スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラの色が変化して
 ← 応援のクリックありがとうございます




今日も暖かさが続いて、庭には柔らかい陽が射しこんでいます。昨日は外出でよく見ることができなかった庭を回ってみると・・・いつも雪のように白いスノー・グースが薄いピンク、濃いピンク、黄色などに変化して・・・いろいろな色の花を見せてくれました。
10スノー・グース13






バフ・ビューティは今日も顕在・・・アーチの上でゆったりと風に揺れています。
バフ・ビューティ3






グルス・アン・アーヘンは冬が来てることを知らないように、咲き進むにつれて大きな花になってきました。
グルス・アン・アーヘン201






そして、グルス・アン・アーヘンの横に植えたノーブル・アントニー。なが~いこと固いつぼみのままで今日も開こうとしません。もう4年近く花の咲くのを待っているバラです。やはり鉢に植え替えた方が良さそう・?アップロードファイル
      ノーブル・アントニー5小






幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーにも朝陽が当たってきました。
四つ葉のクローバー4






昨日出かけた帰り、近くの犬友のイルミネーションを撮らせてもらいました。気のせいか・・・今年は飾り付けをした家が少ないように感じます。そういう我が家も例外ではなく、小さな飾りも取り出していない状態で・・・。
イルミ5






表参道ヒルズの外観(左の写真)には赤い光が少しだけ・・・ちょっと地味な感じです。建物の中には本館吹抜けの大階段に大きなツリーとタワーが(右の写真)・・・・今年のクリスマスは「Ruby Red」がキーカラーでスワロフスキー社のクリアクリスタルと深紅色のルビーレッドのクリスタルです。
イルミ6






師走に入ると留守番が多くて・・・ベルパパのセーターに包まれて我慢の日々忍 z
ベル7604IMG_9663


もっと早く帰ってきて~絵文字名を入力してくださいブーイング
ベル7603IMG_9659



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 人気ブログランキングへ
(しばらく3つのカテゴリに分散してますがよろしくお願いします)



スポンサーサイト
【2008/12/11 14:04 】 | バラといっしょ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<こころに響く豊かな時間 | ホーム | 水戸黄門ゆかりの庭に>>
コメント
ベルママさんのお庭の花を見ていると、季節が冬だということを忘れてしまいそうですね。
お庭に色があるというのは良いですね。

イルミネーションが地味・・・やはり不景気なんでしょうか。それでもスワロフスキーのツリーだなんて素敵です!
ベルちゃん、パパさんの匂いに包まれてお留守番しているんですね!
【2008/12/11 16:20】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!
ベルママさんのおうちには、本当にたくさんのバラがあるのですねー。
うっとりしちゃいます。
この寒空の下、みんな綺麗に咲いてますね!
確かに、個人宅のイルミネーションは今年少ないように思います。不景気からですかね??

ベルちゃん、パパのセーターにくるまってるこの表情!!
もうぎゅーっと抱きしめたくなりますね!
pochi☆
【2008/12/11 17:55】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
スノーグースがそんな咲き方ですか?
これだからバラは止められませんね。
今年のように気候の変動があると思わぬが場の生態に(@_@;)ですね。

ノーブル・アントニーは固いのですね。
ノーブルって言うからには気品に満ちた・・・って言う感じかなと期待も大きく・・・楽しみにしています。
【2008/12/11 20:15】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんのお家には、いったいどのぐらいのバラがあるんでしょう!
どの花も個性的で綺麗ですね。
ベルちゃん、
パパさんのセーターに包まってお留守番なんて、きゅーーーーっ!
かわいすぎて胸がきゅーっとなりましたよ(^^
応援( v^-゜)σ★★★
【2008/12/11 21:05】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん

お留守番が多いの?
寂しでしょうが・・・ここは我慢よ。
ベルパパさんのにおいをかいで・・・犬じゃないわねごめんなさい・・・抱っこされてる気分で待っててね。
【2008/12/11 21:40】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
バフ・ビューティ素敵ですね。スノーグースは不思議なバラですね。ポチ
【2008/12/12 07:05】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
いつも、どこでも。 管理者様。

私は、「お花の名所」を運営しております並木順子と申します。

貴ブログを拝見させて頂きまして、非常に良質な情報を発信している素晴らしいブログだと感動致しました。

そこで、是非当サイトの広告を出させて頂けないかとコメントをさせて頂いた次第です。

広告といっても、ブログのトップページから、当サイトへリンクを貼って頂くだけで結構です。貴ブログのデザインを損なわないように「お気に入りサイト」のような形での掲載でも構いません。

当然、謝礼を用意させて頂きますので、広告掲載を前向きに検討して頂けるようでしたら、下記のメールアドレスに「広告掲載検討します」とだけ書いて送って頂ければ、折り返し、広告料金や広告掲載方法などを記載したメールを送らせて頂きます。

いつも、どこでも。の今後も楽しみにしております!

お花の名所 http://www.jiten8.com/spot/
並木順子 lining@kagoya.net
【2008/12/12 07:06】 | URL | 並木順子 #0oE17JMU[ 編集] | page top↑
ベルママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お陰様で、体調大分落ち着いて参りました。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

美しい薔薇達に 見とれちゃいました。。。。
私の好きな色、品種ばかり。。。。
本当に綺麗です。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
朝から元気もらいました!
ベルちゃんも 可愛いです~~♪
【2008/12/12 10:05】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ノーブル・アントニーの固い蕾も
ここ数日暖かいのでもしかしたら咲くかもしれませんね。
うちのミニバラも昨年から12月遅くに最後の花を見せてくれる
ようになりました。ノーブル・アントニーは
「バラの一覧」にありますが、その写真はとても貴重なのですね。
【2008/12/12 22:24】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ゆんこ さんへ


今日はコートがいらないくらい暖かくて、冬であることを忘れそうでした。
数年前は表参道のケヤキ並木にイルミネーションが行われていたいたけれど、観光目的で周辺環境が悪化するとかでそれが中止されて、建物の飾り付けも地味になったようです。


ペットは飼い主の洋服がそばにあると安心しますね。
【2008/12/12 23:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotokoさんへ


小さな庭に入れるのが不思議なくらい、たくさんのバラになってしまいました。
そろそろ本当に好きなバラだけにしたいと思っているけれど、可哀そうで処分はできないし・・・悩ましいです。


ベルはいつも何か訴えるような表情でウルウルするので、抱きしめてしまいます。
【2008/12/12 23:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


バラは季節によって花の大きさや色が変わって飽きることがないですね。
純白のスノー・グースがピンクや黄色になって咲いて・・・バラって不思議です。
本当に、だから止められませんよね。
地植えのノーブル・アントニーがどうしてこんなに咲かないのかも不思議です。
鉢に植え替えるときっと元気になると思いますが・・・もう少し様子を見ています。
もう少し待っていてくださいね。
【2008/12/13 00:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


小さな庭に入りきれないほどバラが増えてしまいました。バラもいろいろ種類があって好みも変わってきます。でも、前からあったものを処分できなくて今のところ増える一方です。


ベルは年をとるにつれて甘えん坊になってきました。留守番するのが不安そうで・・・後ろ髪をひかれながら出かけます。胸キュンです。


応援ありがとうございます。
【2008/12/13 00:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fujiさんへ


昨年まではスノー・グースの色が変化することに気付きませんでした。
気候のせいなのか・・・本当に不思議です。
応援ありがとうございます。
【2008/12/13 00:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


体調が回復されて良かったです。
どうぞ無理しないようにしてくださいね。


褒めていただきありがとうございます。
【2008/12/13 00:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


ノーブル・アントニーは庭に2株あります。一株は地植えにして、一度も咲かないのです。
もう一株はスタンダード仕立てで、今年春まではきれいに咲いてくれました。夏は蕾を摘んだり、秋は虫に花弁を食われたりでアップしませんでしたが・・・。
一覧表の写真はスタンダード仕立てのものです。
この咲いてくれないノーブル・アントニーは軽井沢のタリアセンで買ったものです。
スタンダード仕立ては同じ年に山梨のコマツガーデンで買いました。
咲いたらすぐにもアップしますので待っていてくださいね。
とても可愛いバラです。咲いてほしいです。

【2008/12/13 00:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/420-a2c7ea45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
