【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
湖畔の夢に赤い花
連休明けの朝は晴れ。少し冷たい風が吹く青い空の下で、散歩道に沿ったアンズ(杏)の木が枝にいっぱいの花を付けていました。
今週末はいよいよ桜が見ごろを迎えそうです。
アンズ1IMG_6401




道端のヒヤシンスは自然の恵みだけを受けて毎年同じように顔を見せてくれます。
  ヒヤシンス1小IMG_6617




3連休中の土曜日に出掛けた代官山は、いつにも増してオシャレをした人たちで賑わっていました。卒業式のあとに繰り出した人・・・そして、いくつかのレストランでは結婚の披露パーティーに大勢の人が・・・。ベルと目指したドッグレストランもこの日はパーティー貸切りになっていました。
    代官山の花嫁小IMG_6642




     店先に飾られたハクモクレンが店構えにマッチして・・・
     ハクモクレン1IMG_6641





        

今日の庭では・・・ビオラがひんやりした風を受けて清々しい面持ちで咲いています。
ビオラ8IMG_6342




澄んだ空気の庭で、セアノサスが色鮮やかです。
セアノサス2IMG_6605




冬の終わりからぽつぽつと咲きはじめた原種のアネモネ・・・風に揺れながら咲いています。春になって園芸店でもこの原種のアネモネを良く見かけるようになりました。
アネモネシベリストリス6IMG_6695




八重咲きのアネモネも涼しげです。
アネモネ5IMG_6680-1




アネモネの隣で咲くブルーのサクラソウ「湖畔の夢」。一株のサクラソウの中に一輪の赤い花・・・自然のいたずら(?)を感じます。
サクラソウ6







隅っこに隠れて・・・チョットいじけてます絵文字名を入力してください
ベル12306IMG_5879


暑かったり寒かったりのせいはてな・・・
それとも、おやつ控えているからハーテナjumee☆diet1a
ベル12326


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルにワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




最後にFC2の花ブログランキングもみていってください!




【2009/03/23 12:52 】 | 庭の草花 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
<<満開のかたくりの里へ | ホーム | 春爛漫の花壇を見て>>
コメント
こんにちは。

セアノサス、綺麗ですね~
何ともいえない色です。
鮮やかですね。

今日、初めてカエルを見ましたよ!
もうそんな時期なんですね~
春です。

そしてものすごい風です。

応援☆3!

【2009/03/23 13:53】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは v-238

今日の寒さに ブルブルです。
ベルママさん また新郎新婦さんを 見られたんですね。
もう何回目でしょうね。
お花も綺麗ですが 新婦さんの背中が奇麗ですぅ~
ベルちゃん おやつ控えめなんでしゅか。
可哀想でしゅね。
【2009/03/23 16:26】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
よく晴れた朝の冷たい空気は気持ちがいいですね。お散歩へ行くようになってから、朝一番の空気が好きになりました。

杏の花も桜に似ているのですね。実は近くで見たことがなかったです・・・。
セアノサスの青い花、好きな花になりそうな予感!
ベルちゃん、ダイエットが必要なの?まさかですよね・・・。
【2009/03/23 17:58】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
今日もまた上品な写真ばかりですね。
【2009/03/23 20:17】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは。

今週末がv-252桜の見頃ですか?
大阪より早いですね。

昨年も東京が早かったです。
昨年のママさんの桜の綺麗な写真にうっとりしたのを覚えていますよ。v-353v-344

ビオラのすがすがしい感じも白のアネモネの気品さもホントに素敵ですね。
いつも思うのですが、白や青の色がこんなに綺麗に出るって・・・腕もいいのでしょうが・・・高級カメラなんでしょうね。カメラのことも何にも分かりませんが・・・。

ベルちゃん、いじけてるの?
すねてるの?
ドレスは何かの模様が・・・見えませんが?
鳥の模様なの?

チェックのクッションが可愛いわね。
もう直ぐいい気候になりますからね。
【2009/03/23 20:56】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
ああ、花盛りですね~!
どのお花も美しくてうっとりしてしまいます。
原種のアネモネって、こんなに清楚なんですね!
ちょっとおどろきました(^^
ベルちゃん、なんでそんなに端っこにいるの?
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/03/23 21:07】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
杏の花はきれいに揃って咲くんですね。とてもすてきです。
「湖畔の夢」はとてもロマンチックな名前ですね。昨年フリージアを植えたら全部黄色の品種なのですが、赤い色が混ざっているのがありました。地が黄色で赤になっているような花で、赤の遺伝が強くでたのかもしれません。とても面白い経験でした。
【2009/03/23 21:10】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
もう桜が見ごろなのですね~
私の所では一ヶ月ほど先になりそうです^^;
今日のお庭の花も綺麗ですね!!
うっとり見せていただきました。
八重咲きのアネモネが、上品で素敵です。
あら、ベルちゃんいじけちゃったの~~~
早くご機嫌直してね~♪
【2009/03/24 16:04】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~綺麗なお花がいっぱい!
お花たちが光り輝いて見えます。。。
ベルママさんのお写真 お世辞でなく 本当に素敵~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
今日も楽しませていただきました~♪
ベルちゃんの憂い顔 これもまた可愛いですね~
♪ヽ(´▽`)/
【2009/03/24 16:35】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
アンズの花って初めて見ました
規則正しく花がついてるんですね
綺麗・・・うっとり
白色のビオラって綺麗で可愛いですね
あまり見ない白色のビオラ・・・素敵です
八重のアネモネも綺麗な白で素敵
白ってかなりいいですね
ついつい色がついてる花を選びがちですか、白色もいいですね
サクラソウの1輪も不思議ですね
自然のイタズラって粋ですね
【2009/03/25 01:24】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
ママさん5位になってます。upしてますね。v-411v-425

おめでとうございます。

ベルちゃんもupしてます。v-438v-410
【2009/03/25 09:18】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
まるどすえ さんへ


カエルを見られたんですね~
最近見かけてないですが・・・春ですね。
セアノサスのブルーが澄んだ空気の中でとても綺麗にみえました。特に春から夏にかけては、白とブルーの花がとてもいいなぁと感じます。つい、好きな花のアップになりました。
【2009/03/25 22:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


この日は何人かの花嫁さんと出会いました。
きっと結婚式に良い日だったんですね。ながーいドレスが素敵でしたよ。
ベルは顔が小さくて手足が小鳥のように細いわりに身体がちょっとぽちゃっとしています。ベルのお医者さんとヘルスケアの方と相談しながら、10パーセント体重を落とすように取り組んでいるところです。
【2009/03/25 22:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


朝の散歩は気持がいいですね。最近は夜更かしをして朝起きるのも遅くなりがちですが、そろそろ夏に向けて早起きしてゆっくり散歩したいです。
近くにアンズの並木があります。あっという間に満開になって、早くも見ごろが過ぎました。最初に見たときは、早咲の桜かと思いました。
ベルはまさかのダイエット中です。もう年ですし、細い脚に負担がかからないように、10パーセントの体重を落とすのが目標です。でも、食べることが大好きなベル・・・ものすごく難しいチャレンジです。

【2009/03/25 22:49】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。きっと白とブルーが上品に見えるのだと思います。
【2009/03/25 22:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


今週末には桜が見ごろになると聞いていたのですが・・・このところの寒さで今日が1分咲きと言いますから、もう少し遅くなるかもしれません。今年は一気にではなくてゆっくり咲くそうです。
春になって、ブルーや白の花が心地よく感じます。白い花を撮るのは難しいですよね。アイスバーグなど白い花びらが良く撮れなくて苦労します。今回は多分光線の加減で撮れたのだと思います。高級カメラではないですよ(笑)。ちなみに、赤い花もうまく撮れないです~
花嫁さんのドレスにはバラのコサージュが付けられていました。
ベルは何をいじけているのでしょう・・・最近ダイエットを始めてちょっと精神不安定になっているかも・・・
桜が咲き終わると、いよいよバラですね。ドキドキワクワクです。
FC2のランキングの存在を目立たせてみましたので、気づいてポチしてくださった方がいらしたと思います。ランキングには一喜一憂しないようにしていますが、押してくださった方がいることがわかったときは、「ありがとうございます」と感謝の気持ちでいっぱいになります。落ちたときは、しばらく全く見ません(笑)。
【2009/03/25 23:17】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


原種のアネモネは素朴で清楚で、その上とっても丈夫で、お気に入りの花です。
冬に咲いたときはびっくりしました。秋も綺麗です。
初夏のように暑かったあと寒くなったり、ダイエットのために食べ物も変えたので、ちょっと精神不安定でいじけていました。
もう大丈夫です。
【2009/03/26 00:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


昔のアンズ畑の一部が残っていて、毎年見事な花を咲かせます。一見、桜のようにも見えますが、木の形は違って見えます。花は枝にぎっしり付いて特徴があります。
「湖畔の夢」という名前がいいですね。ブルーの色が爽やかで、名前と合っているように思います。混じって咲いたピンクはビビッドで可愛いですが不思議に思っていました。掛け合わせた親の色が出た可能性がありますね。去年はブルーだけだったように記憶しています。
【2009/03/26 00:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


今週末が桜の見頃と思っていたのですが、このところの寒さで足踏みしています。
地元の桜祭りは去年より1週間早い今週末に開催されますが、今日現在1~2分咲きです。明日も寒そうなので、満開の桜はもう少し先になりそうです。
北海道の春は、桜やリラの花が一度に咲いて素晴らしいですね。春に行きたかったですが、北海道に行くのは秋になりそうです。
風のガーデンも見てみたいです。
【2009/03/26 21:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


褒めていただいてありがとうございます。
正直なところ、写真は苦手です。
少し勉強したいと思いながら・・・なかなかできないでいます。
今年のバラのシーズンまでに、少しは上達したいです。教えていただいたフィルターも使ってみたいと思っています。
【2009/03/26 21:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/468-af81d79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
