【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
淡いピンクの花が咲いて
空気が冷たく感じる朝、厚い雲で覆われた空から今にも雨が落ちてきそうな気配・・・。


散歩道の藤の花が今年も咲いてきました。去年の同じ頃、神代植物園で見た見事な藤の花を思いだし・・・あれからもう一年・・・あっという間です。
藤1IMG_8818




庭では、淡いピンクのフウロソウの花が咲きはじめました。
フウロソウ4IMG_8845




バラの陰で、細々とピレネー(スパニッシュナデシコ)の花が咲いているのを発見。カスミソウのような可愛い小花を咲かせる多年草・・・思いがけない優しいピンクの花の開花です。
ピレネー1IMG_8828




いつもは脇役として、シルバーの葉で主役の花を引き立てているエレモフィア・ニベア。4月に入って、たくさんの花を咲かせて、見ごろもそろそろ終わり・・・急いでアップです。
エレモフィアニベア2IMG_8842




    秋一番に迎えた苗を仮植えにして、そのまま
    冬から春まで定位置(バラの根元)で過ごしたパンジー・・・
    ついに昨日、切り花と乾燥花に。
    パンジー1小IMG_5182-1


ビオラ54IMG_8905




今年迎えた薄いピンクの宿根カスミソウ。気づくと、この季節はお気に入りナデシコ科の花が多くなっています。
カスミソウ5IMG_8906




    寄せ植えの中にもカスミソウを入れて。
    カスミソウで寄せ植え1IMG_8547




庭のバラのほとんどは、まだまだ固いつぼみです。今年の「国際バラとガーデンニングショウ」の開催は5月13日~5月18日。やはり、東京での見ごろはその頃になりそう・・・。
バラの蕾1




早咲のキャリエールもまだ多くはつぼみ・・・部屋から眺められるように、敢えて伸ばした垂れ下がる枝に、少しずつ花を付けて・・・今も、花を見ながら記事を入れています。
キャリエール506IMG_9063






毎日の散歩散歩は少しだけ・・・まだ疲れるからねjumee☆ohwell2L
ベル14901IMG_9022


あした、また病院病院です・・・良くなって、
たくさん散歩できるといいんだけど・・jumee☆faceA80アーメン
ベル14908IMG_9052




ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************

【2009/04/21 11:53 】 | 庭の草花 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
<<庭の片隅でつつましく | ホーム | 移ろいゆく季節の中で>>
コメント
1年があっという間ですね、また年齢が加わるだけです。ポチ
【2009/04/21 14:08】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
はじめまして(#^.^#)

とても色合いが綺麗で気に入ってしまい、思わずコメントしちゃいました(*^_^*)

私は北海道で、中々ガーデニングの時期が少ないので、楽しみにこれからもお邪魔します

ベルちゃん早く散歩に行けると良いですネ

【2009/04/21 14:46】 | URL | chanelmiki42 #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お見舞いのコメ 有難うございました!
お陰様で もう大分楽になりました。。。
気温の変動が激しかったので 風邪をひいてしまったようです。。。

今日も ベルママさんのお庭のお花たちに 見とれちゃいました。。。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
いつも思うのですが、そのままポストカードにしたいような
素敵なお写真ばかりですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

明日は、ベルちゃん 病院なんですね!
数値がよくなっていますように!!
【2009/04/21 16:45】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
こんにちは。
こちらは朝からしとしと雨模様で、少し肌寒いです。

藤の花、こちらにも咲いていてきれいだなぁと思ってみていましたが、やはり桜と一緒で日本のほうがきれいですね!
カーテンごしにバラの花を見ながら、って優雅で落ち着くひとときなんでしょうね。うらやましいです!
ベルちゃん、表情に元気がでてきたような気がします。
【2009/04/21 18:04】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
そちらではもう藤が咲き始めたのですね。
藤の花の色合いが好きなのですが、私の所ではあまり無いのですよ。
ピレネー、やさしい色合いのピンクが可愛いですね。
小さなこんな可愛い花を見ると癒されます。
お部屋の中からキャリエールが見えるなんて・・・すてきなお家ですね♪
ベルちゃん、お散歩たくさんしたいよね~
早く良くなってね!

【2009/04/21 19:29】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルちゃんお散歩したの?良かった。これから少しづつ慣らしていきましょうね。
ほっそりしたけど、元気が少し出てきたみたいに感じられますよ。後は日にち薬ですね。

かすみ草は愛らしいお花ですね。寄せ植えにはもってこいです。優しく愛らしい・・・。あっベルちゃんミタイだわ。

1年の経つのが早いです。

【2009/04/21 21:19】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

お部屋からの窓越しに薔薇が見えるなんて 優雅ですね。
白い窓に薔薇はぴったりですね。
とうとう パンジーを切り花に・・・

ビオラも今日の雨で 茎が一層伸びて 我が家もそろそろお終いかも~~です。
【2009/04/21 21:40】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
この時期は次々とお花が咲いていって、ああ忙しい(^^;
去年は藤の花を見そびれちゃったし。もー仕事なんて行っている場合じゃないんですけど(え?)
ベルちゃん随分顔色が良くなりましたね!
(と見えます)
お散歩もゆっくり復活、よかったー!
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/21 21:47】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
今年は藤の花を見る機会が多く、やはりあちこち出歩いてと注意してみるようになったせいかと思います。
ピンクの宿根カスミソウが可愛いです。1つでも寄せ植えでもいいですね。器も自然でなじんでます。
うちのミニバラのシュートは40cmにもなり、蕾も付いたのですが、もう1つのバラ(ゴールドバニー)はまだチビさんです。今年も春先はミニバラに負けてます。
明日は雨上がりにベルちゃんとお散歩ですね。だんだん散歩が長くできるようになるといいですね。
【2009/04/21 22:58】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
ピンクのカスミソウ、可愛いです♪
バックはフラワーボックスですか?
優しい色合いがマッチして素敵です。白い窓に枝垂れるバラ、ほんとに優雅ですね~。
ベルちゃん、少しずつ長く散歩できるようになるといいね。
【2009/04/22 10:38】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


月日のたつのが早いですね。毎日を大切に過ごしたいとつくづく思います。
【2009/04/23 00:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chanelmiki42 さんへ


はじめまして。
北海道はこれから一気に花が咲いてきますね。桜とリラが一緒に咲く季節に、いつか是非、行きたいと思っています。
コメント嬉しかったです。
また遊びにきてくださいね。
【2009/04/23 00:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


季節の変わり目は体調を崩しやすいです。どうぞゆっくり休んで、風邪をすっかり治してくださいね。
ガーデニングは好きですが、写真がうまく撮れなくて気が重いです。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
励まされます。


【2009/04/23 00:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


日本も暑かったり寒かったりで、体調を崩しやすいです。
桜と藤はやっぱり日本に良く合いますよね。これからの季節、部屋から見る庭の様子が好きです。
ベルが元気に見えて、嬉しいです。
【2009/04/23 13:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


この辺でも藤を育てているお宅は少ないです。気にしないでいると、気づいたときには咲き終わって、見れない年もあります。
この季節は、花が目まぐるしく変わっているような気がします。
ピレネーとか淡いフウロソウの色、優しい感じでいいですよね。
ベルは少しずつ回復しているようです。
【2009/04/23 17:24】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


本当に、振り返ってみると一年たつのが早いですね~
ベルは一時とてもスリムになったのに、また少し戻ってきました。治って元気になってほしいけれど、体重はキープしてほしかったのに・・・ 
一番いい季節になってきましたね。ベルが疲れないようにと言われていますが、少しずつベルの散歩も増やせるといいなぁと思います。
カスミソウは好きな花で毎年育てています。でも、去年は雨が多くて綺麗ではなかったです。今年はなんとか・・・長く綺麗に咲かせたいです。
【2009/04/23 17:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ビオラは徐々に切り花や乾燥花にしています。でも、まだたくさん残っているんですよ。
ビオラのあとの花壇に何を植えたらいいか、ノーアイデアなので、花壇もまだビオラです。
はーとさんが植えかえしたら、見せてくださいね。
【2009/04/23 17:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


本当に、ああ忙しい~(笑)
藤を見たりサツキを見たり・・・バラも!
仕事している場合じゃないですよ~
ベルが少し元気に見えて、嬉しいです。
【2009/04/23 17:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


ゴールドバニーはバラを始めて一番最初に駒場バラ園で買ったバラです。昨年手放して今は庭にはないので、今年はパンドラ・ヴィス さんに見せていただくのを楽しみにしています。ゴールドバニーはちょっと早咲きですね。
ミニバラに蕾も付いて咲くのが楽しみですね。最近、園芸店などで見かけるミニバラは大きなバラに負けないくらい綺麗ですね。
近所で藤を育てているのは一件だけですが、とても綺麗でいつも咲くのを楽しみにしています。マンションに入るアプローチなんですよ。
神代植物園の藤は見事ですね。
こうして書きながら、近くの公園で藤が咲くことを思い出しました。
ベルが元気なら一緒に散歩に行くのに、残念です。
【2009/04/23 18:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


カスミソウは花が可憐で可愛いです~
最近は白だけではなくて淡いピンクにもひかれています。
バックに見えているのはキャンバスです。
家の中からバラを眺めたくて、本来の剪定と誘引から少し外して、枝を伸ばしてみました。
いい季節になってきました。
ベルと近くの公園に行きたいです。


【2009/04/23 19:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/483-b4d91c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
