【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初夏を感じる陽気に
朝から暖かな陽が降り注ぐ穏やかな日です。散歩道ではあちこちの垣根や塀の上からハナカイドウの花が目立つようになってきました。
ハナカイドウ3IMG_7678




庭では木々の芽が吹き出して、バラの芽も元気に伸びています。
庭のバラ1IMG_8074




冬の間にもたくさん咲いたパンジー(ムーランルージュ)。初夏のような暖かさに茎が伸びて、花数も減ってきて・・・色が濃くなった花たちも・・・
    ふりふり小IMG_8065




小さな花のビオラ。エコひいきではないけれど・・・ブログにアップするチャンスのなかったビオラ・・・花が終わってしまう前にお披露目です。
    ビオラ2小1IMG_8037




長く咲いてくれたプリムラ・ジュリアンも花が少なくなって、そろそろ初夏の花へのバトンタッチの時が近づいてきたようです。淡いピンクや濃いピンク、ミックス色、バラ咲きや一重など、ビオラと一緒に秋から今まで楽しませてくれた花たちです。
庭の花101




青いチューリップ・ヒュミリロゼア(オランダ発の珍しいチューリップ)が咲きだしました。
    チューリップ青小IMG_8027-1




ネモフィラ・クレオパトラ。毎年植えたていたネモフィラは淡いブルー色・・・今年は、クレオパトラの名前と「あふれるばかりの怪しい花色」の文字に惹かれて、この濃いブルーに。
ネモフィラ1IMG_8025






昨年、3月30日に見た千鳥ヶ淵の桜。
チドリガフチ20080330232248






東京は桜が満開のニュース。去年はベルと一緒に千鳥ヶ淵を歩きましたが、ベルの病院の帰りベルを連れて、近くの祖師谷公園によってみました。満開の川沿いの桜。
祖師谷公園ーさくら4IMG_6491




桜のトンネル。
祖師谷公園-さくら19IMG_7993



祖師谷公園ーさくら12IMG_6506



公園の広場に通じる道も満開の桜。
祖師谷公園ーさくら11IMG_6505




公園の中で・・・桜を楽しむ人たちの姿。
祖師谷公園ーさくら15IMG_6511




すでに葉も少し出はじめています。
祖師谷公園-さくら17IMG_7988






昨日、病院で2度目の血液検査・・・
日曜日は一緒で、元気になったように見えたものの・・・
肝臓、胆のうの異常値はほとんど変わらず・・ごめん犬泣
ベル13407IMG_6482


嘔吐が止まったので点滴の包帯はとれて・・・
しばらく、少しづつの高カロリー・フードで栄養補給です。
お腹一杯食べたい~ご飯アップロードファイル
ベル13501IMG_6545



ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




【2009/04/07 13:37 】 | 庭の草花 | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラのシーズンに向けて | ホーム | ハーブと桜に癒されて>>
コメント
青いチューリップ、ちょっと妖艶な感じがしますね。まだまだ知らないチューリップがありそうです。

今日も大きな桜の樹をたくさん見せてもらいました。「桜の屋根」「桜のトンネル」ですね!

ベルちゃん、少しずつ回復しているようですが、まだ病院通いが続くのでしょうか。小さな体で何度も血液検査をして、負担が大きいでしょうね。早くおいしいものがたくさん食べられるようになりますように!
【2009/04/07 15:19】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
青いチューリップ、花芯が幻想的な青ですね。濃いブルーのネモフィラも素敵です。
ベルちゃん、早くおなかいっぱい食べられたらいいね。頑張って!
【2009/04/07 15:30】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
毎日相当たくさんの写真を撮られているようですね。ポチ
【2009/04/07 15:42】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんにちは。

今日は青いチューリップを
初めて拝見しました。
優雅ですね・・・
桜ももちろん綺麗ですが
負けていないですね。

ベルちゃん、食べられるようになったのね?
やれやれです・・・
もうちょっと頑張ろうね!
そしたら、お腹いっぱい食べられるよ!
【2009/04/07 16:13】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、体力をつけて頑張ってね。

お庭のビオラも寒さの中懸命に咲いてくれたんですね。今月末までもつでしょうか。
ママさんちのビオラたちはいい生長をされたんですね。 

ムーランルージュは色が濃くなりましたか?
こちらもそうなるんでしょうか?観察します。

珍しいチューリップですね。青色はお目にかかりませんね。上品な大人の雰囲気ですね。

今日お花屋さんにいったら、ネモフィラのブルーがありました。一苗だけ・・・。

千鳥が淵の桜。昨年もアップされてましたね。ココの桜も絵になる桜ですね。10年位前に一度見ました。感動しました。そのことを思い出しました。

【2009/04/07 17:52】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
青いチューリップは初めて見ましたが、とっても素敵な色ですね。
ネモフィラ・クレオパテラ・・・白い縁どりに濃いブルーが可愛らしいです。
ベルちゃん、早くお腹いっぱいに食べれるようになったらいいね~!
【2009/04/07 19:25】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
青いチューリップ、すっごい珍しいものを見せていただきました!!
いやー驚いた(><

桜も一気に満開になりましたね!
散り際もまた美しいのですが。桜が終わると藤でしょー、ハナミズキでしょ~、次々と綺麗な花が見頃になりますよね。

ベルちゃん、食べれないからちーっちゃくなってしまいましたね。
でも嘔吐がおさまってちょっとは楽になったかな?
美味しいご飯が食べれるようになるといいね!
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/07 21:54】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
朝忙しくてよくみれなかったのですが、うちのミニバラも久しぶりにシュートが出たかもです。
ずっと咲いてくれたお花の模様替え、しのびないときありますが、こうしてみるとプリムラの色はとても豊富だったのですね。お疲れ様です。
桜のトンネルの下自転車で駆け抜けて気持ちよさそうですね。
ベルちゃん栄養つけて元気になってほしいです。
【2009/04/07 21:55】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)

ベルちゃん、嘔吐のほうはとまったそうで
ほっとしました。
検査値のほうも一日も早くよくなってきますように。
ベルちゃん、頑張って食べて栄養つけてね。

ハナカイドウ、とても綺麗です(^^)
ビオラちゃんの色もとても好みです
お庭のお花、みんな綺麗に咲いてますね♪
桜の画像もどれも素晴らしいです。いつも綺麗な写真楽しく拝見させてもらってます。
ランキング3位でした~(^^)//""""""パチパチ
今日も応援のぽちっ(^^)
【2009/04/07 22:05】 | URL | りえ #xsUmrm7U[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

私も青いチューリップ始めて見ました。
チューリップの中の花芯も変わっていますね。
欲しいです。
京都でも たくさん桜が咲いていましたよ。
ベルちゃん 少しは食べれるようになったのね。
あともう少し ベルちゃん頑張ってね。
ふくは 元気になりましたよ。
【2009/04/07 22:27】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
チューリップヒュミリロゼアほんのり青くて
とっても素敵ですね
ずっと見ていたいなーーv-411

ベルちゃんはやく良くなってね
【2009/04/08 16:36】 | URL | もも #-[ 編集] | page top↑
ハナカイドウ、近くで見るとこんなにかわいい花なんですね。桜もとってもきれいです。
ベルちゃん、早くお腹いっぱい食べられるようになるといいね。
【2009/04/09 06:18】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


チューリップもたくさんの種類があります。公園で咲いているチューリップも、ひらひらだったり、華奢な花もあったり、色もいっぱい!
庭の花は球根で選ぶので、イメージが違っているものもあります。
ベルはまだ病院通いです。
高齢ですし、仕方ないですね。前の子も10歳を過ぎたころからは、病院に行く回数が増えました。
【2009/04/09 13:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


心和む青いチューリップというフレーズにひかれて、買った球根です。白い花弁に花芯が青・・・なかなか良かったです。
ネモフィラは毎年薄いブルーでしたけど、今年はあまり植える気にならなくて、この色は新鮮で綺麗でした。
今日は夏いなったように暑くなりました。ベルも気候の変化についていくのが大変そうです。
【2009/04/09 13:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


桜が綺麗で、あれもこれも撮りたくなりました。
【2009/04/09 13:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まるどすえさんへ


青いチューリップ、新鮮で可愛いくて癒されます。でも、反響があるとは思っても見ませんでした。桜に負けないくらいなんて、嬉しいです~
今日はとても暑くなりました。
庭の木々の緑が急に多くなったように感じます。春のお花たちには暑過ぎる日差しのようでした。
ベルは今日も元気に食べることができました。カロリーが高い食事で、量を制限しているので物足りないようです。
【2009/04/09 21:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


我が家のビオラは、どれもピークを超えました。陽射しが強く当たるところにある花は、特に早く終わりそうです。
北庭のお宅では、今が一番綺麗に咲いているように見えます。
ムーランルージュが一番イキイキ綺麗に咲いていたのは、1月の暖かいときだったようで、長く咲き続けてエネルギーを使いきったかもしれません。
春になると何故か白やブルーの色が心地よく感じます。今年は、冬の間はピンクに魅せられてピンクの花が多くて・・・暖かくなってからは涼しげな色が心地よく感じます。青いチューリップはカタログを見て買いましたが、全体が白で芯の部分が青というのも、奥ゆかしい感じで可愛かったです。
去年見た千鳥ヶ淵の桜はとても綺麗でした。近くに住んでいたことがあるので何度も見た光景ですけど、ちゃんとぐるっと歩いて見たのは去年が初めてで、感動しました。
ベルが元気だったら、今年も行きたかったです。
【2009/04/09 21:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


青いチューリップとネモフィラ、気に入っていただけて良かったです。
実際、とても可愛いです。
ベルは食べても嘔吐しなくなったので、炎症は落ち着いたように思えます。検査結果も良くなってくれたら、お腹いっぱい食べさせてあげたいです。
【2009/04/09 21:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


満開の桜はもちろん綺麗だけど、散るときの桜は風情があっていいですよね。
去年、新宿御苑で見た花吹雪がすごく素敵で、そこからいつまでも離れることができませんでした。
そうですね! これから藤が咲いて・・・バラが咲くのももうすぐです。気分的に忙しいです~(笑)。
ベルは顔が小さくなった感じですね。お医者さんには元気になっても、あまり食べすぎて肥らないように言われてます。今が適正体重に近くて・・・痩せているくらいが、健康にいいらしいです。

【2009/04/09 22:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


ミニバラのシュートはどうでしたか?
パンドラ・ヴィス さんのミニバラ、咲いたらアップしてください。楽しみにしています。
そろそろ早咲きのバラが咲き始めるころですね。
プリムラ、アップした他にも黄色や茶のような色の花も庭で咲いています。沢山咲いて楽しませてくれました。
ベルのこと、ありがとうございます。
飼い主が夜遅いので、一緒に起きていて疲れもありそうです。飼い主の生活改善も必要だと反省しています。
ベルが元気になれるように頑張ります!
【2009/04/09 22:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえ さんへ


ベルを心配してくれて、本当に嬉しいです!
今日も食べても嘔吐しなくて、ほっとしています。まだ食事制限しているので、ベルは物足りないようです。検査結果が良くなったら、いっぱい食べさせてあげたいです。
今日の東京はとても暑くて、一気に庭の緑が増えたような感じです。春というより初夏のようで、ぼつぼつ庭の花も初夏向けにしていこうと考えています。
まずは、近々お花屋さんに見に行きたいです~
いつも応援ありがとうございます。
【2009/04/09 22:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


京都に元気に行ってこられて良かったですね♪ 京都の桜、いつか見に行きたいです。
桜と紅葉の時期は宿をとるのも大変らしいですけど・・・。
ふくちゃんはベルより高齢だけど、元気になって若々しくなりましたよね。
ベルもふくちゃんのように元気になってほしいです。
【2009/04/09 22:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ももさんへ


青いチューリップ、気に入ってもらえて嬉しいです。
ベルを励ましていただいて、ありがとうございます!
食事がとれるようになったので、少しずつ力がついてくると思います。
【2009/04/09 22:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


ハナカイドウは可愛いくて華やかですね。
ベルの検査結果が良くなったら、いっぱい食べさせてあげたいです。
【2009/04/09 23:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/476-53385413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
