【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春の心地よさを感じて
 ← 人気ブログランキングへ




日曜日の昨日、日差しは弱く前日の気温24度から7~8度下がったものの、歩くと少し汗ばむほどでした。


新宿から原宿へ・・・用事の途中でベルと散歩をしようと代々木公園に寄りました。公園の西門から桜の園に向かう散策路には立派なラッパ水仙がたくさん咲くようですが・・・見逃してしまうほど小さく、咲くのはまだまだ先のようでした。
代々木公園1IMG_4375




松の雪吊りの前に可愛い雪囲いが3つ・・・もう冬の風情も似合わないくらい暖かな2月です。
代々木公園2IMG_4381




桜の園を抜けていくと、広場の奥にピンクに染まった一角が目に入ります。
代々木公園8IMG_4388




ベルの目の先には何が・・・。
代々木公園-ベル4IMG_4395




元気なダックス絵文字名を入力してくださいの軍団です。
代々木公園15IMG_4406




家族連れが早くもお花見気分で、のんびり楽しんでいました。
代々木公園-桜2IMG_4404




ベルもベルパパに抱かれて、お花見桜吹雪です。
代々木公園-ベル8IMG_4419




早咲きの河津桜は満開、すでに葉が出はじめています。去年は3月初めに2~3分咲きだったようで、やはり今年は花の咲くのが早いようです。
「梅?」と聞く子供に親御さんは「何だろう」と言いながらシャッターを押して・・・ここには一足早い春が訪れているようでした。
代々木公園-桜9IMG_4433


代々木公園-桜7IMG_4431




代々木公園には外人が多く訪れます。近くに住んでいる人や、原宿を回ったついでに立ち寄る観光客も多いようです。
代々木公園21IMG_4452




JR原宿駅へ通じる出口近くのバラ園では、剪定を終えた沢山のバラの木の中で数輪のツルバラが咲いていました。
代々木公園23IMG_4445




原宿の街に出ると・・・通りがかった東郷神社の紅梅が満開です。左端には白いウエディングドレスの花嫁さんの姿が・・・。
東郷神社1IMG_4491






一足早い桜の花を見たあとは・・・・
原宿のペット・ショップで・・試着したTシャツTシャツゲットjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
代々木公園-ベル10IMG_4471




NEWのピンクのTシャツに・・ちょっと澄まして・・オープン・カフェへカップ
原宿-ベル3IMG_4479



春を少しだけ感じて絵文字名を入力してください・・気持ちもホッ ほっとほころんでひまぁ~
原宿-ベル5IMG_4482


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます
(複数カテゴリに分散していますがよろしくお願いします)




【2009/02/16 12:22 】 | その他 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
<<気ままな「思いのまま」 | ホーム | 残りものの寄せ植え>>
コメント
こんにちはv-238

もう桜が 咲いているんですね。
やっぱり今年は 暖かいんでしょうか?
東郷神社では またまたウエディング姿のお嫁さんを見られたんですね。

ベルちゃん ピンクのTシャツ可愛いです。
紅梅の色と同じだね。。
【2009/02/16 14:01】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんの表情が和やかな・・・。
パパさんに抱っこされて、新しいお洋服を着されらて大満足のお顔です。
良かったわねベルちゃん!

もう桜が・・・。やはり今年の春は早いですね。冷え込むことがあっても春はすぐそこです。最低気温がそんなに低くないです。(昨年にくらぶれば)
【2009/02/16 14:32】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
みなさん、少し早くやってきた春を楽しんでいらっしゃるようですね。こういう風景を見ると、ほっとします。
外人さんの写真、縄跳びのいい瞬間ですね!お子様が今まさに飛ぼうとしている姿がかわいいです!

最後のベルちゃんの顔、ほんと落ち着いています!
原宿のペットショップ、今度教えてください。買出しに行きます!
【2009/02/16 17:52】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~そちらではもう 河津桜が咲いているのですね。。。
今年は 春の訪れが早いようですね。。。

京都は今日は真冬の寒さでした(((=_=)))ブルブル
こちらで 春のお散歩を楽しむことができ、嬉しいです!
最後のベルちゃんの笑顔 最高ですね~♪ヽ(´▽`)/
【2009/02/16 19:02】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
こんばんわ。

今日はこちらはまた冬です。
只今、風がすごく強いです。
かなり冷えてますよ。

早くも桜ですか・・・
桜のピンク色を見たら
春が待ち遠しくなりました。

ベルちゃんもピンク?
春だね!

☆!!!
【2009/02/16 19:14】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
もう桜が咲いているのですね。
今年は全国的に暖かいのようですね。
私の所も例年にない少雪です。
梅の花も咲いて、すっかり春のようですね。
ベルちゃん、ピンクのTシャツがお似合いよ~♪
【2009/02/16 19:42】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
河津桜は開花が早いです。ポチ
【2009/02/16 20:12】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
昨日まで暖かかったですが、夜になって冷たい風が吹いてきました。さむーーい。
三寒四温といった具合です。代々木公園に河津桜が咲いているのですね。
実は去年は無かったと思うのですが、近所で1本植えられているお宅があってきれいに咲いてます。とてもあかるいピンクで目を見張ります。
【2009/02/16 22:01】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
ダックスちゃんの集団、すごい迫力ですねー!!
なんかのイベント?
なんでこんなに集団なんでしょう(笑)

河津桜、今年はものすごく早く咲いちゃいましたね。
きれいだけど(^^;
ベルちゃんにはあったかくて楽しいお散歩でしたね♪
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/02/16 22:11】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
代々木公園、我が家も昨日の日曜は行く予定だったのですが
アタシがちょっと疲れてしまい中止に・・・。
行けばベルちゃんご一家に会えたかもしれないと
思ったらとっても残念です・・・・。
代々木公園に河津桜があるなんて知りませんでした!
来年は行こう♪

新しいTシャツ、よかったね、ベルちゃん!
【2009/02/16 22:53】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


この河津桜は早咲きなんですが、去年は3月のはじめに2~3分咲きだったことを考えると、去年よりはずっと春も早そうですね。
この日は、幸せそうな2組の花嫁さんと出会って、こちらも嬉しくなりました。
【2009/02/20 00:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ベルはもう若くないので、少し家でのんびりしている方がいいかな、と思うのですけど・・・やっぱり一緒に連れていくと安心して表情が穏やかになります。イキイキしますし。
留守番の日は、元気がなくて心配になります。

早咲きの桜ですけど、去年と比べると半月以上も早いですね。最近ちょっと寒くなっていますが、春は早いように思います。バラの開花も早いかもしれませんね。
【2009/02/20 00:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


代々木公園で桜が咲いているとは思っていなかったので、びっくりしました。家族連れが一足早い春を楽しんでいて、こんな光景をみるのも嬉しいですね。
外人さんの家族も楽しそうでした。公園が近くにあるのはいいですね。伸び伸びと縄跳びしたくなりました。得意なんです~
原宿のペットショップの服の多くは原宿ファッションでしたので、もっとLEVIN君に合うショップを探しておきますね。
【2009/02/20 00:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


早咲きの桜とはいえ、去年と比べるとだいぶ早いですね。この日は、寒さは感じませんでしたが、この翌日の夕方はずっと冷え込みました。やっぱりブルブルという感じでした。
ベルは若くないので、連れまわすのも疲れて可哀相と思ったりしますが、精神的には一緒にいる方がずっといいようです。
【2009/02/20 00:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まるどすえ さんへ


桜を見た翌日は、東京でも夕方から一段と冷え込みました。寒かったです~
でもその後また少し暖かくなって・・・明日はまた寒くなりそうですね。
いよいよ三寒四温を繰り返して春になっていくのでしょうか・・・
風邪ひかないようにしてくださいね。
【2009/02/20 00:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


今年は北海道も例年より暖かくて、雪も少ないんですね。温暖化の問題を考えると喜んでばかりはいられないけれど、春は待ち遠しいですよね。
ピンクのTシャツが似合って良かったです。原宿ファッションの服が多い中、着やすそうなシンプルなものを選びました。
【2009/02/20 00:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


河津桜は早咲きで、伊豆が有名ですね。東京では、去年が特別に遅かったのかもしれません。
【2009/02/20 00:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィスさんへ


桜を見た翌日の夕方から寒かったですね。急に冷え込んで、ブルブルという感じでした。
代々木公園で河津桜が咲くのはわたしも行くまで知りませんでした。遠くからピンクが見えたときは、梅かと思いました。新宿御苑の河津桜より本数が多くて見ごたえがありました。ピンクが華やかで、近所のお宅で咲いたら目を見張るでしょうね。
【2009/02/20 00:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


ダックスちゃんの集団、何のイベントだったのかインターネットで調べてもわからなかったです。きっと、ダックス大好きの会とか、皆で遊ぼう会とかあるのでしょうね。
河津桜は去年と比べると早いですけど・・・去年が特別遅かったのかもしれません。
この日はあちらこちらにベルを連れまわしましたが、疲れた様子もなくご機嫌でした。
でも、帰ってから少し体調を崩して心配しました。急な寒さのせいかも・・・
【2009/02/20 00:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
PECOママさんへ

PECOちゃん家族に逢いたかったです~
わたしたちも行くまで河津桜が咲くこと知らなかったです。
曲芸の練習をしている人たちや、変わった格好をしている人たちがたくさんいて、面白い公園ですね。多くの外人さんが物珍しそうに見ているのが印象的でした。
原宿ぽい洋服が多くて・・・飽きのこないシンプルなものにしました。
【2009/02/20 01:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/454-3b77792c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
