【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白い花に囲まれて
今にも雨が降りそうな薄雲に覆われ、ひんやりとした涼しい空気が心地よく感じる東京です。


固く緑色だった庭のハナミズキの花は、ひらひらと風に揺れる白い花に変わり、一斉に開きはじめました。何年も咲き続けているハナミズキの木は、2階の屋根に届くほどの高さまで枝を伸ばしています。
白いハナミズキ4IMG_8623




クレマチスも負けずに可愛い白い花でアピール。
白いクレマチス7IMG_8677




一番に咲きはじめたマダム・アルフレッド・キャリエール。沢山の蕾がふくらみはじめて、次から次へと咲くときを待っています。
キャリエール216IMG_8750


垂れ下がった細い枝に咲く花も・・・キャリエールの魅力の一つです。
キャリエール210IMG_8772




バラの木の下には、真っ白な八重の花びらをいっぱいに開いたアネモネ。
アネモネ1IMG_8631




ブルーもイエローも好きなブラキカム・・・楚々とした白いブラキカムにも魅せられます。
ブラキカム寄せ植え6IMG_8683




まだまだ綺麗に咲き続けるビオラもある中で、いくつかのビオラは夏に向けた花にバトンタッチです。
個性的な色合いのビオラを摘んで、白い花の中に飾りました。
摘んだビオラ12IMG_8769




平凡でも優しい色合いがお気に入りのビオラたちも、もうすぐ終りに・・・。
摘んだビオラ4IMG_8735




    クレマチスの咲き終わったあとにも趣が?
    クレマチス後1小IMG_8563
        



ハーブの香りとほっそりした立ち姿に魅せられて、毎年庭に植えているイングリッシュラベンダー・・・苦手な東京の夏を一度も越したことがありません。今年も懲りずに、八ヶ岳と富良野から庭に迎えました。これは、八ヶ岳からのイングリッシュラベンダー。白い花に囲まれて輝いています。
イングリッシュラベンダー1IMG_8496






             3日間の点滴を終えて・・・
             血液検査の結果は、
             前回より、ほんのチョット正常値に近づいて、
             とりあえず、ホッ ほっと・・・
             ベル14302IMG_8645


       しばらく、1日2回の薬を服用です薬 pkk       
       ベルの薬1IMG_8728


診断は体内細菌による急性の肝炎のよう・・・
・・・酒絵文字名を入力してくださいお酒も飲んでないのに肝臓?・・・なぜ~どーして
ベル14401IMG_8691


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************

【2009/04/17 12:48 】 | 庭の草花 | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
<<移ろいゆく季節の中で | ホーム | バラの季節のはじまり>>
コメント
珍しい、見事なアネモネですね。ポチ
【2009/04/17 15:12】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、良かったわね。
これからグングン良い方向に。。
もうしばらく頑張ってね。長い点滴よく頑張ったのね。

白いお花がよく似合うお庭の印象があります。白は清楚で・・・また色のあるお花を引き立て自らも引き立ち・・・ソウ思います。

マダムは沢山の蕾ですね。咲いたらまた見たいです。
【2009/04/17 16:41】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
清楚な白い花もいいですね。ベルママさんのお庭には木も植えてあって、いったい何種類のお花が咲くのだろうと思っています。
ラベンダーがもう咲いているの、びっくりです!ムスカリといい、ラベンダーといい、大好きなお花の写真で嬉しいです。

ベルちゃんもあと少しの辛抱ね!
【2009/04/17 16:52】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
白いお花がいっぱいですね。
鉢からこぼれるように咲く白いクレマチスが素敵です。
アイアンの取っ手の付いた花瓶に優しい色合いのビオラもとっても可愛いです。
ベルちゃん、検査の数値、少し良くなったのね。ほっとしました。
【2009/04/17 18:50】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

白い八重のアネモネは特に好きです。
クレマチスの白も 可愛いですね。

さぁ これから ベルママさんの薔薇の饗宴が始まります。
楽しみな季節です。
マダム・アルフレッド・キャリエール 私も憶えましたよ。

ベルちゃん 包帯が 痛々しいですね。
【2009/04/17 21:01】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)

ハナミズキ、2階の高さまで大きくなってるんですね。見事ですね♪
クレマチスも薔薇もアネモネもみんな白いお花でとても清楚で綺麗ですね(^^)
ビオラちゃんの色、どれも好みです♪
ベルちゃん、前より血液検査の結果は
よかったそうでほっとしました
急性の肝炎だそうでお薬が効いて
はやく元気なベルちゃんになりますように。
【2009/04/17 21:44】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
こんばんは。
緑と白がすがすがしいですね。枝垂れたクレマチスが素敵です。
真っ白なアネモネは芯も白なんですね。
うちではラベンダーは初めからあきらめてますが、
ベルママさんの北側のお庭で’避暑’しても
だめなんですか?夜の暑さがだめなんでしょうか。
今年もマダム・アルフレッド・キャリエールが一番乗りのようですね。
3枚目の写真、みんな同じ方向に向いていてなんだか微笑ましいです。
ベルちゃんいかがでしょう。
人間と同じで血液検査で色々わかるのですね。
【2009/04/17 21:57】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
白いお花、だーい好きです(^^
ハマミズキももう見ごろが近いですね。
ああ、ぐずぐずしている間に季節が過ぎていってしまう~!
ベルちゃん、急性肝炎?!
そうだったんだぁ・・・。
でも正常値に近づいてきたんですね。
よかった♪
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/17 22:23】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
清楚な白いお花がいっぱいですね~~!
ハナミズキの木もあるのですね。
白い花に葉の緑が爽やかです。
八重のアネモネのふんわりした花も素敵です♪
ベルちゃん、少しずつ良くなっているようで安心しました。
がんばってね!!
【2009/04/17 22:34】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルママさん、初めまして♪
アナスターシアと申します。
りえさんのところから飛んできました。
綺麗なお花達に目を奪われました。
ハナミズキにクレマチスに薔薇にラベンダーなど私の大好きなお花ばかりで嬉しくなりました。
それにブリキも素敵。
私もブリキが大好きで、狭いベランダで細々とガーデニングをしています。
お庭のある生活に憧れながら・・・

ワンちゃんも可愛いですねぇ。
ペット禁止のマンションなのでワンちゃんや猫ちゃんとの生活も憧れなんですよ。

ベルママさん、また遊びにこさせてくださいね。
よろしくお願いします~♪
【2009/04/17 23:04】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
ベルママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~ハナミズキとクレマチス 上品な白いお花に
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
寄せ植えもそのまま ポストカードにしたいような
素敵なお写真ですね~♪

ベルちゃん 少し正常値に近づいてきたのですね!
よかった!
薬が効いて 元気回復しますよう お祈りしています。
【2009/04/18 17:58】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ハナミズキの花が咲いて来ましたね。
それにバラもクレマチスも咲いてるんですね。
お庭がだんだんにぎやかになる季節がやって来ましたね。
うちのバラは剪定するのが遅かったせいか、まだ蕾みすらついていません。
早く咲くとこ見たいな~。
当分はベルママさんのブログできれいなバラを楽しませてもらおうと思っています。
ベルちゃん、ちょっと回復して来たみたいでよかったですね。
【2009/04/19 07:56】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


アネモネは好きな花です。赤や紫など、どんな色も好きですが、白は清楚で飽きることがないです。
【2009/04/19 14:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


ベルは点滴が終わってほっとしているようです。まだちょっと元気がないような気がしますが、普段からおとなしいので判断が難しいです。
マダム・A・キャリエールが、まとまって咲くのを楽しみに待っています。花が多すぎるのは好きではないのに、欲張っていっぱい咲くように誘引しました。梯子に登って、高い場所の蕾をチェックすると、バラゾウムシなどの被害もいっぱいです。
初夏には白が似合うように思います。白はどんな色とも合って飽きないです。白にこだわった時がありますが、今はそれほどでもないです。写真が難しいのが困りますね。
【2009/04/19 21:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


元々は木が好きで色々植えていました。草花やバラをはじめたとき、今ある木だけ残して、あとは取ってしまいました。また、いつか、木を増やしたくなる時が来るかも・・・
庭のスペース以上のバラや花があって庭からあふれています~(笑)
ラベンダーですが、東京では今頃が一番いい季節かもしれません。富良野の見頃は7月中旬から下旬ですけど、東京ではその頃は蒸し暑くて元気がなくなります。
【2009/04/19 22:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


白いクレマチスですが、肥料もやらずに放っておいたのに何とか咲いてくれました。クレマチスはシーズン以外は枯れたようになっているので、捨てちゃおうかと何度も思ったのに・・・恨みごとも言わず咲いてくれました。
ピンクのモンタナをはじめ、来年は手をかけて、もっとたくさん咲かせたいです。
アイアンに入ったビオラは名前なしの定番の花です。こういう平凡な花が飽きなくて好きです。
ベルの炎症の値は、ずいぶん良くなりました。肝臓や胆嚢の値も、次の検査で良くなっているといいなぁと思っているのですが・・・。
【2009/04/19 22:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


春から初夏にかけては、白い花が輝いて見えるように思います。
マダム・アルフレッド・キャリエール、覚えていただけました? 嬉しいです~
冬を除いて咲くので、いっぱい登場しますので、よろしく(笑)。
他のバラは蕾を開くのにもう少し時間がかかりそうです。去年は雨が多くて・・・今年は晴れてほしいです。
【2009/04/19 22:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


赤い花のハナミズキも2階の屋根に届きそうに大きな木になりました。いつも、白に遅れて咲き始めます。そのうち赤いハナミズキもアップしますね。
ビオラ、りえさん好みで良かったです~
ベルですが、苦くて嫌々飲んでいる薬が効いて、良い結果がでることを願っています。
ベルを応援してくださいね。
【2009/04/19 22:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


この季節は白がしっくりして綺麗に見えます。
レースラベンダーは丈夫で、公園などでは大きくなったレースラベンダーも見られますね。でも、イングリッシュラベンダーはいつの間にか溶ける様に消えてしまいます。北庭は目が行き届かないので、夏越しはやはり難しそうです。
キャリエールは早咲きのバラなので、庭ではいつも一番に咲きます。ゴールドバニーがあったころは早さを競っていたこともあります。次に咲いてくる花の予想がつきません。何か咲いて欲しいですが・・・
犬の病気や検査、人間の場合といっしょですね。症状も同じで、肝硬変にならないように治療をしています。
【2009/04/19 23:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


ハナミズキの季節ですね。藤も咲いて、通りの生垣のサツキも華やかに咲きだしました。一番好きな季節・・・ベルが元気になってくれたらルンルンといっしょにお出かけしたい気分です。
ベルですが、先生の見解では免疫力が落ちて急性肝炎になったらしいのですが、免疫力が落ちた原因が気になっています。飼い主が夜遅かったり連れまわしたりして疲れているのかも・・・
【2009/04/19 23:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛 さんへ


庭にハナミズキの木は白と赤の2本あって、赤はこれから遅れて咲いてきます。
最近は公園とか街路樹でも見かけるようになりました。
この時季は何故か白い花が輝いて見えて、白い花をアップしたくなりました。
今日のベルは少し元気のような気がします。明後日の検査結果が良ければいいなぁと思っています。
【2009/04/20 14:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


はじめまして。
リコメが遅くなってしまいました。すみません。
りえさんやroserobeさんのところでお名前は拝見していました。どうぞよろしくお願いします。
ハナミズキ、クレマチス、薔薇、ラベンダーなどがお好きということで嬉しいです~
以前は木のプランターにこだわっていましたが、最近はブリキを良く使っています。
お住まいのマンションは犬猫がダメなんですね。以前住んでいたマンションもそうでした。どうしても犬が飼いたくて、マンションの近くの今の家に越してきました。
狭い庭ですが、いろいろ育てています。しばらくすると、バラが咲いてきますので、どうぞまた遊びにきてくださいね。
【2009/04/20 14:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


この季節、新緑と白がとても綺麗に見えて、白い花をアップしたくなりました。
実際には赤いアネモネも咲いて、黄色い花も咲いていますが、この日は、白だけが目に飛び込んできました(笑)。
寄せ植えを褒めていただいて嬉しいです~
ありがとうございます。
ベルの症状は波がありますが、今日は少し涼しいせいか調子が良さそうです。
【2009/04/20 14:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


最近は公園や通りでもハナミズキが植えられて、今からしばらく花が楽しめますね。
まくまくさんもバラを植えていらっしゃるんですね。剪定の時期が遅かったということですが・・・咲くのが待ち遠しいですね。咲いてブログにアップされる日を楽しみにしています。
我が家のバラもなかなか次の開花が続いてこないです。
いい季節になりましたね。ベルも早く元気になって、一緒にお出かけしたいです。
【2009/04/20 15:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/481-fb69917a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
