【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グレイ・パールが開いて
 ← 応援のクリックありがとうございます
                



今日は朝から時折り強い風が吹いて、庭にはたくさんの枯れ葉が舞っています。何か物音がして急いで外に出ると、鉢が倒れて割れていました~。朝の白い雲間から青空が広がり陽が射していた空は、しだいに暗い雲がかかって怪しげな空に変わってきました。


何日も固い蕾だったグレイ・パールがこのところの暖かさでようやく咲きはじめました。
グレイパール201




横に広がった枝には少し咲き進んだグレイ・パール。花弁は少し茶色味を帯びてジュリアのようにも見えます。
グレイパール302




本当にグレイ・パール(?)と思うほど、つぼみは薄いピンク。
グレイパール




今朝のアスピリン・ローズ。
アスピリンローズ1




朝つかの間の青空を仰いで・・・ぽつぽつと咲き続けるマダム・アルフレッド・キャリエール。
マダム・アルフレッド・キャリエール202





バフ・ビューティの先に見えた黄葉は枯れ葉となって朝の風に舞い・・・今はすっかり残リ少なくなってしまいました。
バフビューティー203




花壇のラムズイヤー(右端)です。昨日のTVドラマ「風のガーデン」のサブタイトル(?)がラムズイヤー・・・孫の耳たぶのような感触と言ってましたが、確かにそんな感じです。
04ラムズイヤー1IMG_0655






今日もおやつを見ると眼が輝いて絵文字名を入力してください
ベル7318IMG_9553


ついつい小さな舌も出ちゃっておいしい
ベル7330IMG_9583


・・・欲しくて必死に綱引きです・・・fight fight
ベル7312IMG_9539



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックよろしくお願いします
     (しばらくの間、3つのカテゴリに分散しています) 





【2008/12/05 14:16 】 | バラといっしょ | コメント(18) | トラックバック(1) | page top↑
<<暖かな日差しの中で | ホーム | 庭でも枯れ葉が落ちて>>
コメント
今日は雨です。

晴れてらっしゃる。

バラたちがきれい咲いて嬉しいです。
マダムもご健在ですね。

ベルちゃんホントに欲しそうなお眼目をして・・・。可愛い~。

ラムズイヤー。ママさんのとこで見て・・・園芸店で葉っぱを見て買おうと思いよく見るとラムズちゃんでした。優しいお色のビオラと仲良く・・・。
【2008/12/05 16:37】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
アプリコットフェチです。
もう、たまらなく素敵。
薔薇って、形だけでなく、
色合いも微妙に違って、深いですね。
花びらも、色々に感じます。
ベルちゃん可愛い・・・・
応援ポチして帰ります。v-218
【2008/12/05 19:05】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

ベルママさんのおうちのお花はみんなうっとりする色ばかりですね。
このバラの色、何とも言えませんね。
ステキです。

ぺろっと舌を出すベルちゃんも可愛いです~。
(*^_^*)
pochi☆
【2008/12/05 19:06】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
こんばんは☆
バラの花、綺麗に咲いていますね。
どれも優しい色合いでステキです♪
「風のガーデン」見ました。
ラムズイヤーって、こんな可愛い花が咲くののですね。
舌を出したベルちゃんの顔も可愛いですヾ( ' - '*)♪
ポチ!
【2008/12/05 20:58】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

12月になっても 薔薇は咲き続けるんですね。驚いています。
ラムズイヤーなら 育てられそうですね。
週末 園芸店に行く予定なので 探します。
メモ書きのお花が ベルママさんのお花で一杯です~笑
【2008/12/05 23:09】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
グレイ・パール、大人の薔薇という感じですね。バラではなく、薔薇と漢字で書きたくなります。
ベルちゃん、おやつを見ても落ち着いていますね。かわいい!
【2008/12/06 03:29】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
バラはやっぱり美しいですね~!
手もかかるのでしょうね。

憧れますが、にぽぽの家にはお庭がないのと、あっても無精者なので、お世話ができないだろうとあきらめています。

ベルちゃんはオヤツ大好きですね!
ふふ、目が釘付け~!!

ベルママさんのブログ、にぽぽのところからリンク貼らせていただいてもよいしょうか?

応援( v^-゜)σ★★
【2008/12/06 15:04】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


昨日はめまぐるしく天候が変わりました。朝は青空が見えて陽が射して、そのうち突風が吹いて・・・午後は雨になりました。
今ごろバラがぽつぽつと咲いて、案外バラは気まぐれですね。
待ちに待っているノーブル・アントニーはまだ固いつぼみのままですが、何とか開いてほしいです。


ラムズイヤー、ビオラの葉っぱに見えちゃいますね。


ベルはこのおやつが大好きで~す。お医者さんおススメの歯石予防のおやつです。
【2008/12/06 19:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


アプリコットフェチなんですね。
chiemi さんに気に入ってもらえて良かったです~。
本当にバラは形も色も香りもいろいろで奥が深いと思いますね。自分の好みも変わるので大変です。
応援ありがとうございます。
【2008/12/06 19:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotoko さんへ


庭の花を褒めていただいて嬉しいです。
だんだん冬に向かってガーデニングが手抜きになりそうです。
kotoko さんを見習ってリース作りなど室内で楽しむこともしてみたいと思っていますが・・・腰が重いです~。


応援ありがとうございます。
【2008/12/06 19:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
珍しい色をした素敵なバラですね。3番目のがいいですね。ポチ
【2008/12/06 20:54】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


暖かい東京では冬でもぱらぱらと咲く健気なバラを見ることができます。
雄大な北海道で伸び伸びと咲く花はすてきですね。「風のガーデン」に出てくるようなお花畑に憧れます。そして、野鳥が見れる北海道の森にも行ってみたいです。

ラムズイヤーは、初夏から秋にかけて紫色の小さな花を咲かせます。
写真のラムズイヤーの隣は少し丈の伸びたビオラで・・・紛らわしい写真ですみません。
【2008/12/06 21:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


はーとさんのお庭やベランダはいつもお花や多肉でいっぱいです~。
園芸店で買い過ぎないようにしてくださいね。


つぼみのまま開かないで枯れてしまう場合もありますが、雪の日に健気に咲いてくれる強いバラもありますね。
大好きなオールドローズの花はちっとも咲いてくれません(トホホ)。
【2008/12/06 21:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


確かに、バラより漢字の薔薇が似合いそうですね。グレイ・パールを親として青いバラが作られるそうです。


LEVIN君が好きなおやつを食べるときも可愛いでしょうね。

【2008/12/06 21:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


バラはお世話が大変なので手を出さないようにしてたのに、はまってしまいました。
もう少し自分が元気のうちは頑張って育てていこうと思っています。
来年春のバラのシーズンにはきっと見て欲しいです!


リンク貼ってくださるの嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。
このブログにリンクを貼る際には、こちらにも貼らせてくださいね。
【2008/12/06 22:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~グレーパールというバラなんですね。。。
初めて見ましたわ~~!
何ともいえない、美しいお色 品があって とても綺麗~!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
アスピリンローズも 他の薔薇達も とても綺麗に
咲いているんですね。。。
いやぁ。。。本当に見とれてしまいました。。。

ベルちゃんも可愛い~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
綱引きのお写真 最高ですね~!!!
【2008/12/07 11:08】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
今日のグレイ・パールは少し咲き進んで名前通りグレイに近くなってきました。
【2008/12/07 17:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


いっぱい褒めてもらってありがとうございます。
グレイ・パールは青いバラをつくるときの親になります。鮮やかなバラの中に一本くらいこんな色があってもいいかなぁと思って、大切に育てています。弱いバラで一度枯れかけましたが、鉢に植え替えて復活しました。
【2008/12/08 20:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/415-b80cf366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
youtube 風のガーデン
【今夜のドラマ】『七瀬ふたたび』『風のガーデン』ほか TV LIFE『風のガーデン』(フジテレビ系 後10・00)第9話が放送。 貞三(緒形拳)が意を決してキャンピングカーを訪ねると、貞美(中井貴一)は点滴をしながら眠っていた。貞美の病を悟った貞三は、水木(布施博)... 気になるニュースについて記事にするブログ【2008/12/05 18:39】
| ホーム |
