【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東京タワーも衣替え
 ← 応援のクリックありがとうございます
     


昨日の夕暮れ近く、友達の陶芸展を見るために出掛けました。


シャンゼリゼを再現した東京ミッドタウンのイルミネーションを見ながら、ときどき覗く園芸店にも寄り道して・・・。
プチシャンゼリゼIMG_0455




店内はほとんどポインセチア一色です。
        広尾花屋11IMG_0417


店の外は赤いシクラメンが中心。
この時季は街のどの花屋さんもクリスマスをイメージした赤い花が目立ちます。
今回は欲しい草花を見つけることが出来なくて・・・シンプルな飾り付けが参考になりました。
広尾花屋2IMG_0424




友達の個展の開催場所は赤坂のTBS近くにあるギャラリーです。若いころからずーっと続けて陶芸歴は数十年・・・3年前にご主人を亡くして、今元気でイキイキしているのは打ち込めるものがあるからかも・・・。
ここには普段あまり会えない懐かしい人たちが集まって、一瞬のうちに昔に戻って大騒ぎ。
陶芸展




六本木ヒルズのケヤキ坂通りのイルミネーション。隙間から東京タワーが見えます。
ケヤキ坂1IMG_0485


六本木ヒルズ53階にある展望台にはユリだけで作られた大きなツリーが・・・ユリの香りがあたりに漂っています。
      展望台のツリーIMG_0475-1


展望台から見た東京の夜景です。
開業50周年を迎える東京タワー、思いがけず・・・この1日から宝石の輝きをイメージした新しいライトアップ「ダイヤモンドヴェール」が目の前に・・・初日に見れるなんて、運がいいです!! 
東京の夜景1IMG_0466






出掛ける前に伸びたビオラを切りました。12月より前に植えたパンジーやビオラはどうしても伸びてしまいます。
       ビオラIMG_0408


出掛ける時にはアスピリン・ローズにも陽が射して・・・帰りは雨でびしょ濡れでした。
今朝は雨が止んでも曇空で肌寒く感じます。付けたバラのつぼみたちは少しも大きくなりません・・・。
アスピリンローズ2IMG_0392




昨日は長い時間のお留守番・・・
待ちくたびれて・・・”ワタシちょっとスネてます”k
ベル7205IMG_9486


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援よろしくお願いします~
          ((しばらくの間、3つのカテゴリに分散しています)





【2008/12/02 14:48 】 | その他 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
<<庭でも枯れ葉が落ちて | ホーム | バラの冬仕事のために>>
コメント
ベルちゃん、ポメちゃんですね!
うちも代々ポメちゃんを飼っていました。
この、ふわふわ感がたまりません。
ちっちゃくってかわいい子ですね~!
ベルちゃん、よろしくです!

コメントをありがとうございました。
またお気軽にお立ち寄りくださいね。
いつでもお待ちしています。

ベルちゃんにぽち!
【2008/12/02 18:06】 | URL | まるどすえ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

東京ミッドナイトのイルミネーションは ほんとシャンゼリゼと 同じですね。
勿論行った訳でなく ニュースで観ました。

ユリだけのツリー 香りが強いでしょうね。

東京の今の時期の夜景 是非見に行きたいですぅ。
ベルちゃんは お拗ねちゃんですか?
【2008/12/02 20:13】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!

すっごくステキな写真の数々!!!
ベルママさん、お写真撮るの上手ですねぇ。
イルミネーションもクリスマス色一色の町並みもすごく綺麗…

スネ顔のベルちゃんもカワイイっ♪
我が家のナタは全くじっとしてないので、なかなか写真を撮らせてもらえません…
(^_^;)
ベルちゃんにpochi☆
【2008/12/02 21:34】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
陶芸展。作品を見る楽しみと旧交を温める嬉しさ。いい一日でしたね。
ベルちゃんのすねた顔も可愛い。
イルミネーションほんとに綺麗ですね。
ママさん。このビオラと同じものがあります。

百合のツリーはいい香りを振りまいて・・・。香ってきそうです。
ローズも素敵です。咲いてくれそうですね。
【2008/12/02 22:21】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんのブログはとーっても美しいです!
ため息出ちゃいます~!
同じFC2を使っていても、こんなにも違う・・・はーっこれはセンスの問題ですか
ら、しかたありませんねぇ(笑)

この時期の東京はイルミネーションが綺麗~!
こちらにもため息ですね。
勤務地が浜松町なのに、まだ見てないですよ。

東京タワーは大好き♪
見に行かなくちゃ!
応援( v^-゜)σ★★
【2008/12/02 23:50】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
東京タワーのイルミネーションはとてもラッキーでしたね。
昨日レインボーブリッジと東京タワーの絵をTVで見ましたが
東京タワーはこれから1年間で色々な色に変えていくとか。
それにしてもユリの花のツリーは圧巻です。
写真のビオラ、いきいきしてす。
ワイヤーラックにはバラのマークが付いてます?
こんな風に飾ってみたいです。
【2008/12/02 23:55】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん はじめまして****φ(´ー`*)

私のブログに、嬉しい足跡を 有難うございました~!
ベルちゃん なんて可愛いのでしょう~!
*:.。☆..。.(´∀`人)
今は、我が家にはいないのですが、私 わんこ
大~~~好き! なんです~^^
ポメちゃんは、特に好きなわんちゃんです。

東京タワーのライトアップ ニュースで、流れていました。
大人の雰囲気の素敵なライトアップですね。。。
お写真 見せていただけて、嬉しかったです。
これからも、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
【2008/12/03 08:59】 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集] | page top↑
まるどすえさんへ


見にきてくれて、ありがとうございます。
可愛いグッズに釘づけになりました~。
また素敵な品物を紹介してくださいね。
楽しみにしています。


ポメは利発で可愛いですよね。
親ばかです~~。
ベルに応援ありがとうございました。ベルにまた会いにきてくださいね。
【2008/12/03 17:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


シャンゼリゼのイルミネーション、テレビでやっていたんですね~。
見たかったです。


ユリのツリーは力作でしたよ。展望台に着くとプーンとユリの香りが漂ってきました。


はーとさんはいつ頃東京へ?
楽しみですね。

【2008/12/03 17:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotoko さんへ


褒めていただいてありがとうございます。
でも、写真は素人で自己流なので褒められると、ちょっと恥ずかしいです。
実際のイルミネーションは写真よりも綺麗ですし・・・。


ナタちゃんの写真も楽しみにしています。
ベルに応援ありがとうございました。
【2008/12/03 17:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


陶芸展、とても楽しかったですよ~。
長く逢えない日々があっても、逢えばまたすぐあのときに戻れるっていいなぁと思って嬉しかったです。


この時季にバラが咲いてくれて、嬉しいです~。
小さなつぼみたちも無事に咲いて欲しいです。今日は暖かくなったので期待しているのですが・・・。
咲くのを一緒に待っていてくださいね。
【2008/12/03 18:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


そ・そんなに褒めてもらって・・・ありがとうございます。
たまたま被写体が綺麗でラッキーでした。
イルミネーションは実際はもっと綺麗です~。


東京タワーのアップ、楽しみにしています。

【2008/12/03 19:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
イルミネーション、とっても綺麗ですね。
ユリのツリーなんて初めて見ますが、すごくいい雰囲気ですね~
香りがこちらまで届きそうです♪
あらら、ベルちゃんすねちゃったのですね~
でもその顔が可愛いです。
ポチ!
【2008/12/03 19:17】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
東京ミッドタウン、東京タワー、それから先日来いろいろとご紹介していただいているあちらこちらのイルミネーション、どれもきれいですね。イルミネーションを見ていると不景気とか関係なさそうな気がしてきます。
でも今日一番感激したのは、ユリの花のツリーです!これは目でびっくり、香りでびっくりでしょうね!ぜひ見てみたいものです。

ベルちゃん、僕も毎日お留守番していましゅ・・・。(わが家の犬談)
【2008/12/04 07:18】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


またコメントレスが遅くなってすみません。
東京タワーのイルミネーションが替わるのを知らなかったので、ちょっとびっくりしました。何でも初日に見れるって嬉しいですよね。
ラッキーでした。


展望台に着くと同時にユリの香りが漂ってきて・・・白一色でどことなく品のあるツリーでしたよ。
作り方やメンテナンスがとても気になりました。どのくらい持つのかなぁ、とか・・・・。
まじまじと見ていたのはわたしだけでした(笑)。


9月からなが~く咲いているビオラです。元気だけれどすっかり茎が伸びて暴れています。
平凡なビオラが暴れて咲いているのもいいなぁと思うけれど・・・やっぱり切り戻しました。
ビオラの器にはバラが付いています。
すごく安物ですけど・・・・そんな安物の素朴な小物が好きだったりします。
【2008/12/04 17:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
マリアさんへ


美しい京都のお写真・・・また楽しみに見せていただきます。
わんちゃんが好きで、
特にポメが好きとのことで嬉しいです。
ときどきベルに会いにきてください。
コメントありがとうございました。
【2008/12/04 18:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


この時季は華やかなツリーが多い中で、白一色のユリのツリーは清楚で品がありました。
ユリの香りがあたりに漂って、夜景が一層綺麗に見えたような気がしました。


応援ありがとうございます。
【2008/12/04 18:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/413-c385221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
