【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いつかステキライフを
 ← 人気ブログランキングへ




昨日に続いて日差しのない薄曇り、今夜から朝までは雨の予想の東京です。そのあと、ずっと春らしくなることを期待して・・・バラを飾って、少し薄暗い部屋の中をすっかり春の雰囲気に・・・。
花束9IMG_5514-1




カサブランカが香りを放って、黄色いカーネーションやデルフィニュウムが春らしさを演出です。
花束6IMG_5494




これは、去年のパリ旅行で知り合った友人のシャンソン・ライブで渡そうと思っていた花束。この他にもリクエストしたミモザも入って、ボリュームたっぷり・・・なんだか持っていくのも仰々しくて、部屋に飾ることにしました。
    花束5IMG_5487




昨日も、パリのようにどんよりした灰色の空。ミニ・ライブの会場はデイズニーランドのある舞浜で、住宅街の中の小さなサロンで開かれました。シャンソン歌手の彼女によるこの場所でのライブは今年で10回目。パリ出身のシャンソン歌手パトリック・ヌジェさんがバックでアコーデオンを弾いたり、一緒に歌ったり、おしゃべりをしたり、楽しいライブでした。
ミニコンサート1IMG_5481




今年11月には久しぶりに大きな会場でコンサートを行うそうです。いつまでも若々しく好きなことに打ち込んで、時には好きなフランスを旅して楽しむステキなライフに刺激されます。
花束3IMG_5463-1




白とピンクのスプレーバラ、スイートピー、マーガレット、そして黄色いチュリーップなどで春らしい色合いの花束を持って行きました。舞浜に向かう電車の中で。
花束2IMG_5457






前の日に見たイーダ・ヴァリッキオ来日絵画展にも刺激を受けました。1923年生まれの今年86歳を迎える彼女は、イタリアで一人暮らしをしながら花とイングリッシュガーデンを描き、一人で来日しています。もっとも、庭の手入れは3人の庭師を入れているそうですが・・・歳をとってからもこんなふうに絵を描いて暮らせるなんて夢です・・・。
    イーダ・ヴィリッキオ展IMG_5555-2
       買ったカレンダーから
        November Step(ノヴェンバー・ステップ)






庭にあるいくつかのオダマキの中で、ひとつだけ花を咲かせました。そして他のひとつにも蕾が・・・お気に入りの白いオダマキも無事に咲いてくるといいのですが・・・まだまだ先のようです。
オダマキ2






散歩日和が待ち遠しいjumee☆wait1R
ベル11520IMG_5187


それまでじっと我慢です・・・jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
ベル11511IMG_5172


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます
(複数カテゴリに分散していますがよろしくお願いします)




【2009/03/09 14:52 】 | バラといっしょ | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
<<本郷から不忍池の畔まで | ホーム | 早春の花々を見ながら>>
コメント
花束をお願いして、受け取りに行くと「え~っ!」ということがありますね。みすぼらしいのも困りますが、あまり大きいのもちょっと・・・。
私も別のお店で買いなおしたことがあります。
春らしい柔らかな色合いのブーケですね。お友達の歌手の方のイメージなのでしょうか。

イーダ・ヴァリッキオさん、知りませんでした。本物のお庭を見たいです・・・。
ベルちゃんはスカーフを巻いているのかしら?
【2009/03/09 19:05】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます、まくまくです。花束、とってもきれいですね。あわいパステルカラーのピンクや黄色などが混ざっていて、とっても春らしいです。
この色合い、私好きです。お花屋さんではもうこんなにたくさんの春の花が出ているのですね。うちの庭ではちょうど今、水仙が咲いています。チューリップはもうちょっと先かな。また遊びにきますね。
【2009/03/09 19:52】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
やさしい色合いのバラですね。
この色なら、お部屋の中も春らしく明るくなりますね~
お庭に咲いた紫色のオダマキの色も素敵で可愛いです。
ベルちゃん、お散歩に行けなくて残念ね~(_ _。)
小首を傾げた1枚目が可愛い~~~♪♪

【2009/03/09 20:40】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは★

どちらの花束も素敵ですね!
特に下の方!!すっごく春らしい色合いで素敵!!パステルカラーに惹かれます。。。

オダマキ、好きなんです。
我が家のは昨年病気にやられてしまいました。オダマキって丈夫だと思ってたのに…
またいつか植えたいな。
白いオダマキも素敵ですね!
P☆
【2009/03/09 21:03】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

素敵な 芸術を楽しまれている毎日ですね。
お部屋に飾られたお花も 渡されたはなたばも春らしくって いい感じですね。
さぞ 喜ばれた事でしょうね。

生演奏に 生シャンソン~~一度でいいから体験してみたいです。うっとりでしょうね。
【2009/03/09 21:07】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
素敵な餌ですね。ポチ
【2009/03/09 21:10】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
花束って、もらうのももちろんですが、差し上げるのもうきうきしますよね!
にぽぽはセンスがないので、花束を作っていただくところは、あらかじめ数箇所決めてあります♪
お渡しする方のイメージと、作って欲しいカラートーンとメインにするお花を決めてお願いします♪
ご友人は、花束の感じからすると、とってもほんわかとやさしい、少女のような若々しい感じの方なのかな(^^

イーダ・ヴァリッキオさんの事は、存じ上げなくて・・・でも、ターシャ・テューダーさんのような感じなのかしら?
年齢を重ねても自立していられる生き方はあこがれます♪
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/03/09 21:52】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
素敵な花束。
カサブランカもいい香りがして好きです。

花束の全体の雰囲気がママさんらしくって…素敵ですよ。

オダマキが咲く時期ですね。
春ですね。

ベルちゃんスカーフすてきよ。
良くお似合い。。
散歩を待ってる日々?雨が多いものね。

赤い雰囲気のほのぼのベルちゃんって感じです。
【2009/03/09 23:04】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ママさん、あのカレンダー素敵ですね。
ナチュラルガーデンの雰囲気があって・・・。
86歳で絵筆を執って・・・。
そうなるとrrはまだまだ若い(^^)頑張らなくっちゃね。
【2009/03/10 09:44】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
綺麗な花束ですね
ついつい自分の部屋に飾りたくなるのはよく分かります
春らしい色合いで、お部屋の中がぱぁ~っとしましたね
実際にあげられた花束も綺麗
すごく豪華な花束ですね
【2009/03/10 11:01】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

この色合いの花束、大好きです。
春を感じます・・・

私は最近は贈ることもありませんが
時には感謝を込めて贈るのも
素敵ですよね。

今度はそうしてみようと思います!

ベルちゃん、早く晴れてあったかくなると
いいね!
【2009/03/10 14:32】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


最初、春らしくて豪華な花束にしようと考えて、見事なカサブランカと大輪のバラを入れるようにお願いしました。花屋さんはリクエストに従って作ってくれたのですが、もう一つお願いした「コンパクトに可愛らしく」とはならなくて、持てないくらい大きかったんです。
自分で一本ずつ選びながら作らないと、なかなか満足のいくようにはならないですね。
お友達のイメージは、真っ赤なバラですね。そうすれば良かったかなぁ。
イーダ・ヴァリッキオさんのお庭はどんなでしょうね。絵は、ご自分の庭というより旅行やフェアなどで見たものを元に頭でイメージして描くようです。
ベルはスカーフをしていますよ。
【2009/03/11 21:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


お久しぶりです。一か月ぶりくらいでしょうか・・
脚は治って歩けるようになったのですね。良かったです。
我が家でもチューリップはこれからです。球根の場所を植えかえたり、間違えて掘り返したりしたので、咲くのが遅くなりそうです。どうやらダメになってしまったものもありそうです。
花屋さんに並ぶ花はいつも早いです。
また、どうぞ遊びにきてくださいね。
【2009/03/11 21:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


春のイメージで優しい色合いの花束にしたのですが、最初の花束は大きすぎて持てないほどでした。カサブランカは豪華でバラはとても大輪なので、部屋がとっても華やかになりました。
夏の終わりごろ北海道に行ったとき、道端でオダマキが元気にたくさん咲いていて、北海道の気候が合っているようで羨ましかったことを思い出しました。蒸し暑い東京では、夏に消えてしまうものも多いです。
昨日は散歩日和だったのに、ベルはお留守番で、今日は冬に戻ったように寒くて短い散歩になってしまいました。
春らしい暖かい日差しが待ち遠しいです。
【2009/03/11 22:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotoko さんへ


パステルカラーのお花、いいですよね。
特に春はパステルカラーが似合うように思います。
舞台の上では、その良さがあまり見えなくて残念でした・・・
派手な色の方が良かったかなぁと、ちょっと思いました。
白のオダマキは清楚でとってもステキなんですよ。無事に今年も咲いて欲しいです。
北海道では道端で元気に雑草のように咲いていました。きっと気候が合っているんですね。高温多湿の東京で毎年咲かせるのは難しいです。
【2009/03/11 22:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


シャンソンライブは久しぶりでした。
CDで聞くよりやっぱりライブはいいですね。楽しかったです。
とにかく若い頃はシャンソンが好きでしたが、だんだん聞く機会が減ってきました。
花束、褒めていただいて嬉しいです。急いで花を選んで作っていただいたので、満足とはいかなかったんです~(泣)。
【2009/03/11 23:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


「素敵な餌」は「素敵な絵」だと解釈してリコメしています。
わたしも夢のあるステキな絵を描いて暮らしたいと思いました。

【2009/03/11 23:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


花束を作っていただくところを予め決めておくのは、いざのときいいですね。
今回は、近くの花屋さんでセンスが良くて信頼できる目当ての方にお願いしようと思っていましたが・・・その方がお休みでショックでした。
若い方が担当して下さり、ちょっと豪華で春らしくとお願いしました。確かにお願いした通りなんだけど・・・持っていくにはあまりに大きくて、急遽、ブーケ風にもう一つ作ってもらいました。間に合わない時間になってしまい、花は春らしいものを自分で焦りながら選んで、結果的には満足いかなかったです。
友人のイメージは赤いバラですね。春にこだわりすぎたかな、と反省です。今度作るときは、オーソドックスに赤いバラとカスミソウにしようと思います。
イーダ・ヴァリッキオはイタリアの富豪のお嬢さんで、庭師付きの大きなお屋敷に住んでいるようです。ターシャさんの素晴らしさとは違いますが、歳をとっても自立して何かに打ち込んでいる姿に感銘を受けましたよ。
そういう人生を目指していきたいと思っているんですが・・・頑張ろう!
【2009/03/12 10:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


花束をローズローブさんに褒めていただいて、ほっとして嬉しかったです。春にこだわって、自分好みの色合いで、失敗だったなぁと思っていましたので・・・
友人のイメージを考えて赤いバラが良かったかなぁと思ったりしていました。
今、部屋の中でカサブランカが見事に咲いて、ステキですよ~ バラとカーネーションがすご~く大きくて豪華です。
ベルは雨の日や寒い日は脚が痛むのか、歩くのを止めてしまいます。どうやら気圧も関係しているようなのですが、からっと晴れた日は嬉しそうに跳ねるように歩きます。
そんな日が続いてくれるといいなぁと思うこの頃です。
ベルのスカーフも褒めていただいて、ありがとうございます。ベルも喜んでいますよ~
カレンダーの絵ですが、旅行などで見た風景やイングリッシュガーデンを元に、頭の中でイメージして描くとのことでした。
ステキな絵ですが、頑張れば描けそうな気もして、いずれ80歳を過ぎても庭の花を楽しんだり絵を描いたりして暮らせたらいいなぁと思いました。
この絵のような庭が造れたらいいですが・・・高温多湿の東京の庭では難しそう・・・
【2009/03/12 10:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅ さんへ


花束を褒めてもらって、ほっと安心して、嬉しかったです~
ちょっと自信喪失していました。
両方とも春らしさをイメージしたんですが、満足いかなくて・・・失敗したように思っていました。
今、部屋の中で元気いっぱい咲いています。とっても豪華で、自分だけで見ているのがもったいない感じです。
【2009/03/12 10:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まるどすえさんへ


この色合いの花束が大好き、と言っていただいて、とても嬉しいです。
春のイメージにしたのですが、ライブに行ってから友人には赤いバラが似合うような 気がして、ちょっと凹んでいました。
時には大切な人やお友達にお花を贈るのもいいですよね。 好みもあるので、悩んじゃいそうですけど。
空気はひんやりですが、晴れている東京です。本当に、早く暖かくなるといいですね!

【2009/03/12 11:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ママさんは描けそうな気がします。
そう思います。
【2009/03/14 12:13】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。こんばんわ。ただただ感動の一言です。ポチッとタッチしてたどりつきました。又お邪魔します。
【2009/03/25 20:17】 | URL | ミント #-[ 編集] | page top↑
ミントさんへ


はじめまして、ミントさん。
遊びにきていただいて嬉しかったです。
是非また見にきてくださいね。待っています。
【2009/03/27 23:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/461-8bb05b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
