【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
庭の花もベルにエールを
春の陽気が続いて見えていた青空が、午後に近づくにつれて曇ってきました。ようやく桜が満開を迎えたのに・・・今夜は雨の予想。


庭ではクレマチス-マルモラリア・ペトリエイがクレマチス-ピクシーと似た小さな花を咲かせています。緑がかったクリーム色の花・・・紫のペチュニアと合わせて寄せ植えするつもりでしたが、ペチュニアより先に咲いてしまいました。
クレマ-マルモラリアペトリエイ2IMG_7662




東の花壇で咲き始めたデルフィニウム。この時季、庭では欠かせない花です。
デルフィニウム2IMG_7811




すでにピークを過ぎたビオラも、春の日差しを受けて精一杯花を咲かせています。
ビオラ6IMG_7641




チューリップが大きな花を開き、早く元気になるようにベルを励ましてくれているようです。
    チューリップ2IMG_7825






少しづつ快方に向かっていると思っていたベルの嘔吐が止まらず・・・昨日の早朝、点滴のためベルを病院へ。血液検査で肝臓と胆のうの数値に大きな異常・・・レントゲンやエコー検査で調べて腫瘍ではないことに少しホッと・・・それでも、肝臓・胆のうで起きている急性の炎症のせいらしいということで予断を許さない状態。点滴や治療をはじめています。
いつも一緒のベルを入院はさせられなくて、朝預けて、夕方迎えに行くことにしています。


ベルのいない間、少し憂鬱な気分の中、用事で出かけた近くの井の頭公園を歩きました。
武蔵野の面影が残る雑木林の木々の新緑が綺麗です。
井の頭公園ー木々2IMG_6354




見上げると紅葉には新芽が出ています。
井の頭公園-もみじ4IMG_7799




井の頭池にある噴水付近の桜はまだ5~6分咲きくらい・・・左に見える赤い建物は弁財天。
井の頭公園ーさくら1IMG_6300




池の周りでは、平日とは思えないほど多くの人たちがお花見をしていました。
井の頭公園-さくら31IMG_7749-1




桜を見ながらボートを楽しむひとたちもいっぱい・・・
井の頭公園ーさくら13IMG_6331


井の頭公園ーさくら22IMG_6346







      病院から戻るとベルの手に包帯・・・
      毎日行う点滴の注射針が入っていますjumee☆hurt1a
      ベル13207IMG_6379


     手が細くて痛々しい・・・
     もう6日も食べてないし・・・でもでもjumee☆me1bガンバル カニ
     ベル13216IMG_6430


犬は自分が痛いところを見せないと言います。元気そうに食欲も見せて・・・


お腹が空いてるのに・・・食べられないのが辛いです涙っ
ベル13211IMG_6392


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。



    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。





【2009/04/04 14:20 】 | 庭の草花 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハーブと桜に癒されて | ホーム | クレマチスが芽を出し>>
コメント
ベルちゃん可愛そうに、人間並みの知立なんですね。ポチ
【2009/04/04 16:35】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちは。。。

ベルちゃん 心配です。
ベルママさんのお心を思うと 言葉がみつかりません。。。
ベルちゃんの一日も早いご回復をいお祈りしています。
ベルちゃん 治療辛いと思うけれど、頑張ってね!!
【2009/04/04 16:55】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

チューリップ以外目に入りませんでした。
ベルちゃん 可哀想・・・
エリザベスカラーも横にありますよね。
ホントに手が細くて痛々しいです。
ベルちゃん 早く良くなってね。
お願いね。。
祈っています。
【2009/04/04 18:44】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、ベルちゃんを、病院に預けら  れている間、お顔が見えないので、ご心配 なことでしょう・・・  
ベルちゃんも、じっと痛みとか、苦しいのを耐えているんですね・・・それと、さびしさも・・
お話ができたらどこが痛いとか言えるのにね
 ベルちゃん、がんばれ!
早く、良くなることを祈っています。
【2009/04/04 20:21】 | URL | 友子 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ベルちゃん心配ですね。ご飯食べられないのはかわいそうですが、あせらずゆっくり養生してほしいです。早くお庭のチューリップを一緒に楽しめるようになるよう祈ってます。
外はすっかり桜が満開で、井の頭の池の桜や新緑がまぶしいです。
【2009/04/04 20:37】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
ううう(TT)胸が痛い・・・
ベルちゃん、ほんと元気になっておいしいご飯食べられるようになるといいね。
応援★★★
【2009/04/04 22:05】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは。
ベルちゃん、長い時間点滴うってたんですね
(>_<) 細い腕に包帯とても痛々しいです。
具合わるくてえらいと思うんだけど、けなげに元気そうに見せてるベルちゃんの写真にほろってきました。
ベルちゃん、炎症がはやくなおって前みたいに元気なベルちゃんにはやくもどれますように。ベルママさん、どうか元気だしてくださいね。 
お庭のお花に桜、いっぱい綺麗な写真見せてもらえてありがとうございます。

今日も応援のぽちっさせてもらいました。
【2009/04/04 23:20】 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
ベルママさん、ベルちゃん重症ですね。
炎症が早く治ってほしいですね。

お顔も小さくなって感じです。

ベルちゃん、頑張ってるのね。
もう少しの辛抱で・・・また元気になってね。
お散歩や、おやつや、ドッグカフェにも・・・楽しみが待ってるからね。
【2009/04/05 00:03】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんのベルちゃんへの思いがヒシヒシと伝わって、胸が苦しいです
ベルちゃん頑張って!
ベルママさんも頑張って!
私も遠くではありますが早くベルちゃんが良くなる様にお祈りしてます
ベルママさんも体調崩さないようにしてくださいね
【2009/04/05 09:57】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

ベルちゃんの細い腕に・・・
痛々しくて見ていられないです・・・
何とかここで回復して、
体力をつけなくっちゃ!!
とにかく頑張って、ベルちゃん!!

ベルちゃんに応援☆っと!!!
【2009/04/05 16:19】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんの痛々しげな包帯の写真を見ていると涙が出て来ます。ベルママさんの心配な思い、とっても分かります。つきなみな言葉しか言えないけど、ベルちゃん、早く良くなってね。
【2009/04/05 16:26】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


動物は、どんなに苦しくても口がきけないので、余計かわいそうですね。食べるのが大好きなので、はやく食べられるようにしてあげたいです。
【2009/04/05 21:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


心配していただいて暖かいお言葉、ありがとうございます。
ベルも励ましてもらって、頑張って乗り切ってくれると思います。
【2009/04/05 21:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


チューリップ以外も見て~(笑)
ベルを励ましてくれてありがとうございます。
いつも毛がいっぱいでわからないけれど、細いでしょう?
ダイエットしても少しも痩せなかったのに、今回は簡単に痩せちゃいました。
早く元気になってほしいです。
【2009/04/05 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
友子さんへ


優しいお言葉を本当にありがとうございます。
一時は最悪のことも考えて、頭が真っ白になりました。でも、検査の結果、ちゃんと治療すれば治る病気ということがわかって、ほっとしました。
動物は、どこが痛いとか辛いとか言えないので、余計かわいそうで見ている方も辛くなります。
今日は病院が休みで、ベルと一緒に過ごしていますが、少し元気になってきたように思います。先生から頂いた高カロリーの食事をとりましたが嘔吐もなく安定しています。
友子さんにいっぱい励ましていただいて、嬉しかったです。ベルにも通じているように思います。
【2009/04/05 22:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


ありがとうございます。
焦らず良くなるようにベルと一緒に頑張ります。
井の頭公園の桜は初めて見ました。全国の桜名所の百選だけあって、人気がありますね。歩くのも苦労するくらい、いっぱいの人でした。
祖師谷公園は、池の周りの桜も確かに見ごたえありますが、武蔵野の面影を残す木々がやっぱり好きです。新緑がとっても綺麗でした。
【2009/04/05 22:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


早く元気になってほしいです。
もう14年も前のことですが、ペットロスになった思いが頭をよぎりました。
ベルは高齢なので、日々の食べ物や生活習慣など気をつけないといけないと、つくづく思いました。若ちゃんも気をつけてくださいね。
【2009/04/05 22:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえ さんへ


ベルを心配していただいて、優しいお言葉、本当にありがとうございます。
細い血管から栄養の点滴を入れるので、時間がかかるらしいです。一時間に20ccしか入らないとか。7時間も8時間もおとなしくしているようです。
帰ってくると、いつも鳴かないのに「ワンワン」と怒っているように鳴きました。
今日は病院が休みで、家で一緒に過ごしました。不安だったのか、いつもより一人にされるのを嫌がって、庭にもほとんど出られないくらいでした。
今日は、病院でいただいた食事をして、嘔吐しなかったので、良くなっているような気がします。励ましてもらって、嬉しかったです。
応援、ありがとうございます。
【2009/04/05 22:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


血液検査の結果が最悪で、一時はどうなることかと思いましたが、エコーなどの検査で腫瘍が見つからなくて、本当にほっとしました。
治療をちゃんとして、きっと早く元気になれると思います。応援してくださいね。
先生には「大病ですが、これを乗り越えましょう」と言っていただきました。
ベルに励ましのお言葉、ありがとうございます。きっと通じて頑張ってくれると思います。
【2009/04/05 23:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


励ましていただいて、本当にありがとうございます。
ベルと一緒に頑張りますね。
ベルは食べることが大好き。嘔吐もなく食べられるようになってきたので、良かったです。
【2009/04/07 13:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まるどすえ さんへ


励ましのお言葉ありがとうございます。
【2009/04/07 13:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


心配をおかけして、すみません。
大好きな食事も嘔吐しないで食べられるようになってきました。早く元気になった様子を見てもらえるように頑張ります。
【2009/04/07 14:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/474-0f1d74b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
