【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こころに響く豊かな時間
 ← 応援のクリックありがとうございます




恵比寿ガーデンプレイス104IMG_9879




遠くから遊びに来た友人が見たいという恵比寿ガーデンプレイスにやってきました。ライト総数250燈におよぶ世界最大級のバカラシャンデリアに溜息・・・
     恵比寿ガーデンプレイス111IMG_0964




コンセプトは「Feel the Experience:こころに響く豊かな時間」、そしてテーマは“歓びのかたち”。  
忙しい師走の夜、シャンデリアを見ながら束の間の豊かな時を過ごしました。
恵比寿ガーデンプレイス110IMG_0974




久しぶりに来た恵比寿の街は師走の金曜日。大勢の人で賑わっていました。
恵比寿ガーデンプレイス204IMG_9886




恵比寿ガーデンプレイス205IMG_9899






今日も朝から優しい日差しが降り注いでいます。シスター・エリザベス(イングリッシュ・ローズ)はいくつかつぼみを付けて、そのうちのひとつが開きはじめました。
エリザベス





今朝はしごに登って、ほんの一部だけ葉を落としたり悪い枝を切ったマダム・アルフレッド・キャりエール。こんなに高いところで咲いて、誰の目にもとまらない・・・。
マダム・アルフレッド・キャリエール3






色とりどりのスノー・グースは、今日も元気に青空に向かって枝を伸ばしています。
スノー・グース






春のような光景・・・このひらひらのパンジーがとても気に入っているようで離れようとしません。
      蝶小IMG_0916-1






咲き進んで淡い灰色のグレイ・パールとつぼみを開きはじめたばかりの今日のグレー・パール。
グレイ・パール2



グレイ・パール






月夜の外出・・・抱っこされながら街に飾られた光に眼が輝いてjumee☆faceA218a・・・食事も一緒で大満足ひゃっほぅonpured
恵比寿ガーデンプレイスのベル10IMG_9972


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 人気ブログランキングへ
(しばらく3つのカテゴリに分散していますがよろしくお願いします)




【2008/12/13 15:26 】 | バラといっしょ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<癒してくれるものたち | ホーム | バラの色が変化して>>
コメント
こんばんは!!

すっごくステキ!!!!
バカラのシャンデリア!
実物見てみたいです~♪

それに、恵比寿ガーデンプレイスって行ったことないんです。
このイルミネーション見て、行ってみたくなりました。うっとりしちゃいますね!
バラのお色もステキです♪
pochi☆
【2008/12/13 19:55】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
 恵比寿ガーデンプレイスをアップしていただいて感激です。ステキですね♪♪♪ 
地方にいてとうてい、見ることはないです。ありがとうございます。
ベルちゃんは、ガーデンプレイスでどんな
グルメを召し上がったの?ほんと、愛くるしいですね。大好き!
【2008/12/13 21:55】 | URL | 美音子 #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん
夜も綺麗ないルミネーションを見に行けて良かったわね。嬉しそうね~。
綺麗な電飾だったわね。

バラが綺麗に・・・。

パンジーとビオラの組み合わせはまさに春。
どうなってるのかしら?
【2008/12/13 22:12】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

バカラのシャンデリア 一つ落ちてこないかなぁと思いますよね。
薔薇もまだまだ咲き続けているんですね。
凄いです。
グレイ・パール 咲くとあんな風に色が変わるんですか?
蕾はとても好きな色ですが・・・
ベルちゃん一緒に行けて良かったね。
【2008/12/13 23:03】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
バカラシャンデリアに明りが灯ると素敵ですね。昨年日中に行きましたが、段違いですね。ポチ
【2008/12/14 06:57】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
バカラシャンデリア、すご~く綺麗ですね!
こちらでは見ることが無いので感激です。
バラもまだ綺麗に咲いているのですね~
とってもきれいな色ですd(^-^)
ベルちゃんの輝いた瞳が可愛い~♪♪

【2008/12/14 14:10】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

わぁ~~~バカラのシャンデリアですね。。。
品のある、豪華な輝きに しばし +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

難しい夜景の撮影 お上手ですね~!!^^
ベルちゃんも一緒だったのですね~(*´▽`*)ニコッ
美しい薔薇の花に 今日もうっとりです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/12/14 18:27】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
ベルちゃんもいっしょにお散歩だったんですね!いいな~
恵比寿のイルミ、忘れてました!!
久しぶりにバカラのシャンデリア見て、成城石井でドライ納豆買いたいな~♪
応援( v^-゜)σ★★
【2008/12/14 22:57】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
kotoko さんへ


恵比寿ガーデンプレイスは本当に久しぶりでした。
わたしはバカラという響きにうっとりしてしまいました~(笑)。地方から来た友人が東京で行きたい場所の一番に選んだ気持ちがわかるような気がしました。


応援ありがとうございます。
【2008/12/15 19:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
美音子さんへ


喜んでもらえて、すご~く嬉しいです。
アップして良かったです。


ペットと一緒に入れるお店は限定されてしまいますが、近くにペットも店内に入れるお店があって雰囲気も良くて結構おいしかったです。日本食も洋食もイタリアンも何でもありでした。おしゃべりや食べることに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました。


ベルを可愛いと思ってくれて感激です♪
ありがとうございます。
【2008/12/15 20:00】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


ベルはもう若くないので家でのんびりしている方がいいかなぁと思ったりするけれど、やっぱり一緒にでかける方が嬉しいみたいです。


昨日と今日はとても寒くなりましたね。
その前はまるで春のようにぽかぽかして・・・
こんなときは風邪をひきやすいのでお身体に気をつけてくださいね。
【2008/12/15 20:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


本当に、バカラのシャンデリアが一つ落ちてくるといいですね(笑)。
バカラという響きに弱いです~。


グレイ・パールは咲き進むと白っぽいシルバー・グレイになります。バラは華やかな色の方がやっぱり可愛いくていいかもしれませんね。でも、一本くらいは変わった色の花があってもいいかなぁと・・・。


ベルは疲れていると思うのに、一緒で嬉しそうでした。
【2008/12/15 20:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fujiさんへ


昨年来られたんですね~。
クリスマスの時期は音楽も流れて華やかな雰囲気になりますね。
【2008/12/15 20:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


バカラだと思うだけでうっとりでした。
クリスマスの時期は音楽も流れて、普段よりいろいろなものが綺麗に見えるような気がします。


東京は時々春のような暖かい日があるので、バラも勘違いするのか冬も咲くことがあります。北海道では考えられないことですね。
北海道のように冬は冬らしく季節感があるのもステキですね。





【2008/12/15 20:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリア さんへ


バカラと聞いただけでうっとりしてしまいます(笑)。
夜景の撮影を褒めていただきありがとうございます。せっかちですぐ手を動かしてしまうので、どうしてもぶれてしまいます。


ベルは一緒におでかけで嬉しそうでした。
【2008/12/15 20:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


恵比寿のイルミ、友達に行きたいと言われるまでわたしも忘れていました。
結構人気スポットですね。
恵比寿にも成城石井があるんですね~。
家の近くに成城石井があります。ほとんど食品は成城石井で買っていますが、ドライ納豆は買ったことなかったです~。今度試してみますね。
【2008/12/15 21:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/421-df1dac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
