【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
庭の片隅でつつましく
朝から抜けるような青空が広がって、今日は暑くなりそうです。


庭ではライラック(リラ)の花が開いて、バラと競うように香水の原料にもなる甘い香りを漂わせています。
ライラック202IMG_8927




ライラックの下で、つつましく咲く風鈴オダマキ・・・存在さえ忘れていたのに・・・いつの間にか咲かせている花を見て・・・チョット感動です。
風鈴オダマキ1IMG_8779




    庭の片隅に咲く花は
    どれも健気で目立たないように咲いて・・・
    どことなく和の雰囲気も具えた
    アヤメ科 シシリンチューム。
    シシリンチューム4小IMG_8813




    ユリ科のウンベラータム。 
    丈夫な花で、群生している花も見かけます。   
    ウンベラータム小IMG_8489




    都忘れ。白い花に遅れて咲きはじめました。
    隣には数年前に植えた赤いシクラメン。
    都忘れ小IMG_8925




賑やかに咲き乱れていた紫色のビオラも花数がすっかり少なくなりました。はじめてのアップ。
ビオラ35IMG_8438




    ビオラの花色に合わせて一緒に植えたネメシア。
    相棒のビオラがいなくなっても、
    時々休みながら一年中咲き続けます。
    ネメシア小IMG_8441




冬のあいだ寄せ植えにしていたヒューケラが、素朴な可愛い花を見せてくれています。
ヒューケラ1IMG_8759




ふりふりパンジーもそろそろ庭から退散です。
以前は花を休むこともあるので敬遠してきたパンジー・・・
このパンジーはビオラと同じように次から次へと花を咲かせてくれました。
ふりふり2IMG_8530







これから病院へ行ってきます~HP
ベル15006IMG_9083


             痛い注射注射も・・検査結果も・・・
             ちょっと不安で憂うつだよ、だよ
             ベル15002IMG_9075


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************


【2009/04/22 10:37 】 | 庭の草花 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<フラワーウィークスの藤 | ホーム | 淡いピンクの花が咲いて>>
コメント
お庭がどんどん華やかになってきてますね
風鈴オダマキ、めっちゃ可愛いですね
忘れていたのが、咲いているのを見ると感動しちゃうのもよく分かります
ところで、ベルママさんの庭はどれだけ広いんですか?
すごく広いような・・・羨ましいです
【2009/04/22 11:35】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
こうして拝見していますと、我が家とは雲泥の差です。羨ましい。ポチ
【2009/04/22 14:53】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
小さな清楚なお花がいっぱいですね。
風鈴オダマキもとっても素敵です。ベルママさんの感動が伝わってくるようです。
ベルちゃん、今日は水玉のお洋服ですか。
よく似合ってるわ。可愛い!
【2009/04/22 18:07】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
ライラックが咲いているのですね。
我が家ではお隣の庭に大きなライラックの木があり
毎年、花を眺めさせてもらっています。
紫のビオラ、とても綺麗な色ですね。
黄色のシベが可愛いです。
ベルちゃん、今日も注射がんばってきたのね~!
検査結果はどうだったかな。。。
【2009/04/22 21:22】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238
『庭の片隅でつつましく』その通り 清楚なお花の特集ですね。
風鈴オダマキが 特に可愛いですね。
 
ベルちゃん 早くよくなって下さいね。
【2009/04/22 21:34】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんのお庭だと、忘れられている(失礼!)お花もちゃんと咲くのですね。きっと愛情いっぱいのエネルギーで満たされているのだと思います。

今日のベルちゃんは、病院へ行きたくない表情ですね!ファイト!
【2009/04/22 22:29】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
我が家にもあるお花なのにベルママさんのお庭で素敵な写真になると、全く違う花のように思えます。
どのお花も綺麗で癒されるわぁ。
【2009/04/22 22:43】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
今日は暑かったですね。
半そででよかったですもん。
お庭のお花が綺麗ですねー。
にぽぽもちょっと見習ってコンテナの植え替えを・・・しようといつも思ってるんですけど。
手をつけられるのはGWかなー。
ベルちゃん、病院嫌がらないで偉い!!
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/22 23:16】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


最近、園芸店で風鈴オダマキを見かけましたけど、我が家で咲いた花の方がずっと楚々として可愛いくて、嬉しくなりました。
庭は広くないです。狭いのが特徴なんです。
草花が大きくなったり、アジュガのように増えてくるとお手上げで、一つか二つだけ残して育てています。狭い庭をどうやりくりするかを楽しんでいる感じです。
【2009/04/23 19:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


とんでもないです~
fuji さんのお庭にはいつも素敵なお花がいっぱい咲いて、感心しています。
【2009/04/23 19:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


風鈴オダマキは茎が伸びてきたことも蕾が付いたことも気づかなかったので、咲いている姿を見て本当に感動しました。最近園芸店で見かけた花よりずっとステキでした。自慢ですが何か?
ベル、水玉が似合って見えて良かったです。
元気になったら、また可愛い洋服を買ってあげたいです。
【2009/04/23 19:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛 さんへ


子供のころに住んでいた家では、ライラックを垣根のように庭のまわりに植えていました。最初、札幌で手に入れた薄紫と白のライラックを植えて、その後、挿し木で増やしたと思います。思い出がいっぱいで、一番好きな木です。
お隣さんの大きな木から香りも届いていたらいいですね。
検査結果は、やっと測定できる値まで下がってきました。今まで値が大きすぎて測定不可値だったんです。
【2009/04/23 19:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


和の雰囲気の花も好きです。
でも、普段はバラの蔭に隠れて、目も行き届かないです。風鈴オダマキは咲くまでまったく気が付かなかったんですよ。見たら、すごく可愛く咲いていて、嬉しかったです。
いい季節になりましたね。ベルが元気になったら、一緒におでかけしたいです~
【2009/04/23 19:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


イエイエ、忘れられてそのまま消えてしまった花もあると思います。
「あれはどうしたかなぁ」と庭を探して・・・小さな庭なのにどうしても見つからないことがあります。後でひょこと咲いてわかることもあるし、出てこないものもあります。
ゆんこさんが言ってくださる通りなら嬉しいです。
ベルは病院嫌いでしたけど、毎日のように通っているうちに少し慣れてきたようです。
【2009/04/23 20:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasia さんへ


褒めていただいて、ありがとうございます。
同じお花を育てているのですね。
小さな庭なので、敢えて株数は少なくして種類を多く植えています。
都忘れやウンベラータムなど沢山咲いている様子は散歩道で楽しんでいます。
今はバラが咲くのが待ち遠しいです~

【2009/04/23 20:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


もうすぐGWですね~
つい最近まで、春が待ち遠しいと思っていたのに・・・月日のたつのが早いです。
わたしも、遅遅としてビオラのあとの植え替えが進みません。暑くなる前にやろうとは思っているのですが・・・。
にぽぽさんに刺激されて、GWに頑張ってみます!
ベルは病院が少し慣れてきたようです。
【2009/04/23 20:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/484-a37132fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
