【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬桜にメジロが飛んで
 ← 人気ブログランキングヘ




今日も朝から澄み切った青空が広がっています。ベルの足にまかせて昨日と同じ公園まで散歩してきました。


秋の青空に桜の花です。
公園の桜10IMG_0024




春にたくさんの花を咲かせて楽しませてくれるこの桜の木が・・・アップロードファイルこの時季にも咲いているのを見てびっくりびっくりジュウガツザクラでしょうか・・・?
公園の桜11IMG_0025


桜のうしろには紅葉した葉が見えます。
公園の桜20IMG_0020-4




桜の花を眺めていると数羽の小鳥が飛んできました。メジロです。動きがすばやくて・・・撮れたのは一羽だけ。早春の梅の木に飛び交うイメージのあるメジロ・・・まるで今が春のような錯覚に陥ります。
公園の桜4IMG_0016-1


公園の桜6IMG_0017-2




桜の先には花畑が・・・。
公園の桜12IMG_0033


近づくと2メートル以上にも伸びたコスモスが満開でした。同じ場所で咲くポピーが長く咲いていたためコスモスの種まきが遅れて、10日ほど前から咲きはじめたそうです。
公園のコスモス2IMG_0007


公園のコスモス1IMG_0006






庭に戻ると・・・いつもは寄せ植えの脇役ステラ(バコパ)が、棚から垂れるように小さな花をたくさん咲かせて存在をアピールです。
ステラIMG_0098-1






地植えのノーブル・アントニー(イングリッシュローズ)のつぼみから花びらの赤色が見えてきました。実に、3~4年前の春に買ってからはじめて付いたつぼみです~~。
もう一株のノーブル・アントニー(スタンダード仕立て)が咲いていたので、これまでじっと我慢で見守ってきて・・・ようやく念願の花を見られるかも・・・。
24ノーブル・アントニーIMG_9866






たくさん歩いたあとの帰り道・・・枯れ葉の上でひと休み落ち葉
ベル6801IMG_9203


抱っこをせがんでjumee☆hug me・・・・このあと抱っこして帰りました♪
ベル6806IMG_9214


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/26 12:43 】 | その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<神宮外苑のイチョウ並木 | ホーム | X’マス風に寄せ植えを>>
コメント
秋の桜はたまに見ますが、メジロが・・・?
寒い頃ですよね。梅の頃ですよね。どうなってるのでしょうね。mamaさん良く撮れましたね。
まぁ~3・4年も待たれたのですか?喜びはひとしおですね。咲いたら又見せてください。

ベルちゃん抱っこをおねだり?可愛いベルちゃん。今日のドレスも可愛いわよ。グリーンね。
【2008/11/26 15:50】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
昨日はワタシのブログにコメント頂き、ありがとうございました。
(*^_^*)
わんちゃん、カワイイですね!
ベルちゃんっていうのですね。
我が家には育ちすぎたミニチュアサイズのトイプーがいます。(^_^;)

メジロにサクラ…本当に春の景色ですね。
外は寒いですけど、暖かい気分になりました♪

よろしければまたいらして下さいね!
【2008/11/26 20:19】 | URL | kotoko #-[ 編集] | page top↑
下のメジロ上手撮れてますね。ポチ
【2008/11/26 21:39】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

桜とメジロ 奇麗に撮れてますね。
うちの近くでも 桜が咲いていて (十月桜でしょうね)写真を撮りましたが うまく写っていませんでした。
ベルママさんも 一眼レフですか?
またまた 購入しようか 迷ってしまいます。
【2008/11/26 22:51】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
写真だけを見ていたら春のような感じですね。鳥の写真を撮るのは難しいですが、きれいに撮れましたね!さすが!
蕾がつくまで3~4年待たれた・・・私なら「これだめ!」と言ってほったらかしにしてしまいそうです。その違いがこの美しい花に現れるのですね。反省・・・。
【2008/11/26 23:51】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
この時期にサクラやコスモスが咲いているとはビックリです。
動きの早いメジロ、とってもきれいに撮られましたね~
ホントに春のような雰囲気ですね。
ベルちゃんの姿もとても可愛いですヾ( ' - '*)♪
【2008/11/26 23:55】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


メジロと目が合ってしまいました~。
可愛いかったので、撮れて嬉しかったです。


ノーブル・アントニー、咲いたら見てくださいね。今日は昨日から全く変化してないように見えました。冷たい雨がかかって心配です。こんなときやっぱり移動可能な鉢植えがいいですね。


今日のベルの洋服は少し大きめです~。でも可愛いと言ってもらえて・・・ホッ!



【2008/11/27 20:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
kotokoさんへ


トイプーが・・・いつかブログにアップしてくださいね。
自然の材料を使ったステキなリースにすっかり感動しました。
真似して作ってみようと思います。
【2008/11/27 21:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。動きが素早くてピントを合わせるのが難しかったです。
【2008/11/27 21:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


メジロはとても素早い動きでピントがなかなか合わなくて、ダメかなぁと思ったのに・・・撮れたのはラッキーでした。
一眼レフ持っています。でも、重いです。
旅行とか肝心のときには重くて持って行けなくて~トホホです。
フランス旅行の時も、軽い小さなカメラを持っていきました。
去年カワセミを撮るときは一眼レフで狙ったけれど、大きな望遠がないと綺麗に撮れなかったです。
マクロは苦手であまり使わないですし・・・。


いろいろ試してみるのがいいかもしれません。
【2008/11/27 22:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


実際に見ていても「春みたい~」と思いました。メジロと目が合って可愛かったですよ。


ノーブル・アントニー、消えそうに小さなつぼみです。今日は昨日と変わらない大きさで、おまけに冷たい雨・・・このまま枯れないでと願っています。
咲いたら見てくださいね。
【2008/11/27 22:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


北海道の野生の写真に魅せられます。
いつか野性を撮りに行ってみたいです。


冬の北海道に行きたくなりました。
【2008/11/27 22:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/407-8de04d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
