【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
庭の花壇も賑やかに
最寄りの駅につながる桜並木(ソメイヨシノ)はほとんど散って・・・駅前の八重桜が満開です。
石井前の桜1IMG_8406





庭では、去年より少し遅れてクレマチスのカートマニー・ジョーが咲きはじめました。パセリに似た葉は常緑性で冬の間も枯れずに楽しむことができます。
他のクレマチスたちも、ぐんぐんと茎を伸ばして、バラと競うように花を咲かせる準備をしてをしているようです。
  クレマジョー2IMG_8142




先日アップしたフランシス・ラビルスもまだ涼しげな花を咲かせています。
クレマチス青1IMG_8260




西の花壇に咲くカロライナ・ジャスミン。勢い良く伸びて、何度も切り戻したたツルに黄色い花を付けています。
    カロライナジャスミン1小IMG_8425




気がつくと、裏の北庭に、今年も清楚なシロヤマブキが咲きはじめていました。
白花ヤマブキ1IMG_8464




陽の当たる南の花壇では、シルバーの葉のコンボルブルスが次々とヒルガオに似た白い花を咲かせています。ビオラの間に脇役として添えた葉のはずが・・・ビオラと花の競演です。
コンボルブルス1IMG_8397-1




バケツにビオラといっしょに添えたバコパはますます元気いっぱい。
バケツ2IMG_8364




バラの木の下には、こぼれ種から芽が出たセリの葉が広がっています。
セリ1IMG_8437




セリの近くで、ひっそりと咲いていたオダマキ。
オダマキ白2IMG_8305




色変化のチューリップ・シャーリーが咲きはじめました。咲きはじめは白色で、咲き進むと紫色のぼかしが入ってきます。背の低い花は黄色を帯びています・・・
    チューリップ110IMG_8447-1




東の花壇で咲く白いヘリオフィラ。左に見えるのはギリア。両方とも庭の定番です。
a3IMG_8418







土曜日jumee☆saturday4
朝から食欲がなく、あわてて病院へ病院・・・
予定より早い血液検査はほんの少し改善したものの、正常値まではまだまだ・・・日曜日からふたたび点滴を予定絵文字名を入力してください
ベル13603IMG_8107


日曜日jumee☆sunday4
思いのほか、朝から食欲旺盛もぐもぐで元気に・・・点滴は、もう一日様子を見ることに・・・
ベル13613


今日jumee☆monday4もこれから病院へ・・・jumee☆me1b病院ギライですあはは・・・・。
ベル13607IMG_8122




ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。



    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。





*************************************************

【2009/04/13 09:31 】 | 庭の草花 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの季節のはじまり | ホーム | 若葉に合わせて寄せ植え>>
コメント
こんにちは。

初めて聞く名前や、その姿に
いつも癒されます。
なんてかわいいの・・・。
セリの葉もかわいいんですね~

ベルちゃん、心配です・・・
頑張って病院行ってね。

応援☆☆☆
【2009/04/13 12:19】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
フランシス・ラビルスの青い花びらとっても綺麗ですね コルボルブルの白とビオラの青紫の競演が素敵です かわいいいろんなお花が咲いてて見ていて楽しいです

ベルちゃん少し食欲が出てきたみたいで
よかったですね もうちょっと病院がよいがんばってね 早く良くなりますよーに
【2009/04/13 17:07】 | URL | もも #-[ 編集] | page top↑
ママさんちは北側にもお庭があるんですね。
ビオラも元気ですね。バコバとも相性はいいですね。

お花が一杯のようですね。春爛満に突入ましたね。あとバラが加われば言うことなし・・・それももう直ぐ。楽しみにしています。

セリの色合いがなんとも言えません。

ベルちゃん食欲が出てきたんですね。良かったですね。大丈夫大丈夫。
病院、rrも嫌いよ。でも行かなくちゃね。
もうひと息ね。ベルちゃん頑張ってね。
【2009/04/13 17:28】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238
色んなお花がぱぁ~~と咲き出しましたね。
カロライナ・ジャスミンからは いい香りが匂って来そうですね。
セリの葉っぱが 微妙な色ですね。
ベルちゃん 病院嫌いなんだぁ。。
ふくは全く嫌がらなかったので 先生達からぬいぐるみふくちゃんと呼ばれていましたよ。
ベルちゃんも 早く良くなってくださいにゃあ~~くろとふくも応援していますよ!!
【2009/04/13 20:25】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
たくさんのお花たちが咲き出したのですね~
チューリップの色はこれから変わっていくのですね。
初めて見ましたが、清楚で綺麗ですね。
黄色の方もステキです。
ベルちゃん、少し良くなったようですが
もう少し病院、がんばってね~!
【2009/04/13 21:02】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは。

色々な花が楽しげに咲いてますね。
ジャスミンが黄色で、山吹が白、普通の種類の色と逆なんておもしろいです。
「コンボルブル」難しい名前ですが、朝顔のような花なのに葉がシルバーでおしゃれです。
セリの葉は縁がピンクなんですね。
ベルちゃん上目使いですね。でも治さないといけないですから我慢ですよね。よくなりますように。
【2009/04/13 22:12】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
セリの葉っぱ、ピンク色でキレイですね!!
こういう色合いとっても好きなんですよ(^^

ベルちゃん、頑張ってますね!
えらいぞー(TT)
柴カットのぽめちゃん、他人とは思えないぐらい親近感だわぁ。
うちの若ちゃんの若いときに似ている(笑)
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/13 22:30】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)
八重桜、とても綺麗です~♪
こちらはもう桜はだいぶ散ってしまって
満開の綺麗な桜見せてもらえてありがとうございます。
今日もいっぱい可愛らしいお花や清楚な感じのお花見せてもらえていっぱい目の保養させてもらいました(^^)
ベルママさん家のお庭、とっても素敵ですね~。 リオフィラって初めて聞きましたが可愛いお花ですね~。
ベルちゃん、日曜日は食欲があったそうで
よかったです。
今日はどうだったかな~。食べれてますように。ベルちゃん 頑張ってね~~!
【2009/04/13 23:02】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
八重の桜にうっとりしました
ソメイヨシノもいいですが、八重も豪華さアップでいいですね

ベルママさんちには本当にたくさんの可愛らしい花があるんですね
それもほとんど初めて聞く花ばかり
可憐で可愛らしいものばかり
素敵なお庭なんでしょうね
【2009/04/13 23:50】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

このところ 桜の追っかけで ばたばたしておりまして
ちょっぴり ご無沙汰しました。。。

ベルちゃん 今日も病院でしょうか?
順調なご回復を祈るばかりです。。。

ベルママさんのお庭の花たちは とても優雅に見えます。
これは、撮影している方の雰囲気が投影されているのですね!
きっと~~(o^―^o)ニコッ
可憐な花々に 心癒されました。。。
【2009/04/14 10:39】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは。
ベルちゃん、少し良くなったでしょうか。
食欲が出て来ると、少しほっとしますね。
どうぞお大事になさって下さい。

せりの葉っぱって、ピンクの縁取りでかわいいですね!
クレマチスや、ジャスミンって大好きなのですが、黄色のジャスミンもあるなんて、知りませんでした。

ベルママさんのBlog、リンク貼らせて頂いてもいいですか?
【2009/04/14 21:33】 | URL | Maki #-[ 編集] | page top↑
まるどすえさんへ


昨日は雨で少し涼しかったですが、今日はまた初夏のような暑さになりました。
ベルは今病院で点滴を受けています。
しっかり治療してちゃんと治したいと思って、頑張っています。
応援ありがとうございます!
セリは派手さはないけれど、ほとんど一年中変わらない感じで楽しませてくれています。
【2009/04/15 14:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ももさんへ


今日も初夏のように暑くなりました。ブルーのクレマチスが涼しげでほっとします。
コンボルブルスは嬉しい誤算でした。秋に植えたので、花が咲くことは頭にありませんでした。
ベルはせっかく少し痩せたのに、食欲だけは戻って、また肥らないかと心配になるくらいです。今日も治療で、今、病院にいます。
そのうち、きっと良い報告ができるように頑張っています。
【2009/04/15 14:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


北の庭にも少し木を植えてありますが、ほとんど目が行き届かないです。本当はもう少し利用して、ケアができるといいのですが・・・
花が所狭しといっぱいです。春の花はそろそろ終わりにしたいと思っても、まだ少しでも綺麗に咲くと、もう少し咲かせてあげようと思ってしまいます。庭が狭いです~(笑)
セリのような素朴な植物って、不思議に見ていると癒されますね。
ベルは食欲が戻ってきたので、何とか体力を付けて頑張れるように思います。でも、しばらく安静に過ごすように言われています。
【2009/04/15 16:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ふくちゃんはどうして病院を嫌がらないのでしょう・・・理由を知りたいです~
病院に来ているわんちゃんたちは、ほとんどがベルと同じように震えたりして、泣いている子もいますよ。
くちゃんとふくちゃんの応援ありがとう。早く良くなるように頑張ります!
【2009/04/15 16:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


チューリップの色が変わったらまたアップしますね。でも、あまり好みでなかったらアップしないかも(笑)。
ベルは治療に専念して頑張りますので、応援してくださいね。しばらくは連れまわさないように先生から言われてしまいました。
【2009/04/15 17:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


一時、白い色にこだわって、グッズも花も白を揃えたことがありました。白ヤマブキはその時に植えたものです。
カロライナ・ジャスミンは寄せ植えに使ったものを花壇に植えて、とても大きくなったものです。ツルがグングン伸びて、冬の寒さで焼けた葉が綺麗ではないので根元からずいぶん切りましたが、ちゃんと花が咲いて、丈夫ですね。
名前にミスがあって最後の「ス」が抜けていました。「コンボルブルス」はシルバーの葉が可愛くて秋に随所に植えました。花が咲くのは誤算でしたが、うまくビオラともマッチしてほっとしました。
ベルは少し良くなっていますが、まだしばらく安静にして、これから1週間は薬を飲んで様子見です。連れまわしが禁止になって・・・わたしもしばらく外出を控えることになりそうです。
【2009/04/15 17:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


セリのような素朴な植物は飽きなくて、なぜか見ていると心和みますね。
病院で会ったポメちゃん、毛を短くして若ちゃんのよう、と思って見ました。
にぽぽさんのところで若ちゃんに会っていたので、わたしも親近感が湧きました(笑)。
【2009/04/15 17:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえ さんへ


好きな花に偏りがあるかもしれません。楚々とした素朴な花が基本的に好きです。色は白とブルーが好きですが、今年はピンク系もマイブームでした。
今日もまた褒めていただいて、ありがとうございます。
ベルは食欲が出てきたので、もう少しだと思います。まだ数値が悪いところもあるけれど、体力を付けて、病気に打ち勝ってくれると思っています。
【2009/04/15 18:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


桜はどれもホントに綺麗ですね。ソメイヨシノもオオシマザクラのような白い桜も、そしてちょっと豪華な八重の桜も、綺麗でしばし見とれてしまいます。
草花は、野に咲くような素朴な感じのものが好きです。
好みが偏っているかもしれません。同じような花ばかりになってしまうこともあります。
バラが少し咲きだしました。庭の様子はまた変わってくると思います。

【2009/04/15 21:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


桜の追っかけ、お疲れ様でした。
京都の桜を見てまわられて、羨ましいです~
いつか、きっと桜の咲くころの京都に行きたいです。
ベルは今日も病院で点滴を受けてきました。家に帰ってほっとして、今、横で寝ています。
写真の技術がないので、庭の花もなかなか思うようには撮れないです。実物は綺麗なのに、その良さが写せないという悩みを日々かかえながら撮っています。
優雅に見えて、嬉しいです。
【2009/04/15 22:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Maki さんへ


食べることが大好きなベルが食べられなかった時とても心配しましたが、前と同じように食欲が出てきてホントにほっとしました。
元気になって、またベルと旅行ができるといいなぁと思っています。
ブルージュに行かれたんですね。ステキな街ですよね。また行きたいと思っていたところです。
セリは一年中綺麗な葉っぱを楽しめます。派手さはないけど、ちょっと可愛くて見るとほっと気持が和みます。
リンクを貼ってくださるとのこと、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
【2009/04/15 22:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/479-62abee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
