【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春爛漫の花壇を見て
 ← 人気ブログランキングへ




大きなラナンキュラス・・・。
カラヤン広場12IMG_6498


サントリーホールのあるアーク・カラヤン広場です。 大小の花壇に春の花がいっぱい植えられていました。後で調べてみると、「ヒルズガーデニングクラブ」のメンバーによる草花コンテナの発表会で、「春まとい」をテーマに作成された花の景色でした。
カラヤン広場5IMG_6440




ラナンキュラスとアネモネが花壇を華やかに見せています。
ラナンキュラス1IMG_6467




涼しげに流れる滝をバックに飾られた花々は、4/25(土)まで見ることができるようです。
花壇の長椅子には白いモッコウバラを這わせて、ところどころにコデマリが植えられています。
カラヤン広場1IMG_6419




クレマチスのブルーが爽やかな雰囲気を作り出して。
カラヤン広場10IMG_6478




ところどころにバラも。
カラヤン広場8IMG_6445




オレンジのラナンキュラス、紫のアネモネ、黄色とミックス色のリナリア、淡いピンクのマーガレット、ブルーデージー、そして忘れな草など・・・春らしい演出です。
各コンテナの中央には桜の木。もう少し経つと桜の花も咲いて、ますます華やかになりそうです。
カラヤン広場4IMG_6434-1


ブルーデージー1IMG_6461




芝生のまわりに花が植えられて、夢のある庭・・・
鮮やかな色の花はアザレアのようです。芝生の中の丸い鉢に植えられたイチゴは見ている子供たちに人気でした。
カラヤン広場3IMG_6428






連休の前の夜は会社時代の仲良し3人で楽しい飲み会・・・
和洋折衷でオーダーした食べ物はどれも美味しくて、見た目も綺麗だったので一部の写真をアップです。
   一期の料理




今日、東京でも桜の開花宣言がされました。次の週末には満開の桜が見られそうです。


    今朝の庭から・・・白いオダマキが清楚に咲いています。
    オダマキ白IMG_6623






ベル専用の小座布団の上で・・・何かに夢中ですむ~
ベル12008IMG_5771


おやつのガムで・し・た・・・おいしい絵文字名を入力してください
ベル12018IMG_5799


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます




【2009/03/21 13:26 】 | 庭の草花 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
<<湖畔の夢に赤い花 | ホーム | ガーデニングと散歩日和>>
コメント
こんにちは。
1枚目のラナンキュラスは少し紫がかった色でしょうか。芝生の周りの花々にはところどころ鮮やかな赤い色があってとても素敵です。
オダマキは楚々としていいですね。天候がよく変わりますが、土が乾くのが早くなって特にこれから咲くものは水やりが油断できなくなってきました。
ベルちゃんの真上からアングルにちょっとびっくりしました。真上からだと黒一色で固まっているように見えて、伏せ?固まっている?・・ガムに夢中だったんですね。
【2009/03/21 15:20】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

ラナンキュラスとアネモネの写真に
見とれていました・・・
なんて綺麗な色なんですか・・・

春まとい、いい響きですね~

ベルママさんは、花粉症は大丈夫ですか?
私・・・今年はきてます・・・

ベルちゃんも大丈夫?

応援☆3!
【2009/03/21 16:11】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
木の長椅子のアレンジ、いいですねぇ。こういうのがお庭にあると楽しそう・・・手入れは大変そうだけど。

お料理、盛り付けがきれいで、ほんとおいしそうです。お友達との飲み会っていいですね。

ベルちゃん、ガムが好きなんですね。手でしっかりと押えているの、ママさんが取っちゃうと思ったのかな?
うちもカミカミしているときに近づくと、手で押えています。取らないのにね・・・。
【2009/03/21 18:50】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
最初のラナンキュラスを薔薇だと思いました。
花弁の多さに勘違いしました。

素的な庭の演出です。春の色に色どられて・・・。
もう開花宣言ですか?
来週は満開ですね。

ママさん、ブログ参加もしました。
最近ベルちゃんのポチっを忘れていました。v-393
自分が参加するとポチっの意味が初めて分かりました。これからちゃんとポチッです。v-410
rrの方もヨロチクお願いチマチュ。v-322
【2009/03/21 21:43】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

ラナンキュラスもアネモネも 年々花の色が豊富になりますね。
一重のお花も ダブルや薔薇咲きに 品種改良されますねぇ。
それにしても なんと鮮やかな『春まとい』なんでしょう~~
私の ブルーデージーはどこへ行っちゃったのぉv-12
【2009/03/21 22:24】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
計算されているのに、自然に見える草花コンテナ。にぽぽのコンテナもこんな風に素晴らしく出来ればいいのになぁ。
センスがないから無理だけど(笑)
今日はお天気もよく、絶好のお出かけ日和でしたね。
にぽぽはワンコと近所をお散歩しただけでしたけど、気持ちよかったです~(^^
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/03/21 22:53】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
まさに春をまとった”春爛漫”の花壇ですね。
苺は春らしく可愛らしい演出ですね。
白いオダマキが涼しげで素敵です。
ベルちゃんもガムスキなのね~。ラムも大好きよ。
【2009/03/22 10:25】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~一枚目のラナンキュラス なんともいえない
いいお色ですね。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

「ヒルズガーデニングクラブ」のメンバーによる草花コンテナの発表会
素敵ですね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
ベルちゃんも、可愛いですぅ~~♪
【2009/03/22 14:41】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
アネモネが素敵ですね。ポチ
【2009/03/22 20:46】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
春爛漫のお庭、素敵ですね~♪
長椅子のアレンジもとっても綺麗です。
オダマキ、ほんとに清楚で可愛い花ですね。
今日のベルちゃんも可愛い~~!!
【2009/03/22 23:05】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


1枚目のラナンキュラスはシックなピンクに見えました。紫がかっていた印象はなかったですが・・・自信ないです。オレンジ系の中に一つピンク色が入っていたのが新鮮で、惹きつけられました。
今日は午後から曇ってきて、とても寒くなりましたね。明日も冬に戻ったような寒さとか・・・
2~3日前は一気に初夏になったような暑さで、水やりを忘れた花が今にも枯れそうになってあわてました。
最近は山野草のような楚々とした花に癒されます。オダマキがなんとかやっと咲いてくれてほっとしました。
ベルはそろそろ美容院に行かないと、山賊みたいですね。
【2009/03/23 20:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まるどすえさんへ


花粉症は辛そうですね。
わたしはあまりセンシティブではないので・・・花粉症にはなりそうもないです。
はやく花粉症の時期が過ぎるといいですね。
ベルは、このところの気温の変化がきついようで、ちょっと元気がありません。
食欲はあるので大丈夫とは思いますが・・・・
いつも応援ありがとうございます。
【2009/03/23 20:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


庭が大きかったら大きな椅子も置いて芝生にして・・・なんて夢が広がります。でも、現実は一人ではとても世話しきれないと思います。
親しい人と飲み会と言っても、実は、一人は会社では雲の上の人のような人でした。若いころから可愛がってもらって、ときどき飲んでいますが、いつもとっても楽しい飲み会です。
ベルはガムが好きです。
手で持つと食べやすいんでしょうね。本当はわたしにガムを持たせて、自分はガムを噛むだけというのが好きなんですよ。
【2009/03/23 20:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
roserobe さんへ


ラナンキュラスは華やかで、確かにバラのようにも見えることがあります。花びらの数が多くて、色も豊富ですね。
でも、庭では目立ちすぎるような気がして、小さな原種の花だけを植えています。まだ咲いてきません。
今週末はきっと桜もたくさん咲くでしょうね。地元でも今週末に桜並木通りにフリーマーケットが並ぶようです。


ローズローブさんもランキングに参加されて、応援の楽しみが増えました。
今までFC2ランキングのバナーは外に置いてましたが、今日からしばらくの間、参加していることがわかるようにしてみました。FC2ランキングについては知らない人も多いと思うので、ローズローブさんが参加されたのを機会に皆さんに存在を知ってもらおうと思います。FC2のランキングに参加している人数は人気ブログランキング参加者より多いですね。
応援しますので、頑張ってくださいね。そのうちランキングについての感想を聞いてみたいです。
ベルの応援ですが、ローズローブさんだけは応援のポチをしてくれていると思っていました(笑)。
【2009/03/23 21:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


本当に年々品種改良がされて、ラナンキュラスも色が豊富になりましたね。
華やかでステキだなぁと思いながら、庭ではちょっと目立ちすぎるような気がして買ったことがない花です。花友さんにもらった小さな原種の花だけ花壇に植えてあります。
インパチェンスやペチュニアの薔薇咲きの花、可愛いですよね。そろそろ夏に向けての花が気になってきました。
【2009/03/23 21:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


写真で見るより、実際は大きなコンテナなので、花がノビノビしています。
個人の家ではどうしてもこじんまりしてしまいますよね。
コンテナにも芝生のガーデンにも、ビオラは一つもなかったです。そろそろ我が家の庭もチェンジを考えておく必要がありそうです。楽しいような・・・時間をとられて忙しくなりそうな・・・
ときどき庭師がいたらいいなぁなんて贅沢なことを考えます。

家でのんびりワンちゃんと過ごすのもいいですね。雑草など見ながら近くを散歩するのが一番好きです。
【2009/03/23 22:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


地味好きなので、自分で作るとどうしても華やかな花壇にはならないけれど、見るのは楽しいですね。
たくさんあったコンテナの中から、一番気に入ったものを一つ選んでアップしました。他はもう少し華やかな色合いでしたよ。
庭にイチゴ、可愛いですよね。鳥に食べられそうで諦めているけれど・・・植えてみたいです。
白いオダマキ、ステキと言っていただいて嬉しいです。やっと咲いてくれた花で、お気に入りなんです。 
ラムちゃんもガムが好きなんですね。


【2009/03/23 22:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


ラナンキュラス、マリアさんのステキな写真のようにはとてもいきませんが、オレンジ色の中で隠れるように咲いていたピンクの花が気になって撮ってみました。
オレンジは眩くて撮らなかったです~
山賊のようなベルですが、可愛いと言っていただけて嬉しいです。
【2009/03/24 18:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。アネモネは好きな花です。
【2009/03/24 18:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛 さんへ


大好きな白のオダマキがやっと咲きました。
オダマキとベルを褒めていただいたので言うことないです~ 嬉しいです。 
【2009/03/24 18:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/467-9d04f587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
