【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クレマチスが芽を出し
昨夜は雷が鳴ってどしゃぶりの雨・・・今朝は一転、青空が広がって、庭にも爽やかな春の日差しが降り注いでいます。


クレマチス-フランシス・ラビリスの淡いブルーの花が涼しげです。小さめで控え目な花は山野草の趣きも・・・。
クレマ-フランシスラビリス1IMG_7502




冬の間は枯れてしまったように見えるクレマチス。春になるとそんな心配をよそに、それぞれが芽を出し花を咲かせる準備をはじめています。写真はカートマニ―・ジョー。モンタナ・ルーベンスの蕾も少しずつ膨らんでいます。
    クレマチス2IMG_7158




何とか今年も咲きはじめたミヤマホタルカズラ・・・湿気が多く蒸し暑い東京の夏を越すのが難くて、株はなかなか大きくなりません。
ホタルカズラIMG_7333




春になって茎の伸びてきたビオラ。南の庭で陽が良く当たり、よそより花の終わりが早いようです。
庭の花4IMG_5861




丈夫で毎年花を咲かせてくれるベロニカオックッスフォード。
    ベロニカオックスフォード1小IMG_6662-1


ベロニカオックッスフォードの茎が伸びて、垂れてきています。右端はフレンチラベンダーわたぼうし。
寄せ植え1IMG_7576






ベルのことを心配しながら、前から約束していた会社時代の仲間との飲み会に出掛けました。銀座へ向かう途中、国際フォーラムの前には春らしい色合いのチューリップの花壇が・・・4月7日まで楽しむことができるようです。
    国際フォーラムのチューリップ3IMG_7529-1


国際フォーラムのチューリップ4IMG_7536






皆様にご心配いただいて本当にありがとうございます jumee☆thanks4


まだ、ほとんど食べられない状態・・・
でも、熱は下がって少しずつ回復に向かってます jumee☆me1bがんばる
ベル13101IMG_6229




    onpu2ベルのポスターを支えてるはてな・・・
    ベル13004-2
    PhotoFuniaから土台を借りた合成写真でした。




ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。





【2009/04/02 13:15 】 | 庭の草花 | コメント(32) | トラックバック(0) | page top↑
<<庭の花もベルにエールを | ホーム | 3月の終わりの日に>>
コメント
ベルママさん こんにちは。。。

ベルちゃん お熱だったのですね。。。
少しずつ回復している由 何よりです。
このまま順調に回復しますよう 心からお祈りしています。
クレマチス-フランシス・ラビリス とっても綺麗。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
清楚で 品があって。。。見とれちゃいました~!
【2009/04/02 14:24】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
上品なクレマチスですね。ポチ
【2009/04/02 17:35】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)
ベルちゃん、まだあまり食欲がないそうで
はやく熱が下がって元気なベルちゃんにもどりますように願ってますね。
可愛いベルちゃんの大きな写真、合成だったんですね。可愛い~(^^)
クレマチス、とても優しい色ですね。
淡い色のお花って良いですね♪
お庭、可愛いお花でいっぱいですね。ビオラちゃんたちもとても可愛いです。
チューリップ花壇も素敵ですね~。チューリップがいっぱい咲いてるところに出かけたいです♪ 
素敵なお花いっぱい見せてもらえてありがとうございまーす(^^)
今日も応援のぽちっ♪
【2009/04/02 18:18】 | URL | りえ #xsUmrm7U[ 編集] | page top↑
●ベルちゃんおだいじに。
お二人のご心配、お察しします。
早く全快して春のお散歩いっぱいたのしんでくださいね。

【2009/04/02 19:24】 | URL | るな #dxjKgG2E[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
クレマチス-フランシス・ラビリス、やさしい色合いで可愛いらしいですね。
派手な花も綺麗だけれど、山野草のようにひっそりと咲いている花は
可憐で好きです♪
ベルちゃん、回復に向かって良かったですね~!
私も安心しました。
あせらず、ゆっくり治してね~
【2009/04/02 19:33】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
v-75ママさん、ミヤマホタルカズラは水のやり過ぎで失敗しました。今年も苗を横目で通り過ぎました。
ベロニカ昨日メッセージの方でアップしたところです。
やはり趣味が同じですね。v-410

ベルちゃんまだしんどいの?
可哀そうにネ。でももう少しだからね。
ネンネしててね。
【2009/04/02 20:10】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
合成写真。スターになったベルちゃん!

ママさんもやりますな。。
【2009/04/02 20:12】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
クレマチスもいろいろな種類があるんですね。ほんと、これは山野草の趣があります。
ビオラの寄せ植え、きれいですね。色合いがとってもおしゃれです。

ベルちゃんの風邪、早く治りますように!
最後の写真、とても合成とは思えません。こんなポスターがあったら、すごい人気だろうなぁ。欲しい♪
【2009/04/02 20:30】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


ベルのこと心配していただいて、ありがとうございます。ベルは熱が下がったので少し楽になったようですが、食べると吐いてしまいます。今日も明日も検査でかわいそう・・・。明日は朝から点滴を受けます。高齢なことを思い知らされました。
治ってほしいです。
クレマチス-フランシス・ラビリスはブルーがとても綺麗な色です。野草ぽくて気に入っていますが、夏の湿気に弱くて夏を越すのに気を使います。褒めていただいて嬉しいです。 
【2009/04/02 22:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。淡いブルーが涼しげで気に入っています。
【2009/04/02 22:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

ベルちゃん 快方に向かってるようで良かったですね。ほっですぅ。
私も こんなに可愛い合成写真なら 欲しいです。
【2009/04/02 22:46】 | URL | ☆はーと☆ #-[ 編集] | page top↑
描き忘れました。

国際フォーラムの前のチューリップ。
素敵ですね。東京に一遍に春が来た~ですね。
tvで東京の桜を放送してました。
靖国神社や隅田川です。

【2009/04/02 23:31】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんの具合、良くなっているとのこと、安心しました!!!!!
一昨日のブログを読んでからずっと気がかりでした。
早く良くなってくださいね!!!!!
またゆっくり書きますね。
【2009/04/02 23:50】 | URL | Miwa #-[ 編集] | page top↑
綺麗なクレマチスですね
この形のクレマチスは初めてみました
色もすごく素敵
チューリップ花壇、すごいですね
チューリップがぎっしり
色とりどりで綺麗ですね

ベルちゃん、少しずつ回復してるようで良かったです
早く元気にな~れ
【2009/04/03 09:25】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

ベルちゃん、回復に向かっているとのこと。
少し安心しました。
早く食べられるようになることを
祈っています。
体力をつけなければ。

チューリップに心、癒されました。

応援☆っと3
【2009/04/03 15:52】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、ちょっとずつ良くなってるんですね。
まだ安心とまではいかないのかな?本当に早く元気になってくれるといいですね
(TT)

国際フォーラムのところがこんな綺麗なことになってるなんて知らなかった~!
職場から近いのに・・・。
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/04/03 21:37】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
りえさんへ


ベルのこと心配してくださって、本当にありがとうございます。ベルは食べると吐いてしまうので、今日も長時間かけて点滴を受けました。血液検査で肝臓と胆嚢に炎症があることがわかって、今は安静にしています。明日も点滴です。
このクレマチスは淡いブルーの色が爽やかで気に入ったものです。他のクレマチスに比べて夏を越すのが難しくて気を使いますが、今年は何とかすべて揃って芽が出てほっとしました。
春のチューリップは夢があっていいですね。庭でぽつぽつ咲くのも可愛いですが、こんな風にいっぱい咲いている花を見ながら歩くのも楽しいです~
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。
【2009/04/03 23:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
るなさんへ


ありがとうございます。
ベルはいつまでも若いような気がしていましたが、確実にいろいろ気をつけない歳になっていました。
今日で6日目ですが、まだ食べると吐いてしまう状態で、初めての大病です。
熱が下がって、一番苦しかった時を乗り越えましたので、何とか頑張って早く元気になってほしいです。
【2009/04/04 00:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは(^^)
こちらこそいつも温かいコメントいただけて
ありがとうございます(^^)

ベルちゃん 心配ですね。点滴してるんですね。炎症もあるそうでお薬が早く効いて早く元気なベルちゃんになりますように。
ベルちゃん がんばってね~~。

今日も応援のぽちっさせていただきます(^^) 
【2009/04/04 00:22】 | URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ


クレマチスも色々な種類がありますね。華やかな花もステキですが、野草のような花も気持が和んで好きです。このクレマチスは写真で見るより淡いブルーがステキなんですよ。
写真でその花の良さを撮るのが難しいです。
ベルは一時食欲が出て回復したように見えましたが、また全部吐いてしまい、治療を受けています。最初よりは良くなっているとは思うのですが・・・時間がかかりそうです。
【2009/04/04 00:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


ミヤマホタルカズラは蒸し暑い夏を越すのに神経を使いますね。ロックガーデン向きの花はどれも同じように難しいです。それでも何とか鉢で管理して、また咲いてきました。
それに反して、ベロニカオックスフォードは丈夫で、毎年花を咲かせてくれます。冬の寒さで葉の色が焼けるのが残念ですが、花の色は好きなブルーの色なので、花壇や寄せ植えなどあちこちに植えています。
roserobeさんもお気に入りなんですね。ハンギングに使っても可愛いですよね。
ベルは食べると吐く状態がもう6日も続いています。検査で肝臓と胆嚢に炎症があることがわかりました。点滴をして安静にしています。
お腹がすいて食べたくて仕方ないのに、食べられなくてかわいそうです。
食べられるようになるといいなぁと思っています。
【2009/04/04 01:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
可愛そうなベルちゃん。
ゆっくり休んで元気になってね。
【2009/04/04 09:21】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
次男の引越しで留守にしている間にベルちゃん、具合が悪かったのですね。大丈夫?食べられないなんて可愛そう・・・。
ベルちゃん、頑張って!
クレマチスのブルー、涼しげで優しい色合いですね。好きだわ♪
寄せ植え、ラベンダーが元気にダンスしているようで可愛いです。
【2009/04/04 11:29】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


クレマチスも本当に色々な種類があって、いくつか欲しい花があります。でも、小さな庭ではこれ以上増やせそうもありません。
ビオラ、褒めていただいてありがとうございます。
ベルのこともありがとうございます。風邪ではないと思います。思いのほか長引いていますが、何とか頑張ってくれると期待しています。
【2009/04/04 19:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


記事を書いたときには回復したように思ったのに、そのあと嘔吐を繰り返してぐったりしてしまいました。高タンパクが入った点滴を毎日数時間かけて、今日は少し元気になったように見えます。早く元気になってほしいです。
【2009/04/04 19:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
Miwa さんへ


ベルのこと、心配していただいてありがとうございます。回復したと喜んだり、検査をする前に癌の可能性もあると言われて落ち込んだり、衰弱死しそうだと心配したり、ちょっと大変な日々でした。
まだ治療中ですが、高たんぱくなどの栄養剤を点滴して、目に力が出てきました。ベルはダイエットが難しくて目標の体重にすることは至難の業だったのに、わずか5日で目標のマイナス10パーセントをクリアしました。
もう痩せなくていいから、いっぱい食べて元気になってほしい、と願っています。
今、病院から帰ってから高カロリー食を食べました。このまま嘔吐しなければいいなぁと見守っているところです。
【2009/04/04 20:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


このクレマチスは和の雰囲気で、野草と相性が良さそうなんです。何とも言えない淡いブルーがとても綺麗です。花弁の数が少なくて形も変わってますよね。
チューリップはまとまって咲いていると綺麗ですね。このチューリップ花壇は、全体として淡いピンクが多くて、優しい感じで気持が和みました。
ベルは回復したように見えたあと、またぐったり。高い栄養の点滴を受けて、少し目に力が出てきたので、このまま元気になってほしいです。
心配していただいて、ありがとうございます。
【2009/04/04 20:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まるどすえ さんへ


回復しているように見えたり、また後戻りしたり・・・でも、危機は脱したと思います。
一時は最悪な場合も考えていました。
先ほど、病院から帰って少し食べました。このまま嘔吐がないことを願って、見守っているところです。
いつも応援ありがとうございます。

【2009/04/04 21:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


一時は最悪のことも考えていました。
ちゃんと栄養をとって治療することで、回復に向かいそうでホッとしています。
続けて栄養を点滴して、目にも力が出てきました。
何かの菌で肝臓と胆嚢がダメージを受けたようですが、原因は不明です。高齢なので、疲れや気候の変化などで免疫力が落ちたのかもしれません。若ちゃんは元気ですか?
丸の内でお花のフェアがあるときは、いつも国際フォーラムにも飾られるようです。丸の内のチューリップフェアは、国際フォーラムより少し早く終了したそうです。
【2009/04/04 21:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
りえさんへ


ベルに励ましのお言葉、ありがとうございます。今日も9時から5時半まで点滴でした。長いですよね。体力がつくようにタンパク質など栄養を注入しています。早く口から栄養がとれるといいなぁと思います。
今日は目がしっかりして、家に帰ってから部屋の中を歩きました。ぐったりして横になっていた昨日までと比べると確実に良くなっているようです。
このまま元気になってほしいです。
【2009/04/04 21:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


ベルは頑張っているので、きっと元気になってくれると思います。
励ましていただき、ありがとうございます。
【2009/04/04 23:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


お引越しのお手伝い、大変でしたね。
次男さん、お家から出られたのでしょうか・・・寂しくなりますね。
疲れが出ませんように。
ベルを心配していただいて、ありがとうございます。今日はわがままいっぱいで、少し元気になってきたように見えます。
クレマチスのブルー、とってもステキなんです。気に入ってもらって嬉しいです~
寄せ植えも、ラムママさんはいつも褒めてくれるので、励まされます。ありがとうございます。
【2009/04/05 21:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/473-fce55dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
