【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
神宮外苑のイチョウ並木
 ← 人気ブログランキングヘ




明治神宮外苑のイチョウ並木に寄り道・・・青山通りから明治神宮外苑の絵画館まで300メートにわたって146本のイチョウの木が並ぶ黄金色のトンネルを歩いてきました。
明治神宮外苑のイチョウ13IMG_0143-1




数の多さと大きさに圧倒されたイチョウ並木。絵画館に向かって左側の並木道です。
      明治神宮外苑のイチョウ4IMG_0114




絵画館前でUターンして向かい側の歩道です。こちらにはまだ紅葉の遅れているイチョウもちらほら。全体で60~70パーセントの紅葉度? 人が多くて・・・ベンチに座ってゆっくりできそうもないのが残念です。
明治神宮外苑のイチョウ8IMG_0128




ベルと一緒に歩けば喜んだのに・・・置いてきたことがちょっと悔やまれます。
明治神宮外苑のイチョウ5IMG_0117






近くの花屋さんには花が華やかに並べられて・・・。
26花や2IMG_0166-1






出掛ける前に近所の花好きのおじいさんが菊を持ってきてくれました。
場所もなく育てる自信もないとやんわりお断りすると・・・「もらってもらうのが嬉しいので是非」と言われて庭で育てることに。さてどこに植えたらいいのか・・・。
      24菊小3




その代りというわけではないですが・・・庭で一番古株のゴールド・バニーを手放しました。バラをはじめたいと思って最初に行ったのが駒場バラ園。モッコウウバラが咲く頃で、園内で咲くバラはほんの少し・・・そのときに咲いていたバラを3本買って・・・そのひとつがゴールドバニーでした。
狭い庭には大きくなりすぎて、ほかのバラとの調和も考え、この花を最後に大きな庭にもらわれていきました。そのときのユキサンとイングリッド・バーグマンはすでに田舎の庭に移しています。
ゴールド・バニー2IMG_0207-1





家の中ではベルが・・・ぬいぐるみフモフモさん*すももを掴んで・・・離しませんx
ベル7111


そろそろ飽きてきて・・・
”口元に何か(綿?)くっついていますが・・・” なにそれ
ベル7101IMG_9328


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます





【2008/11/27 12:31 】 | その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<晩秋のプラタナスの並木 | ホーム | 冬桜にメジロが飛んで>>
コメント
おじいさんに菊のお礼にバラを・・・お爺さんはもらってもらって嬉しい上にバラを戴き」・・・あぁ~バラ色のお話です。
ママさんのお近くでしたら、rrも何かお花をお持ちして・・・まぁ=はしたないことを考えました。
ベルちゃんお尻を食い破って・・・いたたぁ~。
面白かったようですね。久々に熱中を・・・。

綺麗なイチョウの紅葉ですね。
大阪のイチョウは最近になって色づいてきました。ママさんに聞かれて頃はまだ緑が多くて・・・最近は寒くなりましたので。昔は綺麗でしたよ。今年は大阪暖かいです。
【2008/11/27 19:32】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは!
偶然ですが、にぽぽも昨日外苑にいたのですよ~!
イチョウはまだまだ緑でしたね。

ベルちゃん、ぬいぐるみ君を噛みすぎて破壊した??
ふふふ、やんちゃ~!

ベルちゃんはまだ若いのかと思ったら、12歳ですか?
にぽぽの家のポメの一歳下だぁ!!
応援( v^-゜)σ★★

【2008/11/27 20:48】 | URL | にぽぽ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

イチョウ並木 凄い数ですね。
さすが東京・・・

この菊は とっても愛らしい菊ですね。
ベルママさんちの お庭に 似合うと思いますよ。
ベルちゃん おしりを破ったの?
【2008/11/27 21:28】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
イチョウ並木のトンネル、きれいに色づきましたね~
落ち葉のジュウタンが、ふかふかで気持ちよさそうです。
ベルちゃん、縫いぐるみがお気に入りのようですね。
綿をくっつけてこっちを見ている姿が可愛いです♪
ポチ!
【2008/11/27 23:33】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
いちょう並木、きれいというか、ゴージャスというか・・・。見事ですね。
車がたくさん写っていますが、これは駐車している車かしら?みなさん「いちょう見学」ですか?
きれいな色の菊の花ですね。そしてお礼にバラを。おじいさんも嬉しかったでしょうね。

うふ、ベルちゃんもこんないたずらをするんですね!うちもクマちゃんを作っているときに、綿の袋に顔をつっこんで、口のまわりが真っ白になっていました!怒る前に笑ってしまいました・・・。
【2008/11/28 06:39】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

イチョウ並木が見事ですね!
イチョウを見ると、銀杏を思い出してしまいます…大好物なので…(笑)
こういう落ち葉の中を歩くのってワンちゃんは喜びますよね♪

バラ、ステキですね。
我が家も今年チャレンジしました。
来春、上手く咲くかどきどきです。

ベルちゃんに癒されました♪
pochi☆
【2008/11/28 09:15】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
神宮外苑の銀杏並木の黄葉まだ実際には見たことないです。憩いの場所ですね。
最後のバラ素敵です。ポチ
【2008/11/28 10:08】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ゴールド・バニーは地植えから鉢に植え替えたばかりで、どなたか欲しい方がいたらいいなぁと漠然と思っていたんです。
わたしこそ、もらっていただいてハッピーでした。
バラも好みが変わるので、欲しい方がいないと悩ましいです。


特に留守番時間が多かった日のベルは夢中で遊んで、そしてそれを見ていてほしくて・・・ストレスを発散しているのかもしれません。
【2008/11/28 21:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にぽぽさんへ


同じ場所にいたなんて、びっくりです。
梅や桜や紅葉の一番いいときにその場所にいるって難しいですね。
にぽぽさんの家にも13歳ポメちゃんが・・・。
いつかブログに登場するのを楽しみにしています。
ポメが大好きです!
【2008/11/28 21:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


いただいた菊、大切に育てますね。
庭に似合うと言ってもらえて良かったです。


神宮外苑のイチョウは大きくて4列並んでいるので圧巻です。イチョウ祭りも開催中なので休みの日はたくさんの人が見に来ると思いますね。
【2008/11/28 21:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


イチョウの黄葉はとても綺麗でしたけど、まだまだこれから見ごろを迎えるようです。
一番いいときに見に行くのはなかなか難しいですね。


ベルは、ぬいぐるみと遊んで自分の方が強いことを見ていてほしいみたいです。
【2008/11/28 21:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


何台かの観光バスも来ていました。イチョウ祭りを開催中で、平日なのに人も車も多かったです。週末は大変な賑わいになると思いますね。


お礼というわけではなかったんですよ~。
すっかり横に広がって大きくなったバラなので、大きなお庭に迎えてもらって良かったです。鉢に植え替えたばかりで、コンパクトに育てようかなぁと眺めていたところでした。


LEVINちゃんもいたずら好きなんですね。
【2008/11/28 22:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotokoさんへ


銀杏おいしいですね~飲みながら食べたら最高です~(笑)。


バラをほめていただきありがとうございます。
バラにチャレンジ・・・咲いたら見せてくださいね。楽しみにしています。


応援ありがとうございます。
【2008/11/28 22:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ここは大きなイチョウが4列並んでいるので見ごたえがあります。
この日手放したので、これが最後の花になってしまいました。褒めていただいてありがとうございます。
【2008/11/28 22:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/410-f9506180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
