【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
部屋には花の甘い香り
 ← 人気ブログランキングへ




連休の2日目は暖かな日差しが戻ってきました。いつもの散歩道で、ふと見上げるとロウバイが見ごろを迎え、ほのかに甘い香りが漂っています。
0110ロウバイ1IMG_2498




       予想していなかった梅がぽつぽつと開花です。
       去年は今か今かと、一輪の梅が咲くのを待っていました。
       今年は早いような気がします・・・。
       梅小IMG_2512




庭ではレディ・ヒリンドンが蕾を付けていました。寒くなった冬にどんな花が見られるか、期待が膨らんで・・・やっぱり切れません。
0110ヒリンドンIMG_2481




冬のはじめに花屋で見つけたワスレナグサの苗が、いま小さな花を咲かせています。去年は春の訪れまで見れなかった花・・・今年は春が早いかもしれないと勝手に想像してルン♪
ワスレナグサIMG_2289






朝起きると、部屋に春の香りが・・・。
花瓶の花103IMG_2323




スイートピーの甘い香り・・・春が飛んできたような錯覚におちいりそうです。
花瓶の花110IMG_2584




スイートピーの隣には、淡いピンクと紫のキャンディタクト。
花瓶の花111IMG_2579




グリーンの花はケーキと同じ名前を持つバラ・エクレール。そのほかにホワイトレースと白い千日紅、バックには黄色の小さな花を付けた緑のソリダコを添えて。
花瓶の花109IMG_2335




陽が降り注ぐ窓辺に移しました。そろそろ外で庭仕事を、と思いながら家の中で花に癒され・・・重い腰がなかなか上がりません。
花瓶の花116IMG_2355






昨日までのブルブルと寒い日から変わって・・・こんな暖かい日は散歩にはやく~bしっぽ
ベル9101IMG_2129


気分はサワヤカ、足どりも軽やか・・・イタグレ1音符
ベル9128


散歩から帰っても・・・まだ外で遊びたいベルでしたポメラニアン2
ベル9105IMG_2139




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルにワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます
(3つのカテゴリに分散していますがよろしくお願いします)




【2009/01/11 13:58 】 | 庭の草花 | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
<<一瞬小雪が舞う寒い日 | ホーム | 久しぶりの冷たい雨>>
コメント
こんばんは☆

わすれな草、もうお花が咲いたのですね!
ウチの北側のガーデンはこぼれ種で毎年すごくたくさん咲いて楽しませてくれます。

おうちの中もお花がいっぱいですてきです!
ご自分でいけられたのですか??
P☆
【2009/01/11 17:39】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
梅が・・・早いですよね。
綺麗ですね。

お部屋のお花も素敵です。

この淡いお色の優しい感じ…素敵です。
お部屋は春・・・。

ベルちゃん楽しいお散歩良かったわね。
もっとお散歩?
またこの次ね。
【2009/01/11 19:35】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
寒さはこれからだと思うのに早くも紅梅が咲いているのですね。
室内のお部屋はソフトな色合いでまとめられてすてきです。
今年のお正月用のお花に黄色いスィートピーが入ってました。
他の花に比べあまりもたなかったのが残念でした。
【2009/01/11 22:04】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ああ!!もうロウバイが咲いでいる~!!
にぽぽも近所に見に行く予定にしているんですけど、なかなか忙しくて~(泣)
タイミング逃してしまいそう・・・。
今年は梅の開花は早そうですか?
うわー、見逃さないようにしなくちゃ(笑)

応援( v^-゜)σ★★★
【2009/01/11 22:30】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
わ~、またまた素敵なアレンジですね。とても春らしくてきれいです。
梅もぽつぽつ咲いてきましたね。香りがよくて好きな花です。毎年、梅が咲き始めると春が近いんだなーと感じます。
【2009/01/12 02:02】 | URL | まくまく #-[ 編集] | page top↑
何時もながら上品な写真ですね。ポチ
【2009/01/12 06:53】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
一枚目のロウバイの写真、あまりにも清楚できれいで、見入ってしまいました・・・。
そしてベルママさんの生けられたお花も素敵です。
今日のベルちゃんのお洋服、コサージュがついているのかしら?
【2009/01/12 07:12】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます v-238

久し振りの朝の更新になってしまいました。

春を告げるお花たちで 一杯ですね。
お部屋でも かなり癒されますね。

今日もまた 寒くなる予報です。
寒さに身体が付いていきません~~
【2009/01/12 07:34】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^

もう梅が・・綺麗なUPに和みます

ベルちゃんもかわいい~

寒いのでぬくぬくしているのね^^*

応援ポチー^^)/

【2009/01/12 09:29】 | URL | さくさく #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、本当に写真お上手ですね
一瞬にして春が来たのかと錯覚してしまうほど、気持ちが暖かくなりました
わすれな草も、早々と咲いてて春の予感ですね
それにしても写真といい、フラワーアレンジといい、かなりセンスいいですね
【2009/01/12 09:46】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
もうロウバウイと梅が咲いているのですね~
ロウバイはこちらには無いので憧れの花です。
梅のピンク色も可愛いらしいですね。
ベルちゃんも暖かい日差しの中での散歩が、気持ち良かったでしょうね!
【2009/01/12 13:43】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
特に「ロウバイ」の写真に、温かさを感じます。
「スイートピー」は、まさしく春ですね。
【2009/01/12 17:54】 | URL | 歩★穏やかな日々 #-[ 編集] | page top↑
kotoko さんへ


わすれな草、大好きな花です。
こぼれ種で毎年たくさん咲くなんて羨ましいです。北のガーデンで咲くんですね。真似して、あまり利用していない北の庭に植えてみたいです。
部屋に飾った花は自分で一本ずつ選んで、さりげなく器に入れました。活けたというほでのものではないです~
【2009/01/13 18:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


去年は梅が咲くのがとても遅かったです。今年も開花はまだだろうと思っていたのに・・・早い開花にびっくりでした。
ベルも暖かい日は散歩が大好きです。
飼い主に似ますよね。
淡い色合いの花は春がきたようでウキウキしますね。
本格的な冬はまだこれからなのに、もう春が待ち遠しいです。
【2009/01/13 19:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


去年は梅の開花が遅くて、満開の時期もとても遅かったです。なので・今年は全く期待していなかったのに・・・気が付くと何輪もすでに開花。びっくりしました。
12月まで暖かい日が多かったからでしょうか・・・。
お気に入りの花をセレクトして、花瓶にさりげなく入れてみました。部屋の中が春めいて、ちょっと気分がウキウキしました。
スイートピー、あまりもたなかったんですね~
今のところとても元気ですが、部屋が暖かいので長もちしないかもしれませんね。
【2009/01/13 19:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


今年はロウバイも梅も咲き始めるのが早くてびっくりしました。
去年は梅の開花が待ち遠しくて、満開は更に遅かったですね。例年の満開の時期に見に行って、ほんの少ししか咲いていなくて出直しました。
今年はどうでしょう・・・
このところの寒さでちょっとわからなくなりました。
【2009/01/13 20:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まくまくさんへ


今年は梅の開花が早くてびっくりしました。でも、このところの寒さで足踏みしてしまうかもしれません。
本格的な冬はまだこれからなのに、今から春が待ち遠しいです。
アレンジ、褒めていただきありがとうございます。
部屋に春らしい花を飾って、ひと時ウキウキした気分になりました。
【2009/01/13 20:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。the-fuji さんへにそう言っていただけると嬉しいです。
【2009/01/13 20:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


ありがとうございます。
ベルの洋服にコサージュが付いているのではなくて、マフラーです。毛糸で編まれたぽんぽんを穴に通して止めています。
【2009/01/13 21:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


最近は風が冷たくて寒いですね。
暖かくして、どうぞのんびりゆっくり過ごしてくださいね。
無理は禁物ですよ~
【2009/01/13 21:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
さくさく さんへ


12月まで暖かかったせいか、梅の開花が早かったです。でも、最近の寒さで足踏みするかもしれません。
ベルは暖かい日の散歩も好きですが、家でヌクヌクしているのも大好きです。
【2009/01/13 21:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


褒めていただいて恐縮です~
今日も朝晩はとても冷え込んで寒かったです。
忘れな草が咲き乱れる春が早くこないかなぁと思うこの頃です。
【2009/01/13 22:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


12月までとても暖かだったせいか、今年はロウバイも梅も開花が早いです。
でも最近は東京も寒い日が続いて、このまま足踏み状態になるかもしれません。
北海道にはロウバイがないのですか・・・。花のない時期にロウに似た花を付けるロウバイは甘い香りでも楽しませてくれます。
ベルはやはり暖かい日の散歩は楽しいようです。
【2009/01/13 22:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
歩さんへ


スイートピーは優しい色でヒラヒラして本当に春の雰囲気ですね。
【2009/01/13 23:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/436-af84ee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
