【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハーブと桜に癒されて
春の暖かい日差し・・・東京の桜も満開でお花見には絶好の日曜日になりました。


庭で咲くハーブの香りに癒されます。たくさんの花を付けているフレンチ・タイム。
ハーブ2IMG_7923




ハーブ・ネペタファセニーも伸びた茎にブルーの花を咲かせました。並んでいるグレコマにも小さなピンクの花・・・。
ハーブ1IMG_7878






今日はベルの病院通いが日曜日でお休み・・・一緒に家でのんびり。
2日前、ベルを病院に預けて、近くの砧(きぬた)公園を散歩したときの満開になる少し前の桜です。
砧公園ーさくら30IMG_7680




砧公園ーさくら1IMG_6253




砧公園ーさくら31IMG_7682




朝の日差しが桜の木々からこぼれ落ちています。
砧公園ーさくら9IMG_6265





以前は都営のゴルフ場として開放されていた世田谷の砧公園。ゆったりとくつろげる広々とした公園です。
砧公園ーさくら12IMG_6274




朝から春の陽ざしに誘われるように、家族連れがお花見を楽しみに来ています。しばらく一緒にお花見を・・・。
砧公園ーさくら13IMG_6275




砧公園ーさくら17IMG_6279




砧公園-さくら34IMG_7706-1





砧公園ーさくら22IMG_6285




砧公園ーさくら23IMG_6288




午前10時を回って、お花見に訪れてきた大勢の人たちとすれ違いながら、砧公園を後にしました。
砧公園ーさくら32IMG_7684






ベルは病院でもらったほんの少しの病人食だけ・・・
体重約一割ダウンでちょっとスリムに・・・しょぼん・・・
ベル13301IMG_6434




家に戻ってすっかり安心・・jumee☆faceA199c・・・スヤスヤjumee☆faceA82
ベル13308




ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




【2009/04/05 14:54 】 | 庭の草花 | コメント(23) | トラックバック(0) | page top↑
<<初夏を感じる陽気に | ホーム | 庭の花もベルにエールを>>
コメント
こんにちは v-238

ベルちゃんの事が心配で 覗きに来ましたら更新されていました。
そうだ。今日は休診日ですね。
安心して寝てる姿にほっとしました。
グレコマは お花が咲くんですか?
うちのは ハダニが発生していたので 水道のお水を頭からかけてやりました。
桜 見事ですね。
砧公園とっても広そうです。
【2009/04/05 18:16】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ベルちゃんはやっぱり家で安心なんですね。病気は落ち着いてきたんでしょうか。
恢復お祈りしてます。
9枚目の砧公園の桜は瀧のようですね。人間がとっても小さく見えます。
芝生も青くなって近くにこんなに素敵な憩いの場があってよいですね。
【2009/04/05 18:17】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
もう東京の桜も満開ですね。ポチ
【2009/04/05 20:09】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
砧公園の桜、見事ですね。
こんな大きな木がたくさんの所は近くにないので、とても珍しく見せていただきました。
ベルちゃん、まだ体調が良くないのですね。
注射をしてるとの事・・・心配ですね。
やっぱり家が安心の場所だよね~
ゆっくり休んで、早く元気になってね!!
【2009/04/05 20:14】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、少し痩せましたが、目に力が戻ってきましたね。もう少しですね。安心しました。

おはのお花も次々咲いてますね。
フレンチらいもの可愛いお花。
myガーデンにもタイムがあるのですがお花は咲くのかしら・・・?

砧公園の桜の木はかなりの樹齢ですね。大きな枝が垂れ下がって風情がありますね。
【2009/04/05 23:14】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)

フレンチ・タイム、いっぱい可愛いお花が咲いてますね♪
良い香りは癒されますね(^^)
2枚目にアップされてる寄せ植えも素敵です♪
桜の写真、とっても綺麗ですね。
今日出かけたところよりもずっと広いです。
ベルちゃん、ちょっとしか食べれないのは見ててもつらいですね。
ベルちゃん、早く元気になりますように。
毎日願ってます。
【2009/04/05 23:30】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、昨日はパパとママとずっと一緒で嬉しかったね。
包帯がホントに痛々しいね。
早く元気になってね。
寄せ植え、ブルーの中にピンクのグレコマが映えて可愛いです。
こぼれる日差しの中、満開の桜のはなが新入生や新社会人を応援してくれているようで嬉しくなってきます。
べるちゃんもきっと早く良くなるような気がします。
頑張ってベルちゃん!
【2009/04/06 08:19】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
砧公園の桜とっても綺麗ですね
お花見させて頂きました
砧には学生時代テニスをしに行ってましたが
こんな綺麗な桜があったなんて知りませんでした

ベルちゃん食欲が出て元気になりますよーに
今度はベルちゃんと一緒にお花見行けると良いですね
【2009/04/06 14:34】 | URL | もも #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~!

ベルちゃん いかがですか?
ベルママさんも 食欲減退しているのでは?
一日も早い回復を 心から祈っています。。。
【2009/04/06 18:42】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ベルちゃんの手の包帯、痛々しいですね。お家に帰って安心して寝ている顔にほっとしました。
ベルママさんもお疲れのことと思います。こんなに立派な桜の木を見ても、頭の中からベルちゃんのことが離れないでしょ?
早く元気なベルちゃんになりますように・・・。
【2009/04/06 21:07】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんの心配をしつつ、自分でも風邪をひいてせっかくのお花見日和に恵まれた週末に寝込んでしまいました。しかも原因は金曜の夜に千鳥ヶ淵・靖国神社の夜桜見物へ出かけたせい、という不覚。昼間暖かかった為、薄着だったものの、夜は冷えるだろうから、とカーディガン2枚とカイロも持参していたにも関わらず、満開の桜の見事さに気をとられ、カーディガンを着ないままで桜に見とれていたらいつの間にかすっかり体が冷え切ってしまっていたようです。おかげで楽しみにしていた土日のお花見計画は見送らざるを得ず・・・。でも、東京にいながら、生まれて初めて見に行った千鳥ヶ淵の桜にびっくり&感動しました。
砧公園、近所の大学に通っていたので名前は馴染み深いにも関わらず、一度も行ったことがありませんでした。あんなに立派な桜があんなにたくさん咲いているのですね!!ベルママさんのお写真から感じた印象は、「神代植物公園と新宿御苑を合わせたような実に見事な桜」です。これまたびっくり&感動しました。
日曜日の夕方、ようやく熱が36度台に下がって、我慢できずに仙川に桜を見に行きました。駅前にある桜、ご存知ですか?2本だけなのですが、ロータリーにある大木は風情があって、なかなか立派で、お気に入りの一つです。ちょうど満開でした。機会があればぜひドライブの足を伸ばしてみてくださいね。(と昨日書きたかったのですがすみません、ポチするだけで精一杯で、コメントできませんでした。)
久しぶりに38度台の高熱を出して寝込んだのですが、私の方はベルちゃんのように体重1割減には至りませんでした・・・。なんてこんなことを羨ましがるものではありませんね。
ベルちゃんも早く点滴でなくお食事ができるようになると良いですね。そしてベルママさんもベルパパさんもご心配でしょうが、くれぐれも看病疲れなさいませんように!!
【2009/04/07 00:20】 | URL | Miwa #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ベルを心配して見にきてくれて、ありがとう!
去年はベルと桜を見て回ったのに・・・ベルはいつの間にか飼い主の歳を越えて・・・今回は良い警告だったと思います。
砧公園の桜はまだ満開ではなかったけれど、広々して綺麗でした。
【2009/04/07 14:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


ベルは食べられるようになってきたので、一歩前進です。血液検査の結果も良くなることを期待しましたが、これはまだ悪い値のまま変わりませんでした。でも焦らず、頑張りますね。
広々した公園はいいですね。新宿御苑もゆったりして好きだけど、この砧公園も好きで、前はベルを連れてよく散歩しました。
桜は雄大で、芝生を這うように咲いて、とても綺麗です。
【2009/04/07 14:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


開花宣言から満開まで時間がかかりました。
やっと満開、一週間遅れの感じがします。
【2009/04/07 14:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


嘔吐しなくなって、口から食べられるようになりました。まだ、数値は悪くて本調子ではないですが、一歩前進です。心配をおかけして・・・すみません。ベルに励ましのお言葉、ありがとうございます。
北海道が本格的な春を迎えるのももうすぐですね。北海道で一度に草木が芽吹く様子、想像するだけでわくわくします。
【2009/04/07 14:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


血液検査では良い結果が出なかったけれど、食べても嘔吐しなくなって、ベルの症状は良くなっているように見えます。ご心配していただいて、ありがとうございます。
タイムの花は素朴で、ハーブの中でもお気に入りです。田舎の家が空き家になったとき、空いている場所一面にタイムを植えていました。花が咲く時季は、とても綺麗で、近所の人たちにも褒められたことが思い出されます。
立ち性のタイムにも小さなピンクの花が咲いています。roserobeさんのタイムもきっともうすぐ咲いてくると思います。
砧公園の桜は樹齢50年から80年くらいとか。枝が広い芝に這うように伸びて、いつ見ても雄大な感じがします。

【2009/04/07 20:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


香りのある花っていいですよね。ラベンダーやバラなど香りのあるものに惹かれます。
寄せ植え、褒めてもらって嬉しいです~
この公園は前はゴルフ場だったので、芝生が多くて広々しています。
りえさんの行かれたお花見は、盆踊りをやったり、食べ物屋さんも出たり、とても楽しそうでした。花見橋から見る桜も綺麗でしたね。
公園で見る桜も、お祭りのある桜も、どちらもいいですね。
ベルの検査結果はまだ変わらない状態ですが、食べられるようになったので、良かったです。症状は良くなっているように見えます。
心配していただいて本当にありがとうございます。
【2009/04/07 20:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


ベルは家で過ごすことができてほっとしたようです。7時間も8時間も病院で点滴して不安だったのか、怒っているようでした。普段鳴くことがないのに、何度も何かを言いたげに鳴いて、ちょっと我儘になって困らせています。口がきけないので、仕方ないですよね。
寄せ植え、またちゃんと見てくれて嬉しいです! ハーブは葉っぱだけでもいい感じだけれど、素朴な花が何とも言えず可愛いですね。
>べるちゃんもきっと早く良くなるような気がします。
嬉しいです~ そうだといいなぁ~。
励ましていただいて、ありがとうございます。

【2009/04/07 21:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
もも さんへ

公園近くで、学生時代にテニスをされていたんですね~
この公園にはベルを連れて散歩に出掛けます。ここの桜の木は大きくて、雄大な感じがします。
いつか機会があったら、是非行ってみてくださいね。
ベルに嬉しいお言葉ありがとうございます。早く良くなれるように頑張ります!
【2009/04/07 22:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリア さんへ


ベルは少し食べられるようになって、点滴しなくても良くなりました。治療後の検査結果では値が変化してないですが、目も身体もしっかりしてきたように思います。
ベルは高齢ですので、生活習慣に対する良い警告のような気がします。
いたわりと励ましのお言葉、ありがとうございます。
【2009/04/08 13:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Miwa さんへ


こんばんは~
風邪はもう大丈夫ですか?
熱が38度をこえると苦しいですね。どうぞお大事にしてください。
桜が咲く今頃は、昼間が暖かくて薄着で出掛けると、夜になってぐ~んと冷えてきて、風邪をひくことがよくあります。新人の歓迎会で夜桜を見に行って、寒かったことを思い出しました。
昨年、ベルを連れて千鳥ヶ淵をぐるっと歩きましたが、外国にもこんなに綺麗な景色はないと思いました。風に舞って、水に浮かぶ桜も風情があってステキでした。
今年は、近くの散歩コースで済ますことにしましたが、名所の桜に負けないくらい綺麗で、充分楽しむことができました。
Miwaさんのコメントを読んで、昨日、ベルを抱いて仙川のロータリーに行ってきました。本当に大きくて立派な桜で感激しました。 調べてみると、前の再開発の時に切る計画だったのが、住民の反対運動で桜が残されたそうですね。1941年に植えられたといいますから、砧公園にある桜とほぼ同年代ですね。
砧公園は、広々した芝生の周りに桜がゆったり伸び伸びと咲いて、好きな公園の一つです。機会があれば、ぜひ桜の季節に一度行ってみてください。
ベルは食べられるようになって良かったです。血液検査の結果は全く改善してないですが、食べて力が出てくれば、徐々に血液中の値も良くなってくると思います。
もう高齢なので食べ物や生活習慣を気を付けるように、と教えてもらったような気がしています。
わたしたちの身体の心配もしていただいて・・・お気遣い、ありがとうございます。
コメント、嬉しかったです。また、待っています~
【2009/04/08 22:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは。
久しぶりに伺ったら、ベルちゃんの具合が悪いとのお話に、びっくりです!
小さい体に点滴の包帯が、なんて、痛々しい(/_;)。
わんちゃんはしんどいって言えないから、さぞご心配のことでしょうね。
良くなられることを心よりお祈りしています。

今年も日本の桜を見られないので、ベルママさんのお写真で、綺麗なお花見をさせて頂きました。
やっぱり桜はいいですね。
オランダもだいぶ暖かくなって、お花もいっぱい咲き出しました。
今は水仙が見頃で、チューリップはもう少し先になりそうです。
国際フォーラムのチューリップ、綺麗ですね!
ベルママさんのお花のお写真、どれも本当に綺麗です♪
【2009/04/10 01:38】 | URL | Maki #-[ 編集] | page top↑
Maki さんへ


お久しぶりです。ベルは高齢ですし季節の変わり目で寒かったり暑かったりが身体にこたえたのかもしれません。
ご実家のモコモコちゃん、元気でいてほしいです。
オランダのチューリップ、咲くのが楽しみですね。子供の時に本で見たチューリップと風車の風景は今も目に焼き付いて忘れることができません。いつかその風景を見たいと思って、旅行好きになったような気がします。訪ねたオランダはとてもステキでしたけど、チューリップを見ることができず残念でした。いつかきっとチューリップの咲くころに行きたいです。
日本の桜っていいですよね。桜は日本にとっても合っていて、どんな素晴らし外国の風景もかなわないような気がします。
写真は全くの素人で、ただ撮っているだけなんです。・・・なので、照れちゃいますが、褒めていただきありがとうございます。
【2009/04/13 20:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/475-0d3e1a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
