【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ライラックの花を飾って
 ← 人気ブログランキングへ




昨日の夕方から降りだした雨は、寝る頃には大きな雨音に・・・今朝はまだ雫が残る花に陽がさして・・・日中は3月下旬から4月上旬の暖かさですひゃっほぅ
パンジー3IMG_2935




昨日の日曜日はバラの手入れなど庭仕事に熱中し・・・あれもこれも気になっては手を出して、結局なにも完了できない始末 jumee☆faceA149
根が張リ過ぎて息苦しそうな鉢植えのバラを植え替えし、ほかにも、まだまだいっぱいすることが残っていて溜息が出ます。
0119水仙1IMG_2930






近くの花屋さんで大好きなライラックの切り花に出合って、部屋に飾りました。
ライラックの寄せ植え10IMG_2619




子供のころ住んでいた田舎の庭にはライラックが垣根のように植えられ、春になると庭中に漂っていた甘い香り・・・思い出いっぱいのライラックの花です。
ライラックの寄せ植え17IMG_2597




花屋の店主さんがおまけでくれたビバーナム。
ライラックの寄せ植え18IMG_2596




シックな紫色のユウギリソウ(夕霧草)。
ライラックの寄せ植え20IMG_2903




清楚な白いバラを添えました。気分は冬を飛び越えてバラのシーズンに。
ライラックの寄せ植え21IMG_2906





ライラックの寄せ植え3IMG_2598





外はポカポカとjumee☆springのような陽気わほー
ベル9204IMG_2219



散歩日和に眼がキラキラ輝いておめめ
ベル9201IMG_2212



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルにワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます
(3つのカテゴリに分散していますがよろしくお願いします)



【2009/01/19 13:16 】 | 庭の草花 | コメント(25) | トラックバック(0) | page top↑
<<新宿御苑で見かけた早春 | ホーム | 懐かしい神楽坂を歩いて>>
コメント
お花は手入れが大変なので絶対にずぼらな私には不向きですが
さらに切り花も購入していつもお部屋を明るくしているベルママさんには
ただただ尊敬の念でいっぱいです。

ホントに今日はお散歩日和。
我が家もいつもより長めのお散歩してきましたよ、ベルちゃん!
【2009/01/19 13:37】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
わぁ~ほんとだ!
ベルちゃんの眼が輝いてる。
爛々と・・・。

ビオラが湯船から出てきたように・・・。

水仙の周りの白い玉・・・。

白バラやライラック・・・お花は春を匂わせて。

お散歩行ってらっしゃ~イ。。
【2009/01/19 16:07】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは☆

ほんっとベルママさんのおうちはゆったりとした時間が流れている感じですよねー。
素敵だなぁ…
ため息の出るようなお花にうっとり…
ライラックの咲くおうちに住んでいたって話にもうっとりです!ライラックって北限ないんでしょうか??ウチにも植えられるかしら??欲しくなっちゃいました!(*^_^*)P☆
【2009/01/19 17:34】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
↑ローズローブさんは、素敵に表現されますね。私も水滴を肌につけたビオラや水仙のこと、何て書こうかなと思っていましたら、ローズローブさんの表現に「そうそう!」と声をあげてしまいました。

ライラックの香り、いいですね。
こちらではまだ売られていません・・・というか売っているのを見たことがありません。
ベルママさんは、幼い頃はライラックに囲まれて、学生時代は素敵な街に住まわれて、今も素敵なご主人とかわいいベルちゃん、そしてお花に囲まれて、ほんとお幸せですね・・・v-344
【2009/01/19 20:16】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
掲載写真みな品格がありますね。ポチ
【2009/01/19 20:20】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
今日はこちらも気温が高くて暖かでした。
ベルママさんは、ほんとにお花を活けるのがお上手ですね~!
ライラックと真っ白なバラの花の香りが届いてきそう・・・
ベルちゃんのキラキラな瞳も可愛いです♪
【2009/01/19 20:50】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

生け花 素敵ですね。
私も 最近お花屋さんで 切り花を買うのもいいかな。少しの贅沢で 心潤うっていいなぁと思えるようになりました。
ライラックって言うと 渡辺淳一さんの『リラ冷えの街』を 思い出します。

ベルちゃん 黒猫ちゃんのクッション はーとおばさんに下さいな!!
【2009/01/19 21:52】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
このフリルのパンジー綺麗ですねぇ~♪
雨はいやだけど、雨上がりは植物達が生き生きしてみえますよね(^^
ベルちゃんも、お天気になったらお散歩いけますね~。
ホント、眼がキラキラしてます。
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/01/19 22:31】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ライラック素敵ですね
それにすごく綺麗な色なんですね
おまけにいい匂いがしそう・・・写真を見てたら匂いが届きそう・・・
私も花屋さんに出かけてみようっと

ところで、2枚目の写真は何の花ですか?
とても可愛らしい花ですね
【2009/01/19 23:22】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。今回から名前をpandora_pandronより
パンドラ・ヴィス(ブログニックネーム)に変更しました。
よろしくお願いします。週末しか更新できませんが、
今度よかったらブログに遊びに来てください。
一瞬ヒアシンス?と思ったのですがライラックだったのですね。
だから上から枝垂れる様子なのですね。バラとライラックの
取り合わせ素敵です。「夕霧草」優雅な
名前です。夕霧=源氏物語しか連想できない私です。
【2009/01/19 23:37】 | URL | パンドラ・ヴィス #-[ 編集] | page top↑
PECO ママさんへ


今日は本当に春のようにぽかぽか陽気でしたね。こんな日はベルも散歩が嬉しくて、いつまでも外で遊んでいたいようでした。
PECOママさんがずぼらなんてとんでもないです。PECOちゃんやゴンゾウ君にあんなステキなセーターを作ったり、お店でテキパキ働いて、とても真似できないです。
まだまだ寒くて、無理して風邪などひかないようご自愛くださいね。
【2009/01/20 00:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


春のようなぽかぽか陽気に誘われて、いっぱい散歩してきましたよ。
朝は花や草木はまだ濡れていて、太陽の陽でキラキラして綺麗でした。
ライラックと白バラにうっとりのベルママでした。
【2009/01/20 00:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotokoさんへ


ライラックは北海道が有名ですね。叔父が札幌から東京に持ってきて育て、それを田舎に挿し木して育てたものです。
案外丈夫で広い地域で咲くように思います。狭い我が家の庭にも2本あります。
ゆったりした時間が流れているといいのですが・・・いつもバタバタ忙しくしています。
【2009/01/20 00:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ライラックは大好きな花です。思い出がいっぱいあるし、父が切り花にしてよく絵を描いていました。同じように思い出深い花は、ほかにも沈丁花や水仙があります。春になるといっぱい咲いていたのを、最近はよく思い出します。
このライラックは輸入したものですね。日本ではまだどこでも咲いていないと思います。春が待ち遠しいです。
【2009/01/20 00:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。the-fuji さんのように素敵な写真がとれたいいなぁと思います。
【2009/01/20 01:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
おはようございます

温かいお見舞いのコメントありがとうございました。
すこしづつですが、回復に向っております。
また皆さまのしっぽについて行きますね。

ライラック写真のUPすてき!!
それに、ベルちゃんかわいいー!!!

お散歩に行きたいのですね~お耳が気配を察知していますね。
ベルちゃんのつぶらな瞳に心が和みました。

おおきに^^*

【2009/01/20 09:06】 | URL | さくさく #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~今日も 美しいお花の写真に (*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
心癒されました~☆彡

今日のお花 私が持っているベルママさんのイメージ
にぴったりです。。。
シックで落ち着いた大人の女性。
でも、華やかさも持ち合わせている優雅な雰囲気。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
最後のベルちゃんのお写真 目がお星様みたい!
可愛すぎですぅ~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
【2009/01/20 14:11】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ママさんちで厚かましく

ゆんこさんへ

>↑ローズローブさんは、素敵に表現されますね。私も水滴を肌につけたビオラや水仙のこと、何て書こうかなと思っていましたら、ローズローブさんの表現に「そうそう!」と声をあげてしまいました。

ありがとうございます。
同じくそのように感じられまして?
嬉しいです。

ママさん失礼いたしました。m(==)m

【2009/01/20 19:05】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


昨日は春のようなぽかぽか陽気だったのに、今日は日差しがなく寒い日でした。
褒めていただいて恥ずかしいですが、嬉しいです。ありがとうございます。好きな花を選んで、何気なく花器に入れてみました。
たくさん咲いているライラックの季節に北海道に行きたいです。桜もライラックも一度に咲く季節・・・いいですね。
【2009/01/20 19:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


切り花を買って花瓶に生けるのもいいですよね。好きな花を買ったり、庭の花を切ったりして、さりげなく器に入れて飾るのが好きです。特に寒い時は気分もほっこりします。
昔、黒の野良猫が居ついたんです。いつも朝ベルパパを途中まで送っていって、帰ってくる途中に車にひかれて亡くなりました。泣いて泣いて黒猫ちゃんを偲んで買ったぬいぐるみです。置いていても悲しいので、はーとさんにもらって欲しいくらいですけど、とても古くて奇麗じゃないんです~
【2009/01/20 19:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


今年はいくつかの種類の可愛いふりふりパンジ―の出回って、とても人気があるようです。
去年買った花はあまり花付きが良くなかったけれど、今年の花は次々に咲いてくれます。年々品種改良されて良くなっていきますね。
散歩が楽しいのでしょうね。ベルはお気に入りで必ず寄りたい場所があるようです。
【2009/01/20 19:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


このライラックの花は輸入したもので、日本で見かける花とは少し感じが違うように思います。ちょっとシックな色合いがステキで、何本かまとまって欲しかったのですが、この時期はあまり持たないということで一本だけにしました。
2枚目は水仙です。
冬から春にかけて水仙も可愛いくて楽しませてくれます。
【2009/01/20 20:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パンドラ・ヴィス さんへ


ブログを始められたのですね。おめでとうございます。長く続けてくださいね。
コメント下さっていた方がある日突然止めて(休んでいるのかもしれません)しまい、寂しい思いを何度も経験しました。
細々でも続けてくれると嬉しいです。
マーガレットを拝見しました。可愛いですね。
【2009/01/20 20:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
さくさくさんへ


風邪が回復に向かって良かったです。
寒い折、どうぞ無理しないでご自愛くださいね。
昨日は春のようなぽかぽか陽気に誘われて、ベルとゆっくり散歩してきました。
ベルのお気に入りの場所を回って、ベルも満足してくれたと思います。
【2009/01/20 20:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


たくさん褒めていただき、ありがとうございます。
ワタクシに対するイメージが良すぎます~~
でも、そうなれるように頑張ります!
【2009/01/21 22:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/440-a8df7918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
