【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラの季節のはじまり
ラティスのアーチに絡めたマダム・アルフレッド・キャリエール(オールドローズ)が幾つか咲きはじめました。去年より少し早目の開化・・・半年ぶりに見る花は、フワフワと柔らかなシフォンのようです。
キャリエール116IMG_8526




一昨日の朝日をいっぱい浴びているキャリエール。淡いピンク色を帯びているのがわかります。
キャリエール203IMG_8606




スノーグース(イングリッシュローズ)のしなやかな枝にも小さな白い花が一輪だけ・・・バラの季節がやってきたことを知らせる使者のようです。
スノーグース112IMG_8505




バラに合わせるように、4年目を迎えるピンクのモンタナ系クレマチスがぽつぽつと咲いてきました。枯れているようにしか見えなかった枝に、季節が来ると忘れずに芽を出して花を咲かせるからスゴイ・・・。
ピンクのクレマチス3IMG_8612




庭の片隅では、ひっそりと冬を越した鉢に白い花が咲いていました。最近まで葉だけが目立って花の咲く気配がしなかったのに・・・可憐な花、都忘れです。思えば、去年も今頃咲いたような気がします。
都忘れ2IMG_8628



去年の夏にすっかり弱ってしまったアイビーゼラニウム・・・少しずつ花を付けています。
アイビーゼラニューム6IMG_8467-1




そろそろ終わりに近づいた小輪パンジー「森の妖精」を摘んで、若葉を背景に飾りました。
紫黄色のビオラ3IMG_8539






       肝臓はもの言わぬ臓器。
       見た目は元気でも病気が進むこともあるそうで、
       ここはじっくり治療に専念・・・・・
       ということで、月曜日から点滴を再開。
       毎日5時間の点滴は、なが~くてツライ涙っ・・・
       ベル14206IMG_8567


とりあえず3日間の点滴のあと・・・またまた血液検査なんだって照れるアップロードファイル
ベル14207IMG_8568


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************


【2009/04/15 09:42 】 | バラといっしょ | コメント(28) | トラックバック(0) | page top↑
<<白い花に囲まれて | ホーム | 庭の花壇も賑やかに>>
コメント
ワァ~イ!!
ローズがさいたぁ~!!
綺麗です。
マダムが咲きましたね。気品と優しさのマダム。
スノーグース。mamasannのスノーグースは綺麗です。

森の妖精もホントにその名の通りステキです。

ベルちゃんは肝臓障害ですか?
5時間の点滴は辛いですが、頑張って欲しいですね。ママさんも色々制約が出て大変でしょうが、頑張ってください。
【2009/04/15 12:03】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/15 12:43】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
バラのお花、きれいに咲きましたね。
マダム・アルフレッド・キャリエールのふんわり感が、とっても素敵です。
キャリエールのやさしい色合いも綺麗~♪
肝臓・・・人間と同じですね。
ベルちゃん、5時間の点滴は大変だよね。
でも頑張って早く治してね~!!
【2009/04/15 16:34】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~薔薇が咲き始めたのですね。。。
どの薔薇も、やさしい雰囲気で ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
これから、ますます こちらに伺うのが 楽しみになります~!

ベルちゃん まだ 毎日点滴なのですね。。。
5時間ですか。。。
でも、この際しっかり治しておいた方が 安心ですものね。
ベルちゃん がんばって~!!!
【2009/04/15 16:52】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちわ。
ベルちゃん,点滴ですか?点滴は良く効くのでお医者様にお任せがいいですね。早く元気になあれ....。

バラが咲きましたね。東京の方が先に咲くとは思ってもいませんでしたので、ビックリしています。宮崎と言っても我家は山のほうですから。仕方ないのですが..。
スノーグースも咲いていますね。可愛い花付きのいいERですね。咲き出すと満開も早いでしょうね。うちはもう少し、時間がかかりそうです。
あちこちのブログで開花の記事を見るようになって来ましたね。

ピンクのモンタナも綺麗です。
楽しみな季節が始まりましたね。
【2009/04/15 17:36】 | URL | ako rosegardenn #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238
薔薇が咲き出しましたね。
ベルママさんの写真は奇麗ですね。
どれも鮮やかに写っています。
私は 最近ピンボケが多いので 買い換えを考え中です。
5時間の点滴は いくらなんでも ベルちゃんには 可哀想すぎますね。
【2009/04/15 20:09】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ミヤコワスレ白もあるんですね、紫ばかりと思っていました。
順徳上皇が佐渡に流されていたとき,庭に咲くこの花をみて,「今日からはこの花によって都のことを忘れることができる」と言ったのに由来するそうです。
【2009/04/15 20:37】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/15 21:08】 | | #[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)
白いバラもピンクのバラもとっても綺麗ですね♪
お家でこんなに綺麗なバラが見れたらずっと見ていたくなります。
クレマチス毎年開花してくるそうで大事に育てられてるからこそですね(^^)
都忘れも、アイビーゼラニウムもパンジーちゃんもみんな可愛いです~。 ハートの形の
鉢もいいですね~。
ベルちゃん、お薬が効いて早く点滴うたなくてもよくなりますように。
ベルちゃん 頑張ってね!!
【2009/04/15 21:10】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
いよいよ薔薇の季節到来ですか。
一年で一番輝いている季節かもしれない・・・
にぽぽはいつもこの時期をだらーっと過ごしてしまって、あ?っというまに
花々は夏の緑に変わってしまうので、今年こそ!!

ベルちゃん症状は落ち着いているように見えますね。
そうそう、ジックリゆっくり治療に専念ですね(^^
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/15 21:23】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
バラが咲き始めたんですね。時間の流れを感じます。
わが家も枯れたと思っていたブーゲンビリアに新芽がついてきました。このクレマチスのように、きれいに咲いて欲しいです。

ベルちゃん、5時間の点滴は長いですね。そしてそんなに小さな体から何度も検査のために血液を抜いて大丈夫なのかしら、と心配しています。
【2009/04/15 22:33】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
どのバラも綺麗~
ふわぁ~っとした花びらで優しい感じがしますね
それにしても本当にベルママさんは写真を撮るのが上手だなぁ
プロ級ですね
どの写真もうっとりしちゃうもの
写真集にしてもいい感じ

ベルちゃん、頑張って~
点滴大変だろうけど、頑張ってね
【2009/04/16 14:58】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

森の妖精のかわいらしさに
とっても癒されました。
かわいいですね~

ベルちゃん、小さな体で・・・
頑張って、治療に専念してね。

応援たっくさん!!
【2009/04/16 16:47】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
いよいよバラのお出ましですね♪
キャリエールの淡いピンク素敵です。
ピンクの入ったゼラニウムも可愛いですね。
ベルちゃん、ラムママはまた留守にしていましたよ。(子供たちが外に出て行ったので、時々留守にするけど、帰ってきたらいつも最初にベルちゃんのお顔見に来ますよ。)
また,点滴始まったのね。毎日5時間はしんどいね。がんばれ~ベルちゃん!
【2009/04/16 17:37】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


キャリエールは今年もトンネルのようになって、上にたくさんの蕾を付けています。写真を撮るのも花柄を摘むのも大変そうです(泣)。でも、遅ればせながら、芽かきをしました。
森の妖精って名前がいいですよね。木々の葉が似合うようです。
先週までの点滴は7時間でした。少なくして頂いて5時間です。じっとおとなしくしていたと聞いて、余計かわいそうになります。
治療をしないで拗らせてしまうと肝硬変になる可能性もあるので積極的な治療を受けることにしました。まだしばらく安静が必要なようで、一緒に出かけることができなくて寂しいです。
【2009/04/17 20:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧さんへ


いろいろ大変なこともあったとお察しします。落ち着いてから、また書きますね。
【2009/04/17 20:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


いつも優しいりえさんのコメントに励まされます。ありがとうございます。
いよいよバラのシーズンが近くなって、最近は緊張感をもってバラの見回りをしています。今日もアブラムシを発見して、農薬はできるだけ使いたくないので手でつぶして、グリーンフィンガーになりました。アブラムシをつぶすと緑色になるんです~
ベルは薬の治療になって、ほっとしているようです。
【2009/04/17 20:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


キャリエールはトンネルを作って、上にたくさんの蕾を付けています。上の方のバラは写真がうまく撮れなくて、手が届かなくて花柄摘みも大変です。
去年は同じ頃に咲いたバラが、何故か今年はまだ固い蕾です。
先週の点滴は7時間かかりましたが、いつもおとなしく受けているとのことでした。
昨日から薬の治療になって、ほっとしているようです。
【2009/04/17 21:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


我が家のバラがマリアさんのように上手に撮れたらいいのですが・・・
マクロで成功したこと一度もないですけど、今年はマクロに挑戦して少し撮ってみたいです。
こじれて肝硬変にならないように、ベルにはちょっと大変でしたが、しっかり治療することにしました。近いうちにきっと良くなってくれると思います。
【2009/04/17 21:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ako さんへ


宮崎の方がバラの開花が早いと思っていましたが、東京はやっぱり暑いんですね。
我が家のラ・レーヌ・ヴィクトリアはまだ固い蕾ですが、近くのお宅ですでに数輪咲いてびっくりしました。
今日は寒いくらいになりましたが、明日からまた温度が上がりそうで、他のバラも咲きだす日も近いかもしれません。
akoさんのバラが咲くのが、とても楽しみです。
信頼できる先生ですので、先生にお任せして治療を受けています。きっと良くなってくれると思います。

【2009/04/17 22:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


写真ですが、ボケて失敗することもあります。技術がないので、全部にピントを合わせるとかバックをぼかすとかの技が使えないです。一度勉強したいと思っているんですが、なかなか実現しません。
カメラを買いかえたらカメラをアップしてくださいね。参考にしたいです~
先週までは7時間の点滴でした。おとなしくして良く耐えてくれて・・・きっと良くなってくれると思います。
【2009/04/17 22:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


紫のミヤコワスレも楚々としてステキですね。消えてしまったと思っていましたが、白に遅れて咲いてきました。
【2009/04/17 22:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧さんへ


ベルはブラック&タンです。
クリームも珍しい色ですね。
どうぞまた遊びにきてください。
【2009/04/17 22:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


この時季、散歩道の木々が日々変化してびっくりします。葉桜になって、ツツジが咲いて、藤の蕾が膨らんで・・・一年中で一番美しい季節到来ですね。
今年はいっぱいバラを見に行きたいです~
一緒に行けるようにベルが元気になってほしいです。
【2009/04/17 23:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


ブーゲンビリア、綺麗に咲いてくるといいですね。
ベルは何度も採血でかわいそうですが、次の治療方針を決めるために仕方ないです。
検査結果によって必要な栄養も変わりますし・・・早く良くなるために先生を信頼してお任せすることにしました。
【2009/04/17 23:13】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


写真はズブの素人で、自己流です。
褒めすぎですよ~(笑)
今年は我が家のバラを何とか綺麗に撮りたいです。写真集なんて、とても無理ですけど(笑)、むぎゅさんに褒めていただいたことを励みに頑張ります。
ベルはおとなしく治療を受けて頑張ってくれました。これからはしばらく薬を飲んで静養します。
良い季節になりますね。ベルと一緒に散策できるといいなぁと思っています。
【2009/04/17 23:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まるどすえ さんへ


お忙しいのに、応援ありがとうございます。
「森の妖精」は、名前に惹かれたのですが・・・時々、輝いて見えることがあってはっととすることがありました。
ベルの体調も良い季節になるにつれて良くなってくると思います。また逢いにきてくださいね。

【2009/04/19 13:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


リコメが遅くなって、すみません。
キャリエールは陽が良く当たる場所から次々と咲いています。一斉に咲くのはいつごろになるでしょうか・・・?
他のバラで最初に咲くのはどれかな~と見回ると、すでに虫に食べられたあとを多々発見してがっかりすることも。
ラムママさんのところのバラはいかがですか? 
ラムママさんはゼラニウムを増やされていましたよね。元気に育っていますか?
昨年の旅行中に、たくさん枯らしたり株が弱ったりしてしました。留守中、雨が多かった上、花のお世話してくださった方が一生けん命に水やりしてくれたので。普段は雨がかからない窓辺で水が足りないくらい・・・かえってそのほうが良かったようです。
点滴の治療がひとまず終わってベルもほっとしています。
【2009/04/19 14:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/480-35eef237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
