【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寒い冬に咲くサックラー
 ← 人気ブログランキングへ




東京にも霜が降りて寒い朝を迎え、そして真っ青な空からは陽が差し込んできました。
今日帰省する人も多いと思いますが気をつけて行ってきてください。


寒さの中、秋に咲かなかったモーティマ・サックラー(イングリッシュ・ローズ)がこの冬初めての花を開きました。
モーティマ・サックラー1



花びらがふわふわっと広がって、まるで冬の寒空で妖精が踊っているよう・・・。
モーティマ・サックラー2






澄んだ空気の中で富士山がくっきりと見えています。昨日の夕暮れの富士です。
富士山




今朝の野川・・・もうすっかり冬の景色です。
26野川IMG_1702




野川近くの一角で見た霜柱。今朝は今年一番の寒さかもしれません。
     霜柱小




霜でしおれたビオラの花びらは朝日を受けて息を吹き返しました。
     ビオラ白小




パンジー・森の妖精も・・・。
     森の妖精1小




シスター・エリザベス(イングリッシュローズ)は、まだまだ咲き続けています。
シスター・エリザベス




グルス・アン・アーヘン。寒さのためか珍しく小さめに咲いた花が可愛いらしく見えます。
グルス・アン・アーヘン






暖かい部屋にも陽が差しはじめ・・・晴
ベル8305IMG_0330


コアラといっしょにお座りして・・・ちーんポメラニアン2
ベル8320IMG_0319


日向ぼっこでポッカポカですきらはーと
ベル8313IMG_0356


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 人気ブログランキングへ
(しばらく3つのカテゴリに分散していますがよろしくお願いします)



【2008/12/27 10:40 】 | バラといっしょ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブリキの器の寄せ植え | ホーム | メリー・クリスマス!>>
コメント
モーティマ・サックラー、すっごく綺麗な花の形をしていますね。
寒空の下、見事に咲いていてすごい綺麗~!

富士山、こーんなはっきり見えるんですか??いいですねぇ…(*^_^*)

ベルちゃんってほんっと相変わらずカワイイっ♪
どうしてこんなに大人しくってお利口さんなんですか~??ウチのナタはほんっと暴れん坊です…(^_^;)
pochi☆
【2008/12/27 18:18】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
奇麗なバラが咲きましたね。何十種類もあるんですね。ポチ
【2008/12/27 21:31】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
v-238 富士山がこんなに 大きく見えるんですか?
薔薇に負けないくらい 霜柱が奇麗に撮れていますね。
パンジー・ビオラは 寒さに強いので ありがたい冬のお花ですね。
ベルちゃんは コアラちゃんを 噛んだりしないんですか?
【2008/12/27 22:13】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
このところホントに冷え込んでますよね!
なんとにぽぽの家の水道は今朝凍っていましたよ(笑)
この寒さの中でバラの花が美しいですね~
(^^
ベルちゃんとコアラちゃんのツーショット、ものすっごくかわいいです♪
応援( v^-゜)σ★★
【2008/12/27 22:58】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん可愛いおリボン付けて…素敵よ。
日なたぼっくしてるの。髪も綺麗になって・・・。

ママさんバラのお花の周りにバラの精たちが舞っている感じがしますが・・・。rrの目の錯覚でしょうか?そんなことはないと思いますが。妖精のようなモーティマ・サックラーにも。そしてエリザベスちゃんにも。
【2008/12/28 00:04】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
モーティマ・サックラー、優しい色合いできれいですね。
青空の下でほんとに妖精のように美しいです♪
ベルちゃん、可愛い過ぎですよ~
この瞳に見つめられるとたまりません~(*^▽^*) ♪
【2008/12/28 21:33】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
おお、、
そちらでも、富士が見えるのですね。
私も富士をアップしました。

うれしいなぁ。。。

こんにちは。

今年最後のお勤めです。
早く帰れますので、すごく嬉しいです。

怪我の心配頂き、済みませんでした。
この程度で済んで、良かったと思うようにして、
(毎回単独事故ではないのですが・・・^・^;)
怪我収め・・・で、来年に向け、気持ちを入れ替え、頑張りたいと思います。

今年もまた、仲良くして頂けて、
大変嬉しかったです。
来年は、もっと忙しくなりそうで、
少々ご無沙汰してしまうかもしれませんが、
時間が許す限り、お邪魔したいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

では、、良いお年をお迎えください。
【2008/12/29 10:17】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
kotoko さんへ


富士山は東京からも空気の澄んだ日に見ることができます。家から4~5百メートル歩いて、電線などが入らないポットで写真を収めました。


ナターシャちゃんは暴れん坊なんですか?
ベルはおとなしいですね。ポメラニアンはベルドッグとも言われるようにうるさく吠える犬が多いですけど、ベルはほとんど吠えないです。
【2008/12/29 21:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


モーティマ・サックラーはいくつもあるバラの中でお気に入りの一つです。去年も雪の降る寒い日に咲いたような記憶があります。むしろ寒いくらいが好きなのかもしれません。
【2008/12/29 21:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


富士山は案外大きく見えますね。
でも、この写真はカメラの望遠の機能で実際より少し大きくなっています。

ビオラとパンジーは本当に寒さに強くて嬉しい冬の花ですね。初夏まで楽しめて・・・花期の長いのもありがたいですね。

ベルは噛むのが好きな人形は決まっているようです。コアラは噛まないです~
【2008/12/29 21:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


今朝も寒かったですけど、昼間は暖かくなりましたね。お休みに入ったでしょうか?
そういえば今日は若ちゃんが美容院に行く日でしたね。若ちゃんのアップ楽しみにしています。
【2008/12/29 22:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ベルには少しリボンが大きいように思えます。クリスマスやお正月を意識した華やかなリボンを付けてくれました。素敵と言ってもらえてベルも喜びます~
ありがとうございます。


真っ青な空そして冬の日差しの中で、バラがすごく喜んでいるように見えて・・・春よりも秋よりも冬がバラに合っているようにも思えました。
これだから、まだしばらくバラを止められそうもありません。
【2008/12/29 22:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


モーティマ・サックラーは花びらがふわふわとルーズに広がる姿が可愛くて気に入っています。
ベルを気に入っていただけて嬉しいです。
動物の眼は可愛いですね。
rin-koko さんの撮る野生動物の眼も可愛いです。
【2008/12/29 22:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


富士山が大好きです。
chiemi さんの今年最後のブログは富士山だったんですね~。
いつも寝る時間があるのか心配するほど忙しいのに、今年も会いにきてくれて本当に嬉しかったです。去年だーれも見に来てくれなかったときにコメントを入れてくれて、どんなに励まされたことでしょう。
来年は海外出張があって、何かと大変だと思います。どうぞゆっくり休んでしっかり治してくださいね。


これからもどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
【2008/12/31 18:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/428-8c9898ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
