【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
可憐な花に囲まれて
 ← 人気ブログランキングへ




1月ももうすぐ終わり・・・少し焦りを感じながら時間を見つけては春に向けたバラの準備を行っています。シュートに勢いのあるつるバラの誘引はなかなか一気にはいきません。年々作業に時間がかかるようになってきました苦笑汗てへ


近くの花友さんに声をかけられて、お宅の梅を見てきました。ここでは、もうすでに見ごろのようです。
0124紅梅2IMG_3255




可愛いミニバラが咲いていました。
ミニバラ1IMG_3353






昨日は庭仕事に疲れ、気分転換に自由が丘まで足を伸ばしました。休んでいることが多くて作業が進むはずないですネ・・・反省


アンティーク・ショップの花壇ではクリスマス・ローズやすみれが咲いていました。赤い花はアネモネ。
ブロカント5IMG_3363




アンティークの器のシンプルな寄せ植えもさりげなく・・。
ブロカント2IMG_3368




寒い外からお店の中に入ると、バコパと柔らかいロウソクの明かり・・・気持がほんわか和みます。
ブロカント1IMG_3367








今日の我が家の庭には、青空と薄い雲の合間から陽が射しています。少しだけ咲き始めた小さな花のヒナソウ(トキワナズナ)。
0126ヒナソウ1IMG_3404




夏には枯れそうだったレウシアの花が楚々と咲いています。
レウシア5IMG_3300




去年の12月初め、自由が丘の園芸店でたった一つ残っていて持ち帰った青いビオラ。少し大きくなってきました。
青いビオラ1IMG_3387




バラの根元に播いたチップの下(写真のバック)や花壇に植えた青や白のムスカリはまだ顔を見せずに・・・ブリキの缶に植えたムスカリは少しずつ大きくなっています。
ムスカリ3IMG_3388




庭で咲くスカビオサ。花屋の店先でも、並んでいるスカビオサを見かけるようになりました。
スカビオサ1IMG_3318






ベルパパの実家は札幌です。いつものように暮れにはサケや松前漬けなどたくさんの北海道の特産物をいただきましたが、今度はベルママ好物・千歳モリモトのお菓子を送ってくれました。
北海道のお菓子5




ミルフィーユ、カマンベールチーズケーキ、ハスカップの実とジャムとクリームをサンドしたハスカップジュエリーです。食べたお菓子のカロリーをスポーツジムで消費するのは大変ですjumee☆ohwell3L
モリモトのお菓子4IMG_2955






一人だけ車に乗せられてしょんぼりMoEアイコン(ションボリ)
ベル9508IMG_2400


憂いを含んで悲しそうがっくり
ベル9531IMG_2464


と思ったら・・・一緒のお出かけがわかってjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ベル9506IMG_2398


自由が丘へはいつも一緒ですエヘ
ベル9531IMG_2493




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルにワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます
(複数カテゴリに分散していますがよろしくお願いします)




【2009/01/27 14:25 】 | 庭の草花 | コメント(23) | トラックバック(0) | page top↑
<<黄色の花で暖か気分 | ホーム | 冬にノーブルアントニー>>
コメント
はじめまして。
きれい画像に見とれていたら
最後におでかけ姿のポメラニアンちゃん
かわいい~。
【2009/01/27 15:42】 | URL | マダム花 #-[ 編集] | page top↑
梅の花、こんなにもきれいなのですね。
私も、梅園に足を運びたくなりました。
バラは、昔から好きな花です。
写真のミニバラ、ステキです。
【2009/01/27 17:16】 | URL | 歩★穏やかな日々 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!

オシャレなショップの植え方は参考になりますよね。
ワタシもディスプレイの仕方とか鉢の合わせ方とかすっごく参考にさせてもらってます。

バラの誘引作業に時間が掛かるってことは、それだけ大株になってるんですよね。
素敵だなぁ。。。

ベルちゃん、ほんっと可愛い。
いろいろな表情してくれますね。
P☆
【2009/01/27 17:25】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
まぁ~べるちゃんかわいい。。フードつきのコート。オーバーかしら。暖かそうですね。
ベルちゃん幸せ。たくさん衣装を持って。パパとママに感謝よ。

又あとから参ります
【2009/01/27 19:02】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
お友達のお庭の梅、こちらにまでほのかに香ってきそうな感じです!
そして、私の大好きなムスカリ!もうこんなに大きくなってきているのですね。うっとりと写真を眺めてしまいました。

ベルちゃん、フードつきのコート、かわいい!
フードをいやがらないの、偉いです。うちはダメでした・・・。
【2009/01/27 19:22】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
ベルパパさんは、ご実家が札幌なのですね。
千歳モリモトのお菓子、北海道に住んでいても食べたことがないですよ(涙)
ベルちゃん、フードつきのコートがお似合い~!可愛いね♪
【2009/01/27 19:54】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

ベルちゃんのコート姿似合ってますね。
超可愛いです。
紅梅も咲いているし ムスカリも咲いているんですね。
やっぱり東京の春の訪れは 早いですね。
【2009/01/27 21:30】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
自由が丘に行かれるのですね。おしゃれなお店が多いのでしょうか。
園芸グッズは、本当は何回か見てから決めたい方なので
近くにいいお店がないかなと思って何年経ったことか。
なかなか出会えません。結局遠出したときすかさず買う感じになって
しまいます。
お庭は楚々とした花が多いですね。ムスカリかわいいです。
昔鉢で育てたとき葉がすごく伸びてしまった記憶がありますが、
こちらはちょうどいい様子ですね。
【2009/01/27 22:42】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
白いお花は楚々としてます。

梅が咲いて・・・桜で春。まだ1月と言うのに早くないでしょうか?

スカビオサがもう咲いてるなんて・・・。ママさんちは暖かいのでしょうか?

パパさんは寒とこにご実家が・・・美味しそうな贈り物。ママさん食べ過ぎないでね(^^)
【2009/01/28 02:04】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/28 07:44】 | | #[ 編集] | page top↑
ミニバラ可愛いですね
ほんわかとした気持ちになれますね
ミニバラもですが、ヒナソウも可愛らしいですね
春~って感じがしてとても暖かい気持ちになれました
【2009/01/28 15:31】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんはとってもおりこうさんに車に乗ってるんですね。
ベルちゃんは鼻の形がツンっ!としてカワイイ。
我が家の若ちゃんは鼻がデカイからちょっと間抜けな顔になるのかなぁ(笑)

北海道はやっぱり美味しいものが沢山ありますね!
美味しく食べれば太らないって。
コレ食べたら太っちゃうかも~って思いながら食べると太るって
聞いたことがあるような・・・ないような・・・
(^^;
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/01/28 22:11】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
マダム花さんへ


はじめまして。
見にきていただき嬉しいコメントをありがとうございます。
どうぞまた遊びにきてくださいね。


【2009/01/29 20:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
歩さんへ


桜ほど目立たないですが、最近は梅の花も可愛いと思うようになりました。
何と言ってもバラはステキですね。暴れたつるバラの手入れは大変ですが、たくさん咲く様子をイメージしながら楽しんでいます。
最近はステキなミニバラを園芸店で良く見かけるようになりました。
ミニバラは庭にもいくつかありますが、どうしても手抜きになってしまい、気がつくと咲いていたということが多いです。
歩さんもバラがお好きなのですね。バラのシーズンが待ち遠しいですね。
【2009/01/29 21:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotokoさんへ


このアンティーク・ショップでは庭のデザイン施工も行っているので、お店の花壇や寄せ植えなどとても参考になります。
つるバラの木が太くなって暴れだすと、なかなか大変です。このようなバラは、ベルパパの助けを借りないとできないです~。
これからは暴れる前に少しずつ整枝しようと考えているところです。ヤレヤレ。
【2009/01/29 21:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


雨や風の日はフード付きが暖かくていいですよね。最近、ベルは案外フードが似合うなぁと思っている親バカです。
今年は梅の開花がとても早いですね。去年は2月の梅まつりの時にはまだ満開ではなかったけれど、今年はどうやら満開の時期も早そうな気がします。


夜中に再度のコメントありがとうございます。
庭は南向きで、冬から春の間は朝から夕方まで陽が当たります。若葉が出てくるころから、我が家の庭の木々が庭に日陰を作ってしまいます。
送ってくれたお菓子は少しずついただいていますよ~ 本来、甘党ではないですし間食はあまりしないです。
【2009/01/29 21:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


ムスカリがお好きなのですね。
わたしも大好きで、白や青のムスカリをたくさん庭に植えました。どこに植えたか覚えてなくて、掘り返してしまったこともありますが・・・。芽が出るのも遅くて、ちょっと深く植えすぎたかなぁと反省したり・・・。忘れた頃にきっと咲いてくると思います。
器に植えたものは地植えよりも管理しやすいです。

フードは目にかかったりして歩きにくいようです。でも、寒い日や雨の日は暖かいので喜んでいるようにも思います。慣れたのかもしれません。
【2009/01/29 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


ベルパパは子供の頃に旭川にいたこともあるようです。
北海道にはおいしいものがいっぱいですね。北海道に遊びに行ったときモリモトに美味しそうなパンが並んでいて、元々パン屋さんだと知りました。
お菓子も美味しくてファンです。

フードは雨や寒い日の散歩には欠かせないです~ 似合うと言っていただき嬉しいです。
【2009/01/29 22:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


フード付き洋服、ベルに似合っているようで良かったです。
今年は今のところ春の訪れが早そうな感じがします。でも、急に寒くなって足踏みということもあるので・・・あまり期待しないようにします。
滋賀と比べると、東京は暖かいように思います。
【2009/01/29 22:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


自由が丘にはオシャレなお店がいっぱいあります。以前はぶらぶら見て歩いたこともありますが、最近はお目当てのお店を2~3見て終わりです。
バラも好きですが、バラとは趣の異なる素朴で可憐な花にも惹かれます。
白い花や目立たない花が案外好きなんです。渋い花も好きで、ティアレラが咲くのを楽しみに待っています。
ムスカリは寄せ植えにしてもステキですが、まとまって咲いているのもいいですね。白いムスカリも庭に植えてますが、ちゃんと咲いてくれるといいなぁと思っています。
【2009/01/29 22:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧の方へ


褒めていただき、ありがとうございます。
【2009/01/29 23:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


最近は大きなバラに負けないくらい、綺麗で可愛いミニバラが出てきましたね。
ヒナソウ、すごく小さな花でとても愛らしいです。だんだん山野草が好きになってきました。
【2009/01/29 23:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


若ちゃんは間抜けな顔してないですよ~
目がくりくりして、バランスがとれていて可愛いです。
いいこと教えてくれました!
美味しく食べれば太らないんですね。
これからいつも美味しく食べます~
【2009/01/29 23:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/444-9d1eb1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
