【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春本番はすぐそこまで
 ← 人気ブログランキングへ




庭には朝から春の暖かい日差しが降り注いで・・・今日の東京は20℃まで気温が上がるようで、いよいよ春本番を迎えそうです。
庭のクロッカスは、最初に黄色、次に紫、そして今は白い花が咲いています。
クロッカス4




秋から冬を越えたビオラたちは元気に咲き続けて。
ビオラ15IMG_5558




モーティマ・サックラー(イングリッシュローズ)の下で咲いている花たち。レースラベンダー、ジュリアン、ヤグルマギク、原種のアネモネに混じってイングリッシュデージーやレモンイエローのエスコルチアが咲いてきました。
庭の花畑4IMG_6128-3




イングリッシュデージ―。
デージー1IMG_6183-1




朝には花を閉じていたエスコルチア・・・太陽の下で花を開いてきました(右)。
エスコルチア2






暖かな陽気に誘われて、近くの川沿いをベルと散歩しました。2週間もすると、川沿いの桜はきっと満開に・・・
仙川付近の散歩3IMG_5665




道端に咲くスイセン。
仙川付近の散歩5IMG_5601




道端のユキヤナギはもうすぐ満開です。
ユキヤナギ2IMG_5784




もしかしてと気になって崖の下に群生するニリンソウの様子を見てみると・・・一輪だけ咲いています。
ニリンソウ5IMG_6078




来週にはきっとたくさんの花を見られそうです。
ニリンソウ4IMG_6073-2





晴れーッッベルも喜んで川沿いを散歩jumee☆walkdog2
ベル11916IMG_5668


夢中で歩いて歩いて幸せ・・・
ベル11931IMG_5727


歩き疲れて・・・えーん
ベル11920IMG_5701


最後は、やっぱり抱っこのおねだりね~jumee☆pochi2
ベル11925IMG_5703



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます
(複数カテゴリに分散していますがよろしくお願いします)



【2009/03/17 13:30 】 | 庭の草花 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top↑
<<ガーデニングと散歩日和 | ホーム | 強い風と雨が止んで>>
コメント
はじめまして。宮崎でバラのガーデンを楽しんでいますakoと申します、最近ブログ村のバラ園芸に登録しまして、今バラ好きの方のブログをお散歩しています。名だたるバラが一杯ですね。今日の春の花たちも美しいです。
私もERやモダンクライミングのやや大型の物を芝生とともに使ってイングリッシュガーデンを作ってきました。田舎ものですが時々遊びに参りますので宜しくお願いします。それでは、失礼します。
【2009/03/17 18:56】 | URL | ako rosegardenn #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
今日は暖かい一日でした、皐月の植替えに励みました。デージーが素敵ですね。ポチ
【2009/03/17 20:09】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

花壇が 華やかになりましたね。
崖の下で ニリンソウが 群生しているんですね。
ベルちゃん 最初は 足取りも軽かったのに最後は 抱っこのおねだりですかぁ。。
【2009/03/17 20:43】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
春。春のお花畑。。

沢山咲いてホントに春に突入ですね。
今日こちらも20度になりました。

桜ももう直ぐです。

昨年の桜の時期にはお邪魔してましたが、ステキな桜の写真に見とれたのを覚えています。

ベルちゃん、疲れたお顔・・・何ともいえないわね。
抱っこしてもらったの?ソウ・・・良かったわね。
【2009/03/17 21:43】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
東京も暖かくなってきたみたいですね。お庭のお花が華やかで楽しいですね。
道端にもお花が咲き始めると、お散歩が楽しくなりますね。
ベルちゃん、抱っこ?うちも抱っこと言っているのかもしれませんが、気付いていないかも、です・・・。
【2009/03/17 22:17】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
そっかー、ベルちゃんの定番のお散歩コースは仙川沿いなのですね。
川沿いの小道は気持ちがいいですよね。
季節ごとにいろんな表情で、いいコース(^^
我が家は山の上なので、くだりはいいのですが、登りになるとだっこ・・・です(笑)
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/03/17 22:28】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
東京も20度になったんですね
鹿児島と一緒だぁ・・・暖かかったですよね
クロッカスがたくさん咲いてる~
所狭しと咲いてて綺麗ですね
来年こそは植えるぞ!
花壇もいろんな花が咲いてて賑やかですね
【2009/03/18 10:00】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

こちらも今日の予想は20度なんですって。
さっき外に出たら、あったかかったです。
春ですね~
こちらは黄砂もすごいんですが・・・

今日も色合いはまた素敵ですね・・・
さわやかです。
いつも色でも癒されています。

ベルちゃん、抱っこ?
ももちゃんを想い出します。
懐かしいです。

今日も応援全☆!
【2009/03/18 11:23】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

ブルーの多いお花の群生!
素敵ですね!
我が家、あまり花がない発展途上の庭(先日もお恥ずかしいのですが、記事としてupしちゃいましたが^^;)なのですが、ベルママさんのお庭を見ると、夢が膨らみます~♪
これからの時季ますますガーデニング楽しくなりますよね。
私も頑張ってお庭、整備しようって思いました。P☆
【2009/03/18 14:48】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
べryちゃん、ベルママさん御久しぶりです。ベルちゃん元気でしたか?今日もいっぱい歩いたのね~。 ラムママも少し元気になりました。お庭は春の爽やかなお花でいっぱいですね~。まだ我が家の庭ではお花を楽しめそうにもないのでベルママさんのお庭で楽しませて頂きますね。 ラムちゃん、またお顔見に来ますよ♪
【2009/03/18 19:22】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
20℃ですか・・・暖かいですね!
お庭のたくさんの花たちも、気持ち良さそうに咲いていますね。
綺麗な花に癒されます。
もうニリンソウも咲き始めているのですね。
この清楚な花は素敵ですよね~♪
お散歩に疲れたベルちゃん、抱っこしてもらったかな・・・?
【2009/03/18 19:27】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ako rosegardenn さんへ


はじめまして。
広い芝生のお庭に、たくさんのバラがのびのびと育って、羨ましいです。
小さな劣悪な環境で、バラの置き場所なども工夫しながら楽しんでいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。また遊びにいらしてください。
【2009/03/18 23:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


暖かくなりましたね。今、サツキの植え替えの時期なのでしょうか。
今日もガーデニング日和で、花の植え替えをしたりペンキ塗りをしました。
【2009/03/18 23:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


お隣さんに、「庭が春爛漫ですね」と言われてちょっと恥ずかしかったです。花の株が大きくなって、賑やかになりすぎた感があります。
本当は楚々とした感じが好きなんですけど・・・
ベルは甘ったれで困ります~
要するに抱っこが好きなんです。
【2009/03/19 00:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今日も暖かくて、ガーデン日和でした。ちょっと遠出の用事をキャンセルして、花を植えかえたりペンキ塗りをしました。ビオラの株もすっかり大きくなって、庭がワサワサと賑やかです。
どうしたら楚々と見えるかなぁと、無理なことを考えたり・・・
しばらくは花を増やさないで様子見です。
昨日ローズローブさんからコメントが入ったマサニその時リコメを入れました。
桜の時期にローズローブさんが訪ねてきてくれたことを思いだして、そのことを書きましたが、同じ思いでしたね。
たくさんのブログがある中、訪ねてきてくださってとても嬉しかったことを思い出します。昨年は仕事を辞めて時間ができたので、張り切ってお花見をしました。
今年はどうしようかと考え中です。同じところでは面白くないですし・・・
ベルは甘ったれで抱っこが大好きですが、ひょっとしたら脚が痛かったのかもしれません。
ちょっと情けない顔してますね。
【2009/03/19 00:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


東京も暖かい日が続いて、桜も例年よりだいぶ早く開花しそうです。
花も一斉に咲いて、庭が賑やかになリ過ぎて、少し整理したくなるほどです。
確かに、道端の草花を見ながらの散歩が楽しくなってきました。ウキウキしますね。
ポメは基本的に抱っこが好きかもしれません。前の子は散歩が大好きでしたが、抱っこも大好きで、よくせがまれました。
【2009/03/19 00:32】 | URL | ベルママ #m4pqjaoE[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


仙川は定番の散歩コースではないんですよ~  仙川はちょっと遠くて、たまにしか行かないです。野川には、朝夕に犬が集まってきて、静かな散歩コースもあるので良く行きます。カワセミもいたり・・・お気に入りの散歩道があります。
仙川も野川も、これから桜が咲いて綺麗になります。ますます散歩が楽しい季節になりましたね。

【2009/03/19 00:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅ さんへ


東京も桜の開花は早まりそうで、見ごろも例年よりずっと早くなりそうです。
鹿児島の方が少し早いですよね。
庭もずいぶん賑やかになってきました。
暖かくなって、水やりを忘れたら大変です。
早春を告げるクロッカスは、可愛いですね。
庭ではそろそろ終わりになってきました。
来年も咲かせよう! 
むぎゅさんも是非!
【2009/03/19 12:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まるどすえ さんへ


今日も初夏の陽気です。
一気に桜のつぼみが膨らんできそうです。
黄砂は嫌ですね~
ベルは抱っこが大好きです。
前の男の子のポメも抱っこが好きでした。
ポメは抱かれるのが好きかも・・・
そういえば、映画に出てくるポメは貴婦人などによく抱かれていますよね。
【2009/03/19 13:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotoko さんへ


いえいえ、kotokoさんのところのように、広い芝生のお庭は憧れです。
ブルーベリーなどからジャム造り・・・素敵です。これからいろいろ夢が広がりますね。
これから本格的なガーデニングシーズン・・・虫や病気も発生するので朝から忙しくなりそうです。
【2009/03/19 13:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


お久しぶりです。
元気になられたんですね。
首を長くしてずーっと待っていました。
嬉しいです。
ラムママさんの去年植えたバラはいかがですか? 広々したお庭できっと元気に咲いてくれますね。


今夜か明日、メールしますね。
【2009/03/19 13:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


凛さんのところも日差しが注いで雪解けになっていましたね。
もうすぐ春ですね。
渡り鳥もかえっていくのでしょうか・・・
ニリンソウは大好きな花ですが、庭では育ちそうもなくて・・・近くで群生している花を見たときはとっても嬉しかったですよ。
満開になったときまたアップしたいです。
ベルは散歩より抱っこの方が多かったです。
せっかくの散歩日和なのに・・・・
冬の間に脚が弱ってしまったかもしれません。

【2009/03/19 13:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/465-dfe0ba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
