【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬の風情と街のオブジェ 
 ← 人気ブログランキングへ




もうすぐクリスマス・・・街にはクリスマス向けのオブジェが飾られて目を楽しませてくれます。
先日行った銀座では赤いボールが目に飛び込んできました。
       バラのオブジェ1




生のバラのように見えますが・・・ブリザーブドフラワーで作られているようです。
20バラのオブジェ2IMG_1257






18時ごろから4時間ほど灯る表参道大通りのロウソクの火。12月の初めに行った時には気が付かなかったキャンドル・イルミネーションです。温もりのある灯りで暖かい気分に・・・。
原宿のランプ1






前に新宿サザンテラスで見かけて、色の変化に思わず立ち止まったクリスマス限定のブリリアント・ドーム。「未来を映す幸福の泉」といい、2つのボタンを選ぶと泉を照らす光の色と音によって未来を現わします。絶え間なく人が並んでいました。
サザンテラス






近くの旧猪俣邸では今年も雪吊りが行われました。もうすっかり紅葉した葉は落ちて冬の風情です。
猪俣邸2IMG_1443




猪俣邸1IMG_1434




ボランティアの人達によって活けられた素朴な花や実にも癒されます。
20猪俣邸4





昨日は一日庭仕事。バラの手入れや鉢の移動・・・
ナニもできないうちにあっという間に日が暮れて、予定の半分をまた残してしまいました トホホ
切り取った一輪のマダム・アルフレッド・キャりエールが庭にさわやかな香りを放って・・・。
マダム・アルフレッド・キャリエール2IMG_1473






東京は今日も暖かく・・・冬のクレマチスが開きはじめました。
クレマチス2IMG_1476






庭仕事をいっぱいしたあと、フットワーク良く代官山へ。
教会や大きな木にかけられたイルミネーションがまばゆいくらいです。
代官山102


代官山104






用事を済ませてベルと一緒にカフェテラス・・・気分はもうクリスマスツリー
テラスのベル13


濃厚なチーズの香りについつい鼻がピザ絵文字名を入力してください
テラスのベル14


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます
(しばらく3つのカテゴリに分散していますがよろしくお願いします)




【2008/12/21 13:39 】 | その他 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
<<変わりやすい空の下で | ホーム | 羽子板を求めて浅草まで>>
コメント
こんにちは!

コチラに伺うと、ほんっと、ステキな写真ばかりで癒されます…(*^_^*)
バラの写真やイルミネーション…うっとりです。
お近くにこんなすてきな場所がたくさんあって羨ましいですね。
ウチはイナカなので、なーんにもないです(笑)
pochi☆
【2008/12/21 14:19】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
ベル型のクレマチスちゃん可愛いです。

ベルちゃんと同じく可愛いですよ。ううんベルちゃんの方が可愛いに決まってる。

マダムキエールはテーブルに横たわって・・・いい香りを発散。

東京は大都会ですからイルミネーションも至る所に。ほんとに綺麗ですね。

庭仕事半分出来まして・・・。今日は暖かい日でしたね。
【2008/12/21 20:56】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
薔薇はゴージャスですね。その1/10くらいの大きさでも家にあると華やかですが・・、でも、吊るすのもなかなか困難。プリザーブドなら長持ちしそうですね。
ベルちゃんの画像横のサンタ用ソックスやツリーがかわいいです。
ベルちゃんのサンタさんへのお願いはなんでしょう?
【2008/12/21 22:52】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

東京には 素敵な所がいっぱいあっていいですね。
ベル型のクレマチスも とってもかわいいです。
ベルちゃんは チーズの匂いの食べ物は 貰えたのかな??
【2008/12/21 23:40】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ブリザードフラワー、イルミネーションもきれいですが、旧猪俣邸の雪吊りの写真に、一番心が和まされました。
こういう写真に目が留まるのは、外国に住んでいるからかもしれませんが、いつまでも残って欲しい風景ですね。
今日は良い写真をご紹介くださり、ありがとうございました。
【2008/12/22 06:56】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
バラで作ったオブジェ豪華ですね。ポチ
【2008/12/22 11:06】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
バラのオブジェ、華やかできれいですね。
何本くらいのバラが使われているのかとビックリです(@_@)
でもブリザーブドフラワーなら、長持ちしていいですね~
今日もベルちゃんの可愛い姿が見れてうれしいです♪
【2008/12/22 13:57】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
昨日、今日と、変な南風が吹いて妙にあったかい気候でしたね!
冬は冬らしくきりっと寒くなって欲しいなんて思っていたら、夕方からいきなり寒くて~っ!!
どうなっているのでしょう(--

いよいよ今週はクリスマス、それが終われば年末年越しですね!
残り少ない2008年を大事にすごしたいですね(^^

応援( v^-゜)σ★★
【2008/12/22 23:48】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんのピザを見る目つき・・・真剣な・・・可愛いベルちゃん!

今日はヘアカットの日でしょ。オンナマエを挙げたベルちゃんをまってます。
【2008/12/23 10:42】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~ブリザの薔薇を豪華に使った飾り
素晴らしいですね。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

さすが都会は クリスマスの飾りも洗練されていて
素敵です~~♪
ベルちゃんも可愛い~♪ヽ(´▽`)/
【2008/12/23 12:09】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
kotokoさんへ


kotokoさんのブログには癒されっぱなしですよ~
kotokoさんにそんな風に言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。
何もないといっても木の実や自然がいっぱいで、リースも実家のもので作れるし・・・羨ましいです。
【2008/12/23 19:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


この日は温度も20度ほどまで上がって本当に暖かでした。庭仕事に精を出しましたが、あれもこれも気になって・・・予定通りに進みませんでした。
今年中にやっておきたいことがいっぱいあるのに、時間が足りないです。
冬のクレマチスは清楚で可愛いです。
マダム・アルフレッド・キャりエールはこんなにいい香りがしたかなぁと思うくらい、庭に香りを漂わせてくれました。
アロマの精油も生のバラの香りにはかなわないですね。
【2008/12/23 20:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


バラのボールですが、2,500以上のバラが使われているそうです。見事に丸く綺麗に作るものですね。家にほんの少し飾っただけでも華やかになりそうです。


さて、ベルはサンタさんに何をお願いするでしょうか・・・いつものお気に入りガム?それとも自分より小さな子犬の人形?
ベルに聞いてみたいです。
食べ物以外なら何でもかなえてあげたいです~
【2008/12/23 20:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


冬のクレマチスは花が少ないときだけに咲くと嬉しいですね。あまり目立たない清楚な花です。


ベルはチーズが大好きです。でも、成人病の出る歳なので基本的には匂を嗅ぐだけです。
といいながらほんの少し・・・。
【2008/12/23 20:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


「旧猪俣邸の雪吊りの写真に、一番心が和まされました」とのこと・・・わかるような気がします。わたしも同じです。
時間があるときはのぞきたくなります。どこかなつかしい感じでほっとします。
【2008/12/23 20:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


2,500以上の本物のバラが使われているそうです。家に数本飾るだけでも華やかになりますね。
【2008/12/23 21:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


バラは2,500以上使われているそうです。
一瞬、傷まないようにどのように管理するのかと心配しましたが、ブリザーブドなら数年は綺麗なまま保てますね。


ベルは今日美容院に行ってきました。またその姿を見てください。
【2008/12/23 21:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


全く同感です!
今年も残り少なくなりました。一日一日大切にしたいですね。
それに・・・昨日、今日は南風が吹いてすごく暖かいと思ったら、昨日の夕方には急に寒くなって震えるほどでした。
なんか変な気候でしたね。
どうぞ風邪などひきませんように。
【2008/12/23 21:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


2,500以上もバラを使っていると聞いてびっくりしました。さすがにプロはまーるいボールを作れるものだと変なところに感心してしまいました。
全体的には今年はクリスマスの飾り付けがあまり派手ではないような気がします。
家の周りはイルミも少なくなって静かなクリスマスです。
【2008/12/24 20:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/425-51e6c286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
