【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブリキの器の寄せ植え
 ← 人気ブログランキングへ




あと3つ寝るとお正月・・・何かとあわただしい師走です。なかなか布団から出られないほど寒い朝とはうって変わって、陽が射してお掃除日和になりました。


ブリキの器に入れた寄せ植え。アリッサムはそろそろ切り戻しが必要なくらい伸びてきました。
寄せ植え1IMG_1793


黄色いラナンキュラスのこの一輪が咲き終わったら、寒さに強い花と入れ替えです。
ラナンキュラスIMG_1811






アンチューサは寒くなってますます元気に。
アンチューサ1IMG_1800




先日めだたない場所で咲いているのを見つけた原種のアネモネ・・・めだつ場所に移動しても涼しい顔で咲き続けています。霜もゼンゼン平気・・・。
原種アネモネ2IMG_1743




チェリー色のマーガレット。寒さにめっぽう強い花です。
ボンザ・マーガレット2IMG_1738






おとといの土曜日に掃除機を買いました。kotokoさんの記事でダイソンが紹介されているのを見て、次に買う時の候補の一つにしていましたが、見ると気に入ってしまって即決でした。今日はこれからダイソンを使って楽しみながら年末のお掃除で~す。
掃除機2IMG_1807






いそいそと一緒にお買い物・・・ハヤク行こう~ょ おでかけおでかけ
ベル8506IMG_0444



お正月の飾りを見たあと・・・ドッグ・カフェでは甘ったれて絵文字名を入力してください
師走のドッグ・カフェのベル4IMG_1769


とうとう抱かれて居眠りですzzz・・・師走はなにかと疲れますポメラニアン2
師走のドッグ・カフェのベル7IMG_1783




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます
(しばらく3つのカテゴリに分散していますがよろしくお願いします)



【2008/12/29 14:23 】 | 庭の草花 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<どうぞ良いお年を | ホーム | 寒い冬に咲くサックラー>>
コメント
原種のアネモネは寒さに強そうですね。
マーガレット満開ですね。
うちのマーガレットはスカーレットという種類でまだ蕾がついてるだけですが、初夏に植え替えたのにどうも鉢土の様子からして根が張ってしまって、なんか生育旺盛です。
【2008/12/29 17:51】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
ほんとだ!ダイソン!!!
(今、「だいそん」を変換したら、「大損」って出ました…^^;)
掃除が楽しくなりますよねー。
ベルママさんのお庭はほんっとお花がたくさん!!すごいなぁっていつも思ってます。
アンチューサって素敵なブルーですね!
ぽ☆
【2008/12/29 18:59】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

ブリキの寄せ植えの後ろのレンガが アンティークぽくて いい感じですね。

アネモネも春のお花ですよね。
原種だと 霜にも 平気なんですね。 
マーガレットの色が微妙に違うのは 株が別ですか?
ダイソンの掃除機って そんなに 優れものなんですか?? 
?ばかりの コメントでした~笑
【2008/12/29 22:41】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
寄せ植えが生長しましたね。

黄色のラナンちゃんもチェリーのマーガレットちゃんもみんな素敵です。元気で嬉しいです。
ダイソンを買われましたか。知り合いもダイソンのコマーシャルを見て欲しくてたまらず買っちゃいました。吸引力が凄いんですね。

ベルちゃんはお出かけを楽しみにしてるんですね。
ドッグカフェで居眠りを・・・可愛いベルちゃん。

【2008/12/29 23:08】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
クリスマスの旅行から昨日戻ってきました。

冬の寒空にこんなにきれいな色の花があると、気持ちが暖かくなりますね。
先日の妖精のような薔薇もとってもきれいです。あんなに咲いてくれると、育て甲斐がありますね。いつか見習いたいです・・・。

掃除機のダイソン(私も変換すると大損になりました!)、使い勝手を知りたいです。ずいぶん大きいですが、軽いのですか?

ベルちゃんのサンタさんもかわいかったです!そして今日はなんだかおしゃれなお洋服を着せてもらっているようですね。
【2008/12/29 23:44】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
アリッサムもう切り戻しの時期なんですか。
【2008/12/30 08:46】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、穏やかな晴天です。

ベルママさんのお庭には まだまだお花が いっぱいなんですね!
手塩にかけたお花たち 本当に綺麗です*:.。☆..。.(´∀`人)

それに、ベルちゃんの、お出かけ前のお顔 なんて
愛らしいんでしょう~!
心がほっこりする画像を 有難うございました~!
今年は、ベルままさんとお知り合いになれて
幸いでした♪ヽ(´▽`)/
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します~!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。。。
【2008/12/30 09:55】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ベルママしゃんのお家は、この寒い季節でも、お花達が元気ですね!
素晴らしい~(^^
お花がすくすく育つお家は幸せがいっぱいな感じがします!

ベルちゃんもいっしょにお出かけ嬉しそうですね!
本当に年末はバタバタとしてしまって、ベルちゃんも気疲れしちゃいますね(^^

応援( v^-゜)σ★★
【2008/12/31 01:06】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


原種のアネモネは大好きな花です。来年の春まで花を見られないと思っていたのに、今日も綺麗に咲き続けて感激です。寒さの中で凛として見えます。
東京の夏も越して、寒さにも強そうです。


アーガレットもいろいろな種類がありますね。このマーガレットは本当に丈夫で寒さに強くて嬉しい誤算です。どのくらい大きくなるか様子をみています。
スカーレット、見てみたいです~。
いっぱい花を咲かせたら見事でしょうね。咲いたら様子を教えてくださいね。
【2008/12/31 19:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotoko さんへ


ダイソンで大掃除しました。
すごーく良かったです。いいとこがいっぱいあて書けないです~(笑)。


アンチューサは夏にも強かったです。綺麗なブルーの花が可愛くて気に入っています。
何故かブルーの花に惹かれます。
【2008/12/31 19:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


後ろに見えるレンガはベルギーのアンティークで、自分で敷きました。気づいてくれて嬉しいです。
原種のアネモネは暑さにも寒さにも強いような気もしますが・・・他にもたくさんある筈なのに咲いたのは一輪だけです。
マーガレットは一株です。色が変わるのが面白いですね。
ダイソンの掃除機、優れものですよ~。吸引力抜群で、紙が不要なのもいいしコンパクトにしまえるのも気に入っています。
【2008/12/31 19:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


こんばんは~
いつも庭の花を喜んでくれてありがとうございます。いつも褒めてもらって励みになります~
ダイソンは思った以上に良かったです。
吸引力は抜群で、紙が不要なこととコンパクトに収納できることも気に入りました。
デザインもなかんあかいいです。
ベルはとにかく一緒にいたがります。年をとってすっかりさびしがり屋になりました。お出かけするとずーっとそばにいられるので嬉しいようです。
【2008/12/31 20:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


クリスマス旅行は素敵ですね。
いいなぁ。
旅行したくなります~


わたしが買ったダイソンの掃除機は軽くて持ち運びがとても楽です。大きくないですょ。でも、吸引力は抜群ですね。紙を使わないことやコンパクトに収納できることも気に入りました。


妖精のようなモーティマ・サックラーは好きなバラの一つです。条件の悪いところに植えてあるので、咲いてくれるとほっとします。
【2008/12/31 20:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ビオラもアリッサムも暖かい時に植えるとどうしても伸びてしまいます。切り戻しというか、思い切って根元近くまで花柄をとって戻すとまた元気に咲いてきます。
【2008/12/31 20:36】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


こんばんは~
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
マリアさんの素晴らしい数々の写真に癒されます。京都のステキな風景これからも楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
【2008/12/31 20:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


年末は本当にバタバタして、ベルも落ち着かない様子です。
ベルは年をとってから一人ぼっちのお留守番は心細くて嫌がるようになりました。一緒のお出かけは疲れるけれど、ずーっとそばにいられるので嬉しいんですね。
若ちゃんはどうですか?


仕事が忙しくて何かと大変だったときガーデンングをはじめて、花に癒されてリフレッシュすることができました。通りすがりの人たちが眺めて喜んでくれるのも嬉しいです。
【2008/12/31 21:09】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/429-a72e4cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
