原種に似ていいなぁと思いましたもの(笑)。
にぽぽさんのコンテナガーデンはきっとわたし好みですね。アップ、楽しみにしています。

【2009/04/25 22:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/485-5fd1ccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
