【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
植え付けを待つ花々が
 ← 人気ブログランキングへ




広い範囲を覆っていた薄い雲が動いて青空が広がりはじめ、太陽が姿を現わしました。今日も庭いじり日和・・・。


バフ・ビューティのつぼみが開いて、紅茶に似た甘いバラの香りがしています。
バフ・ビューティ3IMG_9822




今にも散りそうで、ながーく咲いているマチルダ。咲きはじめた頃のバックの緑の葉は黄色に色づいています。
マチルダ1IMG_9807




毎朝起きると確認しているグレーパール。つぼみは10日以上たっても固いままで、今朝ようやくつぼみの一つが少しだけほころんで花弁が見えてきました。
      グレーパール1小IMG_9815-1




次から次へと休むことなく咲き続けているパンジー、一つの苗に淡いブルーとピンクの花を付けています。昨年までは次の花が咲くまで待ちきれなくて、ビオラばかりを植えていました。品種改良の成果でしょうか・・・花付きも良くなって、今年はいろいろな種類のパンジーが楽しめそうです。
パンジーIMG_9796




初秋の出始めた頃に植えたビオラ。その時季には名のない定番のビオラが多く店先に並び・・・実はその花たちが素朴で元気に咲くので好きだったりもします。あとから植えたビオラたちが中心になっても、早くから咲き続けているビオラたちも春まで競って咲いてくれます。
ビオラいろいろ1




植え付けを待ってスタンバイしている花が春の花畑のようです。あれこれ組み合わせを考えなくても、このままでも華やかで人目を惹きそうです。
スタンバイIMG_9799






最寄りの駅ビル最上階に、いつものようにクリスマスのイルミネーション・ライトが灯りました。
成城イルミ2IM<br />G_9778


レストランの前に並んで窓に映るイルミネーション。
成城イルミ3IMG_9782


あと1週間もすれば12月・・・クリスマスが来て・・・すぐ師走・・・。
成城イルミ4IMG_9785






pink1大好きなピンク色に囲まれて・・・すっかり女の子女の子
ベル6309IMG_9061


埋もれてしまって動けませんどーしよう
ベル6304IMG_9043


このまますこ~しだけ、うたた寝ですjumee☆faceA81
ベル6305IMG_9046


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ベルに応援のワンクリックお願いしま~す


 ← 応援のクリックありがとうございます



【2008/11/23 14:22 】 | 庭の草花 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<寒さの中でオキザリス | ホーム | 優しいあわゆきエリカに>>
コメント
バラもボチボチと咲いてるお庭。
そこにビオラが。その他のお花が・・・。
ビオラは主役になるのでしょうか?

ビオラはママさんとおなじもののように思います。
ストックもいい香りがしますね。

ベルちゃん今日はピンクシリーズですね。
可愛いわよ。ピンクのお花がらの前で決まってます。
【2008/11/23 15:41】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
グレーパール、すてきですね、この後どんなになるでしょう。ポチ
【2008/11/23 21:17】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんはv-238

うわ~~っ!!
今日のベルちゃん とっても可愛いです。
ピンクがすんごく似合ってますね。
やっぱり 女の子ですね。

今年はあと 葉ボタンだけ買えばいいと思ってましたが パンジーも欲しくなりましたw。
【2008/11/23 23:09】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
「凛☆として」に、ご訪問&コメントをありがとうございました。
お庭にこんな綺麗なな花が咲いているのですね。
こちらでは外で咲く花はすっかりなくなってしまいました。
やはり花を見ると癒されますね。
ベルちゃん、ピンク色に囲まれてとっても可愛らしいです(^^)/
【2008/11/24 13:40】 | URL | rin-koko #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


我が家の冬は毎年ビオラが中心になります。色が豊富ですし、何といっても次々に花を咲かせてくれるのがいいですね。ビオラが咲いている時期は庭仕事も楽できます。
ストックもビオラと同じくらい花期が長くて、色も華やかで花壇でも寄せ植えでも活躍です。香りがいいのも嬉しいですね。


ローズローブさんと同じビオラ・・・好みが似ているのかもしれませんね。

【2008/11/24 23:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
連休の初めは天気もよく庭仕事もだいぶはかどったのでは
ないでしょうか。すっかり冬咲きのお花に面代わりですね。
連休最終日の午後には雨になるという予報通りでした。
寒いので午前に用事を片付け、午後は家にこもってしまいました。
ところで昨日高尾山に行ったときケーブルカーの山頂駅の方で
ポメラニアンを見かけました。
他にもビーグル、ゴールデンレトリバーも。
場所によってはかなり混んでいたましたが、
よく一緒におでかけのベルちゃんはこんな様子かななんて
思ったりしまいました。

【2008/11/24 23:58】 | URL | pandora_pandron #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


グレーパールの今後を見てくださいね。ワクワクドキドキです。今日のつぼみは昨日と全くかわらないように見えました。
【2008/11/25 00:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


わたしがボーイッシュなものが好きなので、女の子ぽい雰囲気は久しぶりです~。やっぱり女の子はピンクや赤が似合うみたい・・・と親ばかです。


葉ボタンの良さがまだわからないわたしですが・・・多肉のようにある日突然好きになったりするかも・・・ですね。
【2008/11/25 00:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
rin-koko さんへ


北海道はもう雪ですね。
rin-koko さんの野生動物や鳥の写真に癒されました。
【2008/11/25 00:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
pandora_pandron さんへ


高尾山の紅葉を見られて羨ましいです。高尾山は人気があるので、連休は特に混んでいたでしょうね。
ベルを連れて行きたかったです~。
バラの植えかえや球根の残りの植え付けなどで、あっという間に時間が過ぎて遠出はできませんでした。
今日は予報が外れるのを期待していたのに、ばっちり雨で残念でした。
【2008/11/25 00:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/405-0eda3f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
